パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ攻略マガジンライター

ポコ美の年齢や水着写真は?誘拐未遂事件!?出産から復帰した涙の理由!北川景子似?

更新日:

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は女優顔負けの美人パチンコライターポコ美さんについてご紹介していきます。

多数の動画に出演され大活躍されてポコ美さんは一体どんな方なのでしょうか?

詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ポコ美プロフィール 旦那はポコ美のファンだった?

 

 

ライター名 ポコ美
生年月日 1985年4月30日 33歳 2018年8月現在
出身 秋田県
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン

 

謎多きポコ美さんですが高校時代まで地元の秋田県で過ごされ、高校卒業後は仙台や盛岡で過ごされたようです。

仙台では看護学校に通っていましたが1年で辞めたとの事。シーツ交換や血圧を測ったりしていたらしいですが今は全く覚えてないらしいです。この頃は意外にもパチンコとはまだ会っていません。

その後ネイルの勉強を始め盛岡でネイリストのお仕事を始めます。あの美貌でネイリストなんて凄く似合っていますね。今でも自分でネイルをするそうですよ。

年齢に関してはずっと非公開でしたが昨年あたりからご自身の経歴を出演する番組で話す事が増えてきました。1985年生まれの33歳

ポコ美さんと同年代で活躍している女性ライターが非常に多い印象がありますね。

 

男性のファンが多いポコ美さんですが2015年に一般男性と結婚されて2016年5月に結婚を公にされました。息子さんもいらっしゃいます。結婚出産を経ても衰えぬ美貌に感服致します。秋田美人という言葉がこれほどピッタリくる女性もなかなかいないでしょうね。

 

結婚を発表したポコ美さんのブログ

いきなりのブログタイトルで「何だ(°_°)?!」とびっくりさせてしまったらごめんなさい。

実は皆様にご報告があります。
私ポコ美は昨年結婚をしました!

結婚についてご報告はいつするべきか、そもそもパチンコライターなのに芸能人の様に報告するのは一般人として変なんじゃないか。
私はアイドルでもないのに勘違いじゃないか…。
色々と考えてしまいました。

そんな中、有難い事にお腹に赤ちゃんを授かりました。
最初は体調が不安定でしたが、この前無事に安定期に入ることができました。
そこでしっかりと、この事を皆さんにご報告したいと思いました。

不安定な時期は撮影をお休みせざるを得ない事もありました。
もっと早い時期に妊娠の事実をお話できればと思いましたが、初期はとても不安定なのでお伝えするのを控えていました。
最近は特に体調面を心配して下さる方が多くて、皆さんの優しさに感動しながらも、事実を伝えられず申し訳ない気持ちで一杯でした。
やっと安定期に入り、こうしてお伝えする事ができてとてもホッとしています。

1月末に流行り目になった事もあり、皆さんに心配をかけてしまい本当にすみませんでした。
流行り目の時は妊娠が分かっていませんでしたが、今考えると妊娠による免疫力低下もあったのかもしれません。
でも今は本当に体調が安定してきて、体重も増え顔色も戻ってきました!
初めてなので分からない事だらけですが、安定期の安定さに驚いている所です。

お仕事についてですが、この先、CS番組収録やホール取材のお仕事は一旦お休みさせていただく事になります。
でもパチマガ誌面でのお仕事や携帯サイトのコラムなど、セーブしながらも出来ることはやっていくつもりです!

無事に赤ちゃんを産んだら、少しずつ色々なお仕事の復帰もできればと思っています。
このような事情があるため今はプライベート稼働はしていませんが、 ママになってもパチンコの楽しさを伝えていきたいです!

今の私がいるのは、応援してくださる皆様のおかげだと思っています。
少しの間CS番組やホール収録などはお休みいたしますが、復帰した時にはまた直接お話したりしたいです(*^_^*)

パチマガ誌面やブログでも近況報告をしていきたいと思いますので、これからもプレママポコ美も宜しくお願いします!

 

ポコ美

ポコ美オフィシャルブログより引用

 

結婚相手の男性はポコ美さんのファンではないかと噂されましたが、先程も書いた通り一般の方です。

しかし、ポコ美さんがパチンコライターをしていたから出会えた人だとおっしゃってました。

夜の方はドが付くほどの受け身らしいですよ♪(ご本人談)

 

付き合った男性のタイプは今まで全員違うタイプらしいですが、見た目では笑顔素敵な男性がお好みだそうです。【三代目 J Soul Brothers 】の岩田剛典さんがお好きなんだとか。やはりイケメン好きなんですね。

内面重視とおっしゃってましたが、旦那さんもきっとイケメンなんでしょうね。

 

パチンコとの出会い・恐怖の誘拐未遂事件!

