パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

ゼットン大木がヤング・大崎と喧嘩!?嫁と離婚!?代表取締役・身長は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコライターのゼットン大木さんについて書いていきます。

ライターの中でもトップクラスのイケメンだと思いますが、そんなゼットンさんの経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ゼットン大木 プロフィール

 

 

ライター名 ゼットン大木(ぜっとんおおき)
生年月日 1973年12月8日 50歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身 福岡県
本名 大木荘八
所属 パチンコ必勝ガイド

 

ゼットン大木さんは22歳まで地元の福岡県過ごされますが、中学生の頃からパチンコ打つなど、かなり遊ばれていたようで周りの友人が年齢と共に落ち着いていくのがつまらなく感じ東京に行けば何かあるかなという軽いノリで上京します。

 

しかし、東京に出て来てからも特に面白い事はなく毎日パチンコ・パチスロを打って過ごしていたとのこと。

パチンコの腕に関しては若い頃から確かで、パチンコ必勝ガイドを読み知識を得て収支は常にプラスにしていたそうです。

東京で約2年間パチプロとして生活されますが地元では会社員をしていた事もあるんだとか。ゼットンさんが一般の会社に勤めてる姿は想像できないですね。

 

その後、ガイドで機種の攻略情報の提供者に10万円をプレゼントというコーナーがあり投稿してみると当時編集長をしていた大崎さんが絶賛。

10万円やるよと言ってくれたそうですが実際に貰えたのは5年後だったみたいです💦

完全に忘れていたのでしょうね。確かしのけんさんもゼットンさんのように攻略法を採用されますが、こちらは当時の副編集長だったルーキー酒井さんから未だに貰っていないはず…

 

少し話が逸れましたが、その時に大崎さんから「ライターやってみるか?」と誘われ特に興味もないけど「やってみます」と返事をし1998年にパチンコ必勝ガイドにてライターデビュー。

2024年現在ライター歴27年のベテランライターとして今も活躍されています。

 

余談ですが、かおりっきぃ☆さんはゼットンさんの紹介でパチンコ必勝ガイドに入られたているんですよ。ゼットンさんの前にひやまっちさんと知り合い、ひやまっちさんからゼットンさんを紹介されライターデビューされたそうです。

 

朝が苦手なライター!?大崎・ヤングと喧嘩?不仲?

 

パチンコ必勝ガイドに入ってから最初のほうは全く仕事が無く、偶にデータ取りを頼まれる程度でしたが徐々にライティングの仕事も増えていったそうです。

パチンコの実力もシッカリしていて収録込みでも殆どの年でプラス収支を出しているとのこと。収録ではホールも選べないしどんなに出す気の無いホールでも打たなくてはいけませんがゼットンさんは回らない台を打つの事が生理的に受け付けないので1パチやスロットに逃げるみたいです。確かにそのような光景を見た事がありますね。

ちなみにライター名の『ゼットン』は漫画クローズに出てくるキャラクター(花澤三郎)ですが良い奴だからという事で自分で付けたそうです。最初はグレート巨砲さんにライター名を付けてもらったようですが、気に入らないライター名だったので断ったらしいですよ…

 

ゼットンさんは朝が苦手で来店取材は滅多にいかないようです。過去にはサイト7の超人気番組だった【大川ヒロシZ】でも大先輩2人を待たせて遅刻された事もありましたね。

あの時は大崎一万発さん、ヒロシ・ヤングさんとゼットンさんが喧嘩して不仲になったと噂になり、その後の共演も殆ど無く犬猿の仲なんじゃないかと思う事もありましたがゼットンさんがおっしゃるにはメチャクチャ怒られたけど喧嘩はしてないとのこと。会えば話をするとおっしゃってました。

実際の所は分かりませんが険悪ではないけど仲が良いといった感じでもなさそうですね。

ヤングさんは遅刻癖のある方なので、喧嘩の理由は遅刻だけではなかった可能性もあると思っています。

近年は共演NGや不仲だと噂され実際に共演が無かったり極端に少なかった組み合わせで仕事をしたりするケースも増えましたがヤングさんとゼットンさんの共演は本当に無いので理由がとても気になります。

 

会社設立

 

ゼットンさんはライターをやりながら2005年に『有限会社サードパーティー』という映像ソフト制作などを手掛けるプロダクションを知り合いとお二人で立ち上げます。

その方とゼットンさんが代表取締役で社員は10人弱くらいいらっしゃるようですね。

サイト7で番組制作をしたり雑誌、広告、イベント企画など幅広く手がけているとのこと。

ゼットンさん曰く休日はそれなりにあって、何でもかんでも仕事を受けるというスタイルではないそうです。

DVDの編集作業もこなしてるようで意外に裏方の仕事をやってるんだなと感じます。ご自身で喋りが苦手なので出役より裏方向きだと思っているとおっしゃっていました。

 

