パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

パチスロライター嵐はキャバクラ好き!?飲み屋で掘られた!?結婚は?

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は超売れっ子パチスロライターの嵐さんについて書いていこうと思います。

数多くの番組に出演され、それにも関わらずアンチが非常に少ない嵐さんとは一体どんな方なのでしょうか?

詳しくご紹介していきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 




 

パチスロライター嵐のプロフィール

 

 

ライター名
生年月日 1979年11月10日 38歳 2018年4月現在
出身地 茨城県
本名 五十嵐○○
所属 パチスロ必勝本

 

嵐さん高校卒業後に進学目的で状況しますがパチスロにハマります。パチスロを始めた頃は何も分からなかったらしく19歳の時にパチスロ7という漫画雑誌で射駒タケシさんが連載していた『やんちゃブギ』を読んで勉強していたようです。その漫画雑誌を読んだのがきっかけでパチスロライターという職業がある事を初めて知ったそうですよ。

25歳まではサラリーマンなどされていてパチンコ関係の仕事にアプローチなどもいっさいされてなかったようですね。ライターになる前の最後の仕事が清掃会社でしたが今でいう超ブラック企業で日に20時間くらい働かされたらしく嫌気が差します。そんな時に漫画雑誌のライター募集要項に年齢制限で25歳くらいまでと記載されていたようで一番最初に読んだパチスロ7に履歴書を送って適当な面接を受け1ヵ月後に嵐さん自ら連絡をして合否を聞き採用になったとの事。パチスロの武器(知識)を持っていない事売りにして書いた作文を送ったらしいですが、それが功を奏して採用に至ったようです。

嵐というライター名は射駒さんが本名の五十嵐から「嵐」という文字をとり「こっちのほうが分かり易くてええやん」という軽いノリで決まったそうですよ。

漫画誌でコラムを書くなどして2年間くらい働きますが「お前はライターに向いてないから編集をやれ」と言われるも嵐さんはライターで頑張ると言い続け、その後、射駒さんから「他の雑誌でコラム書いてみたら」と勧められ編集長にも紹介してもらい、そこからパチスロ必勝本でも書くようになっていったそうですよ。

色々お世話してくれた射駒さんには今でも頭が上がらないし久しぶりに会うと緊張するみたいです。

 

なぜアンチが少ないのか?

 

嵐さんにアンチが少ないのはパチスロに対する愛が深い事、収録などで他のお客さんに迷惑を掛けるような行動をとらない、喋り言葉使いが丁寧で初心者にもわかりやすい説明をされる、常に謙虚で収録以外でも変わらない人柄などが挙げられると思います。アンチが多くなる要素が無いんですね。

今でも変わらずパチスロがお好きなようで収録中でもプライベートでも帰りたくなくなるそうですね。新機種が出ても必要最低限の知識が頭に入れず、どうなってるのかなと考えながら打つのが好きみたいです。

ホールの状況が悪くて周りが出てなくても全て自己責任だと思って打っているので愚痴ったりもしないそうです。

嵐さんに興味が無い人はいても嫌いだという話は殆ど気いた事がありません。嫌いだという人は余程変わり者なのでしょう。

 

お酒好きでMっ気がある・性格は?

 

嵐さんは大のお酒好きでTwitterには飲んでる写真をよくUPされてますが、直ぐに潰れてしまうそうですね。家系的に皆お酒が強くなく酔うと寝てしまうし緊張する性格なのでお偉いさんや慣れない現場でも寝てしまうんだとか。朝早い収録ではビジネスホテルの布団の中に入らず布団の上で寝て寒さで起きるようにして遅刻を回避しているそうです。家でも殆どソファーで寝るようですし変わってますよね?

本人がおっしゃってましたが結構、責められるのがお好きなようで厳しめの言葉とかで嬉しくなったりするそうです。あのイカツイ見た目とのギャップが凄いですよね。実戦動画見てても偶にMっぽさを感じる時があります。大チャンスを外して悔しそうだけどニコニコしてる姿なんかは正にMのそれです。ガールズバーやキャバクラが好きだとおっしゃってましたが動画で女性ライターさんと絡んでいるのを見ると非常にシャイに見えますがお酒を飲むと平気になるのでしょうか?

