パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

パチンコライター ヒラヤマン結婚妊娠で引退?旦那は?無事出産!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライターにしてルックスが可愛いと評判のヒラヤマンさんについて書いていきます。

絶大な人気を誇るヒラヤマンさんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ヒラヤマンのプロフィール・タレント活動

 

 

ライター名 ヒラヤマン
生年月日 1988年9月11日 29歳2018年5月現在
血液型 A型
出身 福岡
本名 平山奈穂
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

身長:158cm

3SIZE:B82W57H80

ヒラヤマンさんは地元福岡県の第一経済大学付属高等学校に進学され在学中に穂波有という芸名でタレント活動を始めます。この高校は芸能コースもあり多くの有名人を輩出しています。(スザンヌさん、氷川きよしさん、絢香さんなど)

グラビアモデルなどの仕事もされてたようで結構なセクシーショットもありましたよ。

タレント活動時代のブログ:あーりータイムズ

目に病気を持っていたそうで18歳の時に手術を経験されてるようです。

高校3年生の時にお母様の転勤で東京に行く事になり系列の高校の通信制の高校に通う事になりますが元々、地元では全日制の学校に通っていたので単位は足りていたらしく2回学校に行けば卒業できるという状況だったようで、卒業までかなり暇な毎日を過ごされたようです。

高校卒業後は専門学校に進学し、その後は事務職を少しの期間されたみたいですね。

母子家庭で過ごされたようでお母様に親孝行したいと思うような優しい女の子だったようです。今と変わりませんね。

ヒラヤマンさんはお母様がパチンコ好きで18歳になった時にお母様のパチンコに付いて行って初打ちしたようです。その初打ちがビギナーズラックで大勝ちした事によりパチンコにハマっていったらしいですが元々はパチンコのせいでお母様の帰宅が遅かったので嫌いだったと語っておられました。

ビギナーズラックで大勝ちしたヒラヤマンさんは、それに味を占め約4年間続けていたセブンイレブンのアルバイトを辞めてしまいます。しかし現実は甘くなくアルバイトで貯めたお金を全部使ってしまうという最悪な状況に追い込まれます。

しかし、そこから何故負けたのかを攻略雑誌で調べ、ボーダー理論の大切さを知り徐々に勝てるようになっていったそうです。

パチンコ業界に入ったのは19歳の時でオリジナル実戦術を愛読されていたそうですが、その頃から編集の仕事やラフを書きたいという気持ちがあったようでオリ術に応募する事を決心します。

しかし、応募する時に間違えてパチンコオリジナル必勝法(辰巳出版)に応募してしまったとの事。

運留さんに面接をされたそうですが、ずっとオリ術に応募したと勘違いしていたヒラヤマンさんは「誰?この人」という感じで面接を受けていたようです。

翌日には「採用になりました」と連絡が来たようで必勝本の編集部員として働く事になります。

何日かして、やっとオリ術ではない事に気付きますが周りの人が皆、優しかったので、そのまま働く事にしたみたいですよ。間違えて必勝本に入って良かったと思います。パチンコ必勝本の女性陣は仲が良いイメージがありますし綺麗どころが揃っていますからね。オリ術だったら今のヒラヤマンさんのような人気者にはなってなかったかもしれません。

 

パチンコライターへ転身

 

パチンコを覚えてから僅か1年足らずで自分の希望であった編集部員として働き出したヒラヤマンさんですが最初の頃は給料も少なくパチンコで何とかしようと思いますが軍資金も無く大変な日々を過ごされていたそうです。

大変な日々の中でも上司から言われた事を素直にこなしてきたヒラヤマンさんはいつの間にかライターになっていたとの事。

当時はビワコさんだけがライターでセレブ大鳥さん、バリンコンさん、さやかさんは全員編集部員だったみたいですよ。

必勝本に入って間もない頃に『レディースバトル』に出演してくれと頼まれ出演してから段々と出役が増えていき忙しくなったそうですが、ヒラヤマンさんは自身は動画に出たくない。編集の仕事をやりたいという気持ちが強かったそうです。しかし編集の仕事にあまり才能が無いと感じた事と会社的には出役としてヒラヤマンさんに頑張って欲しいという思惑もあり、ライターとして頑張って行く事を決心したそうです。

編集の仕事も3年間頑張られたみたいなので素晴らしいと思いますね。

年齢的にはまだ29歳ですが10代から業界に入っているので女性ライターさんの中ではベテランの部類に入るでしょう。

ちなみにライター名のヒラヤマン』はプロレスラーのミノワマンさんが好きでそれを自分の苗字ともじってヒラヤマンにされたとの事。意外なライター名の由来ですね。

 

