パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

パチスロライター オモダミンC年収は?アンチが多い!?年齢は?弟もライター!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターのオモダミンCさんについて書いていきます。

見た目はチャラくおバカキャラなオモダさんですがどのような経歴をお持ちなのでしょうか?気になる部分も多いので詳しくご紹介します。

 




 

オモダミンCプロフィール・4箇所の高校

 

 

ライター名 オモダミンC
生年月日 1988年9月9日 30歳 2018年4月現在
出身 栃木県
本名 不明
所属 パチスロ必勝ガイド

 

オモダミンCさんは小学5年生の頃にゲームセンターでパチスロに出会いその頃、既にビタ押しができるようになっていたそうです。

小学校、中学校の通知表でオール1という破格のおバカさんですがオール1の人は頭が悪いというより、そもそも勉強しないとか学校に行かない人が多かったように思います。オモダさんは学生時代ヤンチャだったようなので、そういうタイプだったのでしょう。

中学校は2年生までしか行かなかったようで一応卒業させてもらう事になりますが、皆が受験勉強などでバタバタしている時期が来るまで高校に行くという概念が無く、この時初めて高校に行かなくては行けないんだと気付きます。しかし入れる高校がある訳もなく誰でも入れる高校を探す事になります。

高校に進学するも長続きせず計4箇所の高校に通われたようですが全て合わせても半年ほどしか学校に行かなかったそうです。1番最初に入学した高校はテレビドラマ「ヤンキー母校に帰る」で有名になった北海道の北星余市高校だったそうですが上着がなくて寒いのに耐えられず2日で辞めてしまったようです。あの学校に行くくらいですから素行には問題有りだったのでしょう。

勉強は苦手だったそうですがスポーツ万能だったようで野球をずっと続けていたみたいですね。

仕事も長続きしなかったようでコンビニや土木の仕事などされたようですが全て3ヵ月以内に退職したとの事。やりたい事が見つかってなかったのかもしれませんね。

話は変わりますがDMMパチタウンで専属タレントをしているオモダたくみさんはオモダさんの弟です。

 

元ホスト?社長?

 

どの仕事も続かなかったオモダさんは18歳の時にやる事もなかったのでホストをやってみようと思いお店に入って1年間ほど働いたそうです。長続きしないオモダさんにしては結構長く続いたように感じますが、その後、歌舞伎町のお店に移り3ヵ月で辞めてしまいます。ですが今度は幹部補佐待遇で横浜のホストクラブに引き抜かれます。上の役職の人達が次々に飛んでしまい幹部補佐として働いていたオモダさんは何と代表取締役社長になってしまったそうです。

代表取締役社長になったオモダさん、誕生日にスロット打っていて95%ループを引いてしまった為、誕生日イベントをすっぽかして閉店まで打ちお店に行ってみるとオーナーが激怒して中華鍋で出血するまで殴られたそうです。しかしお客さんは待っていてくれたので接客をしますが、その時にホストよりパチスロのほうが面白いと感じ、この一件を辞めるいいキカッケにしてホスト業界から足を洗ったとおっしゃってました。

4箇所の高校に通っていたと書きましたが、退学する度にパチプロを1年して、また次の高校に入るという事を繰り返しているのでホスト時代にも高校に通われていますしホストを辞めた時は既に23歳だったとの事。

そんなオモダさんですがスロットは大好きだったのでしょう、ホストを辞めて直ぐにパチスロ必勝ガイドに履歴書を送ります。

ういちさんに憧れていたらしく、こういう人達みたいに自分もなりたいと思いますが履歴書を送っても返事は無く自分からどうなっているか確認の電話をして面接を受ける事になり、面接の日はホストの格好で行くと「ホストのライターも面白いね」という言葉を貰って採用になったようです。時期的にも人手が足りていなかったらしくラッキーだったとおっしゃってましたね。

必勝ガイド入社が2011年なので2018年現在ライター歴7年ですね。パチスロ必勝ガイドには物凄いバカだという触れ込みで鳴り物入りで入ります。

ライター名は木村魚拓さんが付けてくれたそうですが木村さんに付けてもらう前に来店ゲストの仕事をしていた塾長さんに「ライターネームを付けてください!」と頼むと「君はゴールデンオマンキーだ!!」と言われたらしく、それが嫌で木村さんに頼んだみたいですね。流石は塾長さん適当ですね。

 

おバカ伝説・年収は?