キャバクラの魅力はお店のドアを開けた時の匂いらしくキャバ嬢の化粧品や香水の香りを嗅ぐと安心するとの事。マニアック過ぎてわかりません…

過去に射駒さん達と県外で飲みに行った時に最後のお店の店主が同性好きの男性だったようで嵐さんが酔いつぶれて寝てしまい射駒さん達は先にホテルに帰りますが嵐さんがお店で目を覚ました時にベルトが緩んでいたそうです…笑

真実は男性好きな店主しか知りませんが多分やられちゃってますよね…

結構アッチの世界の人からモテるそうですが芸能人でも髭男爵の山田ルイ53世さんがモテるみたいですし、ああいう見た目の人がアッチの世界の人の好みなのかもしれません。

因みに嵐さんは帽子を被ってる機会が多いですが禿げてませんよ。坊主頭の事が多いです。

 

 

 

仲の良いライター

 

梅屋シンさんや瓢さんとは仲が良い印象ですが、あのようなおおらかな性格なので友人も多いでしょうね。

特に梅屋さんとはスロッターズ☆ジャーニで9年間もコンビを組んでらっしゃいますし凄く仲よさそうですよね?梅屋さんがシッカリ者の妻で嵐さんが尻に敷かれてる夫という感じもするくらいです。パチスロに対するスタンスは全然違いますが良いコンビだと思います。

スロッターズジャーニーに旅打ち番組なのですが、そのおかげもあってか都道府県を全部制覇されています。全国で一番良くて今後住みたい場所は宮崎県だとおっしゃってました。食べ物も繁華街も嵐さんの好みのようですね。この番組では俳優で麻雀の腕もプロ顔負けの萩原聖人さんとも共演されプライベートでも一緒に打ちに行くほど仲が良いそうです。

瓢さんとはバンドを組んでいるとか。(ドラム担当)多趣味なようで草野球や麻雀もするらしいです。草野球チームには同じ必勝本で埼玉西武ライオンズの辻監督の息子さんでもある辻ヤスシもいらっしゃるようです。

 

ほんとに仲良さそうですね。

 

主な出演動画・番組

 

・嵐の海千山千

・嵐の回胴バカ一代

・嵐と松本

・パチスロリーグシリーズ

・嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー

・週末回胴クラシック

まだまだこの他にも沢山の番組に出演されていますが、寝る暇があるのか?と思う程の仕事量ですね。移動や原稿もあるのに…想像を絶するハードさです。こんなにハードでもいつも楽しそうに丁寧に解説しながらパチスロを打ってる嵐さんは神ですね。嵐さんは嵐さんの動画を見て初めてパチスロを打つ人がいるかもしれないという事を意識して丁寧に解説しているみたいですよ。なので普段は略すような言葉でも略さず言葉にするそうです。視聴者やファンの事をしっかり考えて解説されてるんですね。

嵐さんといえばアラシステムですが、あれも通常時を如何に楽しむか考えてやっているようです。ボーナス中もやってますが。本当にパチスロが好きなんだなと伝わります。

 

結婚は?彼女は?

 

嵐さんは独身のようです。一時期、美人パチンコライターの青山りょうさんと噂になりましたがガセです。というよりこの手のネタは殆どガセですね。彼女はいらっしゃるか分かりませんが稼ぎもあって優しい性格で誰からも好かれそうな方なのでご本人にその気があればいくらでも作れると思いますよ。Sっ気がある女性のほうが合うのでしょうか?少し興味がありますがタイプ的にはふっくらした女性がお好みのようで痩せている女性は壊れそうだから苦手だとおっしゃってましたね。

 

Twitter

 

嵐さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

動画などを見ても分かるとおり誰からも好かれそうな優しい性格でスロット愛が伝わってくるライターさんだと思います。人気があるのも頷けますよね?昨今キャラが強めなライターさんが活躍していますが嵐さんはどのようなタイプの共演者であっても上手くまとめていけるマルチなライターだと感じます。

これからも、ずっと人気は続くと思いますがお身体を大切にして楽しい番組を作っていって欲しいですね。

Twitter:@anotherarashi

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.