パチンコライターとしてのスタイル・超人見知り

 

人見知りだというヒラヤマンさんですが女性の共演者には非常に優しく、ほんわかする空気を作れるライターさんだと思います。

知識のほうも豊富で性格も穏やかでビジュアルも良いという事で常に女性ライターのトップを走っている印象があります。ファンも非常に多いですよね。

プライベートでもパチンコ番組をよく見るそうで共演者に「あの番組見たよー!」と言っているのを何度か見た事があります。

最近ではパチテレの『ビジュR1パチ劇場』を好きでよく見ているそうです。視聴者として見ていると演者目線より編集目線で見る事が多く、そういう部分で面白い番組がお好きなようです。ライターになられても編集が好きという気持ちは変わらないみたいですね。

ご自身が出演している番組でもパチンコの大事な演出などがカットされていると「何だかな~」という気持ちになるようでディレクターさんには普段からパチンコを打ってもらって少し知識を頭に入れておいて欲しいとおっしゃってました。

自分が裏方をやって誰かに出て欲しいというお気持ちがあるようなので将来的にはそっちの道に進む可能性も0ではないかもしれませんね。

人見知りなので来店の時は正直そんなに沢山のファンの方には来てほしくないそうです。喋ってくれるファンは良いけど、あまり喋らなかったりする人だと嫌な間が空くのが怖いとの事。

パチンコを打ちながら液晶でお客さんの動きを確認するほど苦手なようです。

ヒラヤマンさんの名誉の為に言っておきますがファンの方が来てくれる事や応援してくれる事は凄く嬉しいけど性格的な問題で苦手になっているだけだという事です。

今までで一番打ったのは初代CR冬のソナタで結構勝っていたとおっしゃってました。全くイメージがありませんでしたがパチスロも偶に打つようで過去にはリングにかけろキン肉マンで設定6をよく打っていたそうですよ。番組でスロットを打っている姿は見たことが無いのでプライベートで打つ事が多いのかもしれません。

一度ジャグラーを打っているのを見ましたが目押しは完璧でしたので番組でスロットを打つ姿も見てみたいなと思いました。

 

ヒラヤマンが結婚&妊娠・旦那は?

 

ライターとして確固たる地位を築き上げてるヒラヤマンさんですが2017年の12月にご自身のブログで結婚と妊娠を発表されました。

発表されるひと月前の11月22日(いい夫婦の日)に入籍を済ませたみたいです。結婚発表当時妊娠5ヵ月という事だったので2018年2月現在、妊娠7ヵ月目という事になります。5月5日が出産予定日だという事で無事に出産される事を願います。

妊娠されているので当然ですが、現在ライター業を休業されています。ヒラヤマンさん自身も戻ってきたいと思ってらっしゃるので、落ち着いたら元気な姿を見せてくれるのではないでしょうか。

 

ようやく皆さんに

お伝えできる日がきました!
私ヒラヤマン
お腹に赤ちゃんを授かりました。
現在妊娠5ヶ月です
安定期に入ったので
ご報告することができました
本当はソッコー言いたかったっちゃけど
初期の段階ではどうなるかわからんけん
言えんくて
体調不良で心配をかけてしまったこと
本当に申し訳なかったです
でもようやく報告できて
ひと安心なのであります
おまいりにも
行ってきたっちゃん
無事に赤ちゃん産まれてきますように
入籍も先月のいい夫婦の日に
済ませてきました
このまま定年までライターやって
独身で終わるっちゃないかいなと
思いよったのに
人生何があるかわからんもんやね!笑
今とてもしあわせです
結婚しても出産しても
この業界をまだまだ盛り上げていきたい
という思いは変わっとらんけん
ライターちゃんたちのことを
見守りながら
また復帰できる日を楽しみに
いまはゆっくり休養しようと思います
ブログやらTwitterやらは
変わらず更新しようと思いよるけん
ちょいちょい覗いてください
っていっても打ちにいけんけん
あんま書くことないかもしれんけど。泣
でも近況報告とか
赤ちゃんのこととか
新台どうやろーみたいなのとか
動画見た感想とか
色々あげようと思います
したらまたね

 

これだけ人気のあるヒラヤマンさんのご主人はどんな方か気になる人が多いと思いますが一般男性でサラリーマンだという事です。

ヒラヤマンさんは好きになったら絶対に自分から告白していると語っておられるのでご主人にも自らアタックされたのではないでしょうか?ヒラヤマンさんから告白されるなんて、ご主人が羨ましいですね。

ちなみにヒラヤマンさんは顔がL'ArcenCiel』Hydeさんでガラガラ声の人がタイプみたいです。

 

2018年2月11日に結婚式を挙げられたようです。とても幸せそうな雰囲気ですね。

 

 

@kurumin614Twitterより引用

 

休養前に出演されていた主な番組

 

・ガールズパチンコリーグクリスタル

・ブラマヨ吉田のガケっぱち!!

