パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者

人気パチスロライター辻ヤスシ父親は西武ライオンズの監督!?好きな女性はAKBのあの人!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターの辻ヤスシさんについて書いていきます。

ライターになる前は何をしていたのか?ライターになった経緯や好きな女性のタイプなど詳しく紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

辻ヤスシのプロフィール

 

 

ライター名 辻ヤスシ
生年月日 1985年1月21日 33歳 2018年3月現在
出身 埼玉
本名 辻泰史
所属 パチスロ必勝本

 

パチスロライターになる前

辻ヤスシさんは高校から大学まで7年間野球部で頑張っていらっしゃたようで、今の時代では話せないような、かなり厳しい上下関係と指導を受けていたとおっしゃってました。そのせいか、かなり我慢強くMっ気があるようです。

大学時代は月に2.3回の休日があったそうですが、その休日にパチスロをするようになって覚えられたようです。大学4年の10月に野球部を引退されてからイキがってしまったようで長髪にしたりサングラスを掛けたり暇なときはパチスロを打って飲んでと遊び回ってしまったとのこと。

大学卒業後はご自身の夢を叶える為、お金を貯めるという目的だけで某有名運送会社に入社されたようですが、そこが朝6時から夜の11時くらいまで残業代を払わず働かせる超ブラック企業だったそうです。しかし2年間きっちり働きお金も貯まって退社されたという事です。ちなみに辻さんが働いていたブラック企業にはお父様のコネを使って入社したと語っておられました。

 

辻ヤスシの父親とは?

 

一流企業に口利きできる辻さんの父親とは一体誰?って思うでしょうが、辻さんの父親は西武ライオンズの黄金期を支えた辻発彦さん。埼玉西武ライオンズの監督です。

プロ野球に詳しい方なら、ご存知の通り主に1番打者として首位打者を獲得したり守備ではゴールデングラブ賞の常連で走塁では日本シリーズ対巨人戦での伝説の走塁など走攻守全て備わった超一流プレーヤーでした。黄金時代のライオンズには辻監督の他、秋山、清原、デストラーデ、石毛、伊東などスタープレーヤーばかりの最強チームでした。現在のライオンズはけっして強くはありませんが辻監督になってから良い方向に向かっていると感じていますので頑張っていただきたいですね。

辻さんはコネで入社したと言われてますが、父親である辻監督は現役時代は1億円プレーヤーで当然お金を持っておられるのですが、息子である辻さんに対してお金の事はかなり厳しかったようで同級生よりお小遣いも少なく、好きな事をしても良いけどお金は1円も出さないという教育方針だったようです。偏見になるかもしれませんがお金持ちや有名人の子供は甘やかされて育ったり勘違いして天狗になる人も多いですが、辻さんは厳しく育ててもらったおかげでしょうか、非常にまじめで誠実な印象の方です。

 

将来の夢

 

将来の夢の為にブラック企業で2年間働きお金を貯めて退社された辻さんの夢とは柔道整復師を目指す事だったようです。

柔道整復師は国家資格が必要で、お仕事としては整体師であったり接骨院の先生であったりスポーツトレーナーとして選手に帯同したりと幅広く活躍できる資格のようです。辻さんは野球に携わりたくて柔道整復師になりたかったようですが、専門学校の1年生の進級テストを体調不良で受けられなかったらしく留年になるとまた1年分お金が余計に掛かる事から断念したようですね。お金を親からでも借りればいいじゃないかと思う人いるかもしれませんが、先程も書いた通り父親である辻監督は好きな事をして良いけどお金は1円も出さないという教育方針だったので諦めたそうです。辻さんも言えば出してくれたと思うけど言う気にはならなかったそうですよ。

 

パチスロライターになったきっかけ

 

ブラック企業での2年間と専門学校時代はお金もなくパチスロは打ってなかったようですが専門学校を中退して久々にパチスロを打つと8000枚出たようでそこからパチスロ漬けの生活になったとおっしゃってました。パチスロの腕前も上がったようでスロプロとして生活している時にブログを開設されたようです。パチスロライターさんがスロプロ時代にブログを始めるのは定番なんでしょうか?結構多い気しますね。諸積ゲンズブールさんや松本バッチさんもスロプロ時代にブログをやっていました。

ブログを書くようになってから他の人のブログが気になったり上手く書けるようになりたいと感じて色々勉強され、最終的には文章を書く事が好きになりパチスロライターになりたいと思ったそうです。ありとあらゆるパチスロ雑誌に履歴書を送って現在所属されているパチスロ必勝本に入る事が決まったのですが面接の時に「編集はどうですか?」と聞かれたようですが、そこは意思を貫いて「ライターにしか興味はありません」と言ったそうです。

 

パチスロライターになってから

 

最初はフリーなのに研修期間があったようで当然の事ながらデータ取りが主だったようですが、どんな無茶なスケジュールでも断らず仕事していた辻さんは編集部から信頼されるようになったようで7ヵ月の研修期間を終え、やっと誌面を任されるよになったようです。ちなみに今の必勝本には研修期間は無くいきなりにでも活躍できるチャンスはあるようですよ。

辻さんは機種ありきというスタイルのライターさんですがキャラが無いと言われる事もあったようです。しかし最近ではイジられキャラも定着してきて先輩、後輩問わずイジってくれるライターに感謝しているとおっしゃってました。ご自身でM体質と言われるだけあってイジられるのが向いているのかもしれませんね。

 

好きなタイプの女性は?

 

辻さんは結構シャイなタイプで女性ライターさんのように綺麗な方の前では緊張してしまうようです。

理想のタイプはひまわり畑で白いワンピースに麦わら帽子が似合う清楚な女性がお好きなようです。有名人でこの理想に近いのが約8年間推しいるAKBの柏木由紀さんらしいですよ。私にはさっぱり理解できませんが…辻さんいわく柏木さんの腹黒い部分も好きなようで理想としては清楚な見た目で腹黒い女性がお好みのようです。

 

主な出演番組

 

・辻ヤスシのヘルズミッション

・エースをねらえ

・TAI×MAN

・有吉反省会

 

辻さんレギュラーもゲスト出演も多く売れっ子ライターになられましたね。動画以外の仕事も断らずやられているのでお休みもなかなか無いのではないでしょうか?

口下手ですがいつも真面目な辻さんの人柄が動画から伝わってきます。

地上波放送の有吉反省会にも出演されて知名度を上げられたようですね。

 

辻さん出演おすすめ動画

 

 

 

Twitter

 

パチスロライターの辻ヤスシさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

有名な父親を持ちながらも非常に誠実で真面目な辻さんはパチスロライターとしても、その性格から信頼を得ているようですね。俗に言う二世とは違って自分の力でライター業界で活躍されているのは好感が持てます。

尊敬しているのが必勝本の先輩でもあるマコトさんらしいので、マコトさんを超えるようなライターさんになって欲しいなと思います。

Twitter:@t_yasushi007

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.