パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター パチンコ必勝本CLIMAXライター

青山りょう人気No,!女性ライター?年収やカップは!?ズボラ過ぎる性格と結婚観

更新日:


こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気ライターの青山りょうさんについて書いていきます。

青山りょうさんといえば美人で高身長でモデルさんのようなルックスで大人気ですが一体どのような人物なのでしょうか?

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

青山りょう プロフィール・身長やカップサイズ

 

 

 

ライター名 青山りょう
生年月日 1983年6月1日 35歳 2018年8月現在
血液型 O型
出身 埼玉県
本名 不明
所属 パチンコ必勝本CLIMAX・パチスロ必勝本

 

青山りょうさんは短大を卒業されています。実家から通っておられたみたいなので地元埼玉県の短大だったのかもしれませんね。

短大在学中からホール店員をしていて卒業後も続けていたとのこと。

しかし、独り暮らしをする為に埼玉県の蕨市に引っ越しをする事に決め、この時ホール店員を辞めて歯科医院で働き始めます。弟さんも青山さんと一緒に家を出られたみたいですね。

青山さん的には、この時が人生のターニングポイントだったようで、仕事も変え、長くお付き合いされていた男性とも別れてしまったとのこと。

独り暮らしをしていなかったら今でも地元で住んでいたと思うとおっしゃってました。

歯科医院を辞めてからはタレント活動もされていたので、確かに人生の大きな分岐点だったのかもしれません。

タレント活動では競輪専門TVスピードチャンネルでキャンペーンユニットスピーチーズのメンバーとしても活躍されていましたね。

スピーチーズの活動は主に競輪場でのLIVEやCM出演、ファンとの交流など全国の競輪場を駆け巡っています。

CDも発売されていますしLIVEもあるので青山さんもダンスをされていました。腰を激しく動かして一生懸命踊っているのですが、なんというか動きがぎこちなく失礼かもしれませんが笑ってしまいました。

現在も競輪専門TVスピードチャンネルでインタビュアーなどとして出演中です。

 

スピーチーズとして活動していた2009年には携帯サイトでパチンコのコラムを書き始めていたようなので、この頃には既にパチンコライターへの興味はあったのでしょう。

タレント活動をしていた事務所の社長からパチンコ必勝本運留氏を紹介されてパチンコライターの仕事を始めたようです。タレントからライターになられる方は結構多いですが中途半端な人がいて長続きしない印象もあります。そんな中、青山さんはパチンコライターとしての地位を確立されていて素晴らしいなと思います。

 

 

今と違ってギャルっぽいというか化粧の感じが随分違いますね。今の青山さんのほうが良いと思います。青山さんはスタイルが素晴らしいですが公称では168cmとなっていますが現在は伸びて170cm程あるとのこと。体重は50kgくらいと数年前におっしゃってました。

やはり女性にしては長身で非常にスレンダーなのでスタイルが良く見えます。

動画を見ていてもどんな服も着こなしてますもんね。羨ましいです。モデルさんみたいですよね?

ヘアースタイルも現在はショートですがスタイリングの時間が掛からず楽なので今後、短くする事はあっても伸ばす事はないと思うとおっしゃってました。

 

しかし、最近はイメチェンをしたいのかロングへアーのエクステを付けて番組出演されてる事が多いような気がします。短くても長くても似合っていますが地毛が凄く綺麗なのでショートのほうが個人的には好きですね。

ただショートカットだと毛先が首にあたってブツブツができるとおっしゃってた事があったので、それもエクステを付けている理由の一つかもしれませんね。

そして、男性が一番気になっているであろうカップサイズですがDカップだと公言されています。

スレンダーでありながらDカップという理想のBODYをお持ちですが、番組で共演しているちょびさん曰く、床に引きずるほど垂れているんだとか…笑

勿論、大げさにおっしゃっているとは理解していますが垂れているというのが何となく分かる動画を見つけました♪

ご覧下さい。

 

青山りょうの性格

 

性格は非常に優しく争い事や揉め事が大の苦手だと事あるごとにおっしゃっています。

メンタルが物凄く弱いようでトラブルがあると食事が喉を通らなくなるんだとか。

同じパチンコ必勝本に所属するヒラヤマンさん「りょうちゃんは色々言われると傷つきやすいから、あまり強く言わないであげて」とおっしゃってた事があったので相当落ち込みやすく考え込むタイプなのではないでしょうか?

