パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

せんだるか結婚!?水着姿披露!!パチンコで大借金!?詳細プロフィール

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は『ナハナハ』で一世を風靡した、せんだみつおさんの実の娘さんである、せんだるかさんについて書いていきます。

せんださんはパチンコ番組での活躍が目立っていますが、そこに至る経緯や親子関係など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

せんだるかプロフィール

 

 

 

芸名 せんだるか
生年月日 1981年10月15日 36歳 2018年5月現在
出身 東京
本名 中野はるか
所属 株式会社オフィスナイン

 

せんだるかさんは高校を卒業し大好きだったとんねるずさんの母校帝京高校の『帝京』が凄く頭に残っており、それだけの理由で帝京大学に入ります。

しかし大学に入り1年が経った頃、お父様であるせんだみつおさん「お前大学を卒業して就職するの?」と問われ「あまり考えていない」と答えると「お金掛かるし辞めてくれないか」と言われてしまいます。

るかさんも、大学に毎日通っている訳でもなくパチンコをして遊んだりしていたので父親がこんなに真剣に言うなら辞めようと思いますが、お父様からは「お母さんに内緒だから、あくまでも自分から辞めたいという風にもっていってくれ」と頼まれ引き受けると「この仮りは必ず返すから」と言われたそうです。

普通の父親は絶対こんな事言わないでしょうし笑い話のように聞こえますが、当時はせんだみつおさんも大ブレイクしてから人気も一気に急下降し本当に大変だったようです。

大学を辞めたせんださんは好きだったパチンコパチスロをちゃんとやりたいと考え時給も高かった事から新規にオープンするゴードン祖師谷店のオープニングスッタフとして働き始めます。

ホールで働くようになったある日ゴードン祖師谷店にせんだみつおさんが来店イベントで来ますが、るかさんは今まで得をした事が無いという理由から父親がせんだみつおだという事は伏せていたそうですがパチンコの事を何も知らない父親をフォローすべく色々教えてあげていると周りのスタッフがざわつき出し父親がせんだみつおだという事がバレてしまったとの事。しかし信頼していた同僚が何人かいて、その人達がせんだみつおが父親だという事を喜んでくたようで、それが凄く嬉しく感じたとの事。

親が有名人だと一般人が経験しないような大変な事も沢山あると思いますが、その分、喜んでくれたら心から嬉しいでしょうね。

 

思い出の沖縄へ!?

 

ホールスタッフを2年続け、その後、お父様の全盛期によく家族旅行で行っていた沖縄に当時、流行っていたドラマ『ビーチボーイズ』の影響もあって行きたくなり色々調べていると沖縄のリゾート長期バイトというのを見つけ応募し受かって沖縄で働きますが船舶免許がないと駄目だったようでウェイトレスや荷物運びをしながら時給610円で働きますがお金が続かず、一度東京に帰って船舶免許を取得する事を決意します。

沖縄から帰ってそのまま三浦半島で合宿で船舶免許を取得し、沖縄に戻るのかと思いきや自宅に帰って冷静に考えると610円では厳しいという結論に達し東京の他のホールで働いたり今度はスノボーに憧れて長野のリゾートバイトでも働いてみたりしたようです。

その後も色々な仕事をしたようで交通量調査や渋滞調査、着ぐるみの仕事もしたとの事。

興味を持つとあまり考えずに行動してしまうタイプのようですね。悪い部分でもありますが、直ぐに行動に移せるというのはプラスになる部分も多いでしょう。

 

パチンコ関係の仕事を始めるキッカケ

 

20歳くらいの時に、二世の女の子がいるという噂を聞きつけた芸能事務所から「働いてみませんか?」というオファーが来てお母様が電話を受け断りますが連絡先のメモが置いてあり、それを見つけたせんださん自ら連絡をします。その芸能事務所が有名なイエローキャブで研修を2回受けますが自分に合わないという事で断ってしまいます。

その後は前述の通り色々な仕事をしますが日通で社員として採用され働きます。クレーム処理の担当を始めて数年経ったある日、芸能事務所に誘ってくれた人をふと思い出し、当時携帯に登録していた番号にダメ元で連絡してみると見事に繋がり話していると事務所所属のパチンコ番組に出演している女の子が辞めてしまい新しい女の子を探す為オーディションを開催するから受けてみないかと言われ受けることにします。このオーディションはMONDO TVの人気番組『パチンコ激闘伝!実戦守山塾』のオーディションで今までのパチンコ歴やパチンコに対する知識などを語りますが落ちてしまいます。

理由は知り過ぎているという事で番組の趣旨としては全く知識のない女の子が守山アニキやゲスト出演するライターさんから学び成長していくというものだったので合格しなかったみたいですね。

現在の実戦守山塾の塾生は2011年から安藤遥さんが務めており番組史上一番長く塾生として続いています。時期的に見てもせんださんが受けたオーディションで合格されたのが安藤さんでしょうね。安藤さんも最近では知識が豊富になり視聴者の評判もすこぶる良いので、まだまだ続きそうです。

話が少し脱線しましたがオーディションに落ち日通で働き続けているとオーディションに来ていた他番組のスタッフが女の子を探していたらしく、せんださんの事が気になっていたようで会う事になります。するとその場には釘王の和泉純さんもおられたようで和泉さんにその場でパチンコとはこういうものだと教えてもらいますが無知というものは恐ろしもので何と和泉さんに対して自分のパチンコに対する考えをぶつけ反論してしまいます…

しかし周りにいたスタッフがこのまま行こう!!(パチンコの勝ち方を極めている人と全く知らない人が共演するスタイルで)と言いパチテレの人気番組であった『最強伝説』のアシスタントを務める事になります。

この時せんださん29歳。業界歴は2018年現在7年になります。

この番組で和泉さんに指導してもらい今ではきちんとした知識を持ったパチンカーに変身されています。アシスタント期間も約3年半という事で一番長かったのではないでしょうか?個人的には凄いというより和泉さんとこんなに長く仕事をされた事が羨ましい限りです。

 

学生ローンで火の車!?

