パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

中段ちぇりこライターになる前は波乱万丈パチンコ中毒!?ド変態な趣味!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は美人女性ライターの中段ちぇりこさんについて書いていきます。

ライター歴は浅いですが既に人気ライターとなっているちぇりこさんの経歴や人物像を詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

中段ちぇりこ プロフィール

 

 

名前 中段ちぇりこ
生年月日 1983年8月30日 34歳 2018年4月現在
出身 東京
本名 不明
所属 フリーランス

 

中段ちぇりこさんのデビューは2016年1月で、この時33歳という事で遅れてきた大物ルーキーといったところでしょうか?

ちぇりこさんはかなりのAKBヲタらしくパチンコとは無縁の生活をされていましたがAKBのパチンコパチスロ台が出てその中でしか見れないMVやホール限定で購入できるCDがありヲタとしては絶対に集めなくてはいけないという理由でパチンコ店に行こうと決意したそうです。

初めてのパチンコで緊張などもあり導入日前日にホールの下見をして当日は5000円を握りしめお昼からホールに行くと奇跡的に1台空いていたようです。

パチンコAKB48の導入日はパチンコ店に普段パチンコをしないヲタも大勢来ており、お祭り騒ぎでした。相当運が良かったと思いますね。

初打ちは何も分からず1~10まで店員さんに教えてもらい写メを沢山撮りながら打っていたそうですが何とビギーナズラックで大勝ちしてしまいお目当てのCDもGETできたようです。その日から写メやCDをGETする為に毎日ホールに通いハマっていったようでAKB以外の京楽の台を全て打ち次は他のメーカーというようにどんどん打っていきパチンコを覚えたとおっしゃってました。この業界の人達のパチンコパチスロにハマるキッカケは皆さん同じのようですね。

しかし、ハマり過ぎて手が震えたりするほどの中毒症状になり生活にも支障が出てきた事からパチンコを辞める決意をします。パチンコを始めてから約3年間このような生活をしていたそうですが今まで集めたパチンコの写メなどを全て消去して決別したようです。この3年間はパチンコでずっと勝っていたというのですから大したものです。

 

AKB48導入年が2012年なのでパチンコ歴は2018年現在6年になりますね。

 

新体操のコーチ?スロットに移行?

 

ご実家で新体操を子供に教えていて、ちぇりこさんも日曜日に指導のお手伝いをして臨時収入を得ていたそうでパチンコ中毒期間もお金に困る事なく過ごせていたみたいですね。

パチンコにハマるキッカケがAKBだったちぇりこさんですがアニメもお好きなようでパチスロの新台で魔法少女まどかマギカが導入されるという事でスロットの勉強をしますが目押しが出来ないといけないという事を知り1ヵ月間朝から夜まで喰霊-零-を打って練習したそうです。しかしスロットに関しては他にも分からない事だらけでネットで情報を調べたりYahoo知恵袋で基本的な事を質問してたりしたそうです…笑

パチンコの時もそうですが自分の趣味に関連する台を打つ為だけにここまで必死に勉強できるのは結構な才能だと思いますね。

しっかり予習をしてから、いざまどマギを打ちにいくと全く勝てなくなり遂には生活出来ない所まで足を踏み入れてしまいます。家に帰って売れる物を探してリサイクルショップで現金化し1パチで資金を増やしてスロットを打つという事を繰り返しているうちに自分でもヤバイと考えるようになり2ヵ月間ホール行かなくなります。

 

業界に入るキッカケ

 

ホールに行かない生活をしていたある日パチンコパチスロサイトのイメージガールをやっている友達から連絡が来て「ネットでアニメとパチンコパチスロの話をする番組があるから出演してみない?」と誘われお金に困っていたちぇりこさんは引き受けます。その番組が意外に好評だったようで何回か継続し、スッタフから新台発表会に誘われたりするようになり徐々にパチンコに触れる機会がまた増えていったみたいですね。

その後は今までのようにのめり込むスタイルではなく楽しく適度に遊ぶスタイルに変っていったそうです。そのような生活を続けていると以前出演したパチンコパチスロサイトのスタッフから「上手くいくかは分からないけどキッカケを作ってあげるからパチンコパチスロの仕事をしてみないか?」と誘われ引き受けたみたいですね。

パニック7を紹介してもらい、そこから2016年の1月デビューとなったそうです。

パチンコを覚えてから波乱万丈の人生だったと思いますが、こうしてパチンコパチスロ番組に出演するまでになるのですから努力も凄いですし何かモッテいる人なのかもしれません。

まどマギで負けていた時も打たずに自分が狙いを定めた台が出ているかチェックしたり他人が出した演出を見て喜んだりと良く言えばパチンコパチスロが大好きな人ですし悪く言えば変質者のようにも感じます。打たずに何時間もホールにいるのが平気な性格みたいですよ。しかし、これが今の仕事に繋がっているのかもしれませんし運命というのは分からないものですね。

ちなみにパチスロでの万枚経験はありませんがパチンコ5万発は複数回経験しているそうですよ。

 

暑苦しい女!?

 

ちぇりこさんの演者としてのスタイルはとにかく演出を楽しむ人で写メを一杯撮ってリアクションも激しく、時には熱く語るなど可愛らしい見た目とは裏腹に物凄い圧を感じる事もあります。喋っている時の目力も凄くて圧倒されます。ウザいと感じる人もいるかもしれませんね。

しかし今でも努力されてるようで新台が出るとノートにスペックや詳細情報などを書き収録の時も持って行くそうです。

仲の良いカブトムシゆかりさんからは「ちぇりこがまどマギを打っている時は楽しそうを超えて幸せそう」とまで言われるようです。

AKBやアニメが大好きなちぇりこさんですが可愛らしい女の子がお好きなようでアニメでも男性キャラクターには全く興味が無いそうです。

それには理由があって可愛い女の子も見る時は女性目線ではなく男性目線でイヤらしく見ているとおっしゃってました…笑

ド変態ですね。

基本的に液晶があって演出がある台がお好きですが沖ドキだけは液晶が無くてもワクワクできるとの事。カナちゃんが好きなのかもしれませんね。

ちなみにAKBグループではつい最近ご卒業された市川美織さん推しです。

自分がきつい感じの見た目で色黒なのでふんわり系で色白な女の子がタイプなんだとか。

 

好きな男性のタイプ

 

ちぇりこさんは現在独身ですが今まで付き合ってきた男性の見た目に共通点は無く居心地の良さを重視しているそうです。

業界の男性からは口説かれた事は無いとおっしゃってましたが本当なのでしょうか?婚活中らしいですが友人から紹介してあげると言われても自分のタイプもハッキリしないし会うまでが面倒なので合コンなどもしないようですね。

こういう女性に限って既に良い男性と付き合ってるというパターンは多いので彼氏くらいはいるかもしれませんね。料理も出来るみたいですし。

 

Twitter・ブログ

 

中段ちぇりこさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?
AKBヲタだった事からパチンコを覚えアニメファンだった事からパチスロを覚えるという一般的な人とは違うところからのスタートだったと思いますがパチンコ中毒になったりしながらも演者として動画に出演できるようになり今では数多くの動画で活躍する人気ライターとなっています。

まだライター歴は浅いので知識をつけながら今後より一層の活躍が期待されます。ルックスも素晴らしいですし頑張っていただきたいですね。

Twitter:@cherrykochuuu

ブログ:中段ちぇりこオフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.