パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

帽子愛用パチンコパチスロライターは全員ハゲてる!?帽子のブランドは?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

パチンコパチスロ関連の番組を毎日欠かさず見ていると他の業界に比べ帽子を被っている人の割合が多いように感じます。

帽子を被る理由は人それぞれでしょうが常時帽子を被っていると、あらぬ疑いをかけられる事もあります。

そこで今回は帽子を被っている印象の強いパチンコパチスロライター&演者さんが何故、帽子を被っているのか詳しく調べていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

伊藤真一・イトシン

 

ライター名 伊藤真一
生年月日 1971年11月6日 46歳 2018年6月現在
出身 静岡県
本名 伊藤真一郎
所属 フリーランス

 

帽子とい言えば、まずこの方を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ハンチング帽やストローハットを被っている事が多く結構な種類をお持ちの印象があります。

服装にも気を遣っているようで同世代の一般男性よりはオシャレに感じます。

帽子の下の頭については当サイトへ訪問してくださる方は皆さん知っていると思いますがハゲています。

ガチプロとして活動されてる頃は目つきも鋭く寡黙で髪もフサフサでしたが、現在のイトシンさんはバラエティー担当で目じりは垂れ、髪の方は寂しくなっていますね。

 

番組内でハゲている事を弄られて帽子を脱がされる場面もありますがモザイクで隠してある事が多いです。ご本人の指示かは分かりませんが。

ハゲている事は周知の事実ですが意外に弄る人は少なく、弄っているのは木村魚拓さんとそれに乗っかった共演者くらいですかね。

伊藤真一さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

ゆう坊

 

 

名前 ゆう坊
生年月日 1980年3月7日 38歳 2018年6月現在
出身 福岡県
本名 田中裕昌
所属 TEAM NEXT

 

P.T.Kという会社を設立しTEAM NEXTのメンバーとして活躍されているゆう坊さんも常時キャップを被っている印象があります。

ゆう坊さんが被っているキャップはNew Eraのキャップです。

山口レバーオンなど地上波放送のパチンコパチスロ番組に長期に渡り出演していたゆう坊さんですがNew Eraキャップを必ずと言っていいほど被って出演されていて、それを見ていたNew Era Japanのトップの方がこれだけTVで被ってくれるのであれば、これからも宣伝の為に被って欲しいという事でキャップをゆう坊さんに送ってくれるようになったそうです。

所有しているキャップも一時は250個を超えコレクションケースに飾って保管していたようですがプレゼントなどで少し減り150個くらいになったとおっしゃってました。

現在は何個所有されているかは分かりませんが捨てたりプレゼントしない限りは増えていく一方でしょうね。

ちなみにゆう坊さんはハゲ疑惑をかけられた事がありますが髪の毛はフサフサです。

ゆう坊さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

ヅラプロ森藤

 

 

ライター名 ヅラプロ森藤
生年月日 1975年3月8日 43歳 2018年6月現在
出身 徳島県
本名 不明
所属 パチンコパチスロ必勝ガイド

 

ヅラプロ森藤さんは帽子よりも、おネエキャラのモリコケティッシュというキャラが有名かもしれませんが帽子を被ってない姿は殆ど見かけないくらいの帽子愛好家です。

ストローハットなどハット系が多く、着ている服も結構オシャレな人です。

頭の方はスキンヘッドで前頭部は薄くなっています。

ご本人的には隠しているつもりは無いらしく帽子を被り出してから視聴者が頭はどうなってるんだ?と騒ぎ出したので、それなら敢えてずっと被ったままでいいやと思い現在に至るようです。

ちなみ過去に職務質問を頻繁に受けていた森藤さんですが帽子を被って無い時のほうが職質率は高かったとの事。

ヅラプロ森藤さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

松本バッチ

 

 

ライター名 松本バッチ
生年月日 1982年6月25日 35歳 2018年6月現在
出身 福島県
本名 松本絢一
所属 パチスロ攻略マガジン

 

松本バッチさんも帽子を被っているライターという事では相当有名ですね。

人気もありますし一番最初に思いつくのがバッチさんという方も多いのではないでしょうか?