バンド活動など多趣味

 

休日に打つ事もあるようでパチンコ・パチスロ両方するそうですがプロとして食っている頃のように熱くはなれないみたいですね。それでも、一番好きな趣味である事に変わりはないとおっしゃってました。

他には麻雀や野球もされてますしジム通いもされてるようです。ゼットンさん年齢の割に見た目も若々しくカッコイイですしスタイルも維持されてますもんね。ただ、服装が若作り過ぎるのと身長がもう少し高ければルックスは完璧なのですが…(女性演者さんと並んでいる姿を見ると160~165cmの間だと思いますね)

 

バンド活動もされているのでバンド繋がりで射駒タケシさんとも仲が良いようです。ライターの人達はバンド活動されてる方が非常に多い気がしますね。

バンド名は『THEもののふ』

メンバーは邦彦さん、サ行桜井さん、オリジン中野さん、ゼットンさんの4人で全員ガイドワークス関係者です。ゼットンさんはボーカル担当ですが直ぐに声が枯れるという致命的な弱点をお持ちのようですね…笑

CDを出したりライブしたりと本格的にやってらっしゃるようです。

アルバムなど多数発売されてますが『千円ジューロック』という千円16回転しか回らない台の事を皮肉った歌詞の曲が一番人気でライブでも盛り上がるそうですよ。

 

 

嫁と離婚

 

ゼットンさん結婚してお子さんもいらしたはずですが離婚されています。

独りでいる事が苦手なゼットンさんなので奥様がいないなら彼女でもいないと大変でしょうね。

普段も友人と食事をして酔いが回ってから帰るという事を繰り返しているらしいですが、確かにXにUPされる画像は飲み会中のものが多いような気はします。

野球、バンド、ジムなど多趣味なのも独りではなく人と関わってられるという部分も大きいいのかもしれませんね。キャバクラやガールズバーもお好きなようでお金を払ってでも話相手が欲しいそうです。ゼットンさんほどのイケメンなら簡単に女性を口説けそうですけどシャイな部分があるんですかね?

ちなみにゼットンさんがSなのでMな女性がお好みのようですよ。セクシー男優になりたいと過去におっしゃっていましたが冗談で言っただけのようで特別やりたいという事でもないみたいですね。しかし、人前でそういう行為をするのは全然大丈夫という事で可能性が0ではないのかもしれません…

 

ジマーKと結婚?

 

ゼットンさんが同じパチンコ必勝ガイド所属のジマーKさんと結婚したのではないか?とネットで噂されていますが真偽は定かではありません。

正直、付き合っていたり、結婚している事を隠しているライターは沢山いますからね。

近年ではパチンコ攻略マガジンの優希さん柳まおさんが5年前に結婚していた事を発表したり、そういう事例は幾つかあります。

 

だからと言ってゼットンさんとジマーKさんが結婚されているとも私は思いませんが、そういう発表が仮にあっても驚きはしないでしょう。

同じ雑誌所属で番組でも多数、共演されていますし、一緒に飲み行ったりされているので仲が良いのは間違いないと思いますよ。

 

 

ジマーKさんとの関係は実際の所どうかは分かりませんが番組では共演者やスタッフさんに差し入れしたりする姿をよく見かけますので人に気を遣えて優しく女性にもモテると思いますよ。

 

主な出演番組

 

 

・レオ子とゼットンのReady Steady Go!リターンズ(終了)

・サイトセブンカップ
 
・射駒&ゼットンの共闘戦線まっしぐら!

 

レオ子とゼットンのReady Steady Go!リターンズはゼットンさんの制作会社の番組ですが長いですね。一時期、森本レオ子さんが産休でお休みしていらしてカブトムシゆかりさんとコンビを組んでおられましたが、またレオ子さんとのコンビが復活しました。サイトセブンTVの中でも人気番組でしたが2024年で番組は終了。

ネット動画あるのでCS番組には厳しい時代となった事を痛感しますね。

この他、仲の良い射駒さんとの共演でパチテレ!で新番組がスタートしています。

 

 

X(旧Twitter)

 

ゼットン大木さんについて書いてきました。

見た目通り少しチャラい部分もありますが交友関係も広く人望もある方なのでしょう。

お仕事のほうでも出役と制作会社の取締役という二足の草鞋を履いて大変でしょうがどちらも上手く行っているようですし、近年のパチンコ業界の事を考えると、凄く頑張っていらっしゃると気負陣的には思います。

これからも出役と制作どちらでも活躍していただきたいですし気が向いたらセクシー男優としてのデビューも期待したいですね。

X:@zettonooki

関連記事

Visited 7,688 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.