パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

マリブ鈴木 実はパチプロ!? 慶応大学卒のプロ後輩!彼女は!?干される!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はマリブ鈴木さんについて書いていきます。

マリブさんは先輩ライターさんに非常に可愛がられてるイメージがありますが一体どんな人物なのでしょうか?経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

マリブ鈴木プロフィール

 

 

ライター名 マリブ鈴木
生年月日 1988年8月28日 29歳 2018年4月現在
出身 神奈川
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド

 

マリブ鈴木さんは慶応義塾大学中等部の入学試験に合格し、そこからエスカレータ式に高校、大学と進まれます。小学生の時は勉強しかしてないんじゃないかというくらい猛勉強されますが、それ以後は大学まで進む事をほぼ約束されているので殆ど勉強はしなかったようです。

マリブさんの親御さんは会社経営をされていたそうですが大学に入った時に経営が傾き学費を払えないよと言われたそうです。周りにパチンコパチスロ麻雀をする先輩が沢山いて、その中には相当勝っているプロ的な人も何人かいたようでマリブさんは「勝ちたいから教えて下さい」と頼むと快諾してくれ勝ち方を伝授してくれたとの事。

教えてくれた先輩が正しい知識をマリブさんに伝授してくれたので始めから学費を賄えるほど勝てていたようです。自分で学費を稼ぐ為に学生でパチプロになったという事ですね。

元々は大学に進学するつもりはなく放送作家になたいと思っていたそうですが、可愛がってくれたおじいさんに大学だけは出て欲しいと言われ大学に進む決心をしたそうです。

 

ライターになるキッカケ

 

パチンコ必勝ガイドの三橋玲子さんの所属しているタレント事務所の後輩がマリブさんと同級生でその同級生がパチンコ必勝ガイドの福井編集長に会う機会がありマリブさんがパチンコで稼いで大学に通っている事を伝えるとマリブさんは福井編集長に会う事ができ、やりたいんだっらいいよという何ともすんなり行き過ぎな感じでパチンコ必勝ガイドでライターとして働く事になります。

元々、文章を書いてみたいと思っていたようで色々タイミングがバッチリ合ってライターになれたとの事。学生時代からライターをやっていて慶応義塾大学卒業までに7年間掛かりますが、おじいさんとの約束を守ります。

ライターになり新人として働き始めますが疑い深い性格のようで必勝ガイドの攻略ルームでデータ取りをしている時に自分は試されていてると思い、怠けたりしたら直ぐに辞めさせられると考え8時間以上トイレに行かず黙々と作業していたみたいですね。根は凄く真面目な人なのかもしれません。

最近の可愛い新人女性ライターさんが下積み期間もなく動画に出演する事に少々腹が立った時期もあったみたいです。最近はライターといっても色々な形があるのでいちいちそれに反応していたらやっていけないでしょうけど。寧ろそういう部分に反応するのはライターさんより視聴者のほうが多い気がします。

パチプロで学費を賄っていただけあって他のライターさんからも腕があると思われていますがマリブさんご自身は全く上手いと思った事がないらしいです。確かに動画などではそういう部分を全面に出している感じではないですし寧ろバラエティー色が強い演者さんに感じますが実は上手いという事なんですね。プロ的な部分も見てみたい気はしますが、そういう風に見られるの嫌なので収支なども発表しないようにしているみたいですね。

ちなみにライター名のマリブ鈴木はマリッジブルーを略してマリブにしたとの事。ギクシャクしてる親の姿を見て親に対するマリッジブルーになったというのが由来のようで少し悲しくなるような話ですね。

 

金髪

 

マリブさんと言えばコロンとした体形と金髪がトレードマークですが2013年頃に企画でかおりっきぃ☆さんと共演された時にいきなり「マリブ金髪にしな!」と言われて金髪にしたそうです。金髪にしたタイミングで番組出演が複数決まり、せっかく金髪で出演したのだから顔を覚えて貰えるようにと続けていたのが今日にまで至るようです。インパクトもあって覚えやすいですし、かおりっきぃ☆さんに感謝というところでしょうか?

