パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

パチスロライター射駒タケシ結婚や好きな女性のタイプは!?木村魚拓と不仲!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターの射駒タケシさんについて書いていきます。

射駒さんはライター界の大御所と言っていい存在で多くの方から慕われています。

射駒さんの魅力や経歴など詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

射駒タケシ プロフィール

 

 

ライター名 射駒タケシ
生年月日 1973年1月21日 45歳 2018年10月現在
血液型 A型
出身 和歌山県
本名 林たけし
所属 パチスロ必勝本

射駒タケシさんは18歳の時から大阪でパチンコの開店プロとして稼ぎ始め、約3年間過ごされます。しかし、仕事をせず周りには仲の良い友人がいるというヌルイ環境で生活していると自分自身に甘えが出てしまうと考え環境を変えようと決心します。

3ヵ月ほどトラックの運転手の仕事をしていた時期があったそうで、その時の知り合いにお願いし何のあてもなく東京までトラックに乗せて来てもらったとの事。

21歳の時に東京に来て10日間ほどカプセルホテルで寝泊まりしながらパチスロで食い繋ぐという今でいうネットカフェ難民に近いような生活を続けます。

1年365日毎日パチスロを打って生活していましたが、ある時ライターという仕事がある事を知り必勝本に応募し見事採用される事になります。この時24歳。

最初はパチスロ漫画雑誌の裏方の仕事からスタートしますが書いている人がパチスロの素人でこれなら自分でもライターとしてやれるんじゃないかという思いと、書く事が面白そうという気持ちが合わさり自分でもライティングするようになります。

ライター名の射駒タケシは漫画家さんが勝手に付けた名前でしたが、この業界で長く続けるつもりもなく、何でもいいやという感じで受け入れたようですね。

 

ルーキー酒井との仲

 

ガイド系列の元トップであるルーキー酒井さんとパチスロ必勝本の顔である射駒さんはとても仲良しなようで、しょっちゅう一緒に飲んでいるとのこと。

出会いは2007年くらいのようですが、そこからは絡みも無く約2年後にパチテレの回胴式遊戯機という酒井さんの番組で共演し意気投合して今に至るようです。

出会う前から他のライターさんなどから酒井さんと合うと思いますよと言われていたそうですね。お二人とも兄貴分的存在で男らしい所が共通点でしょうか?

射駒さんも酒井さんも酒豪のイメージですし、ひと昔前は番組内でも飲んでる姿を見ましたが酒井さんはだいぶ酔うのが早くなり射駒さんも休肝日を作るなどされているようですね。

射駒さんは健康志向になり長い間禁煙をされてましたが久しぶりに吸うとあまりにも美味しかったとういう事で、また喫煙者に戻られました…笑

 

パチスロ必勝本の兄貴分的存在

 

パチスロ必勝本は他の雑誌と違ってまとまりがあるらしくLINEグループもあるそうですよ。射駒さんは後輩の面倒見もよく飲み会や旅行に行ったりしているそうです。射駒さんが旅行会社に自ら行ったり企画しているとの事。

以前まとまりがない事で有名な必勝ガイドでバイク修次郎さんが中心となり大勢のライターを集め旅行に行ったみたいですが盛り上がらりやまとまりに欠け1回きりで終わってしまったそうです。

それを考えると毎年開催できる射駒さんは、やはり後輩ライターから慕われているんだなと感じます。特に嵐さんとは仲が良く可愛がっている感じがします。

面倒見が良くて誰とでも仲良くできる分、挨拶や遅刻などの常識に欠ける人は嫌いなようでかなり厳しく言うようです。当たり前の事ですがライターさんの中ではきちんとした人だと感じます。

以前、梅屋シンさんが最近の必勝本に入ってくる若手ライターは上下関係がシッカリしていないので、あまり好きではないとおっしゃっていましたが意外にもそういう若手ライターに対し射駒さんが優しく接しておられる事が多いので、随分変わられたなという印象がありますね。

自分の子供でもおかしくない年齢のライターさんもいらっしゃいますし、敢えてその辺は接し方を変えておられるのかもしれませんね。

 

ライターとしてのスタイル

 

