パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

森本レオ子スッピン&コスプレ画像公開!共演NG?嫌いな女性ライター!?

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライターの森本レオ子さんについて書いていきます。

結構ズバズバと喋る印象のレオ子さんですが一体どんな人なのでしょうか?

経歴など含め詳しく調べていきたいと思いますのでお付き合いお願いします。

 




 

パチンコライター森本レオ子プロフィール

 

 

 

 

ライター名  森本レオ子
 生年月日 1984年12月28日 33歳  2018年5月現在
血液型 O型
 出身  和歌山
 本名  森本絵美
所属  パチンコ必勝ガイド

身長:157cm

FよりのEカップ

森本レオ子さんは昔から頭が良かったようで地元和歌山では有名な進学校をご卒業後、東京都立大学法学部に入学されます。記者になるのが夢だったようで就職活動では出版社や新聞社の採用試験をかたっぱしから受けるも全て不合格。

最終的にパチンコ必勝ガイドを出版している白夜書房に2007年に新卒採用されたようです。

白夜書房内定から入社まで約半年間ありましたが必勝ガイド志望で配属される可能性も高いと考えパチンコ店でアルバイトをしていたそうです。

アルバイトを経験し万全の態勢で編集部を希望していましたが、女性の編集部員はどうせ直ぐに辞めてしまうからという事で入社後2年間は主婦向けの雑誌『懸賞ナビ』に配属されていたとの事。

この2年間を振り返りご本人は「ぬるま湯に浸かっていた」とおっしゃっていました。その後2009年に人手不足になったパチンコ必勝ガイド編集部に異動になります。

2010年に白夜書房を退社しフリーとなりパチンコ必勝ガイド専属ライターとして活動を始め現在に至ります。

ライター名の森本レオ子の名付け親はパチンコ必勝ガイドの先輩であるグレート巨砲さんだそうです。どうせ直ぐ辞めるだろうという事で適当に付けたそうです。懸賞ナビに配属された時と全く同じ理由ですね…笑

「森本」ありきのライター名だったようでレオ子or稀哲子の二択からレオ子を選択したようです。稀哲子は日本ハムやDeNA、西武で活躍された元プロ野球選手の森本稀哲さん事です。

レオ子さんは編集部在籍時に社内結婚されますが離婚。

2014年に再婚し2015年にはお子さんも生まれています。1度目の結婚では籍を入れる前から揉めてたとおっしゃってました…笑

 

パチンコライターとしての実力・凄いと思うライター

 

元々、記者を目指していただけあってライティングには定評があり沖ヒカルさんをはじめ多くのライターさんから認められています。

ライターになった当初は機種ページやコラムを相当数担当されていたようです。

雑誌、ラジオ、新聞、テレビでも活躍された経験のある実力派の女性ライターさんですね。

これだけライターとして王道を歩んでいると昨今のビジュアル重視の女性ライターさんに対して色々と思う事があるようで、その人達を否定する気はさらさら無いけど同じ土俵で語ったり比べられたりするのは嫌だとおっしゃってました。

確かにどちらも需要がありますけど別物である事は間違いないでしょうね。個人的にはどちらも好きですし、その人なりのやり方で頑張っていただけたらと思います。

そんなレオ子さんですが女性パチスロライターで凄いと思うのはパチンコ攻略マガジンのシルヴィーさんだとおっしゃっていました。打つ時の佇まいがカッコ良くて話し掛けれなかった事があるそうです。

上手い人はパチンコでもパチスロでも打ってる姿がカッコイイですもんね。

憧れは元パチンコ必勝本のセレブ大鳥さんという事で編集も出役も出来て人間的に器が大きく皆から信頼されている所が凄いとおっしゃってました。唯一憧れる人だそうです。

パチンコとの出会いは高校生の時で田舎住みだったので遊ぶ所が無かったというのが理由のようです。初めて打ったのはCRピンクレディーだったとの事。

基本的にパチスロよりパチンコをやるそうですが仕事になってしまうと昔のように情熱を持って打つ事もなくプライベートでも殆ど行かなくなり、偶に行っても予習の一環という感じらしいですよ。

 

毒舌・エゴサーチ・嫌いなライター

 