体形は大好きなマックが影響しているようで1回の食事でバーガー4個ポテトとコーラのLを1個ずつという暴食をしているようです。これだけ食べてたらなかなか痩せれないでしょうね。ビデオボックスがお好きなようで飲み会の後などかなり利用するらしいですが就寝前にバーガーを食べると血糖値が上がってよく寝れるのだとか。過去に入院された事もあるので身体を壊さないよう気を付けて欲しいですね。

そもそもマリブさんのブログタイトルが『ビデオボックスと私とマック』なので気を付けてと言っても無理なのでしょうが…

 

プロ後輩・彼女

 

マリブさんは多くの先輩から可愛がられている事からプロ後輩と呼ばれていますが、どこに魅力があるのでしょうか?

共演も多い大御所の木村魚拓さん曰く腹も立つし金も掛かるけどマリブがいると物事が円滑に進むと言われていますし、新しいマンションに引っ越し部屋が空いてるよという事をマリブさんに伝えるくらいですから一緒に住んでもいいよという事とだと受け止めれます。

旅行でも一切お金を払わず先輩が連れて行ってくれるらしくお金を使う事がないようですね。初めてウシオさんと共演した時も凄く気に入られていましたし他のライターにはない特別なものがきっとあるのでしょう。

マリブさんは自分の事をみんなのマリブと言っているので、どんな先輩にも角が立たないように接しているし付き合いは非常にいいみたいです。パチンコ必勝ガイドには仲は全然悪くないですがかおりっきぃ☆派と森本レオ子派がありマリブさんは基本は尊敬しているという森本派ですがかおりっきぃ☆さんとも仲が良く誰とでも上手くやっていける人のようです。

先輩から可愛がられている分、後輩の一部からは妬まれているそうですが意外と後輩とも上手くやっているので先輩だけにペコペコしている嫌なタイプの人ではないのでしょう。

そんなマリブさんも2014年くらいに現在はサラリーマンをされているバイク修次郎さんと動画で共演された際、バイクさんを怒らせるようなツッコミをして殴られボコボコにされたらしいですからお調子者の部分はあるのかもしれませんね。バイクさんは凄く温厚そうな方なので怒らせるというのは相当な事ですよ…

 

これだけ可愛がられて人付き合いが多いと彼女を作る時間もなさそうに感じますが、マリブさんはお仕事のほうが好きで彼女はそんなに欲しいという感じでもないようです。女性ライターさんは可愛い方が多いですが同業者は異性としては見ていないので対象外との事。発散したい時はお金を払ってお店でしてもらえばいいとおっしゃっていたので実際のところはわかりませんが彼女はいないし作る気もないのかもしれませんね。お仕事に人付き合いに忙しそうですし。

 

主な出演番組

 

・サイト7 TV麻雀最強決定戦

・ユニバTV3

・バリクズ漫遊記

・ボートバカ一代

 

木村魚拓さんになかなか跳ねないないと過去に言われてましたがレギュラー番組もゲスト出演も多く売れっ子ライターになられたのではないでしょうか?

特に無料動画で鬼Dイッチーさんが絡んでる2つの動画は視聴数も多く人気番組になっていますね。個人的に鬼Dイッチーさんが苦手なので見ませんが万人受けは良いという事なのでしょう。

前述の通り先輩にも可愛がられていますしライティングも素晴らしいので仕事に困る事はないように思います。麻雀番組の出演や麻雀大会の幹事を任される事も多く、過去に麻雀番組で木村魚拓さんと共演しますがギャラはマリブさんのほうが多く、倍くらい貰っていたという話をされていたので麻雀番組での地位はかなり高いのだろうと思います。

マリブさんを検索すると「干される」というワードが出てきますが干されるどころか今まさにノリに乗っている状況なので過去の話か噂話でしょう。

 

Twitter・ブログ

 

マリブ鈴木さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

見た目や番組を見て感じる印象はチャラい感じがしますが学費を自分で稼いで卒業したり下積み期間や売れない期間も長かったと思いますが努力が実り今では売れっ子ライターとして活躍されているので素晴らしいなと思います。

交友関係が広くどんなタイプの方とも共演もできますし麻雀関係の仕事も多く、使う側からすると重宝するタイプの人だと思うので今後も活躍が続くでしょう。

将来の夢が引く手数多とおっしゃっているので、それに近づけるようさらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@yutaaaarou

ブログ:マリブ鈴木のブログ「ビデオボックスとマックと私」

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.