 

ポコ美さんはネイリスト時代にパチンコと出会います。キッカケはガラケーでパチンコ・エヴァンゲリオンのゲームを見つけ、やってみる凄く面白く実際のホールで打ってみたいという気持ちが芽生えたそうです。

しかし両親がパチンコ好きで幼少の頃に一緒にパチンコに付いて行きますが暇なのでホール内で玉を拾ったりして遊んでいると知らない男に抱えられ車に連れ込まれそうになります。両親が気付き事なきを得たようですが危ないところだったみたいです。誘拐未遂事件ですね。この事がトラウマになりパチンコ店には絶対に入りたくないと思っていたようです。当然と言えば当然ですよね。

こんな恐怖体験をしますが誘拐未遂事件のあったホールは実家の直ぐ傍にあり高校生の頃、トイレに行きたくてそのホールに入ると誘拐しようとした男とバッタリ会ってしまったようでポコ美さんは顔を覚えていましたが、男はポコ美さんを覚えていなっかたみたいです。誘拐未遂事件を起こしても尚、同じホールに通っているなんていい根性しているというかバカなのか信じられない男ですね。

ガラケーのエヴァンゲリオンからパチンコの面白さを知り打ちたくなりますが恐怖心は消えてなかったようで最初はゲームセンターに行ってエヴァンゲリオンを打ちますが、やっぱり面白いなと感じホールに行きたいという気持ちが抑えられなくなったようです。

念願のホールデビューしてパチンコCR倖田來未を打ちますが所謂ビギナーズラックは無くプラマイ0くらいで初実戦を終えます。殆どのライターさんがビギナーズラックからのめり込み攻略できるようになってライターへの道を目指しますがポコ美さんの場合はスタートから違っていますね。

2回目はご両親と一緒に打ちに行き軍資金を5万円を貰って必殺仕事人3を打ちますが全て溶かしてしまいます。この時、申し訳なさと悔しい気持ちが入り混じった心境になりますがパチプロがいるという事は勝てる方法があるはずだと思い、そこから猛勉強を開始します。

釘師のブログを読んだり攻略系雑誌を一通り読みますが、パチンコ攻略マガジンが一番分かり易く攻略方法が詳細に載っていた為、唯一欠かさず読んでいたみたいです。

猛勉強したポコ美さんはネイリストの仕事終わりの20時くらいから少ない時間ですがパチンコを打っていたようで当時は月間で30万円のプラス収支だったとか。年間収支では一度も負けた事はないみたいですね。パチプロ並です。

パチマガがポコ美さんの教科書になり攻略軍団に憧れを持ち始め、自分も攻略軍団になりたいと思うようになります。この時25歳。止め打ちもしっかりやっていたようで少しずつ増やすのが一番楽しかったようですが今の現状維持をするのが精一杯の台は面白くないとおっしゃってました。

ちなみにポコ美さんは全くスロットはされません。パチンコライターの方でもスロットもやる人が多いですが全く知識も無いのでやるつもりもないそうですよ。しっかり知識を付けたものでないと番組や動画で見せたくないのだと思います。

過去にポコパチフレンドパークで男性パチスロライターに教えてもらいながら打っていたのとポッコポコファンタジーで1回打っているとこしか見た事がないですね。

 

ギャル・キャバ嬢・パチンコ攻略マガジン

 

攻略軍団に憧れを持ち自分も攻略軍団になりたいと思っていたポコ美さんは盛岡でネイリストとし働いている時に当時お付き合いしていた男性が東京に行くという事で付いて行き愛読していたパチンコ攻略マガジンの軍団員募集があって、それに応募して合格したようです。腕もあってあのルックスですから誰でも採用しちゃいますよね?。

面接と実技試験があったようでドテチンさんが隣で見て合否を決めていたそうですよ。

東京に出てくる際パチンコ攻略マガジンでしか働きたくないという強い意志を持って上京されたみたいなので夢が叶って良かったです。

ライターデビューされた頃は金髪で完全なギャルという見た目でしたが、大好きだった浜崎あゆみさんの影響をもろに受けていたとの事。

実は看護師やネイリスト以外にも夜のお仕事(飲み屋)を経験されているようです。

最近の女性ライターさんはキャバ嬢からライターという経歴の方が多いですがポコ美さんもそうだったんですね。

ポコ美さんがキャバ嬢だったら直ぐに店のNo,1になれると思いますよ。夜のお仕事をされ究極の接客業だと感じたようです。

 

ライター業のスタートは2010年という事で中堅~ベテランになっていく境といったところでしょうか?女性ライターでこれだけ長く一線で活躍する事は非常に凄い事だと思います。

