パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

ムム見間違いはダメ男!?月収は?炎上?自動車事故と円形脱毛症

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライターのムム見間違いさんについて書いていきます。

ムムさんはユルイ感じのキャラで謎が多いですが実際はどんな人なのでしょうか?

経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ムム見間違いプロフィール

 

 

ライター名 ムム見間違い
生年月日 1975年11月7日 43歳 2019年1月現在
出身 群馬県
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド
趣味 知らない人のブログを読みあさる・UFOキャッチャー

身長:166cm

体重:70kg

ムム見間違いさんはご結婚されていて9歳になるお子さんもいらっしゃいます。

そんなムムさんですが、パチンコライターになる以前は実家の工場で後継ぎとしてお父様と二人で働いていたそうです。

しかし、お父様は仕事を引退し、ムムさんのお兄さんが工場のあった場所に家を建てたかったようで工場を潰してしまいムムさんは無職になってしまいます💦

無職になってしまったムムさんは何としてでもお金を稼がないといけない状況になりパチプロで生計を立てる事を決意。

パチプロ生活を始めた当初は206万円もの貯金がありパチンコの調子も良かったみたいですが、パチプロになる人間としては非常に珍しいタイプであまりパチンコが上手ではなく、パチプロ生活どころか収支がマイナスになり貯金は底をつきます。

堪忍袋の緒が切らした奥様から「仕事をしないと離婚する!」と言われ、パチプロ生活は僅か2年で終了。仕事を探す決心をします。

2年間で206万円負けるパチンカーをパチプロと呼べるのか甚だ疑問です…笑

まあ、ムムさんらしい気もしますが。

このパチプロ時代は結果は抜きにしても毎日勝つ事だけを考え、誰とも喋れない日々を過ごし精神的に相当堪えたそうです。その分、今はお仕事で周りの方と話す事ができ凄く充実しているとおっしゃってました。

 

話を戻しましょう。

パチンコが下手でパチプロ生活を失敗したはずなのに、何を思ったのか今度はパチンコライターになろうと考え(ご本人的には念願だったようです)現在所属のパチンコ必勝ガイドのライバル誌パチンコ攻略マガジンやありとあらゆる雑誌に応募しますが全て駄目で最終的に偶然知り合った知人のコネ(大崎一万発さんの知り合い)を利用してパチンコ必勝ガイドに入社できたと語っておられました。

どうやらお子さんを保育園に入園させる際、肩書ないといけない事からパチンコライターを選ばれたようですね。

パチンコ必勝ガイドでライターデビューされたのが2010年5月(34歳の時)なので2019年1月現在ライター歴は9年目となります。

ライター名の由来はSANKYOのパチンコやスロットに使われているキャラクターの夢夢ちゃんから取ったとのこと。

当時、SANKYOの携帯サイトに登録していたムムさんは、ニックネームをムムにしようとしていたみたいですが、「ムム」だけだと他のユーザーと被る可能性があるので「見間違い」を付け足したとおっしゃってました。

ちなみに地元の群馬県にはSANKYOの工場があり、ムムと付けようと思ったのも、これが大きな理由のようです。

 

ライターになってから・クビに怯える?

 

ライターになってからのムムさんは新人としては当たり前のデータ取りの仕事を任されるのですが、自宅のある群馬県は新装開店が火曜日で、雑誌としては月曜日に新台のデータが欲しい事からワザワザ都内に出てきてデータ取りをするというハードな事をしていたそうです。(現在も自宅のある群馬県から車で通っているとのこと。想像しただけで苦痛ですよね?)

お金の無いムムさんは奥様に車もお金も借りてデータ取りをしていたんだとか。

データ取りが体力的にハードな事と自腹を切ってやらないといけないというのが、どうしても信用できず疑心暗鬼になり会社がわざと辛い仕事をさせて自分が辞めるように仕向けているのではないかと勘違いしてしまいます。

疑心暗鬼になっているムムさんでしたが、奥様が背中を押してくれた事で辛い仕事も何とかこなせたとおっしゃってました。

ある時、遠征しながらのデータ取りを任され、仕事を終えると編集部の方から評価され、なんと2ページの特集記事にする事になります。

辛い時や疑心暗鬼になった時にも応援し続けてくれた奥様のおかげでしょうね。

その後はデータ取りの仕事を沢山貰えたそうですがやればやる程お金は減っていきます。

これはムムさんに限らず新人ライターさんの辛いところでお金が無いのにデータ取りで負けにいかなくてはならないので本当に苦しいと思います。こうい事を耐えれたライターさんはいざという時に強いのかもしれませんね。最近は負け額を会社が負担してくれるみたいなので、こういう苦労をしている新人ライターは少ないと思われます。

話は変わりますが【ムム見間違い】で検索すると炎上という検索キーワードが出てきます。

過去に炎上した事実もありませんし、そういう事とは無縁な人というイメージがあるので真相は分かりません。

一つ気になるのがムムさんが更新されているブログのタイトルが「チラシ裏に書いて燃やす日記」なので炎上と燃やすという言葉は少し関りがあるのかなという程度ですね。

 

月収15万のダメ男!?円形脱毛症になった理由

 

パチンコパチスロライターと言えば相当稼いでいるイメージをお持ちの方も多いと思いますがムムさんは2016年時点で月給が15万円だったそうですよ。今はもう少し稼がれていると思いますが15万円では実戦費用にもなりませんね…