バッチさんが被っている帽子ブランドは『clef』という名前です。

clefの帽子を被り始めて4年くらい経つようですが帽子の後ろ側がゴムになっているので収録の際にヘッドセットを付けても痛くないというのが、clefの帽子を被っている一番の理由のようです。形も好きらしいですけどね。

帽子の種類はプライベートの物も合わせて10種類くらいあるそうですが色違いや同じ種類のストックもあるので結構な数になるみたいですね。

レギュラー番組『松本バッチのなすがままに』とclefがコラボして帽子を作った事もあり現在ではメーカーさんが直接送ってくれるそうです。ゆう坊さんと同じですね。サッカー好きなバッチさんですが有名選手がメーカーと契約してスパイクなどを送ってもらうような感じになるとは夢にも思わなかったと感激されてました。

頭の方は全体的に薄いですがハゲと呼ばれるほどではないと思います。ご本人も最近は進行が止まっているとおっしゃってますし、お金を掛ければどうにでもなるでしょうね。

イトシンさんと同じく弄っているのは木村魚拓さんだけという事でハゲを売りにする気はないようです。

松本バッチさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

塾長

 

 

ライター名 塾長
生年月日 1969年2月16日 49歳 2018年6月現在
出身 東京都
本名 五島慶介
所属 パチスロ必勝ガイド

 

塾長さんは最近でこそ帽子のイメージはありませんが数年前までは頻繁に被っていました。

キャップを中心に様々な帽子を被っていたのはオシャレ好きな塾長さんらしいですが、被っていた理由は自信が持てないからという事で頭髪が薄くなった事で自信を少し失っていたのかもしれません。

しかし、そこからレーザー育毛に通い髪は徐々に復活!!

最近では殆ど帽子を被る姿は見なくなりました。偶にキャップを被っていますがオシャレの一環でしょう。

育毛した事を公言する辺りは塾長さんらしいですし、ある程度のお金を掛ければ髪は復活するというのを薄毛の方に見せつけた功績は大きいかもしれませんね。実際にオモダミンCさんは塾長さんを見て将来、薄毛になってもお金さえあれば何とかなるという勇気と希望を貰ったとおっしゃってました。

塾長さんについて詳しくこちらをご覧ください。

 

ういち

 

 

ライター名 ういち
生年月日 1974年1月10日 44歳 2018年6月現在
出身 神奈川県
本名 徳永宇一郎
所属 パチスロ必勝ガイド

 

ういちさんは若い頃は帽子も被っておらず金髪だったり割とヤンチャな感じの見た目でしたが、いつの頃からか帽子を被るようになり現在では収録で被って無い姿を見た事は殆どありません。

同じ種類の帽子を被っており、探検隊の帽子という印象がありますがメーカーはNew Eraのようです。New Eraはキャップのイメージしかなかったので意外ですね。

探検隊という印象はあながち間違いではなくNew Eraサイトを見ていくとういちさんが被っている帽子の種類はアドベンチャーと分類されています。

お値段は6000円前後の物が多いですね。

相当な数をお持ちのようですが何列かで重ねて保管するというアバウトなもので、お目当ての帽子が下の方にあると取り出すのが大変なようです。ういちさんの性格そのままといった感じですね。

頭の方は全くハゲておらず短髪です。結構クセ毛という事で髪のセットが面倒になって帽子を被るようになったのかもしれませんね。

 

 

ういちさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

ライター名
生年月日 1979年11月10日 38歳 2018年6月現在
出身 茨城県
本名 五十嵐○○
所属 パチスロ必勝ガイド

 

いつもオシャレなハットを被っている嵐さんですがTwitterなどではハットを被っていない姿の写真をUPされる事も多く、その姿を目にした事がある方も多いのではないでしょうか?

全くハゲていませんし髪型も坊主の時や少し長めの時など様々です。

単純にオシャレの一環でしょう。今の姿からは想像できないでしょうがライターにになられた頃は金髪でした。見た目はイカツイ感じですが性格は穏やかでライター業界で一番アンチが少ない人だと個人的には思っています。

嵐さんに関して詳しくはこちらをご覧ください。

 

シルヴィー

 

 

 

ライター名 シルヴィー
生年月日 1984年6月22日 33歳 2018年6月現在
出身 静岡県
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン

 

