パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

パチスロライターレビン年齢や結婚は?熱すぎる動画解説!!ネギ坊や木村魚拓との関係は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターのレビンさんについて書いていきます。

レビンさんはライター歴が長いのですが動画などの映像の仕事をされるのが比較的遅かった印象があります。その理由や経歴、人物像を詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

レビン プロフィール

 

 

ライター名 レビン
生年月日 1979年10月30日 44歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身 埼玉県庄和町(現春日部市)
本名 小林和也
所属 パチマガ・スロマガFREE

 

レビンさんは1999年19歳の時にパチスロ攻略マガジンに入社。2023年現在ライター歴25年目の大ベテランです。

パチスロ攻略マガジンの3代目軍団長として攻略軍団をまとめていますが攻略軍団の人は編集部員で社員という形になるんだとか。レビンさんの場合は攻略軍団課の長という事になりますね。

ライター名の由来は単純でずっと【カローラレビン】に乗っていたからだそうです。

最初はレビン小林と命名されたそうですが面倒くさくなって小林は取っ払ったとのこと。

パチンコとの出会いは小学生の時に親に付いて行って遊びで触った事もあったそうで本格的なデビューは高校2年生の時だったとの事。今の30代くらいの人までは高校生の時でも普通に打ってましたよね。今ではなかなか難しいと思いますが…

 

今では想像出来ませんが小学校中学年の頃まではファミコンばかりして、なよなよした男子だったとのこと。お兄さんが柔道していていた影響で10歳からレビンさんも柔道を始めます。

かなり本格的に柔道に取り組み中学生の時には埼玉県大会で決勝まで進出し埼玉県2位となり関東大会に進出しベスト16という素晴らしい成績を収めます。

スポーツ推薦で入った高校を卒業後、小学校からの柔道経験を活かすべく警備会社のALSOKに就職しますが研修があまりに厳しく挫折し辞めてまったようです。

ALSOKといえばオリンピックでメダルを獲得した事のある柔道家やレスリングの選手が多数所属されていますね。

レビンさんのレギュラー番組で柔道をされている姿を見た事がありますが、かなり強そうでしたよ。

そのレビンさんが挫折するくらいですから相当厳しかったのでしょう。

ALSOKを辞めた後はパチンコ屋のアルバイトを数ヵ月し面接を経てパチスロ攻略マガジンに入社。

 

ちなみレビンさんは結婚されていますしお子さんもいらっしゃいます。かなり親バカなようですが娘さんの事が可愛くて仕方ないといった感じの良いお父さんだなと思いますね。娘さんの顔出しはされてませんが、ご家族で遊びに行った時の写真をツイートされる事もあり幸せいっぱいという感じが伝わってきます。

ご結婚後も地元で暮らしているみたいですね。

 

ライターになった経緯・メディアが苦手だった若手時代

 

4号機のニューパルサーからスロットにハマり、クランキーコンドルは住んでいる埼玉から東京に出て来て打つほどお好きだったようです。

お話を聞くと高校生の頃には既にパチスロを極めていたみたいですね。

昔からパチスロを打っている事が偉い訳ではないけど、その頃パチスロを覚えた事が今のライタースタイルに繋がっているとおっしゃってました。

元々、パチスロ攻略マガジンを愛読していたようで、ある日攻略軍団募集の項目を見つけ駄目元で履歴書を送り面接を経て見事一発合格。

面接は初代攻略軍団長BOSSさんや2代目のネギ坊さんの前で行われたみたいですね。

直視など技術的な部分を見られたそうですが、目押しが苦手なレビンさんは色目押しでその場をなんとか切り抜け合格。

最初はアルバイトとして働いていたそうです。

攻略軍団に入ってデータ取りなど地味な仕事を頑張っていたそうですがメディアに出始めたのは相当遅かったとのこと。

それには理由があって映像に出て人前で喋るのが苦手で嫌だったそうです。緊張しやすい性格のようで動画でもその辺りは感じる部分はありますね。

何度も映像を出るように上司に言われたそうですが映像に出るくらいなら仕事を辞めた方がマシだと言い放ち断っていたみたいですよ💦

そんなレビンさんも、近年は動画に出演される本数も非常に多く映像の世界でも人気ライターの地位を確立されています。

当時はDVDではなくビデオに映像を収めたものをコンビニで販売していましたが、レビンさんの一番最初の出演もビデオ出演だったとのこと。ドンチャン2のビタ押し対決をしたとおっしゃってました。

この頃がレビンさん曰く暗黒期だったそうでメディア出演の際はガチガチに緊張していたので、その映像は絶対に見たくないとおっしゃってました。

その後、パチテレのガチ系番組バトルスロイヤルでテレビデビューをを果たしますが緊張から喋れない、ビタ押しはミスをしまくるという悪循環に陥り、周りからは一体あいつは何しに来たんだという感じで見られていみたいですね。

