パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者

寺井一択 大学中退!?自意識過剰!?引くほどの上昇志向

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はScooP!tvのエース寺井一択さんについて書いていきます。

飛ぶ鳥を落とす勢いの寺井さんの人気の秘密や経歴など詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

寺井一択プロフィール

 

 

ライター名 寺井一択
生年月日 1992年5月22日 25歳 2018年4月現在
出身 兵庫
本名 寺井大智
所属 ScooP!tv

 

寺井一択さんは黒バラの最終選考まで進みますが落ちてしまいScooP!tvに入られます。

しかし黒バラに落ちてScooP!tvに入った事が幸運だったのか凄まじい勢いで人気を確立し今や若い世代を中心に爆発的な売れ方をしています。本人曰く黒バラを超えた!とネタでおっしゃってました…笑

ネタだけでなく本気の部分もあるでしょうね。Twitterのフォロワー数を意識したり他の演者さんをかなり意識したり、おちゃらけてるキャラですが結構なナルシストだと感じます。

パチスロとの出会いは高校卒業後の浪人時代でスロットで夏期講習代金を稼いでいた事もあったようです。ハイエナ専門でやっていたので収支は安定していたとの事。浪人生活を経て見事関西大学に受かりますが中退されています。

パチンコパチスロ業界へ入りたい気持ちは強かったようで最初はネットのパチスロ攻略サイトのライターをしていましたが、あまりにも小さな世界で辞める事を決意しScooP!tvの視聴者参加型の番組に参加したところ今の上司に目を付けられScooP!tvに入れたそうです。

 

スタッフから認められない!?

 

今でこそ人気者の寺井さんですがScooP!tvに入った直後はスッタフにも認めてもらえなく気持ち悪いし絶対売れないだろうと思われてると肌で感じていたそうです。売れてからはスッタフも媚びてくるそうで、ざまーみろと思った事もあったそうですよ。

最近は殆どお休み無くお仕事されていますが少し前までは来店が終わってホテルで編集作業もしていたそうです。意外にマルチな才能があるんですね。過去にはスッタフとして他の演者さん出演の番組に参加されてるのをも見た事がありますし結構下積み経験もされています。仕事が殆ど無い時代もあったようで収録で打つお金が無くなり収録ホールのある県外からスッタフにお金を持って来てもらった事もあったみたいですね。

 

人気の秘密は?

 

寺井さんの喋りは好きな人は好きでしょうし一人二役など他の演者さんがやらないような事もやって目新しさを感じ注目されているのかもしれません。Twitterにも自分で編集した短い動画をUPしたりしてファンやフォロワーを獲得するなど、いそまるさんの記事の時にも書きましたがユーチューバー的な発想がウケているのかもしれませんね。間違いなく10代20代の若いファンが多いと思います。エゴサーチもかなりするそうで周りの評価を確認したり自分をさらに売り出す方法も考えているのでしょう。上昇志向は凄いなと思います。

ファンが多いのは間違いないでしょうが、ちょっと受け付けないという感じの人もいるのではないでしょうか?生理的に無理という声も聞きますし私個人も少しキツイです。まあ30代以上の方でああいうキャラが楽しいとか面白いと感じるのも、それはそれで気持ち悪いです。

以前、必勝ガイドのまりもさんとMONDO TVで『まりもと寺井一択の最強!ちぇり~ぼ~いず』というレギュラー番組を持っていましたが、この番組が酷くて見ていられなかったのと言い方は悪いですが所詮ユーチューバーレベルかなと感じました。個人差あるでしょうが寺井さんで笑える人もいればスベッていて見るに堪えないって感じる人と大きく分かれそうな人です。

 

業界を目指した理由

 

寺井さんは業界に入る前から動画などで色々なライターさんを見てきたそうですが憧れた人はいないらしく誰を見ても自分のほうが面白いし上に行けると感じて業界に入り、そのまま今の地位まで上り詰めちゃった感覚をお持ちのようです。サラリーマンには元々なりたくなかったようで芸人さんには勝てないけど他のライターさんには勝てると思ったそうですよ。ライターさんは打って喋ってるだけだから、そこに一つ何かを加えたらイケると直感したみたいです。今ではプライベートの食事中や電車内でも声を掛けられる程の人気なので、寺井さんの直感は正しかったという事になりますね。

 

趣味と好きな女性のタイプ

 

先程も寺井さんがエゴサーチをしていると書きましたが、趣味の域に達しているみたいで、「最近リプ辺してくれない」などの書き込みを見つけると即座にリプ返したりファンが離れないように必死なようです。ここまで必死になるのは、いそまるさんを意識しているのが理由みたいですね。やはり路線が似ている者同士ですから負けたくないのでしょうけど、ファンに対しても他の演者さんに対しても必要以上に意識してるようにも感じます。

パチスロ以外のギャンブルには興味は無いようで海外でカジノをしてみたいという事くらいしかないそうです。この業界の人にしては珍しいですね。殆どの人が競馬や競艇しているイメージがありますから。

 

好きな女性のタイプは動画でよく言っているギャルではなく清楚で大人しいけど実はスケベな女性がお好きなようです。独りで処理するのも小学4年生からほぼ欠かす事なく続けているみたいですよ。ちなみに立場があるのでファンの女性には手を出さないように気を付けているそうです。ここも、いそまるさんと一緒ですね。

 

主な出演番組

 

・寺井一択の寺やる!

『冠番組の寺やる!』の視聴数は凄いですね。数十万単位は当たり前で複数の動画で100万再生以上を記録してますから超人気者と言われるのも納得です。

寺井さん自身、今後パチスロ関連以外の動画を作ってユーチューバー的な活動もしたいとおっしゃってますが、これだけファンがいれば成り立ちそうでよね?ファン層もそういう動画が好きな人が多いと思いますし挑戦してみるのも良いかもしれませんね。人気的にもここで終わるつもりは無いらしく、はじめしゃちょーを凌駕する人間になりたいとおっしゃっていましたので夢が叶うといいなと思います。

 

寺井一択さん出演おすすめ動画

 

 

Twitter

 

寺井一択さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

大人しそうな見た目とは裏腹に非常に上昇志向が強く周りの目を気にしながら常にアンテナを張っている印象があります。現時点でも相当な人気者ですが、ここで終わるつもりは無いとハッキリおっしゃってますし、パチスロ関係以外の分野にも興味があるような感じを受けますので、もっともっとBIGになられるかもしれませんね。

最近のパチンコパチスロ動画は若い寺井さんのように今までのライターとは一線を画したタイプの人の人気が凄く雑誌所属のライターさんも一部の売れっ子を除いては厳しい立場にいると思いますが負けずに頑張っていただきたいです。

Twitter:@terai_ScooP

ブログ:寺井一択オフィシャルブログ

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.