パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

嵐パチスロライター人気の秘密・アンチが少ない理由は?梅屋シンとのコンビが最高♪

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は超売れっ子パチスロライターの嵐さんについて書いていこうと思います。

数多くの番組に出演され、それにも関わらずアンチが非常に少ない嵐さんとは一体どんな方なのでしょうか?

詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

嵐 プロフィール

 

 

ライター名 嵐(あらし)
生年月日 1979年11月10日 44歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身地 茨城県
出身校 茨城県立緑岡高等学校
本名 五十嵐亮介
所属 パチスロ必勝本

 

嵐さんの幼少期は友達からいじられると泣いてしまうほどのシャイボーイだったんだとか。

高校卒業後に進学目的で上京。ちなみに高校は一度留年して4年間通われたようです…笑

大学に進学後しますが、パチスロにハマってしまい大学に通ったのは僅か3日ほど…

1年の時に大学を中退されているようですね。年齢は1つ下ですが同じ大学の同級生には同じパチスロ必勝本の大和さんもいたんだとか。

 

パチスロを始めた頃は何も分からなかったらしく19歳の時に漫画雑誌パチスロ7射駒タケシさんが連載していたやんちゃブギ】を読んで勉強を開始。やんちゃブギを読んだのがキッカケでパチスロライターという職業がある事を初めて知ったそうですよ。

25歳まではサラリーマンなど様々な職業を経験しますがパチンコ関係の仕事にアプローチした事はなっかたとおっしゃっていました。

ライターになる以前の最後の仕事が清掃会社でしたが今でいう超ブラック企業で日に20時間くらい働かされたらしく嫌気が差してくるようになります。

そんな時にパチスロ7でライター募集をしている事を知りますが年齢制限25歳までと記載されていた為、焦って応募。

面接を受ける事になりますが、面接自体は凄く適当で合否の連絡も無く、嵐さん自ら連絡をして合否を聞き採用される事に。

ライターの面接では作文を提出するのが割とスタンダードで嵐さんはパチスロの知識をを持っていない事を売りにして書いた作文を送り、それが功を奏して採用に至ったようです。(作文の内容は自分自身のパチスロの知識の無さをドラクエの主人公の装備に見立てたような感じだったとのこと)

 

「嵐」というライター名は射駒さんが本名の五十嵐から「嵐」という文字をとり「こっちのほうが分かり易くてええやん!!」という軽いノリで決まったそうですよ。

ちなみに嵐さんにはお兄さんがおられますが双子なんだとか。

昔、獣王を打っている時に双子のお兄さんの名前である「ひろし」「まさお」を使ったアラシステムを使っておられた記憶があります。

 

少し話は逸れましたが、漫画誌でコラムを書くなどして2年間くらい働きますが「お前はライターに向いてないから編集をやれ」と言われた事もあったんだとか。

厳しい言葉を浴びせられた嵐さんは一人称が「オラ」からスタートし方向性がハッキリしなかった今までのライター活動を反省し、開き直って自分のありのままの姿でやっていこうと決心。

その後は射駒さんから「他の雑誌でコラム書いてみたら?」と勧められ編集長にも紹介してもらい、そこからパチスロ必勝本でも書くようになっていったそうですよ。

 

映像での活躍が目立つ嵐さんですが凄く楽しく読める文章を書かれますし、漫画の原作を担当するなど文章のほうでも活躍されています。

一冊本を任された時にこの業界でやっていけるかもしれないと思ったそう。

 

色々とお世話してくれた射駒さんには今でも頭が上がらないし久しぶりに会うと緊張するとおっしゃっていました。

今の嵐さんからは想像できないかもしれませんが若い頃は色黒キャラで売り出し【ローションまみれの黒王号】というキャッチフレーズが付いていました。。

地黒ではない嵐さんは日サロで焼いていましたが元々、肌が弱く焼いた後は椅子に座れないほどの痛みを感じる為、病院で診てもらったところ「肌を焼くのに向いていない体質だから止めなさい」と言われ以後、色黒キャラは封印されています。

今ではライター界一の聖人と呼ばれていますがデビュー当初はイケイケの若者で今とは全く違う雰囲気だったみたいですね

 

なぜアンチが少ないのか?

 

嵐さんにアンチが少ないのはパチスロに対する愛が深い事、収録などで他のお客さんに迷惑を掛けるような行動をとらない。喋りや言葉使いが丁寧で初心者にも分かり易い説明をされる。常に謙虚で収録以外でも変わらない人柄などが挙げられると思います。

アンチが多くなる要素が無いんですよね。

何故、これだけ謙虚な姿勢で居続ける事ができるかというと前述したように一人称が「オラ」でスタートした事で恥をかき自分はそういう失敗をした事がある人間で売れたとしてもデキる人間ではないんだと自分自身に言い聞かせているからなんだそうです。

 

今でも変わらずパチスロがお好きなようで収録中でもプライベートでも打っていると帰りたくなくなるんだとか。

新機種が出ても必要最低限の知識しか頭に入れず、どのようなシステムになっているのかなと考えながら打つのが好きだとおっしゃっていました。

ホールの状況が悪くて周りが出てなくても全て自己責任だと思って打っているので愚痴ったりもしないそうです。

視聴者や他の演者さんだけでなく、番組のスタッフや裏方さんにも好かれているそうですが、その理由はどんな仕事でも一生懸命やってくれてライターの中で一番、NGが少ないからだという事です。如何にも嵐さんらしいですね。

 

 

M気質のキャバクラ好き・男性に掘られた?