 

・東京駅から新大阪までの行き方が分からず駅員さんに全て教えてもらい駅のホームまで駅員さんの袖を掴みながら迷子にならないように連れて行って貰った。

・算数が得意で理数系らしく『横浜の分数』と呼ばれていた。

・パチスロ必勝ガイドに入ってデータ取りを任されるも字がまともに書けなく2年間くらい月収2000円の生活が続く。

・データをまとめる時、自分の字が読めずデータをまとめれなかった。

このような感じで相当のおバカさんらしくデータ取りも声が掛からなくなりますがカチ盛りが上手いという特技があり、ういちさんが企画してカチ盛りの上手いガル憎さんとオモダさんの対決を行う事になります。

しかし、カチ盛り対決前のトークで会話にならなかったらしいいですがディレクターが大ウケし対決前にOKを出したんだとか。要は撮れ高があったという事です。この企画から徐々に仕事が増え、文章は書けませんでしたが大先輩のグレート巨砲さんに教えてもらいながら少しずつ上達し連載を持てるまでになったとの事。周りの先輩方に恵まれてるなと感じますね。

『91時間バトル』にも何度も出場されていますし結構売れて来ていますね。

2016年時点で月収60万円とおっしゃっていましたので現在はその頃より売れていますし月100万前後はあるでしょう。年収にすると1200万くらいになると思いますね。

服にもお金を掛けず、飲みにも行かず、彼女もいるそうで女遊びにお金を使う事もないらしいですがクレジットカードの請求が60万円来たり金使いは荒いようですが何に消えていっているか分からないそうです…

60万円もの請求が来て何に使ったか分からないというのは理解できませんね…

お金持ちだからなのかおバカだからなのかどちらでしょうか?それともホストをやっていて金銭感覚がおかしくなってしまったのでしょうか?

 

アンチが多い

 

オモダさん知識もあってスロットはかなり上手ですしパチンコも割りと知ってる方ですがアンチの多さは業界でもトップクラスですね。出演されてる動画のコメント欄は大体荒れています。

・口の利き方が悪い

・ガキ過ぎる

・性格が悪い

・バカ過ぎる

・見た目が汚い

・落ち着きが無い

・トークが面白くない

こういうコメントは他のライターさんの動画にもありますがオモダさんの場合はこういうコメントで埋め尽くされていて好意的なコメントは1割も無いような感じです。厳しいコメントが多いですが正直こういう風に言われるのも仕方ないなのかなって思いますね。

共演者の言葉を理解できず会話が成立しなかったり、喋り方がヤンキーの学生が喋ってるのかな?と感じる事が多々あるのでバカ過ぎると言われるのも頷けます。ライターの中堅層の人とも上手くいってないらしく「バカは嫌いなんだよね」と言われた事もあるそうで、噂でも自分の事を嫌いという事を耳にすると相手の事を嫌いになるようです。結構、頑固というか子供というか難しいタイプの人なんですね…

しかしパチスロの腕は確かで相当上手いんですよね。周りのライターさんからも認められていますしプライベートでも空いてる時間は打つようにしてるいらしく努力されてるみたいですよ。

見てる側からすると勿体ない気がするんですよね。こういう部分が少しでも改善されれば今以上に活躍できると思うのですが…まあ、これが売りなのかもしれませんがね。

救いはういちさんとの共演が多く可愛がってもらってる事ですかね。グレート巨砲さんからも可愛がられていますし先輩から気にしてもらえるような特別な何かを持ってらっしゃるのかもしれませんね。

マリブ鈴木さんとも仲が良くオモダさんの事を心配してくれる存在らしいですよ。

ガイド入りたてのように月収2000円の生活はもうしたくないようで、誰にでも名前や顔を覚えて貰えるくらい有名になりたいという目標があるようです。

オモダさんを知らない方は動画を視聴してもらってもいいですしコメント欄を見てもらってもいいです。動画埋め込んでおきますね。

 

 

Twitterブロック数No,1!?

