パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

ゆう坊の山レバ卒業理由判明!!飲酒運転!?ハゲ疑惑?独立?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ動画で活躍中のゆう坊さんについて書いていきます。

ゆう坊さんは演者のみならずプロデューサー的な立場でのお仕事もされていましたが現在はどのような活動をされているのでしょうか?色々気になる部分もありますので詳しくご紹介していけたらと思います。

お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ゆう坊プロフィール・保証人で大失敗?

 

 

ライター名 ゆう坊
生年月日 1980年3月7日 38歳 2018年5月現在
出身 福岡県
本名 田中裕昌
所属 TEAM NEXT

 

ゆう坊さん元々は中古車雑誌の編集の仕事をしていたようで、その頃の上司に仕事終わりにパチンコを誘われ一緒によく楽しんでいたそうです。

しかし、ある日突然その上司が会社を辞めると言い『パチンコプレス』という会社に再就職します。どんな感じなのかゆう坊さんが連絡してみると「仕事中に打ちに行けたり楽しい仕事だよ」言われ、ゆう坊さんも興味を持ち面接を受けに行く事を決めます。

見事採用となりパチンコプレスには、おのだ教授やくめっちさんがいたらしく長い付き合いになるお二人とここで出会う事になります。

その後、おのだ教授がパチンコプレスを退社しご自身でフリーペーパーを作り(株)Supportoを立ち上げます。当初ゆう坊さんは付いて行くつもりもなかったそうですが、おのだ教授の業界を盛り上げていきたいという考えに感銘を受けた事から教授のいるSupportoに行く事にします。

おのだ教授はパチスロ必勝ガイドを愛読していたのでガイドのライターさんと会いたいという一心でレバーオンという番組を作ったそうです。ゆう坊さんはレバーオンが始まって3ヵ月後くらいにSupporto入社されたようですね。

Supportoの編集部員として約10年間働かれて2016年末に退職されます。

自分の来店を自分で営業していたようですが始めの頃は恥ずかしかったとの事。

編集部員時代は当然Supportoの社員で固定給でしたが、実戦は全て自腹で打っていたそうです。この頃年間360日はホールで実戦していたおっしゃってましたので金銭的には相当大変だったと思われます。後で書く事になると思いますが実戦中のゆう坊さんは負けているとTVに映してはいけないような表情をしている事もありましたので、大げさかもしれませんが生活を賭けて実戦しているんだなといのは見ていて伝わってきました。

ゆう坊さん的には実戦費を会社の経費にすると仕事になってしまうのが嫌だったようで自腹で一喜一憂しながら心底楽しんで打ちたい気持ちが強かったみたいですね。

しかし営業部長という肩書があった、ゆう坊さんですが当時の給料は名目で30万を少し超える程度で手取りに至っては20万円台だったようです。この給料で自腹実戦してるのは凄すぎますね。年間で多い時は収支がマイナス100万円という事もあったそうなので山口レバーオンでグッタリした表情を見せていた、ゆう坊さんの気持ちがよく分かります。

その他にもパチンコ関係の知人が就職する際の保証人になりますが、その知人がホールの設定漏洩をして飛んでしまい裁判をして賠償金を払うはめになった事もあるんだとか。以来、保証人には絶対ならないと心に決めているそうです。

お金に苦労しているイメージのゆう坊さんですが34歳の時には地元福岡に家を購入されたようです。35年ローンらしいですが一国一城の主という事で仕事を頑張るモチベーションになるのではないでしょうか?

 

会社設立TEAM NEXT・amebaブログNo1

 

ゆう坊さんはTwitterがメジャーでない時代にパチスロ実況ブログを頻繁に更新しamebaブログのパチンコパチスロ部門では不動の1位という存在でした。

最初はそういつもりで更新していた訳ではないようですが1位を獲得してからはランキングを落としたくないという気持ちも少なからずあったようです。

 

現在は2017年にゆう坊さんが設立したP.T.Kという会社のTEAM NEXTのメンバーとしてパチンコパチスロを九州から発信していくというコンセプトのもと活動されています。ゆう坊さんは経営や裏方のほうの仕事も演者もどちらもやりたいタイプの人なんですね。

元々この業界に入る際、TVに出て目立ちたいという気持ちもあったようですし昔はかなり派手に遊び回っていたそうですよ。

TEAM NEXTのメンバーはゆう坊さんの他、くめっちさんJOEさん諸積ゲンズブールさんもいます。JOEさんは山口レバーオンに携わっておられますし、ゆう坊さんとの付き合いは長いですね。意外過ぎるのが諸ゲンさんです。諸ゲンさん必勝ガイドのデータベースからも名前が消えていますしどうされたのでしょうか?

 

山口レバーオンを卒業した理由

 

退職された際に書かれていましたが若手の人達と世代交代する為バトンタッチしたとの事。詳しいことは分かりませんがSupporto編集部を辞めた事と山口レバーオンを卒業した事は無関係ではなさそうですね。

前述の通り会社員の固定給で自腹実戦しては他の人に借金をしたりしていたので、仕事を辞めようとは思わないけど会社員を辞めて独りでやって稼げるだけ稼いでから後の事を考えたいとおっしゃっていた時期があったので、金銭的な事も関係しているかもしれませんね。寧ろここまで会社員として頑張って来れたのが凄いと思います。

