パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

かおりっきぃ☆ライター 本名や経歴公開!離婚やタバコの噂は本当!?舟券購入額が凄い!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターのかおりっきぃ☆さんについて書いていきます。

かおりっきぃさん☆はライター歴も長く女性パチンコライターの中ではトップクラスの人だと思いますが一体どんな方なんでしょうか?

詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

かおりっきぃ☆プロフィール結婚や旦那は?

 

 

ライター名 かおりっきぃ☆
生年月日 1981年10月14日 36歳 2018年10月現在
血液型 A型
出身 東京都
本名 吉永佳織
所属 パチンコ必勝ガイド

身長:154cm

かおりっきぃ☆というライター名はご自身で付けられたようですね。本名である佳織をもじり某夢の国のキャラクター名を付けて最後が小さい「ぃ」だと収まりが悪いという事で☆を付けてみたよのこと。因みに☆はタレントのつのだ☆ひろさんの☆が可愛くて付けたんだとか。最近ではライター名に☆が付いてる事が年齢的にキツイと感じているようです。

かおりっきぃ☆さんは既婚者でお子さんもいらっしゃいます。男性のタイプはギャンブルはするけど金遣いは荒くなく、自分が大雑把なので相手も細かい事に煩くない人が良いとおっしゃってましたが旦那さんはそういう人なのでしょうか?

2015年3月に妊娠を発表し一時休養されますが復帰後もバリバリ働いておられます。

結婚してお子さんがいるようには見えないくらい可愛らしくてお若く感じますね。

離婚の噂がありますがデマでしょうね。結婚後は外での飲みを少なくし、ライター仲間を集めて家飲みされる事も多いですしご家族と仲良く暮らしてらっしゃると思いますよ。

 

パチンコライターになる前はスロプロ?

 

かおりっきぃ☆さんはパチンコライターになる前は派遣として家電量販店で6年間携帯電話の販売をしてたそうです。18歳からパチスロを始め働いている頃からほぼ毎日スロットに通っていたようで月に平均30万ほど稼いでみたいです。所謂スロプロってやつですね。当時はパチンコではなくパチスロ派だったようですが4号機の終焉と共にパチスロに馴染めなくなり(出玉速度が遅くて面白くなくなった)23歳からパチンコを打ち始めたそうですよ。

 

携帯電話販売のお仕事を辞めて半年間のスロプー生活ををしている時に、ひやまっちさんの収録をよく見に行くようになり、そこからひやまっちさんと顔見知りになった事がライターになるキッカケになったようです。

ひやまっちさんの収録現場にお互いのブログ内でやり取りのあった七瀬はなさん(誌上プロ)がいてそこで初めて顔を合わせます。

七瀬さんと仲良くなりパチンコパチスロ関連の仕事をしたいという気持ちを伝えると七瀬さんがパチンコ必勝ガイドのゼットン大木さんを紹介してくれたようです。

紹介してもらったゼットンさんと会い、かおりっきぃ☆さんの想いを知ったゼットンさんがガイドに口利きをしてくれた事でライターとして採用される事が決まります。

かおりっきぃ☆さん曰くゼットンさんに感謝しているけど人間的に尊敬できるかと言われるとそうでもないようです…笑

パチスロ必勝ガイドが希望だったようですが当時のパチスロ必勝ガイドは女人禁制だった為、パチンコ必勝ガイドに所属する事になります。

この時のかおりっきぃ☆さんはライターをしたいというよりはとにかくパチンコパチスロに関わる仕事をしたいというのが大きかったようですね。

 

パチンコ必勝ガイドに入社後

 

初めはデータ取りばかりでパチンコ必勝ガイドの女性は神保美佳さん栄華さんしかいな事から相当数こなされたみたいです。ちなみに栄華さんは新台のデータ取りを8年間続けたという猛者です。

データ取りは給料より出費のほうが大きく辛かったと語っておられました。昔のライターさんは皆が通る道だとは思いますが、皆さん口を揃えて辛いとおっしゃいますよね。

なかなかそこから抜け出せない人も多い中かおりっきぃ☆さんは1年くらいで誌面より先に映像デビューされます。MONDO TVに出演したのをキッカケにMONDO TVの新番組パチンコ勝ち台実戦チェックのレギュラーを任されますが最初は自分には出来ないと断ったそうです。結局はやる事になり、そこから誌面も増えてきて今に至るようですよ。

これだけ順調に仕事が増えていく人もなかなかいらっしゃらないでしょうね。

 

基本的に荒い台がお好きで現在はありませんがパチンコではMAX機、パチスロでは4号機の吉宗や獣王を好んで打っていたようです。

パチンコは釘重視で回らない台はイライラするとの事。ライターになる前はパチスロをやっていた期間が圧倒的に長いですがパチンコを打つ前からパチテレで和泉純さん最強伝説を見ていたようで知識をきっちり頭に入れた状態でパチンコライターになられたみたいですね。

月間のマイナスはあっても年間収支はずっとプラスで収録でもプライベートでも釘に関しては妥協できないそうです。来店では捻り打ちは使えないみたいですし収録でもガチ系番組以外は捻り打ちをしないそうですがボーダーだけは妥協する事が出来ずパチンコパチスロどちらを打ってもいい番組では打つ台が無ければパチスロを打ってパチンコオンリーの番組の場合は羽モノに行くようです。

かおりっきぃ☆さんが羽根モノを打っていたらそういう事だと思って見てしまうかもしれません。

出す気のないホールでの収録は嫌でしょうね。

下の動画にかおりっきぃ☆さんのデータ取り時代の映像があります。サムネがめちゃくちゃ可愛くて初々しいですね。

動画の10:00過ぎくらいから視聴すると良いと思います。

 

YOUTUBEより引用

動画を見た人はわかると思いますが、声の変化が凄いですね。お酒よりホールのような空気が汚い所で喋ってるのが原因だとおっしゃてました。

 

主な出演番組・ボート狂い?