 

オモダさんがフォロワーをブロックするのは有名な話ですがTwitterで文句を言われたりするのが原因のようです。また女性フォロワーでSNOWを多用してる場合はミュート機能を使って相手のツイートをタイムラインに表示しないようにするようです。理由は可愛くないからだとか。少しだけ気持ちわかります。オモダさんのTwitter見ると過去に何度か言い合いをしたりしてますが性格的にSNSが向かない人なのかもしれませんね。ある程度名前が売れると一般人よりは絡まれたり文句を言われる事は多くなるのは必然です。勿論、絡んでくる人の方が悪いのですがこういう人が消える事はないので煽り耐性も必要です。

過去に競馬のF騎手がTwitterをしていましたが煽り耐性があまりにもなさ過ぎてTwitterを辞めています。F騎手の場合はオモダさん以上にそういう人を相手にしてしまったのが原因ですがアンチの多さという部分に共通点があります。かなり酷い事を言われていましたし今も言われてるようですよ。

SNSって難しいですよね?便利な部分もあるけどトラブルの原因にもなるので扱いを間違えないようにしないといけません。しかし、私はオモダさんのTwitter好きなんですよね。自分の言いたい事をハッキリ言ってるので賛否あるでしょうが好感をもてます。

過去に朝比奈ユキさんが企画で自分がプロディースしたホールのサラリーマン番長のシマを占拠するという(全6疑惑)とんでもない事件がありましたがそれに対して曖昧な事しか言わないライターが多い中オモダさんはハッキリとした発言をして偉いなと感じました。

カッコイイと思いませんか?当時ライター歴4.5年だと思いますがこれだけハッキリ言ってくれると気持ちのいいものです。朝比奈事件はパチンコパチスロファンの間でもかなり話題になりましたし頭に来てる人も多かったですからね。

 

主な出演番組

 

・ワンカクTV

・ういち・オモダミンC腕が勝つか?経験が勝つか?グランパwin3

・ういち・中武・オモダCのそうだ、遊びに行こう!

 

まだまだ超売れっ子という感じではないですがゲスト出演なども多くされていますし徐々に露出も増えているので今後さらに飛躍する可能性もあると思います。

日の目を見ないで消えていくライターさんも多い中頑張ってらっしゃると思いますね。

 

好きな事は長続きする?

 

オモダさん小さい頃から釣り好きで結構な腕前らしいですよ。雑誌にも「今日は釣りスロ」という連載がありました。競艇もお好きなようでういちさんと競艇番組に出演されるのを見たことがあります。ういちさんが大の競艇好きで番組を持っていますが競艇好きという共通点があって可愛がっているのかもしれませんね。

パチスロライターになる前は何も長続きしなかったようですが今はライターも趣味も長続きしてるのは、やはり好きな事だからではないでしょうか?

ちなみに好きな女性のタイプは胸の大きい人という事でF以下には興味ないらしいですが彼女にする女性はそれを度外視しても好きになれる人が良いとの事。

 

 

 

Twitter

 

オモダミンCさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

アンチも多いオモダさんですがパチスロの知識や腕も確かですし他のライターさんとは違った魅力も沢山あります。まだお若いので、これからの活躍に期待したいですね。

何より一番長続きしてるお仕事がパチスロライターなので自分が納得できる所まで続けてほしいなと思います。

Twitter:@haruto333

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.