番組内でも、よくゴメン、ゴメンと謝っている姿を見かけますし自分が謝って解決するなら、そっちのほうが良いという感じが見受けられますね。

そのせいか何があっても笑ってごまかすという癖があり共演の多い木村魚拓さんからは似非の笑顔と言われています…笑

木村さんのパワハラ、セクハラでかなり鍛えられた部分もあるかもしれませんね。顔にツバを垂らされるという衝撃的な出来事もありましたから💦

木村さんが隣で打つのを嫌がる事も多いですし、急に焦り始めるなど木村さんと相性が良いのか悪いのか分かりませんが見ている側からすると良いコンビに見えます。

沢山のメディアに出演されているのでネットや動画のコメント欄で嫌な事を書かれる事もあると思いますが、青山さんの性格ならエゴサーチはしないほうがいいでしょうね。精神が破壊されてしまうかもしれません。

 

必勝本の後輩であるなるみんさんにはまーまと呼ばれているそうで後輩の面倒見も良く本当に優しい人だと思います。基本的に必勝本の女性陣は凄く仲が良い印象ですがそんな中でも青山さんとヒラヤマンさんは特に性格が穏やかな印象ですね。

バトル系の番組でもお二人の対戦となるとバトルというより連れ打ちみたいに仲良く打っているので基本どちらも争い事は好きじゃないのでしょう。

ファンの方からの差し入れで一番嬉しいのは手紙だそうで女性ファンがよく持って来てくれるようです。家で全部読んでいるそうなので青山さんファンの女性は書いてみてはいかがでしょう?

 

彼氏や結婚は?ズボラ過ぎ?

 

青山さん恋はされてないそうですね。勿論、結婚もされません。

かなりズボラな性格らしく仕事から帰ってお風呂にも入らずソファーに寝転がって、そのまま次の日を迎える事も多いんだとか。

食事も出前で済ませるそうで料理は全く出来ないそうです。

パチテレの【青山りょうの優しく拭いて】ではキャプテンタックで共演している麗奈さん(Rena)ちょびさん番組にを招いて海鮮チャーハンを作っていましたがスープが入っていない鍋に水溶き片栗粉をそのまま投入にして見るも無残な海鮮チャーハンを作った事もあったので本当に出来ないのでしょう。その料理を見たちょびさんと麗奈さんはかなり引いていました…笑

見た目も綺麗ですし出来る女性っぽいイメージを持っている方も多いと思いますが、そのイメージを壊してしまったのならすみません💦

以前パチスロ必勝本の嵐さんと付き合っているとか結婚しているなどと言われた事もありましたが全くのデマです。しかし両者とも凄く性格が優しいので合うような気はしますが。

 

好きな男性のタイプ

・優しくて怒らない人

嫌いな男性のタイプ

・噂話をする人

 

結婚願望は特に無いとのことですが、20代の頃お付き合いしていた男性とは相手が結婚を望むのであればしてもいいかなと思っていたそうです。

結果的には相手からプロポーズをされる事もなくお付き合いも終わってしまいますが、押しの強いであれば結婚していたかもしないとおっしゃってました。

基本的に男性のルックスや収入には拘りが無いみたいで、大らかな性格で家事や洗濯など何も出来なくてもOKという人であればいいとのこと。

冗談だとは思いますが家の事を全てやってくれる男性なら収入が無くても全然大丈夫だともおっしゃってました。

こんな発言が飛び出してしまうくらい家事や洗濯が嫌いなんですね💦

しかし、これだけ忙しくされているので気持ちは分からなくもないですね。

ライターの中では優しい顔をされてるまりもさんが見た目的にはタイプだなと思ってらっしゃったようですが実際に会ってみるめちゃくちゃ顔がデカくてビックリしたんだとか…笑

かなり失礼ですね…笑

 

沖縄好き・変わった趣味

 

インド派の青山さんが唯一?目を輝かせるのが沖縄です。

キャプテンタックでは毎シーズン3万枚達成で沖縄という目標を掲げていますし、先程も名前を挙げました、ちょびさんと麗奈さんとは一緒にプライベートで沖縄旅行に行かれた事があります。