 

・ガールズパチンコリーグ~プラチナ

・水瀬&りっきぃ☆のロックオン

・マネーのメス豚2匹目~100万円争奪パチバトル~

・双極銀玉武闘PAIR PACHINKO BATTLE

・今夜もムラムラ大村ナイター

 

MONDO TVのガールズパチンコリーグシリーズは産休の時以外は全てに出演されていますね。

現シリーズのプラチナはかおりっきぃ☆さんの他に青山りょうさんなるみんさんポコ美さん政重ゆうきさんという常連のメンバーでの争いになります。同シリーズでは青山さんが断トツの優勝回数を誇っていますが今回のプラチナはどうなるのか非常に楽しみですね。

パチンコパチスロ番組では出演者の中で基本ベテランのライターさんが仕切る事が多いですが、かおりっきぃ☆さんは意識的に若手にMCを任せる事が多いですね。多分、若手の成長の為に経験させてあげているのでしょう。凄く良い先輩だと思いますね。

水瀬&りっきぃ☆のロックオンも長く続いており水瀬美香さんもかおりっきぃ☆さんも酒豪でサバサバした性格なので息が合っていて良いコンビだと思います。第一印象はお互い最悪だったそうですが…笑

過去には地上波放送でテレビ東京の今夜もドル箱Sにも2年半出演していましたのでパチンコパチスロのヘビーユーザー以外の方からの知名度も高いのではないでしょうか?

ちなみにCSも地上波もギャラは変わらないとおっしゃってました。

ネット動画も多数出演されているので超売れっ子ライターですね。

 

近年はパチンコパチスロだけではなくボート(競艇)にもハマっておられてボート狂いとも呼ばれています。

電投(電話投票)で週5ペースで舟券を購入しているんだとか💦

Twitterには競艇場に行った時の写真をUPされる事もあります。

年間で舟券を約1000万円購入しているという事でガチですね…

パチンコパチスロ業界もこの先どうなるか分からないという事でボート関係の仕事をするライターさんも増えてきました。そもそもがギャンブルを仕事にしている人達なので一度やればハマるのも無理ないでしょうね。

ボート好きが高じ美人ライターのみさおさんとボート動画にも出演されていますよ。

 

プライベートでガチでやられていますし知名度も高いライターさんなので今後ボート関係の仕事が増えてくるかもしれませんね。

性格は?酒豪?タバコを吸う?

 

性格は凄くサバサバしていると思いますね。同性から好かれるタイプだと思いますよ。

仲の良いライターさんもサバサバした感じの方が多いです。水瀬さん、ヒラヤマンさん河原みのりさん玉ちゃんと仲が良い印象がありますね。

しかし一番可愛いと思う人はこの中の女性ではなく休養中のちょびさんのようです。全てが可愛いとおっしゃってました。

サバサバしてる性格のかおりっきぃ☆さんも昔お付き合いしている男性と別れた際、お酒に逃げてしまい、かなりポッチャリされた時期がありました。(2008年春頃)相当飲まれたようでその頃の動画は見られたくないとおっしゃってました。意外に乙女なんですね。かなりパンパンのお顔をされていましたよ…笑

面倒見が良い事でも有名なかおりっきぃ☆さんですが、ライター志望の子からガイドに入りたいとお願いされる事があるようで今まで数人ガイドに紹介して全員ガイドに採用されてるとの事。その中にはゲンスイさんも入ってるみたいです。

とにかくお酒が好きなようで飲みの席での失敗談をよく聞きます。最近は家庭があるので専ら仲の良いライターさんとかおりっきぃ☆さん宅での家飲みが多いようですね。年々弱くなっているみたいで酔うと記憶が飛んでしまうらしく女性の胸をよく揉んでいるみたいです…笑

白河雪菜さんもかおりっきぃ☆さんにやられたとおっしゃってました。周りの男性が止めに入るくらい激しいようですよ。

過去には移動中の東京ー新大阪間でチューハイ3本と弁当を食べるなどおっさんのような感じの頃もあったそうですが今は降りる時に身体が怠くなるので移動中は控えているみたいです。

売れっ子ライターさんで相当忙しいと思うので飲みたくなる気持ちは分かりますが身体を壊さない程度にしてもらえると安心です。

かおりっきぃ☆で検索すると「タバコ」というワードが出てきますが喫煙者かどうかは分かりませんね。番組では勿論の事、SNSでも吸っている姿やタバコが写っている写真もないですし。

ただ女性ライターさんは喫煙率高めだという事は事実ですね。そもそもホール内が喫煙所みたいなものなので吸ってても吸ってなくても特に変わりないような気がしますが…

 

完全なOFFは週に1回くらいしかないようで若い頃は休日は寝たりイベント日は朝から打ちにいっていたそうですが今はお子さんもいらっしゃるので色々大変でしょうね。

過去には6月6日と7月7日などの設定が入りそうな日にはスケジュールを空けて打ちにいっていたようで北斗転生で万枚を出した事もあるそうです。プライベートでも徹底してるんですね。流石は元スロプーです。

 

Twitter

 

結婚出産されてもパワフルに活躍されているかおりっきぃ☆さん。

性格がサバサバして酒豪で豪快なイメージが強いですがパチンコパチスロ番組では後輩や視聴者の事を考えて行動しているのがよくわかります。このような気遣いが長年トップで活躍される秘訣なのでしょう。

女性パチンコライターとしてはベテランの域に達したと思いますが、これからも可愛らしいルックスと経験を生かして頑張って欲しいですね。

より一層のご活躍を期待しています。

Twitter:@kaoricky1014 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.