ムムさんがご結婚されてるという話をしましたが奥様との出会いはリサイクルショップだったそうです。掴みどころのないムムさんらしいですね…

リサイクルショップにムムさんがゲームソフトを売りに行った時に対応してくれた店員さんが奥様だったとの事。

月給が15万円という事で当然お金に困り、奥様が貯めていた結婚資金の50万円を全部使ってしまうというダメ男っぷり。さらには奥様の私物を出会ったリサイクルショップに売るという、にわかには信じられないような行為をされたようです。本当にダメ男ですね。

しかし、当時のムムさんはデータ取りで全て給料が消え、仕事のオファーが来るけどお金が無いので断る。給料が入ったら、またデータ取りで全て給料が消えるという魔のループにハマってしまい精神的なストレスから円形脱毛症になった事もあったそうですよ。

最大で7箇所の円形脱毛症になったとおっしゃってました。

お金に苦労している時はファミレスで年下のマリブ鈴木さんによく奢ってもらっていたとのこと。マリブさん意外と言っては失礼かもしれませんが優しい所があるんですね。

 

主な出演動画

 

・ナリンちゃんとサム見間違いの海トーーク

・海好き王決定戦

・三流×3

・ガブっ!っと新台試打

 

動画やDVDで活躍されてますね。

収録は月に10本前後あるようで、流石に現在は月収15万円、年収200万円以下という事は無さそうです。

結構な額を稼がれてると思いますが、現在も収入のメインは奥様の給料だとおっしゃってました…笑

成田ゆうこさんと共演されているナリンちゃんとサム見間違いの海トーークは動画の雰囲気が好きなので欠かさず見ています。この番組は現在3rdシーズンですが番組の評価も高いですし、長く続いて欲しいなと思いますね。

ムムさんは女性ライターさんからも好かれているようで、同じパチンコ必勝ガイドのガチプロ系ライターちょびさんがムムさんの事をメチャクチャ面白いとおっしゃってた事がありました。

テンションが高いとかトークが抜群に上手いというタイプではありませんが、ボソッと喋る一言が結構面白いんですよね。頭の回転も速い方だなと思って見ています。

人と関わるのとカメラに目線を向けるのが苦手という事でライターとしては致命的という感じもしなくはありませんが、ムムさんの場合は寧ろ、そこがプラスになっているような気もします。唯一無二の存在ですからね。

【パチンコ激闘伝!実戦守山塾】にもゲスト出演される事があるのですが、番組アシスタントで塾生の安藤遥さんの前ではいつも緊張されてます。シャイなのでしょうか?それとも好きなタイプの女性なのかもしれませんね。

 

ムム見間違いさん出演おすすめ動画

 

 

収録で自動車事故!?若い頃はモテモテだった?

 

ムムさんは雑誌のDVDでムムタクシーという企画をやられています。

この企画を簡単に説明しますと、ムムさんが奥様に勝ってもらった愛車をタクシーという体で運転しゲストのライターさんを乗せて悩みを聞きくという企画です。

このムムタクシーの収録でゲストのゼットン大木さんを乗せて出発されますが、中央分離帯に車が乗り上げ廃車になってしまったそうですよ。廃車になりましたがムムさんも大木さんも無事で良かったですね。

この企画を長く続けておられますが、ある時、別の企画で女性ライターを沢山連れて旅ロケに行く事になり、移動手段である車の運転手にムムさんが指名されます。

大勢の女性ライターを乗せないといけない為、ムムさんの車ではなく奥様の愛車のワンボックスカーを使う事になったそうです。

出発のシーンを撮影する事になり「これから行ってきまーす♪」という感じで車を発進すると、いきなりカメラマンの愛車に思いっ切りぶつけてしまい、撮影開始数秒でその日のギャラが吹っ飛んでしまったんだとか。修理費用が92000円掛かったみたいですよ💦それでも優しい奥様は許してくれたそうです。本当に良い奥様ですね。

最近、新車を購入されたようですがローンが組めないので、また奥様に借金をして購入したとおっしゃってました💦

奥様がいなかったらムムさんの人生は一体どうなっていたんでしょう?

非常に興味があります…笑

 

少し話は逸れますがムムさんは高校2年の時に初めての彼女ができ、それから20歳になるまでに9人の女性とお付き合いしたという、かなりのモテエピソードをお持ちなんです。

しかも、殆どが女性の方から告白してきたという事なので若い頃は相当、魅力的な男性だったんでしょうね。

現在は人柄は良さそうに見えますがルックスはお世辞にもカッコイイ方ではないと思うのでモテていたというのが全く想像できませんが…

しかし、これだけ出来た奥様がいるという事は凄く良い部分をお持ちという事なのでしょうね。

 

Twitter・ブログ

 

ムム見間違いさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?かなりのダメ男っぷりですが素晴らしい奥様の存在があって今のムムさんがあると思います。

普通の女性ならここまで我慢できないのではないでしょうか?

出役としては他のライターさんには無い魅力を持っておられるので個人的には好きなライターさんです。

今まで以上に活躍して奥様に恩返しできるようになるくらい頑張っていただけるといいなと思います。

Twitter:@mumumima66

ブログ:チラシの裏に書いて燃やす日記2

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.