 

嵐さんは大のお酒好きでTwitterには飲んでる写真をよくUPされてますが、直ぐに潰れてしまうそうですね。家系的に皆、お酒が強くなく酔うと寝てしまうし緊張する性格なのでお偉いさんや慣れない現場でも寝てしまうんだとか。朝早い収録ではビジネスホテルの布団の中に入らず布団の上で寝て寒さで起きるようにして遅刻を回避しているそうですよ💦

自宅でも殆どソファーや床で寝るらしいですね。

自宅近所の交番の人やタクシー運転手に覚えられているほど酔ってしまうと手に負えないんだとか💦

そんな嵐さんですが2021年に入り膵臓を悪くして半年以上、禁酒しているとのこと。それもあって30代以降で今が一番身体の調子が良いとおっしゃっていました。

 

本人がおっしゃってましたが結構、責められるのがお好きなようで厳しめの言葉を浴びせられると嬉しくなったりするそうです…笑

あのイカツイ見た目とのギャップが凄いですよね?実戦動画見ていても偶にMっぽさを感じる時があります。大チャンスを外して悔しそうだけどニコニコしてる姿なんかは正にMのそれといった感じ。

ガールズバーやキャバクラが好きだとおっしゃってましたが動画で女性ライターさんと絡んでいるのを見ると非常にシャイに見えますがお酒を飲むと平気になるのでしょうか?

キャバクラの魅力はお店のドアを開けた時の匂いらしくキャバ嬢の化粧品や香水の香りを嗅ぐと安心するとのこと。マニアック過ぎてわかりません…

過去に射駒さん達と県外で飲みに行った時に最後のお店の店主が同性好きの男性だったようで嵐さんが酔いつぶれて寝てしまい射駒さん達は先にホテルに帰りますが嵐さんがお店で目を覚ました時にはベルトが緩んでいたそうです…笑

真実は男性好きな店主のみぞ知るという事になりますが、多分やられちゃってますよね💦

アッチの世界の人からモテるそうですが芸能人でも髭男爵の山田ルイ53世さんがモテるみたいですし、ああいうイカツイ見た目の人がアッチの世界の人の好みなのかもしれません。

キャバクラ好きであるように普通の男性と同じく女性が大好きな嵐さんですが、昔付き合っていた女性に浮気をされた事があるんだとか。

浮気をされても嵐さんは彼女の事が大好きだったので待っていると彼女は嵐さんのもとへと帰ってきてくれたようです。

しかし、帰って来てくれた彼女との復帰初戦を終えた後、彼女から「りょうちゃんって体の割には意外とアレだよね」と言われ喧嘩になってしまったとおっしゃってましたよ…笑

本当に意外ですよね?見るからに大きそうなイメージがありましたから。

 

嵐はハゲている?

 

ライターさんは帽子着用率が異常に高く、帽子を被っている人は必ずと言っていいほどハゲ疑惑をかけられます。

嵐さんもオシャレなハットを愛用されていて番組出演時にも被っておられる事が多いですよね?

そんな嵐さんも当然のようにハゲ疑惑をかけられた事もありましが、結論から言うと全くハゲていません。

坊主頭の事が多かったのですが最近は長髪にされていて寧ろ毛量は一般男性よりも多いくらい。

視聴者的には長髪は汚らしいので坊主頭のほうが良かったという意見もありますが、私は長髪の嵐さんのほうが似合っていると思います。

一応、坊主の時の画像を貼っておきますね。

 

 

 

梅屋シンとの関係

 

梅屋シンさんHYO.さんとは仲が良い印象ですが、あのような大らかな性格ですし、ご友人も多いでしょうね。

特に梅屋さんとはスロッターズ☆ジャーニー】で10年間もコンビを組んでらっしゃいますし凄く仲が良さそうですよね?

