パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者

パチスロライターKEN蔵テニスで県内トップ!?錦織圭や松岡修造との関係

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターのKEN蔵さんについて書いていきます。

KEN蔵さんはパチスロも上手く、真面目で好青年のイメージがありますが過去には夢を絶たれる事件があったり意外に交友関係が広く多趣味な一面をお持ちになられています。

そんなKEN蔵さんの事をもっと知ってもらう為に詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

KEN蔵プロフィール

 

 

ライター名 KEN蔵
生年月日 1987年4月14日 30歳 2018年4月現在
出身 愛媛
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

KEN蔵さんは地元愛媛で高校時代を過ごされテニスのスポーツ推薦で大阪の大学に進学されますが、交通事故により首の大怪我をしてしまい選手生活をほぼ絶たれ退学し就職活動するようになったようです。もらい事故で夢を諦めるのは相当悔しかったでしょうね。

テニスは相当上手かったようで錦織圭選手も所属していた松岡修造さん主催の『修造チャレンジ』にも参加していて錦織選手とも一緒に練習していたというのですから驚きです。

大学退学後2007年にパチスロ必勝本の面接を受け編集部員として入社し約1年半働かれます。その後ライターに転身し2018年現在業界歴11年目のベテランライターとして活躍されています。

元々、雑誌を作りたいという思いがあったようでどうせやるなら好きなパチスロの雑誌に関わりたいと考えパチスロ必勝本に入られたようですが家庭の事情などもあって毎日出勤する事が難しくなりお偉いさんに相談すると編集兼ライターとしてやってみたらと言われ、時代の流れもあって徐々に露出が増えていき今に至るようです。

怪我も癒えて最近ではテニスを再開し辰巳出版の人とサークル感覚で練習したり大会などにも出場する事もあるそうですよ。

 

パチスロとの出会い

 

大学時代にパチスロを始めたようで最初は休日や部活終わりなどに打っていて怪我をした時から本格的に打つようになります。打ち始めた頃は4号機から5号機の移り変わりの時期で5号機しか打っていなかたそうですよ。

パチスロを始めて2回目からはネットで知識を仕入れて打って、収支表や日記も付けていたとの事。最初からパチスロで結果を出す為に打っていたんですね。所謂ビギナーズラックでパチスロにハマり負けが込んできてから攻略を考え始める人達とは対極にいたようですね。

KEN蔵さんはライターとしても変わらず勝ちに重きを置いたガチ勢でかなり立ち回りが上手い印象がありますし勝っている所をよく見ます。解説なども丁寧で分かり易いですが真面目だけではダメとい事で考えは変えず表現の仕方を変えていってるそうですよ。時代が変わったせいかガチ勢のライターさんは本来の自分+バラエティー要素も少しは取り入れないといけないので大変でしょうね。ノリ打ちで大負けして番組のエンディングで大泣きした事もあるそうなので真面目ですし勝ちに対する拘りも非常に強いのでしょう。現在でも動画などの収支込みでプラス収支を維持しているそうです。

そんなKEN蔵さんも当然負ける時はあるのですがパチスロで負けた時は競馬やテニスで気分転換するそうです。パチスロ覚えるより前に競馬場に行っていたようで最初は純粋にサラブレットがカッコよくて写真を撮りに競馬場に行っていたそうですが、そこからパチスロを覚え、競馬の賭け方も覚えたとの事。Twitterでも度々馬券をUPされていますし、かなりお好きな感じがします。過去には買い間違えで60万馬券を当てた事もあるそうですよ。

 

大の広島カープファン

 

プロ野球の広島東洋カープの大ファンであるKEN蔵さんですが2016年の優勝する瞬間を見る為に東京→広島間の新幹線の回数券を買って年間50試合現地観戦するなどかなりの熱の入れようです。広島ファンといえばガル憎さんもそうですが熱狂的な人が多い印象です。

ビワコさんとも仲が良いみたいですがビワコさんは熱狂的な巨人ファンなので野球の話になるとかなり怖く気を遣っているとの事。過去には巨人の調子が悪い時に広島ファンであるKEN蔵さんをLINEグループから外した事もあるそうです…笑

KEN蔵さんの高校の同級生にはプロ野球選手がいます。甲子園で優勝経験もある現広島カープで済美高校出身の福井優也投手です。

同級生の福井投手が広島に入団したのも熱狂的なファンになった理由の一つのようです。同級生がプロ野球選手になればそうなるのも無理ないですし羨ましいです。福井投手、最近はあまり調子は良くありませんが復活してほしいですね。

KEN蔵さんは相当メンタルが弱いそうで新幹線で競馬新聞を読む事も周りの目を気にして出来ないような性格なので、福井投手が投げている時の現地観戦ではなるべく人のいない所に座って野次が聞こえないようにしているそうですよ。友達が野次られたら辛いですもんね。気持ちはよく分かります。

 

主な出演番組

 

・パチスロバトルリーグS

雑誌DVDや必勝本webTVにも出演されていますが、もっと活躍されてもいいのかなと思いますね。バラエティー要素のある番組の需要が高いのは理解できますし私も好きですがパチスロ必勝本きっての勝ちキャラですし台選びや設定推測もかなりシッカリやられるタイプなので勉強になると思います。勝ちに拘るライターですし、それを求められる事が多く打つ機種の偏りはあると思いますが、それは仕方ないでしょう。

 

Twitter・ブログ

 

KEN蔵さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

凄く真面目そうなイメージのKEN蔵さんでしたが記事を書いていても全く印象は変わらず真面目そのものだなと感じました。これからも変わらず勝ちキャラとしてライター業を続けて欲しいですし、さらなる飛躍を期待したいです。

結婚願望はあるそうですが、多趣味で今は独りが楽しいようですので先になるかもしれませんね。

Twitter:@pon10su777

ブログ:KEN蔵オフィシャルブログ

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.