攻略軍団ではデータ取りから打ち方などその名の通り攻略に関する事を調べていくそうです。動画に出ている時は華やかな印象ですが裏では地味な作業の連続のようですね。しかし、それがポコ美さんにとっては楽しいんだとか。演出を見るより玉の動きや釘をみているほうがお好きなようで、根っから攻略軍団向きの人のようです。

とにかく自分が納得する台を打ち続ける事と精神面を大事にしてるそうで、プライベートでも良い台が無ければお店を変えて納得する台を探すようです。それでも無い場合は打たずに下見に切り替える事もあるとおっしゃっていました。番組で見ているポコ美さんと違ってシビアにやられてるんですね。

ちなみに一番好きな台は初代花の慶次だそうです。過去最高出玉は意外に地味で4万発だとか。

 

結婚出産から復帰した本当の理由

 

結婚出産を経て戻ってきた理由は応援して待っているファンが沢山いる事と病気と闘いながらもポコ美さんをずっと応援してくれる女の子がいて休養中も変わらず応援していてくれたのが大きな理由のようです。その女の子の為に復帰したとおっしゃっていました。しかし闘病生活を頑張りながら応援してくれていた女の子は亡くなったという事を大粒の涙を流しながら語っておられました。

ポコ美さんは本当に優しい人なんですね。動画でも誰とでも気さくに話していますし、いつも変わらない雰囲気で裏表も少なそうですもんね。

 

主な出演番組・共演NGライター

 

ポコ美さんの主な出演番組

 

・ガールズパチンコリーグシリーズ

常連ですが、現在放送中のクリスタルには出演されていませんでした。しかし、ヒラヤマンさんの休養によりピンチヒッターで出演される予定です。(全日程終了)

新シリーズのガールズパチンコリーグ~プラチナ出演決定!

同シリーズではあまり出しているイメージがないので今シリーズは優勝争いをしていただきたいです♪

・ポッコポコファンタジーシリーズ

・ポコ美の弾球Gスタイル

・ドテポコBOX

・PPSLタッグリーグ

・踊る!海ポコリン

・パチマガGIGAWARS超

・マネーのメス豚2匹目~100万円争奪パチバトル~

他にも数えきれないほど動画に出演されています。超が付く程の売れっ子ライターですね。

2月9日からYOUTUBEのKYORAKU CHANNELにてNON STYLE井上さんと共演するベガスDEあそぼが配信されました。尚、この番組は第2第4金曜日に更新されるようです。

これだけ多忙だとお身体のほうが心配ですが頑張って欲しいですね。

 

共演NG

 

ここからは少し話が変わりますが、ポコ美さんには共演NGの男性ライターが存在します。

正しく表現すると存在していたようです。

その男性ライターはというと男女通じて一番売れていて一番有名なライターと言っても過言ではない木村魚拓さんです。

ポコ美さんと木村魚拓さんという超の付く売れっ子ライターの共演は確かに見た事はありませんでした。

過去に沖ヒカルさん「キムさんは自分で思っているより女性ライターから怖がられているよ」とおっしゃってましたがポコ美さんも、そのうちの1人だったかもしれませんね。

ポコ美さんは下ネタにも対応できますし、基本誰とでも合わせられる柔軟なタイプのライターさんですが木村さんのパワハラ、セクハラ系の絡みは苦手だった可能性があります。

木村魚拓の窓際の向こうにという番組がパチテレで長く放送されていますが、番組のオファーをポコ美さんが何度も断っていたと告白されました。

相当嫌だったみたいですね。

しかし、どのような心境の変化があったかは分かりませんが出演する事になり木村さんと共演されました。

木村さんの無茶ぶりを断る場面などもあり終始、距離を感じるような共演でしたので次の共演があるのかとう所にも注目したいですね。

 

ポコ美の水着写真・フェアリンとの共演が増えた?

 

ポコ美さんの水着姿を見たいという男性が多いと思いますがポコ美さんが水着画像をUPする可能性は非常に低いと思いますね。

ガールズパチンコリーグに初参戦した際、パチンコ必勝ガイドのかおりっきぃ☆さんと対戦した時だったと思いますがオープニングトークで初参戦のポコ美さんをかおりっきぃ☆さんが弄り「負けたら水着になって♪」みたいな事を言いましたがポコ美さんは絶対嫌だという感じで凄く恥ずかしそうだったのを記憶しています。

当然プライベートでは海やプールなどに行った事はあるでしょうが水着姿をUPされた事は今までありませんからね。

しかし、スロマガのフェアリンさんと共演されている【踊る!海ポコリン】で番組衣装をスッタフに何パターンか提示されその中に水着もあったのですが、ポコ美さんの口から「相当テンション上がったら着てあげるよ」という発言があったので可能性は0ではないのかもしれませんね。

この動画をクリックすると丁度その発言をした場面からスタートします。

 

水着とは関係ありませんがフェアリンさんが引退即復帰してから共演が増えたと思いませんか?