レオ子さんと言えばズバズバ言うイメージが強いですが昔はそういう感じではなくてライターになってから毒舌になったそうです。理由は人間不信になったからだそうで、同世代のライターも後輩ライターも寄り付かないようです。ライターで好きな人も友達もいないとおっしゃてました。コラムや動画でも毒舌ですが個人的にはレオ子さんに嫌な印象を持った事が無いです。本当に女性ライターの友達がいないのでしょうか?成田ゆうこさんとは仲良しなイメージがありますが…

性格もサッパリしているし同性から好かれそうですけどね。

関西出身ですがあざとく思われるのが嫌で関西弁は意識的に出さないようにしているとの事。逆を言えば方言を使っている女性ライターは苦手とも受け取れます。パチンコパチスロ実戦術DVDの政重ゆうきさんのような博多弁丸出しの人は嫌いなのでしょうか?

嫌いなライターはガイドワークス、辰巳出版以外のメンヘラとおっしゃっていたので大体予想はつきます。パチスロ攻略マガジンで色々と話題を振り撒くFさんの事でしょうね。ここまで言えば分かりますよね?

こういう感じの性格なので周りの評価などは全く気にしないと思っていましたが意外な事にエゴサーチをされるそうです。しかしディスられてる内容の9割は容姿が『ブス』という事なので慣れたとおっしゃってました。レオ子さんはブスどころか可愛いと思うのは私だけでしょうか?

 

共演NG

 

レオ子さん過去に毒舌過ぎて他のライターさんに目を付けられたそうで他誌にも同じ必勝ガイドのライターさんにも共演NGにされてしまったようです。同じ雑誌の共演NGは一体誰なのでしょうか?非常に気になります。

パチンコ必勝ガイドではネタのような感じでかおりっきぃ☆派と森本レオ子派に分けてますが全然仲は悪くないですしね。

そもそも番組スタッフなどがレオ子さんに毒舌を求めてくる事もあるそうなので被害者という感じもしますけど…

 

すっぴん画像公開!コスプレ好き!?

 

『コスプレ道場』や企画などで結構コスプレをやってらっしゃいますね。別にコスプレ好きではないとおっしゃってました。『万発・ヤングのパチンコロックンロールDX』のミニコーナーでしたが人気コーナーでしたし楽しみにしていた視聴者も多かったと思います。帰ってきたレオ子のコスプレ道場として復活しましたが今はやっているのかは分かりません。

 

 

 

 

 

どれも似合っていますしクオリティー高いですね。この他セクシー系のコスプレもありましたが当サイトでは貼る事ができないのが残念です。ドンキなので素材を調達して自作で衣装を作る事もあるそうですよ。

スッピン画像もTwitterにUPされてました。サービス精神旺盛ですね。

 

このスッピン画像、ご本人は松居一代とおっしゃってましたが結構な反響があり

・メイクにハマり出す前の高梨沙羅

・かわいい

・女性は化ける生き物

・ノンスタイル井上

・好き

・誰?

など色々な意見がありました。わざと悪く写した感じがレオ子さんらしいですが、子持ちで33歳でこのお肌なら間違いなく綺麗なほうだと思います。同年代の子持ちの有名な女性でスッピンをTwitterにUP出来るのはほんの一握りでしょうから。

 

主な出演番組

 

・レオ子とゼットンのReady Steady Go!リターンズ

・PPSLタッグリーグ(シーズン6)

・P1 DREAM MATCH

・ガ"チバ"トル

・パチタウンTV

多くの番組で活躍されていますがレオ子とゼットンのReady Steady Go!リターンズは長いですね。一時期出産の為お休みされましたが番組自体は約6年続いています。ゼットン大木さんとのコンビも息が合っていますし凄く楽しませて貰ってます。

最近は地上波の王庭伝説に出演される事もありますが、もっと有料動画やテレビでの活躍を見てみたいですね。

 

森本レオ子出演動画

 

 

 

Twitter・ブログ

 

サバサバとした性格で毒舌の森本レオ子さんですが、子育てしながら新機種の知識を付ける事や番組・動画に出演するのは凄く大変な事だと思います。独り身の人のように自由に打ちにいける訳ではないですからね。

ライティングも演者としての実力も女性ライターさんの中でトップクラスの人だと思いますので、より一層の活躍を期待したいですね。

毒舌が過ぎて共演NGされない程度に頑張っていただけたらと思います。

Twitter:@reocopon

ブログ:友達はいないからノートにやせた子猫の絵をかくブログ

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.