詳し過ぎる知識に熱い解説と高い技術を披露するレビンさんにも、こんな時代があったというのは何だか不思議な感じがしますね。

 

現在は緊張こそしなくなったもののMCを務める時に周りを活かしながら進行するのが難しいと感じてらっしゃるようです。そういう点で進行やトークの上手いプロ芸人さんをリスペクトするようになったとのこと。

 

ちなみにですがレビンさんと同期の人達は皆、優秀で理系で計算が得意だったり自分で数値化し解析などしていたとのこと。そのスキルを活かし今ではメーカーなどで活躍されているそうで、残っているのはレビンさんだけとなったようですね。

 

筋トレ馬鹿!?人見知り?

 

レビンさんといえばバランスの良い素晴らしい体つきをされていますが23歳の時から、ずっと同じジムに通って筋トレなどの運動をしているそうです。プロテインを愛飲されてますが共演者からもよくイジられてますよね?プロテインを飲む理由は限界近くまで追い込んだ後にキンキンに冷えたプロテインドリンクを飲むと体の隅々まで浸透していくのを感じるからだそうです。

ジム通いのキッカケは太った事が原因だったようですが基本的に限界まで追い込むのがお好きなようです。柔道では記事冒頭にも書いたように県大会2位関東大会ベスト16などの輝かしい成績を残されているので根がアスリートなんでしょうね。

お酒も煙草もやらないらしく人見知りなので人付き合いは悪いとおっしゃってました。

共演者と「今度食事でも」という約束をしても殆ど実現する事はないらしいですね。収録が終わると颯爽と帰宅されるようです。見た目は対照的ですが、こういう所は沖ヒカルさんよく似ているような気がします。

面倒くさいというのもあるでしょうが結婚されていて、お子さんもいらっしゃるので仕方ない部分もあるでしょうね。

結婚するまでは実家暮らしで一人暮らしを経験した事がないので家事や洗濯など何も出来ないとのこと。

お湯の沸かし方も知らないという一昔前の亭主関白な親父よりも酷いありさまなんだとか。ポットにお湯が無い場合はカップラーメンを食べる事を諦め外食に行かれるようです💦

パチスロより圧倒的に簡単なのでお湯の沸かし方くらい覚えた方がいいでしょう。

何かあった時に役立ちますからね。

 

ネギ坊と喧嘩?木村魚拓とは不仲?

 

レビンさんとネギ坊さが不仲で過去に喧嘩をした事があるという話をご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在はそんな事もないようです。

レビンさんが若い頃にネギ坊さんに番組出演についてアドバイスを求めたところネギ坊さんの機嫌が悪く「そんなもん自分で考えろ!」と言われレビンさんもカチンときたらしく「ネギ坊さんに相談したのが間違ってました」と捨て台詞を吐いた事が原因で長い間、険悪な時間を過ごされたようですがレビンさんが謝罪して収まったとのこと。

レビンさんご本人も年下の自分が若気の至りとはいえ生意気だったとおっしゃってますし和解していると思います。木村魚拓さんが番組で大げさに喧嘩したとかレビンさんがネギ坊さんを投げ飛ばたしなど笑いのネタにした結果、視聴者に広まっただけで実はそんなに大した事ではなかったようですね。

元々、パチテレのパチスロ最強伝説でネギ坊さんと共演されていましたが、その頃に機種解説の基礎を学び今に繋がっている事からネギ坊さんに対して感謝の気持ちを持っているとおっしゃってました。

寧ろパチンコパチスロファンの間ではレビンさんと木村魚拓さんが不仲なのでは?という噂もあるくらいです。

実際、共演は少ないですしライターとしてのスタイルは正反対ですからね。

2011年にMONDO TV飛び出せ!!パチスロリーグで共演された事がありますが、まだメディアに慣れていなかった事もあり木村さんに絡んでいって面白くしなきゃという気持ちが大きすぎて、木村さんがオープニングで新書の宣伝をしている時に「これ全然面白くないですよ」という、とんでもない発言をしてしまいます。

この時の軽はずみな発言がずっと心に残っていたようで、2017年にレビンとバッチのゲッツ&ゴー!!に木村さんがゲスト出演された際に謝罪されてました。

当時、木村さんはレビンさんの発言に対し、いつものように笑って対応してくれたみたいですし気分を悪くしたという事は無かったようですがレビンさんにとっては忘れられない場面だったんだとか。

 

共演の少ないお二人ですが木村さん曰く、自分よりキャリアが長い人や各雑誌のトップに位置している人とはあまり共演していないとのこと。

理由としては、そのような人達と共演して相手をずっと立てながら収録を終わらせるというのは性格上や仕事上できないと分かっているからなんだそうです。

色々と背負っている人を落としたりするような発言はしたくないともおっしゃってました。

しかし、共演している姿を見ると若干よそよそしさみたいなものは感じましたし、レビンさんが木村さんのTwitterをフォローしても木村さんからのフォロバは無く現在はレビンさんも木村さんのTwitterのフォローはされていません。木村さん以外の大御所ライター数名にも同じような事をされているみたいなのでレビンさんが嫌われているという可能性も否定できませんね。

木村さんは本気で嫌いな奴は名前も出さないとおっしゃってた事があるので本当に嫌であれば番組にゲスト出演する事もなかったと思うのですが真実は本人のみぞ知るといったところでしょうか?