射駒さんは元々は好きな台を打ったりするタイプのライターさんですし今もそういう傾向はあります。以前パチテレの番組で「勝つ事だけ考えてスロットするならサラリーマンやったほうがいい」というようなニュアンスの事をおっしゃってた事があったので、あまり勝ちに拘りはないのかと思っていましたが、きちんとプラス収支を出さないといけないという考えをを持ってライターをされているようです。

これは凄く意外でした。年間収支でマイナスを叩いた事はないそうですが近年は規制もあってなかなか大きいプラスにはできないようですね。大きなプラス収支を叩き出せない事については恥ずかしいとまで思うようですよ。

これだけの売れっ子ライターさんですがライティングは今でも数十ページやっているそうですから大変でしょうね。

動画に関しては必勝本WEB-TVや必勝本のDVD、さらにはCS番組にも出演されていますが、他の有料動画サイトに出るのはあまり気が進まなそうです。知らない代理店の人と仕事をするのが好きじゃないそうで断り続けているとおっしゃってました。過去に知らない代理店と仕事をした時にお金を抜かれたりした事があって信用できないらしいです。射駒さんクラスなら引く手数多だと思いますが嫌なイメージしかないのでしょうね。

プライベートでも結構打ちにいかれるようでマイホ2.3店舗を中心に色々なホールに通っているそうですが朝の並びの時だけは絶対話しかけられたくないそうなので射駒さんファンの方はお気を付けください…笑

収録の時は全然問題無いらしいですよ。

どんな事にも信念を持っていて頑固そうにみえますがプライベートでも写真撮影やサインを断った事は一度もないそうです。サービス精神旺盛で優しい人ですね。

 

好きな女性のタイプと趣味

 

硬派なイメージの射駒さんの好きな女性のタイプは非常に気になりますがスペインの女優ペネロペ・クルスだとおっしゃってました。同じスペインの俳優ハビエル・バルデムと結婚して超豪邸に住んでらっしゃる美しい方ですね。

ライターで一番可愛いと思うのがポコ美さんのようで綺麗系美人系が好みなのかもしれません。

まあ、ポコ美さんの事を綺麗だと思わない男性は殆どいないでしょう。

射駒さんは既婚者ですから奥様も綺麗系な女性なのかもしれませんね。

趣味も特に無く見た目に拘りも無く、物欲もあまりないとおっしゃる射駒さんですがバンド活動されてるのは有名です。

BOOWYに憧れて高校生の時にコピーバンドを組んだのが初めてで現在はNo stockというバンドで活躍されています。ガル憎さんが在籍しているギチというバンドと一緒にliveをされた事もあったはずです。パチンコパチスロだけだと息が詰まるようでバンド活動は息抜きにもなるし凄く楽しいとおっしゃってました。

 

主な出演番組・木村魚拓と不仲!?

 

・射駒タケシの攻略スロットⅦ

・パチテレ情報プラスHYPER

・タケシがゆく!

・射駒タケシにカチアゲ

・パチスロ(旅)

攻略スロットⅦは15年以上続いている人気番組ですね。地上波の芸能人の番組など見ても15年続く番組なんて数える程しかありませんから本当に凄い事だと思います。

CSフジのパチスロ(旅)Dragon Ash桜井さんと共演されていて面白い旅打ち番組です。これも6年目なんですね。凄くいいコンビだなといつも感じています。

 

ネット上ではパチスロ必勝ガイドの木村魚拓さん「不仲なのでは?」と、取り沙汰される事がありますが実際のところはどうなのでしょうか?

木村さんのレギュラー番組であるパチテレ!の『窓際の向こうに』でも軽く共演されていますし、木村さんは本気で嫌いな奴は名前も出さないとおっしゃってた事があるので、あくまでも噂に過ぎないと思っています。

ライタースタイルは正反対ですがお互いに認め合っていると思いますよ。

 

まとめ

 

射駒タケシさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

性格が真っすぐで曲がった事が嫌いというイメージのライターさんですが後輩にも慕われファンにも優しく素晴らしい人間性の方だなと感じます。

これからもトップライターとして頑張っていただきたいですし今までなかったような共演も是非見てみたいですね。

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.