パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコパチスロタレント

たかはしゆい【元SDN48】の経歴は?アイドル時代もパチンコ三昧!?現在はライターとして活躍中!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は元アイドルたかはしゆいさんについて書いていきます。

現在もタレント活動をされていますがパチスロ関係のお仕事もしています。たかはしさんの経歴や現状について詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

たかはしゆいプロフィール

 

ライター名 たかはしゆい
生年月日 1984年3月7日 39歳 2023年4月現在
血液型 A型
出身 東京都
本名 高橋由衣
所属 グルーヴィー・エアー

 

たかはしゆいさんは学生時代はあまり頭のほうがよろしくなかったみたいで中学3年次の進路相談では勉強しなくても合格できる高校を紹介して欲しいと頼み、紹介してもらった高校に進学したんだとか。

ちなみに小学校時代は柔道、中学校時代はバドミントン部に所属するなどスポーツを頑張っていたようです。

そんな、学生時代を過ごしたたかはしさんが芸能界に入ったキッカケはスカウト。

17歳の時に原宿で声を掛けられそこから芸能活動を始めます。

しかし、高校卒業後にデザイナーの専門学校に行く事になり一時、芸能活動を休止。

この間はアルバイトをしていたとのこと。

22歳で再び、芸能の仕事を再開し、2009年、当時25歳の時にアイドルのオーディションに受かってSDN48の2期生として加入します。SDN48時代の愛称は【ゆいりん】

SDN48は他の48グループとは違い年齢層が高く20代前半から20代後半の女性が大半を占めるグループでテレビ出演やアイドルとしての歌手活動、大人の色気を出したセクシー路線で活躍するなどしていましたがイマイチ世間に浸透せず2012年3月31日の『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』でたかはしさんを含めたメンバー全員が卒業しグループは事実上の消滅となります。

メンバーには芹那さんや野呂佳代さんなど知名度のある方もいましたが全体的にはパッとしませんでしたね。

給料の面でも1ステージ5000円で半分は事務所に持っていかれるという感じだったようで大所帯のグループで売れないと悲惨だというのを思い知らされますね。

ちなみにたかはしさん歌は普通でダンスは苦手だったみたいですね。胸は大きくないとおっしゃっていましたがグラビア担当でグラビア系の仕事も沢山されたようです。

しかし、水着になるのは嫌だったとおしゃっていましたし今後もしたくないとのこと。お腹がポッコリしているのがしたくない理由らしいですよ。

近年、ガイド系の女性ライターは水着グラビアを披露される事が多いですが、確かにたかはしさんの水着姿は見た事ありませんね。

 

アイドルからパチンコ業界

 

パチンコを始めたのは意外にも速く18歳の時。

専門学校に通いながら実はスロット専門店でアルバイトをしていたみたいですね。

たかはしさんが18歳の時は4号機時代で吉宗、北斗、銭形など一世を風靡した台を打っていたそうです。いわゆる養分だったみたいですが楽しくて仕方なかったそうですよ。

しかし、その後は知識を得て立ち回りを覚え、専門学校に通っている間に結構な貯金をしたとのこと。

アイドル時代も秋葉原の劇場の帰りに打ったりしていたそうですが劇場の近くだとファンに見つかってしまうので秋葉原近辺での遊戯は禁止令を出されたみたいです。

アイドルを卒業後マネージャーさんがパチンコの仕事をとってきてくれたようで最初はスロマガで誌面を担当されていたみたいですね。パチスロに関しては攻略するより打ってて激しさを感じる事が快感のようです。

肩書はタレント兼パチスロライターというたかはしさんですがタレントとしてはバラエティーで活躍したいようでトークライブやラジオなどで精力的に活動されているそうです。お仕事的にはパチスロ関係のほうが圧倒的に多いとおっしゃってました。

 

27歳の時にミスマリンちゃんに応募したいと突如として思ったらしいですが年齢が引っ掛かり応募できなかったんだとか💦

まあ、27歳は流石にミスマリンちゃんとしては行き過ぎな気もします…

 

性格

 

アイドル時代からサバサバした性格で可愛らしく見せたりするのが苦手だというたかはしさんは来店などで来てくれるファンの方ともそんな感じで接しているみたいですがアイドル時代は勿論のこと今どきの女性ライターや演者さんは可愛らしさやある程度の愛想がないと人気はなかなか付いて来ないでしょうね。ある意味アイドル的な目線で見られている部分も多いと思うので…

プライベートでもお酒が趣味らしくお店か家で毎晩のように飲んでいるそうですが友達も少なく独り飲みが多いみたいですね。休日も結構あるそうでお昼まで寝てパチスロを打ちに行くという全く男の影を感じさせない生活をしてるようですよ。独り暮らしで結婚願望は強いしモテるみたいですがシックリ来る男性がいないみたいです。

 

仕事が欲しい!

 

先程、休日が結構あると書きましたがお仕事を沢山したいとおっしゃっていました。しかし、どのジャンルの仕事をしたいという希望がなく何でもいいから仕事が欲しいという考えのようです。少し厳しく言わせてもらうと、こういう考えではどんなジャンルのお仕事も増えないでしょうね。パチスロ関係で頑張るのかタレントとしてバラエティーなどで頑張るのかハッキリするべきだと思います。少なくともパチスロライターとして活躍したいなら最低限パチスロが好きだという姿を見せないとファンは増えないでしょう。例え知識が足りなくても一生懸命やっている人にはファンがいますし好感を持たれると思います。腰掛け程度の気持ちだとしたら厳しいでしょうね。

 

 

アンチが特にいないのに低評価という一番マズイパターンの動画ですね。

 

動物大好き

 

動物を扱う番組に出てみたいという唯一?ハッキリした目標があるたかはしさんですが家には愛犬もいるそうですし、ペット介護士資格ペットセラピスト資格をお持ちのようです。特に目的はないけど動物が好きで暇だったので資格取得したみたいですね。マネージャーが動物関係の仕事をとってきてくれないと嘆いていました。他にも自動車の二種免許持っていて実際にお客さんを3日間乗せた事もあるそうです。

 

Twitter

 

たかはしゆいさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

元タレントさんやタレントをしながらパチンコパチスロ関係のお仕事をする人に多いのですが、どの道で頑張ろうとしてるのかが伝わらない、パチンコパチスロが本当に好きなのかも分からない感じの人が非常に多いような気がします。タレントとして活躍したいのならパチスロのお仕事は悪影響しかないと思いますし、そういうつもりでは無いかもしれませんが仕事が少ないのでパチスロの仕事をするというスタンスでは当然パチスロ好きな人達からは好感も持たれないしファンも増えないでしょう。

どの道に進むのも本人の自由だと思いますが売れたいのなら進むべき方向性をハッキリさせるほうが良いと思います。頑張っていただきたいですね。

Twitter:@yuirin_t

関連記事

Visited 744 times, 5 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.