この世代はライターの層が厚いですが嵐・梅屋世代と言われるほど人気もあり実力のあるお二人。

売れていない時代からお互い励まし合いながら頑張ってこられたようです。

以前、梅屋さんが全く違うタイプのライターだけどライバルのような気持ちを抱かせるのは嵐さんだけだとおっしゃっていました。高め合える存在なのでしょうね。

梅屋さんがシッカリ者の妻で嵐さんが尻に敷かれてる夫という感じもするくらいです。パチスロに対するスタンスは全然違いますが良いコンビだと思います。

仲の良いお二人ですが梅屋さんが唯一、嵐さんに直してほしい所は何でもかんでも仕事を引き受けずに、もう少し身体に気を遣って欲しいと切に願っておられました。

 

演者では木村魚拓さんをトップにういちさん沖ヒカルさんと大御所が人気実力ともに上位を占めていますが、次に続くのは個人的には嵐さんと梅屋さんだと思っています。大御所の御三方もいつまでもライター業を続けられる訳ではないと思うので、近い将来そういう位置に嵐さんと梅屋さんが登り詰めてくれると嬉しいですね。今でも十分、凄いですが。

 

 

ほんとに仲良さそうですね。

 

スロッターズジャーニーは旅打ち番組なのですが、そのおかげもあってか47都道府県を全部制覇されています。全国で一番住みたい場所は宮崎県だとおっしゃってました。食べ物も繁華街も嵐さんの好みのようですね。この番組では俳優でプロ雀士でもある萩原聖人さんとも共演されていてプライベートでも一緒に打ちに行くほど仲が良いそうですよ。

 

 

主な出演動画・番組・好きな街

 

・嵐・青山りょうのらんなうぇい!!
 
・横丁ぶらり打ち
 
・闘龍門
 
・嵐の回胴バカ一代
 
・嵐と松本
 
・みんなのパチスロリーグ
 
・懲役777年
 
・週末回胴クラシック

・嵐と道井のてっぺん道

・嵐のパチスロ自給自足旅
 
・777.LEAGUE

 

まだまだ、この他にも沢山の番組に出演されていますが、寝る暇があるのか?と思う程の仕事量ですね。移動や原稿もあるのに…想像を絶するハードさです。こんなにハードなスケジュールでもいつも楽しそうに丁寧に解説しながらパチスロを打ってる嵐さんは神ですね。

嵐さんは自分の動画を見て初めてパチスロを打つ人がいるかもしれないという事を常に意識して丁寧に解説しているみたいですよ。なので普段は略すような言葉でも略さず言葉にするそうです。視聴者やファンの事をしっかり考えて解説されていますし、それがきちんと伝わっていると思います。

嵐さんといえばアラシステムですが、あれも通常時を如何に楽しむか考えてやっているそうですよ。

 

個人的にですが嵐さんの番組は殆ど欠かさず見ています。

特に【スロじぇくとC】【嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー】は最高ですね♪

見た事が無い方には是非、オススメしたい番組です。両番組ともパチテレ!で放送されていますが、スカパー契約しなくても有料でスマホやPCからも視聴できるのでご覧になっていただけると嬉しいです。最近は過去の放送をYouTubeで視聴できるようになっていますよ。

 

スロジャニでは全国を旅して回っておられますが特に嵐さんが気に入った街は石川県金沢市の片町、島根県松江市、宮崎県宮崎市、沖縄県那覇市、静岡県浜松市だとおっしゃっていました。

嵐さんらしく繁華街と食事、人の優しさ的にこの5都市なんだそう。

 

結婚は?彼女は?車の運転免許

 

嵐さんは独身のようです。

しかし、ライターの中には独身と言いながらも既婚者というパターンもあるみたいなので断定はできませんね。実際、嵐さんにも既婚者だという噂はあります。真実かどうかは分かりませんが…

一時期、美人パチンコライターの青山りょうさんと噂になりましたがガセです。というよりこの手のネタは殆どガセですね。

彼女はいらっしゃるか分かりませんが稼ぎもあって優しい性格で誰からも好かれそうな方なのでご本人にその気があればいくらでも作れると思いますよ。Sっ気がある女性のほうが合うのでしょうか?タイプ的にはふっくらした女性がお好みのようで痩せている女性は壊れそうだから苦手だとおっしゃってましたね。

ひとりでする事がお好きなようでFANZAの月額8980円見放題chプレミアムに加入しているらしいですから本当に結婚もしていないし彼女もいない可能性もあるかも。

 

話は変わりますが、嵐さんが車の免許を持っていないというのは有名な話ですよね?

実は元々、二輪の免許を取得していましたが平成17年に免許の更新をしなければならなかったのに勘違いしておられたらしく平成18年に免許の更新に行ってしまい、そこで免許を失効してしまったようです。

車の免許は今すぐにでも取得したいらしく合宿に通うか真剣に考えておられりょうです。

デートしたりする時も不便でしょうし、どこかで時間を作って合宿に行かれた方が良い気がします。

ちなみ運転が簡単そうな軽自動車が欲しいとのこと。現時点での第一候補はスズキのハスラーだとおっしゃっていました。

 

Twitter

 

嵐さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

動画などを見ても分かるとおり誰からも好かれそうな優しい性格でスロット愛が伝わってくるライターさんだと思います。人気があるのも頷けますよね?昨今、キャラが強めなライターさんが活躍していますが嵐さんはどのようなタイプの共演者であっても上手くまとめていけるマルチなライターだと感じます。

これからも、長く人気は続くと思いますがお身体を大切にして楽しい番組を見せてもらえたらなと思います。

Twitter:@anotherarashi

関連記事

Visited 2,646 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.