上に貼った動画の踊る!海ポコリンだけでなくフェアリンさんの復帰初戦ではスロットライブ~スロフェッショナルの流儀~でも共演されています。

この番組は名前の通り出演者の皆さんスロットを打ちますがポコ美さんはパチンコ専門でスロットを打つ事が殆ど無いのでキャスティングの意図が意味不明なんですよね。(番組内でポコ美さんはパチンコを打っておられました)

あくまでも個人的な考えですが引退即復帰したフェアリンさんに対して悪い印象を持っている人も多く叩かれる事を想定した上で人気者のポコ美さんと抱き合わせで出演させて低評価を少しでも回避しようと考えたのではないかと思っています。

フェアリンさん単独で出演されてる番組は低評価の嵐ですし、パチマガスロマガちゃんねるではコメント出来ないようにしてあるものもあります。

ライターX フェアリン編の番組評価とコメント欄は凄い事になっていますよ。

 

この他、ポッコポコファイターⅡにもポコ美さんとフェアリンさんの共演回がありました。

単純にマガでルックスが良いと言われている二人を共演させているだけなのかもしれませんが、余計な事まで勘繰りたくなります。

 

女優の北川景子似?ドラマ『記憶』出演

 

ポコ美さんといえば女優の北川景子さんにソックリと言われていますが実際どうなのでしょうか?

 

 

 

どうですか?個人的には凄く似ていると思います。同じような状況で撮影したらソックリになりそうですよね?

実はポコ美さん高校時代は大好きだった浜崎あゆみさんに似ていると周りの友人から言われていたそうです。「意識してるんじゃないの?」と言われて本人は嫌だったそうですが前述の通りもろに影響を受けたという事なので友人が言っていた事は間違ってませんね…笑

ポコ美さんくらいの美人だとツンとして性格悪そうな人も多いですが、ポコ美さんは気さくな感じと天然なところがあって好感が持てます。

 

北川景子さん似ているからという訳ではないでしょうが、ポコ美さんドラマに出演された事があります。

俳優の中井貴一さん主演の『記憶』というドラマでちょい役ですがセリフ付きで出演されました。

記憶』は韓国ドラマのリメイク版で主人公は若年性アルツハイマーを宣告された敏腕弁護士で15年前に幼い息子をひき逃げ事故で亡くし妻と離婚するという悲しい過去を持っています。

その後、再婚し家庭を顧みないほど仕事に没頭するようになりますが、若年性アルツハイマーを宣告され改めて家族と向き合い15年前、息子を亡くした未解決のひき逃げ事故の真相解明に乗り出すというストーリーです。

ポコ美さんはドラマの台本を読んで、物語に引き込まれ一気に読み切ってしまったとおっしゃってました。

このドラマの演出を手掛けた平野眞監督がポコ美さんの番組を見た事があり、オファーしてくれたんだとか。

ポコ美さんも感激されてましたよ。

平野眞さんは様々な有名ドラマの監督や演出をされているのでオファーが来れば現役の役者さんでも嬉しいでしょうね。因みに奥様は元女優の江角マキコさんですが別居しているという噂があります。

ポコ美さんクラスの美人だと多くの女優さんと会っている方から見ても美人と感じるのでしょうね。

 

大食漢で料理もきちんとする母親

 

ポコ美さんはあんなにスレンダーなのに大食漢だと豪語されています。痩せの大食いって結構多いですがポコ美さんは、そのタイプなのでしょう。しかし添加物だけは気にして摂取しないようにしているとの事。

出産されても殆どスタイルが変わらないのは凄いですよね?家でも結構な量を作るようで得意料理はカレーやオムライス。自分の好きな物を中心に作るみたいです。お仕事も忙しいのに家事などもしっかりやってるようで素晴らしいですね。仕事も出産前よりはセーブしてるみたいです。

 

Twitter・ブログ

 

ご結婚されても人気は衰えずバリバリに活躍されているポコ美さん、今後も活躍は続くでしょう。

結婚前まではあまり自分の経歴などを語る番組に出演される事が少なかった印象がありますが最近はそのような番組に出演される事も増えましたね。

共演NGの木村魚拓さんの番組にも出演されましたし何か心境の変化があったのかもしれません。

近年、爆出しする事が少ないですが爆出しボンバーガールの異名通りの出玉を見せてくれるといいですね。

これからも楽しい番組を沢山見せてくれる事を期待しています。

Twitter:@maga_pokomi

ブログ:ポコ美オフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.