パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

たかはしゆい元SDN48のパチスロライタータレント活動とパチスロを両天秤!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は元アイドルたかはしゆいさんについて書いていきます。

現在もタレント活動をされていますがパチスロ関係のお仕事もしています。たかはしさんの経歴や現状について詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。




 

たかはしゆいプロフィール

 

 

ライター名 たかはしゆい
生年月日 1984年3月7日 34歳 2018年4月現在
血液型 A型
出身 東京
本名 高橋由衣
所属 エムズファクトリー

 

たかはしゆいさんはスカウトにより芸能界入り。2009年、当時25歳の時にアイドルのオーディションに受かってSDN48の2期生として加入します。SDN48時代の愛称はゆいりん。

SDN48は他の48グループとは違い年齢層が高く20代前半から20代後半の女性が大半を占めるグループでテレビ出演やアイドルとしての歌手活動、大人の色気を出したセクシー路線で活躍するなどしていましたがイマイチ世間に浸透せず2012年3月31日の『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』でたかはしさんを含めたメンバー全員が卒業しグループは事実上の消滅となります。

メンバーには芹那さんや野呂佳代さんなど知名度のある方もいましたが全体的にはパッとしませんでしたね。

給料の面でも1ステージ5000円で半分は事務所に持っていかれるという感じだったようで大所帯のグループで売れないと悲惨だというのを思い知らされますね。

ちなみにたかはしさん歌は普通でダンスは苦手だったみたいですね。グラビアの仕事も沢山されたようですが水着になるのは嫌だったとおしゃっていましたし今後もしたくないそうです。お腹がポッコリしているのがしたくない理由らしいですよ。

 

アイドルからパチンコ業界

 

18歳の時からプライベートでパチスロを打っていたようで20歳~21歳の時にはパチンコ店でアルバイトもしていたとの事。

たかはしさんが18歳の時は4号機時代で吉宗、北斗、銭形など一世を風靡した台を打っていたそうです。いわゆる養分だったみたいですが楽しくて仕方なかったそうですよ。

アイドル時代も秋葉原の劇場の帰りに打ったりしていたそうですが劇場の近くだとファンに見つかってしまうので秋葉原近辺での遊戯は禁止令を出されたみたいです。

アイドルを卒業後マネージャーさんがパチンコの仕事をとってきてくれたようで最初はスロマガで誌面を担当されていたみたいですね。前述した通りパチスロは好きだけど完全な養分だったので当然雑誌も読んだ事は無く攻略情報は友人から教えてもらっていたとの事。こんな感じでよくスロマガの誌面を任されたなと思います。パチスロに関しては攻略するより打ってて激しさを感じる事が快感のようです。

肩書はタレント兼パチスロライターというたかはしさんですがタレントとしてはバラエティーで活躍したいようでトークライブやラジオなどで精力的に活動されているそうです。お仕事的にはパチスロ関係のほうが圧倒的に多いとおっしゃってました。

性格

 

アイドル時代からサバサバした性格で可愛らしく見せたりするのが苦手だというたかはしさんは来店などで来てくれるファンの方ともそんな感じで接しているみたいですがアイドル時代は勿論のこと今どきの女性ライターや演者さんは可愛らしさやある程度の愛想がないと人気はなかなか付いて来ないでしょうね。ある意味アイドル的な目線で見られている部分も多いと思うので…

プライベートでもお酒が趣味らしくお店か家で毎晩のように飲んでいるそうですが友達も少なく独り飲みが多いみたいですね。休日も結構あるそうでお昼まで寝てパチスロを打ちに行くという全く男の影を感じさせない生活をしてるようですよ。独り暮らしで結婚願望は強いしモテるみたいですがシックリ来る男性がいないみたいです。

 

仕事が欲しい!

 

先程、休日が結構あると書きましたがお仕事を沢山したいとおっしゃっていました。しかし、どのジャンルの仕事をしたいという希望がなく何でもいいから仕事が欲しいという考えのようです。少し厳しく言わせてもらうと、こういう考えではどんなジャンルのお仕事も増えないでしょうね。パチスロ関係で頑張るのかタレントとしてバラエティーなどで頑張るのかハッキリするべきだと思います。少なくともパチスロライターとして活躍したいなら最低限パチスロが好きだという姿を見せないとファンは増えないでしょう。例え知識が足りなくても一生懸命やっている人にはファンがいますし好感を持たれると思います。腰掛け程度の気持ちだとしたら厳しいでしょうね。

アンチが特にいないのに低評価という一番マズイパターンの動画ですね。

 

動物大好き

 

動物を扱う番組に出てみたいという唯一?ハッキリした目標があるたかはしさんですが家には愛犬もいるそうですし、ペット介護士資格ペットセラピスト資格をお持ちのようです。特に目的はないけど動物が好きで暇だったので資格取得したみたいですね。マネージャーが動物関係の仕事をとってきてくれないと嘆いていました。他にも自動車の二種免許持っていて実際にお客さんを3日間乗せた事もあるそうです。

 

Twitter

 

たかはしゆいさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

元タレントさんやタレントをしながらパチンコパチスロ関係のお仕事をする人に多いのですが、どの道で頑張ろうとしてるのかが伝わらない、パチンコパチスロが本当に好きなのかも分からない感じの人が非常に多いような気がします。タレントとして活躍したいのならパチスロのお仕事は悪影響しかないと思いますし、そういうつもりでは無いかもしれませんが仕事が少ないのでパチスロの仕事をするというスタンスでは当然パチスロ好きな人達からは好感も持たれないしファンも増えないでしょう。

どの道に進むのも本人の自由だと思いますが売れたいのなら進むべき方向性をハッキリさせるほうが良いと思います。頑張っていただきたいですね。

Twitter:@yuirin_t

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.