パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

白河雪菜の水着姿カップ公開!日本プロ麻雀連盟脱退理由!父親は誰?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はマルチに活躍する自称プロニートの白河雪菜さんについて書いていきます。

白河さんといえば可愛らしいルックスで最近ではパチンコ番組や競艇関連のお仕事で活躍されていますが一体どんな人なのでしょうか?詳しく書いていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 




 

白河雪菜プロフィール

 

 

名前 白河雪菜
生年月日 1988年2月3日 30歳 2018年5月現在
血液型 B型
出身 東京
本名 不明
所属 フリーランス パチテレ!サポーター

身長:150cm

3SIZE:B83(Eカップ)W60H86

白河雪菜さんは小学生の時には家族麻雀をしていて麻雀を覚えたようで家族は全員打てるようです。高校を卒業して直ぐに歌舞伎町の雀荘に「雇って下さい!」と頼んだらしく、その場で見事採用されたとの事。働き始めてからも本走(メンバーが足りていない時に卓に入って打つ事)1番手じゃないと辞めると言い張っていたようで、なかなかの根性の持ち主です。

大学は早稲田大学に進まれ大学時代にアマの大会にも出場されていたようで、そこからプロの道を目指し日本麻雀連盟26期生としてプロ雀士のスタートを切ります。日本麻雀連盟は一次試験、二次試験を合格しその後の半年間の研修期間が三次試験となっている為、周りが思うほど簡単になれる訳ではないとおっしゃってました。

早稲田大学在学中に麻雀をやり過ぎた為、大学は中退されています。

プロ雀士になられてから夕刊フジ杯で準優勝など活躍し日本麻雀連盟会長の森山茂和氏から腕も解説も認められていましたが2015年に日本麻雀連盟を脱退されます。

2014年12月にブログで脱退の意向を発表されます。

本日よりバージョンアップされた麻雀格闘倶楽部ですが、私は出演を辞退させていただきました。

何かトラブルがあったわけではありません。
妊娠もしていませんし、結婚の予定があるわけでもありません。

 

1年以上悩み、タイミングを考え…今回のバージョンアップを機に、連盟を退会することに決めました。

 

時期としては、来年3月末頃になると思います。

 

それまでは、今まで通りゲスト等のお仕事はするつもりです。日数は減ると思いますが…

 

それ以降のことは、何も決まっていません。

 

今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

急なご報告になってしまい申し訳ありません。

ブログで発表された通り2015年の3月に脱退されましたが最後までしっかりお仕事を全うされたようです。1年以上も悩んだと書いてあるのでそれなりの覚悟をもっての引退でしょうが今の白河さんの活躍を見ると正解であったのかもしれません。

白河さん、こんな事もおっしゃっていました。「苦手な雀士と理由は?」という質問に対して「沢山います。人間性」と答えていらしたので合わない人も結構いた感じですね。これが辞めた理由だとは思いませんが。

しかし女流雀士の中でもトップクラスの人気を誇る高宮まりさんと同等の人気雀士の引退には正直驚きました。

Twitterでも今のところ復帰する気持ちはないとハッキリおっしゃってました。

 

日本麻雀連盟脱退後の白河雪菜

 

脱退後もパチンコ、競艇関連のお仕事で活躍されている白河さんですが、フリーランスという事でどこかに所属されているわけではありません。白河さんほどの人気があれば、どこから声が掛かっても不思議ではないはずですが今でもフリーランスを続けているという事は白河さん自身はどこかに所属して自由に動けなくなるのが嫌だという可能性も考えられます。色々な事に束縛されるのが嫌いな感じも見受けられますし今のスタンスが彼女にとって居心地が良いのかもしれませんね。

ご自身の中での好きなお仕事の順位は1位麻雀2位競艇3位パチンコパチスロという事で脱退後でも麻雀が1番お好きなようです。将来的に麻雀界に役立つ事ができたらとも、おっしゃってました。

現在パチテレ!サポーターに就任されていますがパチスロを覚えたのは有名女流雀士がパチスロで対決する『パチスロクイーンカップ』の出演がキッカケだったようですが、その時は目押しも全くできない為バジリスクを打っていたらいいよという事で引き受けたとの事。その時にフリーズを引いて大勝ちしたようでビギナーズラックからパチスロにハマったとおっしゃってました。動画出演が2013年頃なのでパチスロ歴は、それほど長くはありません。

1番好きな機種はミリオンGOD神々の凱旋という事で荒い機種を打っている印象が強いです。女性ライターは男性ライターより勝負師というかギャンブル性の高い機種が好きな人が多いですね。日本人は女性の方が肝が据わっているのでしょうか?

