パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ攻略マガジンライター

パチマガライターるる驚愕の卒業引退理由発覚!マガは異常事態!削除ブログ公開!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は2018年3月に突如、休養宣言をされたパチマガ所属のライターるるさんについて書いていきます。

ライター名 るる(現 冨樫マリア)
生年月日 6月20 30歳OVER
血液型 B型
出身 東京都
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン(現 DMMぱちタウン)

るるさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 




 

るる卒業引退理由をブログで告白

 

当サイトでもファンの間でもメディアでも扱われた、るるさんの休養宣言ですがやっとご本人から理由が説明されました。

 

3月5日にブログで休養宣言し、その後Twitterアカウント名を変更プロフィール欄からパチマガ所属の記載が無くなるなどし色々な憶測がありました。当サイトでも結婚?体調不良?などと書きましたが事実は全く違ったようです。

体調不良でなければいいなと思っていましたが、ある意味事態はそれよりも深刻かもしれません。

4月12日発売のパチマガ最新号にて、私るるはパチマガを卒業します。

卒業の理由は今の環境でお仕事を続けるのが精神的に厳しくなったからです(´;ω;)
自分自身だけではなく身近な人物を嘘の噂で傷つけられました。
2017年11月頃
会社に突然呼び出され、ひどい内容の事実確認調査をされ傷つけられたのに、その後の謝罪や報告がなく対応に納得がいかず卒業することに決めました。
四年間お仕事を続けて来れたのは、どんな時も親身に身近で応援してくれたパチマガ読者の方たちのおかげです。
ホールに会いに来てくださったり、誌面にお便りをくれたり、ツイッターやブログで応援のコメントを頂いたり、いつもありがとうございました。
四年間一緒にお仕事をしてくれたたくさんの方々も、本当にありがとうございましたm(_ _)m
パチンコ・パチスロはライフワークなのでこれからも打ち続けます(^ω^)
それでは本当にありがとうございました!
2018年4月12日
るる
DXるる物語より引用

 

るるさんのブログを読んで全てが分かる訳ではありませんが、るるさんとるるさんの身近な人物に対して外部から事実無根の誹謗中傷があったのでしょうか?
そして文面から一番感じるのは会社に対する憤りです。

酷い内容の事実確認調査という事はとてもブログなどで話せるようなものではなく何か屈辱的なものだったのかもしれません。

これでTwitterのプロフィール欄からパチマガ所属の記載が無くなったのも納得できました。

温厚なるるさんがここまで怒っているので相当な出来事だったのだろうと思います。ライターとしても勢いがありメディアへの露出もどんどん増えてきて正にこれからという時の休養宣言だったので非常にビックリした事を思い出しますし、原因は分かりませんでしたが人生において大きな事象があったのだろうとは思いましたが、まさかこんな理由だとは思いませんでした。

細かい部分は分かりませんし詮索する必要は無いと思いますが、こういう事で卒業引退になるのは個人的に残念でなりません。

スロマガの朱音さんの引退もあり応援していた人が二人もいなくなるのは寂しいですね。朱音さんの記事にも書きましたが攻略マガジンは他の雑誌に比べて入れ替わりが激しすぎる。辞めていく人の事情はそれぞれあると思いますが本当に本人だけの問題なのでしょうか?正直不信感しかありません!

マガへの不信感と朱音さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

元パチマガのャイロキャプテンさんがるるさんの卒業について意味深なツイートをされています。今は他の仕事をされているんですね。

 

真相はご本人達にしか分かりませんが物凄い闇とブラック感ですね…

他のライターさんが同じような辛い想いをされない事を祈ります。
しかし、何を言っても卒業する事は決まっているようなので、今後のるるさんの人生が幸せである事を祈るのみです。朱音さんも。

沢山の楽しい動画を見れて本当に楽しかったし感謝しかありません。

ありがとうございました。




 

Twitterでのファンの反応

 

 

 

 

当然ですが残念がる人ばかりでマガに対する批判的なコメントも多いです。るるさんの意見だけを聞いて判断するのは正しい事ではないかもしれませんが売れっ子ライターさんが思い詰めて卒業してしまうなんて普通ではありませんからね。

しかし、決まってしまった事は仕方ありませんし、また他の媒体でライター復帰という事もあるかもしれませんので静かに見守るのが今は一番かもしれませんね。

海の女王るる

 

卒業ブログ削除

 

追記:るるさんのブログの卒業引退記事が削除されましたね。

何を意味するかは分かりませんが…

卒業理由など自分の想いをブログに書いて公開するのは勇気のいる事だったと思うのに直ぐに削除となると色々な事を想像してしまいます。

個人的には会社側から削除するように言われたのではないかと思っています。

理由としてはブログに卒業引退の理由を書いて公開した後の反響が想像以上に大きかったからだと思いますね。

当サイトにも、「るる卒業」というワードで検索し訪問される方が多い事からも、注目度が高い事が伺えます。

 

るる卒業ブログに対する助六の意見

 

このツイートはパチマガの助六さんですが、内情を知っているので納得いかない部分もあると書かれています。これは今回の一件で部外者が便乗して騒いでる事に対してのツイートにようです。

前述した元ジャイロキャプテンさんのツイートなどに対しての意見という事でしょうか?

当初るるさんに対しての意見だと当サイトでは表現しましたが、お詫びするとともに訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

しかし、部外者への怒りとともに攻略マガジンに対して読者が心配している部分について否定できないという事も認めてらっしゃいます。

前述の通り、私もるるさんの意見だけを聞いて判断するのは正しくないかもしれないと書きましたが、マガが内部で何か異常事態がある事は間違いなさそうですし、それを皆で改善していこうとしていると助六さんのTwitterには書かれています。良い方に物事が進んでいけばいいのですが…

フェアリンさんの引退即復帰など理解に苦しむような事もありましたからね…

 

卒業後のるるさんはプライベートでパチンコやスロットを楽しんでいるみたいですし元気そうで何よりです。

必勝本のくるみんさんとよく遊ばれてるみたいですね。くるみんさんは元JANBARI(ジャンバリ)所属でした。

るるさんが卒業引退前に始まった新企画『ぱちんこスナックるるみん』で共演されていましたが、それ以前から一緒に映画を見に行ったりしていたので仲が良いのでしょうね。

お二人とも下ネタ好きで所属媒体を辞めているなど共通点も多いですし気が合うのかもしれません。

 

 

現在はパチマガを辞められて一般人になられましたが今後どのように進んでいかれるか注目ですね。

 

るるライター復帰!!DMMぱちタウン冨樫マリア

 

2018年6月16日にるるさんのTwitterとブログにてライター復帰が発表されました。

復帰と書きましたがDMMぱちタウンでライターデビューされました。

ライター名は『冨樫マリア』です。

ある程度は復帰する事を予想していましたが早かったですし、DMMぱちタウンでデビューというのには少々驚きました。

DMMぱちタウンでは主に来店やREALオフ会の仕事をされています。

映像の方ではテレビ東京の【激!今夜もドル箱】に出演されていますし、これから増えていくかもしれませんね。

映像や写真を見る限りお元気そうで何よりです。

相変わらず可愛らしいですね♪

 

来店スケジュールはブログに書かれていますので冨樫マリアさんに会いに行かれる方は確認してみてください。

キュワ☆キュワ☆白書

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

冨樫マリアからナミに改名!?

 

冨樫マリアというライター名に馴染めず改名を考えておられましたが2018年10月23日にライター名をナミに変更し再出発されています。

詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.