パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

パチンコライター青山りょう彼氏は嵐?年収は?期間限定ロングへアー!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライター青山りょうさんについて書いていきます。

青山りょうさんといえば美人で高身長でモデルさんのようなルックスで大人気ですが一体どのような人物なのでしょうか?

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

青山りょうプロフィール・競輪専門TVキャンペーンユニット

 

 

 

ライター名 青山りょう
生年月日 1983年6月1日 34歳 2018年4月現在
血液型 O型
出身 埼玉
本名 不明
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

 

青山りょうさんは短大を卒業されているようです。その後、歯科医院やパチンコ店勤務を経てタレント活動をされていました。タレント活動では競輪専門TVスピードチャンネルでキャンペーンユニット『スピーチーズ』のメンバーとして活動していたそうです。現在も競輪専門TVスピードチャンネルでンタビュアーなどとして出演中です。

スピーチーズとして活動していた2009年には携帯サイトでパチンコのコラムを書き始めていたようなので、この頃には既にパチンコライターへの興味はあったのでしょう。

タレント活動をしていた事務所の社長からパチンコ必勝本の運留氏を紹介されてパチンコライターの仕事を始めたようです。タレントからライターになられる方は結構多いですが中途半端な人がいて長続きしない印象もあります。そんな中、青山さんはパチンコライターとしての地位を確立されていて素晴らしいなと思います。

 

 

 

今と違ってギャルっぽいというか化粧の感じが随分違いますね。今の青山さんのほうが良いと思います。青山さんはスタイルが素晴らしいですが公称では168cmとなっていますが現在は伸びて170cm程あるようです。やはり女性にしては長身で体重も見た目に50kg位ではないでしょうか?動画を見ていてもどんな服も着こなしてますもんね。羨ましいです。モデルさんみたいですよね?

ヘアースタイルも現在はショートですがスタイリングの時間が掛からず楽なので今後、短くする事はあっても伸ばす事はないと思うとおっしゃってました。

 

しかし最近はイメチェンをしたいのかロングへアーのエクステを付けて番組出演されてる事が多いような気がします。短くても長くても似合っていますが地毛が凄く綺麗なのでショートのほうが個人的には好きですね。

 

青山りょうの性格

 

どの番組を見ても性格はサバサバしていますが、メンタルは物凄く弱いそうでトラブルが大の苦手でご飯が食べられなくなっちゃうようです。同じパチンコ必勝本に所属するヒラヤマンさんも「りょうちゃんは色々言われると傷つきやすいから、あまり強く言わないであげて」とおっしゃってましたし相当落ち込みやすく考え込むタイプなのではないでしょうか?

番組内でも、よくゴメン、ゴメンと謝っている姿を見かけますし自分が謝って解決するなら、そっちのほうが良いという感じが見受けられます。

パチンコライターのように動画やTVに出演する仕事だとネットで悪口なども言われるので大変でしょうね。

必勝本の後輩なるみんさんにはまーまと呼ばれているそうで後輩の面倒見も良く優しい人だと思います。基本的に必勝本の女性陣は凄く仲が良い印象ですがそんな中でも青山さんとヒラヤマンさんは特に性格が穏やかな印象です。

バトル系の番組でもお二人の対戦となるとバトルというより連れ打ちみたいに仲良く打っているので基本争い事は好きじゃないのでしょうね。

ファンの方からの差し入れで一番嬉しいのは手紙だそうで女性ファンがよく持って来てくれるようです。家で全部読んでいるそうなので青山さんファンの女性は書いてみてはいかがでしょう?

 

彼氏は嵐?結婚は?変った趣味

 

青山さん恋はされてないそうですね。勿論、結婚もされません。

休みの日は夕方まで寝て出前をとって食べるらしく掃除もあまりしないし料理もされないようなので今すぐ結婚は難しいかもしれませんが「嫁に行け!」とよく言われるらしいですよ。

以前パチスロ必勝本の嵐さんと付き合っているとか結婚しているなどと言われた事もありましたが全くのデマです。しかし両者とも凄く性格が優しいので合うような気はしますが。

 

好きな男性のタイプ

・優しくて怒らない人

嫌いな男性のタイプ

・噂話をする人

 

インドア派らしく家で読書と耳かきが趣味のようです。特に耳かきにはある番組で周りが引くくらい熱く語っていました。ちょっと気持ち悪かったです…笑

インドア派の人は自分の時間を大切にしたい人が多いので、やっぱり結婚は難しいかもしれませんね。基本、家に他人がいるのが耐えられませんからね。

 

 

 

主な出演番組・年収

 

・おいで!パチスロリーグ

・PPSLタッグリーグ

・海賊王船長タック

・競輪専門TVスピードチャンネル

・ガールズパチンコリーグ・クリスタル(途中からの代打)

・満天アゲ×2カルテット

MONDO TVではこれまでガールズパチンコリーグに出演されていましたが現在はパチスロリーグに出演されてますね。青山さんはパチンコだけでなくパチスロも打たれますが、SLOT魔法少女まどかマギカを打っているイメージが強いです。サイト7の旅うちってやつは。』はで木村魚拓さんにもまどマギ馬鹿と言われていました。最近では本職のパチンコよりパチスロのほうが好きだとおっしゃってましたよ。

レギュラー番組もゲスト出演も多いのでインドア派になる気持ちがよくわかります。

 

青山りょうさん出演動画

 

 

ヒラヤマンがアシスタントを務めていたKYORAKU CHANNELの『ブラマヨ吉田のガケっぱち!!』に青山さんが産休に入ったヒラヤマンの代わりに出演されていました。今後、継続して出演されるかは未定ですが、視聴者からもかなり好評で

・りょうちゃんで良かった

・可愛いですね

・ずっと青山さんでもいい

・これからも見る

このような好意的な意見が殆どでしたよ。

ちなみにこの番組は毎週月曜日更新です。

ガケっぱち!!以外にもパチテレの『満天アゲ×2カルテット』でもヒラヤマンさんのポジションで出演されていますし、パチマガとのトラブルでライターを卒業されたるるさんの代役で『ガールズパチンコリーグ・クリスタル』にも出演されています。MONDO TVでガールズパチンコリーグとパチスロリーグに同時期に出演するのは史上初ではないでしょうか?

ただでさえレギュラー番組でお忙しいのに代打出演も多いとなると体調のほうが心配になりますね。

しかしヒラヤマンさんやるるさんの代打となると青山さんクラスのライターさんでないと務まらないでしょうしから青山さんに声が掛かるのは必然でしょうね。

下世話な話ですが相当稼がれていると思います。来店ギャラも25万円を下る事はないと思うので年収にしたら女性ライタートップクラスと言われている3000万円~4000万円はあると思います。

青山さんがこれくらい稼いでないと夢も無いですしね。

 

青山さん女性にとって大切なアレを着けなくなったらしいですよ♡

 

 

 

Twitter・ブログ

 

美人パチンコライターと言われる青山りょうさんについて書いてきましたが、パチンコライターとして確固たる地位を築いてらっしゃる一方、私生活のほうは忙しさもあるでしょうがズボラな感じのインドア派で、電撃結婚なんて事はなかなか無さそうな気がしますが、ヒラヤマンさんのように皆を驚かせて欲しいなという気持ちも少しあります。

常に女性ライターのトップのところで活躍される青山さんですが、今がピークと言っても過言ではないくらいお忙しいと思いますので、あまり無理し過ぎない程度で頑張っていただけたらなと思います。

Twitter:@Aoyama_Ryo

ブログ:青山りょうオフィシャルブログ

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.