 

学生時代からパチンコにハマっていたせんださんは友人と打つ事も多く、ある日大ハマりしてお金が無くなりますが友人から学生ローンだったら学生証だけで簡単に借りられるよと教えてもらい最初に5万円を借ります。その後も借り続け限度額の50万円に達すると催促の電話も多くなり大学も辞めていたので前述の通り色々な仕事を掛け持ちでしますが返しきれず日通で働いている間も返済は続いていたとの事。

日通で約4年間働きますがパチンコは辞めていたようでパチンコを打てないストレスとクレーム処理で病んでしまい通勤中に通るパチンコ店の朝の並び人数を数店舗分カウントするという行為を楽しみにしないと会社に行けない程になっていたようです。

 

父親せんだみつをとの関係

 

芸能界のトップを経験していて北野たけしさんにギャグを売っているほどのせんだみつおさんは仕事が少なくなりお金が無くても周りの夢を壊さぬよう娘である、るかさんにお金を借りてまで新幹線のグリーン車に乗っているようです。

親子なのにお金の貸し借りもあるようでイーブンな関係なんだとか。過去にはせんだみつおさんの浮気がバレないように口裏合わせをしてお金を貰ったりと親子というより友達という感覚が強いみたいですね。

その反面お母様は有名人の娘である事から必要以上に厳しかったようで高校まで門限があり泊まりや携帯電話もNGだったそうです。しかし年頃の女の子だと友達の家で泊まったり遅くまで遊んだりしたい時もあり、そんな時は貸しがあるお父様にお願いして何とかしてもらっていたようですね。

このような関係は今でも続いているらしくお互い助け合っているとの事。せんださん曰く自分はせんだみつおのDNAを引き継いでいると感じる事があるそうです。

 

好きな男性?浮気で失恋!?

 

9年間付き合った事のある男性がいるそうですが、せんださんがパチンコパチスロの勉強をしたいから少し会うのを我慢すると言った矢先に浮気されて浮気相手が妊娠してしまい別れたとの事。

現在は彼氏がいるのかどうかは分かりませんがご両親とも何度も顔を合わせるほどの男性で結婚も意識していたらしく失恋が相当ショックだったようです。

失恋後は15kgも太ってしまい洋服もゴムの入ってる物しか着なくなったようです。

好きな男性のタイプはパチンコパチスロ好きで仕事の出来るパチンコ店のホールスタッフにはキュンとするそうですよ。

好きな男性にはかなり積極的なタイプなんだとか。付き合った男性の元カノと合うのも別れた男性とその後も友達付き合いするのも平気なタイプのようです。

 

仲の良い共演者

 

パチテレのPPSLタッグリーグでコンビを組んでいた河原みのりさんとは凄く仲が良くTwitterにもよく登場されます。その河原さんから鈴木涼子さんにせんださんと性格が合うと思うよと、せんださんを紹介され会ってみるとお互い本当に気が合ったようで鈴木さんとも大の仲良しになっていますね。

大酒飲みでサバサバした性格という所が河原さんと鈴木さんの共通点だと思うのでそういう方がせんださんには合うのかもしれません。

 

ワークアウトでダイエット?水着姿が凄い!

 

失恋後に15kg太ったと書きましたがせんださんは親子でワークアウトというダイエット方法に挑戦された事があります。

ダイエット後の水着姿も披露されています。
ワークアウト公式ホームページより引用

スリムになられてますね。一時期はかなりパンパンという感じだったのに物凄い変わりようです。なんかライザップと被りますがダイエットの過程は全く違うもののようです。いくら良いダイエット方法を指導してもらっても本人の頑張りなしに痩せる訳がないので相当努力されたのでしょうね。

最近は少しリバウンドしたようで、また自主的に筋トレにも励んでいるようですよ。

 

ひょっとしたら気になる男性や付き合っている男性がいてダイエットに励んでいるのかもしれませんが、どうなんでしょう?最近、より一層お綺麗になられた気がします。

結婚願望があるのならば年齢的にもそろそろ嬉しい発表があってもおかしくないですし、ご両親もお喜びになられるでしょうね。

 

Twitter

 

せんだるかさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

世間一般の親子関係とは違いますがお父様と仲が良くTwitterなどを拝見しても愛を感じます。

お仕事の方ではパチンコ番組の出演や来店が主になっておりゲスト出演も来店も多く、あの明るい性格で共演者の方にも凄く好かれているのが伝わってきます。

将来的にはご自身が和泉純さんに教わったようにパチンコの事を理解していない人に色々伝えていくような番組をしてみたいと、おっしゃってましたので冠番組を持ちそのようになるといいなと思います。

これからより一層の活躍を期待したいですね。

Twitter:@sendaluca

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.