この3人は本当に仲が良いですよね。

 

最近ではパチンコ必勝本CLIMAXのなるみんさんしおねえつる子さんと沖縄やシンガポールに行ってこられたようなので旅行はお好きみたいですね。

偶に旅行で息抜きでもしないと身も心も持たないでしょうし良い趣味だなと感じます。

家では読書と耳かきをするのが趣味だとおっしゃってました。

特に耳かきに関してはある番組内で周りが引くくらい熱く語っておられ、正直ちょっと気持ち悪かったです…笑

お金の掛かる趣味も少なく、お酒も飲まれないので殆ど貯金に回すとのこと。

その分、人に奢ったりするのは全然嫌ではないようで後輩ライターにはよく食事などご馳走されてるみたいですよ。

 

主な出演番組・年収

 

・嵐・青山りょうのらんなうぇい!!

・ファイト青山! 

・パチスロキャノンボール SEASON6
 
・海賊王船長タック
 
・競輪専門TVスピードチャンネル
 
・ガールズパチンコリーグ・プラチナ
 
・満天アゲ×2カルテット
 
・隔週南風・パチンコLAB~season7

 

数多くの番組に出演されていて現状、一番忙しい女性ライターなのではないでしょうか?

動画よりテレビ出演が多く、正に売れっ子という感じですね。

いくらネット動画の出演が多くても、テレビ番組の出演が少ない人は個人的には売れているとは思わないので…

MONDO TV【ガールズパチンコリーグ】サイトセブンTV【海賊王船長タック】は共に長く出演されていますし人気番組となっていますね。

どのような番組にも合わせられるオールマイティーなライターさんだと思います。愛嬌もありトークも上手いので人気があるのも納得といった感じですね。

バトル系の番組では無類の強さを発揮していてガールズパチンコリーグでは最多優勝回数を誇ります。

パチンコ・パチスロの二刀流ですが、バトルで結果を出しているのはパチンコ。

番組を見る限りではパチスロの方がお好きな感じがしますが、パチスロで勝っているところはあまり見た事がないんですよね…笑

ヒラヤマンさんが結婚・出産で休養されている時は青山さんが代打を務める事もあり、パチテレの【満天アゲ×2カルテット】でも代打として出演されていましたが、2019年4月からは新メンバーとして加わり5人で実戦するみたいですね。非常に楽しみです♪

 

これだけ番組を抱えていると相当お忙しいでしょうし、インドア派になる気持ちも分かりますね。

下世話な話ですが相当稼がれていると思います。来店時のギャラも25万円を下る事はないと思うので年収にしたら女性ライタートップクラスと言われている3000万円~4000万円はあると思われます。

青山さんがこれくらい稼いでないと夢も無いですしね。

 

別冊青山りょう

 

勢いに乗る青山さんは2018年9月28日に【別冊青山りょう】DVD BOXを発売されました。

表紙はこんな感じ♪

あらゆる企画に青山さんが参加されていて必勝本の人気ライターも沢山参加されています。

梅屋シンさん嵐さんの他、仲の良いしおねえつる子さんの3人で行った北海道旅行の様子も収められていますよ。

DVDが2枚組でフォトブックや2019年カレンダー風ポスターも付いていますので青山さんファンは是が非でも入手したいところでしょう。

売れ行きもかなり好調ですし青山さんが出演している番組では自ら宣伝されています。

売れ行きが好調な理由には青山さんが水着姿になっているというのも大きいのかもしれませんね。

 

Amazonや楽天市場、一部のコンビニ(置いてある所と置いてない所とあります)でも入手可能です。

 

Twitter・ブログ

 

美人パチンコライターと言われる青山りょうさんについて書いてきましたが、パチンコライターとして確固たる地位を築いてらっしゃる一方、私生活のほうは忙しさもあるでしょうがズボラな感じのインドア派で、電撃結婚なんて事はなかなか無さそうな気がしますが、ヒラヤマンさんのように皆を驚かせて欲しいなという気持ちも少しあります。

常に女性ライターのトップのところで活躍される青山さんですが、今がピークと言っても過言ではないくらいお忙しいと思いますので、あまり無理し過ぎない程度で頑張っていただけたらなと思います。

Twitter:@Aoyama_Ryo

ブログ:青山りょうオフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.