独立して失敗したら大型トラックの運転手をしてみたいともおっしゃってたので結構、思いっ切りのある人なのかもしれません。尚、大型トラックの免許は取得済との事。

しかし制作会社のSupportoも店じまいし山口レバーオンもゆう坊さんが卒業されて半年で終了しました。今更詮索するべき事ではないかもしれませんね。

山口レバーオンは共演者の仲も非常に良くて見ていて安心する番組だっただけに無くなってしまった事は個人的にはショックでした。

ゆう坊さん自身もライターで一番仲が良いのはまりもさんとおっしゃっていただけに山口レバーオンを卒業する時は理由がどうであれ辛かったと思います。

 

喜怒哀楽がハッキリしているスロッター

 

ゆう坊さんはお世辞にもヒキが強いというキャラではありません。それどころか収録中に映してはいけないような表情で打っている事が多々あります…笑

怒るような人ではないので「怒」はありませんが喜び哀しみ楽しさが表情に出て私は好きですね。ライターさんは基本お金を持ってらっしゃるので大きく負けてもそんなに態度に出ませんがゆう坊さんの場合は良い意味で素人と同じ感覚を持っているので親しみがわきます。山レバの時はお金借りてる事も多かったですしね。大負けしてる時は死神のようですよ。山レバの共演者のナオミさんも「ゆう坊さんが来ると出なくなるから近くに来ないで!」とよく言ってました。

負けキャラが目立ちますが知識はシッカリしていて幅広く色々な台を打てる方なので良い演者さんだと思います。パチンコにも対応できますし。ただバジリスク絆』に固執してる時は大体負けてますが…

こんなゆう坊さんですが動画ではかなり嫌われているようです。理由は定かではありませんが、こんな事が関係しているのかもしれません。

 

飲酒運転

 

ゆう坊さん過去に飲酒運転をされたようでブログでも謝罪されています。とは言っても車ではなく自転車です。勿論、自転車だから許される訳でもありませんが。

先日の私のブログの中で「飲酒した後自転車に乗った」ということを書きました。

理由や場所がどうであれ、自転車には乗りました。

この行為は社会人として、またメディアに露出する立場の人間としてあるまじき行為だったと反省しております。

まずは自己責任として、当面の禁酒はここで宣言します。

その他、ブログもイベントの告知や結果など以外は自粛したいと思います。

この件で関係者様、パチスタ・レバーオンのファンの皆様には多大なご迷惑をおかけしたと深く反省致しております。

今後、このようなことが二度と起きぬよう私自身心がけていきますのでよろしくお願いいたします。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

 

誰しも過去の過ちはあると思うので反省して生かしていければ良いのかなと思います。しかし、この出来事だけでここまで嫌われるとは思えないんですよね。一部ですが熱狂的なアンチが付いているようです。どうもゆう坊さんの独立が気に入らない人がいるようですね。その人達が騒いでいるようですが、山レバ卒業を惜しんでいた人も多いのでファンも沢山いるでしょう。
 

好きな女性のタイプ

 

細見で優しい女性が好きらしいですよ。ちなみに山レバでも共演していた仲の良いナオミさんの事は可愛いけど女性としては見れないとおっしゃってました。仕事仲間としてしか見れないのでしょうね。

気になるのはゆう坊さんが既婚者かどうかですが、色々調べてみましたがハッキリした情報はありませんでした。今はそれなりに稼いでおられると思いますが、過去にATMに10000円しか入っていないとか、東京で切符を買うお金が無くて駅員さんに相談したなどの話が本当であれば人を養うほどの余裕は無かったでしょうね。

 

主な出演番組

 

・ゆう坊の勝利の法則

・ゆう坊のコイツでよかろうもん

・ゆう坊全ツッパ

 

ご自身で会社をやられているのでレギュラーも当然ありますしスケジュールも結構埋まっているようで上手くいっているようですね。まだまだTEAM NEXTの動画は少ないですが興味のある方はチャンネル登録してみてはいかがでしょう?

 

ゆう坊さん出演おすすめ動画

 

 

ハゲ疑惑!?New Eraキャップ

 

ファッション好きなゆう坊さんですが真っ先に思い浮かぶのはキャップですよね?相当お好きなようで最大で250個くらい持っていたそうですがプレゼントしたりして現在は150個ほどになったようです。動画を見ていても毎回違うキャップを被っているんじゃないかと思うほど沢山持っていますよね。

毎回動画でNew Eraのキャップを被っているのをNew Era Japanのトップの方が見ていたそうで宣伝の為にもどんどん被ってくれという事で沢山送ってもらえるらしいですよ。その方もパチンコパチスロが大好きみたいです。専用の収納棚で管理されてるとの事。

これだけ沢山のキャップからどれを被るか決める際、パチスロでの結果が良かった時に被っていたものをセレクトする事が多いようです。所謂ゲン担ぎですね。

ちなみにライターさんで帽子となるとハゲ疑惑が必ず浮上しますが、ゆう坊さんはフサフサですよ。

 

ゆう坊さんって福岡ソフトバンクホークスの川崎宗則選手(ムネリン)に似ていると思うのは私だけでしょうか?最近は顔がパンパンですが痩せている時は割と男前な部類に入ると思います。

 

Twitter・ブログ

 

ゆう坊さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

独立起業されて色々大変な部分はあると思いますが今のところは順調のようですね。しかし生き残っていくのは大変な世界だと思うので人気番組を作ったりしてTEAM NEXTという名前を覚えてもらわないといけないでしょうね。

演者としては昔のように一喜一憂している姿を見たいですが、最近は必死さをあまり感じないので山レバの頃のような姿を見たいなと個人的には思います。お金があると難しいのかな…?

ゆう坊さん自身もTEAM NEXTも今後さらに飛躍していく事を期待しています。

関連記事

 

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.