競艇イベントにも多数出演されている白河さんですが競艇の魅力は水面際での迫力だそうで感動して涙してしまう事もあるそうですよ。ハマったのは2014年にボートレース戸田に行かれた時で直ぐに競艇の魅力に引き込まれたようです。ブログやTwitterでも詳しく競艇のお話をされているので本当に好きなんですね。人気選手の出待ちをした経験もあるそうですよ。

競艇はお金が目的ではなく応援している選手が頑張っている姿を見るのが好きだと、おっしゃってました。賭ける時は基本、万舟券狙いなので荒れそうなレースを手広く買うそうです。

 

主な出演番組

 

・白河雪菜のパチテレ!チャンネルRUSH

・JLCニュースBOAT RACE TIME 

レギュラー番組はパチテレのチャンネルRUSHBOAT RACE TIME の2つですがパチンコ関連のゲスト出演も多く、競艇関連の番組でAbemaTVに出演されたりと活躍されていますね。パチンコと競艇は切っても切れない関係なので、両方の知識がある事はプラスになる事が多いでしょう。ういちさんブラマヨの吉田さんもパチンコと競艇どちらの番組も持っておられますよね。美人パチンコライターの青山りょうは競輪とパチンコのレギュラー番組がありますしギャンブル関連の業界は繋がりが多いです。

今後は旅系の番組をしたいとおっしゃってました。パチンコパチスロ、麻雀、競艇どれも旅と相性が良いですし旅打ち番組なんていいかもしれませんね?

しかし白河さんそこまでパチンコの勉強をする気もないらしく、あまり熱を感じないタイプの人ですが動画などを見ると以前より知識も腕も上がっていますし実は陰で努力されているのかもしれませんね。

 

白河さん出演おすすめ動画

 

 

白河雪菜の性格・好きな男性のタイプ

 

結構、男性ファンからは嫌われているようですね。可愛いと言う人も多いですが写真のアヒル口が気持ち悪いとか、性格が悪いと言われています。

私が見る限りではサバサバしてる印象ですが好き嫌いが出やすいタイプだと思いますね。年上のライターさんとかとも結構フレンドリーに喋るので姉御肌的な人との相性が良く可愛がられている感じを受けます。

先程サバサバした印象だと書きましたが意外にも大御所にすり寄って行くタイプのようで大崎さんやヤングさんに挨拶しに行って、その後ゲストに呼ばれたり木村魚拓さんの来店していたホールにわざわざ挨拶しに行ったこともあるんだとか。ちゃっかりしてますね…笑

白河さんインドア派のようでお好きな男性はオタク系でアクティブじゃない人。見た目は色白で薄い顔の人が良くイケメンは苦手なんだとか。

嫌いな人は初対面でいきなり下の名前で呼んでくる人らしくチャラい感じや女性に慣れている人は苦手なのかもしれません。

白河さんの好みの男性を想像すると病的な人が頭に浮かんできます…最近では頭が良くて穏やかな人が理想みたいですね。白河さんも早稲田大学に入っているだけあって頭の良い方なので頭の悪い人は嫌かもしれません。

ちなみにライターで魅力的な人は伊藤真一(イトシン)さん。理由はふんわりした雰囲気だからだとおっしゃってました。

現在独身ですが結婚願望は強いそうですし料理も何でも作れるそうですよ。彼氏くらいはいるかもしれませんね。しかしプロ雀士を辞めてからネコを飼い始めネコに夢中のようですしパチンコ、競艇、お酒も好きなようなので結婚は先になるかもしれませんね。

そんなに理想は高くないようですが好きな事だけして生きていきたいとおっしゃっていたので、あまり結婚に向く感じはしませんね。

飼っているネコに関しては異常で、他人からネコの名前を呼ばれたら発狂する可能性があるので名前は非公開。ネコに対して敬語で喋る。ネコが死んだ後の事を考えて毎晩泣いていたなど病的な話が多く引いてしまいます…

 

水着グラビアをしていた?父親は凄い人!

 

2010年4月に実際にDVDを出されています。

水着姿も沢山披露されていますので興味のある方は元早大生マージャンアイドルふわふわゆきなご覧ください。

白河さん、「ある番組で水着はやっていない!」と必死に否定されましたけど、かなり大胆にやられてますね。どうやら思い出したくない過去のようで今後のグラビアに関しては絶対やらないとハッキリおっしゃってました。自分の身体に自信が無いみたいでウエスト部分と二の腕は必ず隠れる服を着ているそうですよ。しかし胸のほうは素晴らしいので水着姿が今後見られないのは残念です。

 

話は変わりますが白河さんのお父様はパチンコ業界でも有名な『ユニバーサルエンターテインメント』の取締役をされているそうです。

元々は銀行員をされていましたが白河さんが高校を卒業する時くらいにヘッドハンティングでユニバに行かれたようです。1年の殆どを海外で過ごすようで主にカジノのスロットに関してのお仕事をされているそうですよ。白河さんお嬢様なんですね。

 

Twitter・ブログ

 

白河雪菜さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

人気絶頂の中、女流雀士を引退されパチンコや競艇関連の仕事で頑張ってらっしゃいますが、とても楽しく働いてる雰囲気が伝わってきます。これからは今まで以上にご自身の番組なども増えていくかもしれませんし注目したいですね。喋りも上手いですしMCは特に向くと思っているので頑張っていただきたいです。

Twitter:@yukina456

ブログ:白河雪菜オフィシャルブログ

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.