・隔週南風

・満天アゲ×2カルテット

レギュラー番組もゲスト出演も多いヒラヤマンさんが休養となると番組も雑誌も色々大変でしょうね。

ブラマヨ吉田のガケっぱち!!で結婚について語った動画です。

 

 

ガケっぱち!!に関しては収録毎に出演されるライターさんを変えて番組を続けています。青山りょうさんやなるみんさん、神谷玲子さんなどが出演されました。

満天アゲ×2カルテットはヒラヤマンさんの所に青山りょうさんが入り、ガールズパチンコリーグ・クリスタルはポコ美さんがピンチヒッターとして入っています。

どの番組もヒラヤマンさんの代役に相応しい女性ライターさんが入っているのでヒラヤマンさんも安心して出産に備えられるのではないでしょうか?

 

ヒラヤマンの性格

 

ヒラヤマンさんが極度の人見知りだと書きましたが、もう一つ凄いのが人生で人に対して怒った記憶がないとか。これは、かなりレアな人だと思います。どんなに温厚な人でも人生で何度かは怒ったり怒鳴ったりした事はあると思うので、ちょっと考えられないですよね?

でもヒラヤマンさんは見るからに温厚そうなので本当なのでしょう。

ご本人的には温厚というより気持ちの起伏が殆ど無く喜怒哀楽もあまりないとおっしゃってましたしバトル的な番組でも勝ちたいとか全く思わないようなので、やはり出役より裏方のほうが向いているかもしれません。

しかし、これほどの人気者なので裏方にいくのは当分先になるでしょうね。

あまりアクティブではないようで休日も自宅で過ごす事が多いそうです。

飲み会などもお酒を飲まないのであまり好きではないとおっしゃってましたが、かおりっきぃ☆さん宅での飲み会に参加されてるのは何度か写真で拝見した事はあります。

 

ヒラヤマン無事出産

 

4月20日、予定日より2週間ほど早く無事に男の子を出産されたようです。

母子ともに健康なのがなによりですね。

無事男の子を出産しました
朝の5時くらいに
トイレに起きたら破水して病院へ
おしるしから陣痛来て
破水と思いよったけん
いきなり破水からきて尿もれかと思った!笑
病院着いてしばらくしたら
陣痛が2分半感覚とかになっとって
3時間くらい陣痛に耐えて
子宮口が10センチになってから分娩台へ
そんで5セットくらいいきんだら
スルっと産まれたっちゃん
病院着いてから6時間弱の
スーパー安産やった
16キロ体重増えたし
難産覚悟しとったのに拍子抜け!笑
ミニヤマンはちょっとだけ保育器に入ったけど
元気いっぱいでした
産まれて来てくれてありがとう
詳しくは動画に撮って話すかも
もう少し落ち着いたら
興味のある方はぜはみてください
ミニヤマン
だいぶ顔がはっきりしてきました
スタンプのセンスw
寝顔がヤマンにそっくり
わたしに似た男の子って
どうなんやろ?
想像つかんなー
でも本当に可愛くて
毎日可愛い可愛い言いよるよ
ミニヤマンぐずりだしたけんこのへんで
また書きます
したらまたね

Twitterやブログを拝見すると家事や育児に大忙しで、てんてこ舞いという感じですが良き妻であり良き母といった感じですね。

当分は子育てから手を離せないでしょうし、復帰は先になると思いますが楽しみに待ちたいと思います。

同業の方やファンの方からも相当数のお祝いコメントがありヒラヤマンさんが多くの方から好かれてるのがよく分かります。

おめでとうございます。

 

Twitter・ブログ

 

結婚式も挙げられて次は出産が待っているヒラヤマンさんですが、沢山のファンが復帰を待ち望んでいると思うのでプライベートが落ち着いて復帰の目途が立ったら、今までのような元気な姿を見せてほしいですよね。

ポコ美さんのように結婚と出産を経て復帰しても人気を維持してるようにヒラヤマンさんにも同じような活躍期待したいです。

私たち視聴者も楽しみに待っていたいと思いますね。

Twitter:@hirayaman2

ブログ:ヒラヤマン オフィシャルブログ

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.