 

ライタースタイル

 

レビンさんは収録込みでも収支は何とかプラスを保っているそうです。初代番長があった頃は仕事をしながら200万以上勝っていたようで、やはり相当上手いんですね。プライベートだけのプラスなら簡単ですけど色々な制限がある収録込みでプラス収支にするのは至難の業でしょう。

王庭伝説ではヒキが凄く強い印象がありますね。

動画では詳しすぎる解説で有名なレビンさんですが特に北斗シリーズ番長シリーズは異常なほど詳しく熱さを感じますね。凄く勉強になりますし感心させられる事が多いです。北斗と番長の解説はレビンさんがNo.1と言って間違いないでしょう。

機種開発をしているメーカーさんが知らない事まで知っておられるのでメーカーの方もレビンさんの動画を見て勉強しているんだとか…笑

凄すぎますね💦

視聴者からもレビンさんの解説は好評でもっと動画で見たいという声が非常に多いです。

ただ、他のライターさんには厳しく特にスロマガ攻略軍団の後輩がまともな機種解説を出来ていない場合はカメラが回っていても厳しい注意が入りますね。まあ当然と言えば当然なのでしょうが。

そのせいかレビンさんに恐れを抱いている後輩も多いらしく、番組内でレビンさんがボケてもツッコんでくれる若手ライターがいない事が悩みのようです。

まあ、レビンさんに堂々とツッコめるほど勇気ある若手ライターはいないでしょうね…笑

 

主な出演番組・動画・機種解説

 

・俺の台
 
・まりも・レビンのスロ猿
 
・777.LEAGUE
 
・MAGA LEAGUE
 
・レビンのオーラス

 

CS、地上波両方にレギュラー番組を持ち新機種解説や攻略軍団の仕事もあるので、かなりハードでしょうね。攻略軍団ではスケジュール調整などもレビンさんがされてるそうです。

 

新機種解説に関してはパチンコならドテチンさん、パチスロならレビンさんに任せておけば間違いないという印象があります。お二方とも非常に丁寧な解説で分かり易いですよね?

流石は攻略軍団長といったところでしょうか?

以前放送されていたゲッツ&ゴー!!で共演されていた松本バッチさんはレビンさんの機種解説を聞きながら初めて知る事はメモっているそうで他番組に出演した際はレビンさんから聞いた事をそのまま喋っているそうです。普段、レビンさんの動画を見ない方は松本バッチは知識あるなと感じるみたいですが番長と北斗に関しては完全にレビンさんからの受け売りなんだとか。確かに番長3の中押し出始めに得意気にやられてましたね…笑

 

知識は凄いですがMCは苦手な分野らしく、バラエティー系の番組で一から番組を盛り上げれる演者さんを尊敬しているとおっしゃっていました。

 

特定の機種の知識が凄いという所がレビンさんの特徴でもあり好かれる部分ではありますが、その反面その得意機種ばかりを打つので良い印象を持っていない視聴者もいるようです。

もう、番組は終了しましたがテレ玉の王庭伝説は最終回まで自分のスタイルを貫き北斗ばかり打っておられました。

色々な意見はあると思いますが、レビンさんにはスタイルを変えず今後も活躍して欲しいですね。

 

Twitter・ブログ

 

人気パチスロライターのレビンさんについて書いてきました。

年齢の割に業界歴が長く大ベテランの域に達していると思いますがスロマガ攻略軍団長としてバリバリ働いておられます。

昔はメディアに出るのは向いていないと思って仕事のオファーを断っていたというのが嘘のように番組に多数出演してコアなファンを獲得しています。レビンさんの機種解説を聞いていると、その機種を打ちたくなる事がありませんか?

これからも詳しすぎる解説と実は面白いトークで楽しませてくれる事を期待しています。

現在は雑誌の方も終わりパチマガ・スロマガFREEと名前を変え、モバイル中心となり、多くのライターが辞めましたがレビンさんは今でも課長として頑張っておられます。

昨今、公営競技に進出するライターも多いですが、自分が詳しくないのに他ジャンルの仕事をする事はできないという真の通った考えをお持ちで好感が持てますね。

 

Twitter:@levin_slomaga

ブログ:レビン道場

Visited 4,162 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.