女性唯一のノミネート?になりそうなシルヴィーさん。

ハット系が一番多いですがニットやキャップも被る事が多く単純に帽子好きという印象があります。

帽子を収集しているとおっしゃってたので結構な種類をお持ちなのではないでしょうか。

攻略マガジンのライターさんは基本的に経歴やプライベートについて謎な人が多いですが、その中でもシルヴィーさんは分からない事が多いです。

性格的にあまり前に出て行くタイプでもないですし同年代の女性ライターさんと比べても落ち着いている印象があります。

パチンコの知識や腕前が女性ライターさんの中でトップクラスなのは動画などで十分に分かっているので、パチンコ以外のお話も聞いてみたいですね。

シルヴィーさんについて詳しくこちらをご覧ください。

 

ドテチン

 

 

ライター名 ドテチン
生年月日 1976年1月3日 42歳 2018年6月現在
出身 東京都
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン

 

ドテチンさんさんはハンチング帽を愛用されていますが、そんなに数は持っていないとの事。

偶に違う種類の帽子を被っていくと会社で皆から変な顔されるそうです。ハンチング以外は全く似合わないみたいですよ。ニット帽など被っている姿は何度か見た事がありますが慣れもあるでしょうけどハンチング帽が一番似合っていると思います。

頭髪のほうは毛量が多い方で、ご本人曰くクセ毛なので帽子を被っているんだとか。ファッションには疎く帽子同様そんなに種類は持っていないそうです。

ドテチンさんについて詳しくこちらをご覧ください。

 

木村魚拓

 

 

ライター名 木村魚拓
生年月日 1972年1月21日 46歳 2018年6月現在
出身 イングランド
本名 木村智則
所属 パチスロ必勝ガイド

 

木村魚拓さんが帽子?と思う方もいるかもしれませんね。

確かにアフロが特徴的な木村さんですが黒のニット帽というイメージはありませんか?

割と頻繁に被っているイメージが個人的にはあります。

普段見ているアフロの木村さんは当然ハゲてませんが、あのアフロの髪のセットは結構大変なようで前日の夜に飲んだりして髪を乾かさず寝てしまった場合はセットが上手くいかないので黒いニット帽をかぶるようです。

ハゲライターを弄りまくる木村さんは自分がハゲたら絶対隠さないと公言されています。お茶の水博士のようにハゲるのが理想なんだとか。

よく弄られているイトシンさんから「木村さんハゲる心配はない」と言われ「凄い説得力があるな」と喜んでらっしゃいました。

木村魚拓さんについて詳しくこちらをご覧ください。

 

しのけん

 

 

 

ライター名 しのけん
生年月日 1973年9月29日 44歳 2018年6月現在
出身 東京都
本名 篠崎健二
所属 パチスロ攻略マガジン

 

パチスロ攻略マガジン専属ライターであり誌上プロのしのけんさんもキャップを常時被っていますね。

長髪から見ても分かる通りハゲてはいません。

キャップを被るキッカケになったのは若い頃スタイリストの知り合いに「あなたはパチスロで勝っている人だけど勝っている人のように見えないよ」と言われてからファッションに気を遣い出し被るようになったそうです。

しのけんさんのキャップはツバが長いですがパチンコホールでは人と目を合わせないよう目線を逸らして歩いているようなので、そういう部分も関係しているのかもしれません。しのけんさんクラスでもプロとして食べていく事に未だに後ろめたさがあるんだとか。

ちなみにしのけんさん愛用のキャップは『ヨシノリコタケ』というブランドで芸能人やスポーツ選手などにも愛用者が多いブランドです。お値段は比較的高めで1万円を超えている物が多いです。

しのけんさんについて詳しくこちらをご覧ください。

 

チェリ男

 

チェリ男さんもサングラスにキャップという特徴的な格好をされていますが愛用しているキャップはこの記事にも何度も登場しているNew Eraのキャップです。

仕事がら家に帰らず移動する事も多々あるようですが同じキャップを連続で被るのが嫌らしく常時何個か持ち歩いているとの事。

キャップを被り始めたキッカケは出役としては遅めのデビューだったのでインパクトを残さないといけないと考え、目立つ為にキャップとサングラスというスタイルにしたようです。髪型の事を気にしなくていいので楽という部分もあるんだとか。

ゆう坊さんのようにNew Eraから直接送ってもらえるようになるといいですね。

チェリ男さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

トニー

 

 

ライター名 トニー
生年月日 1978年8月21日 39歳 2018年6月現在
出身 東京都
本名 不明
所属 パチスロ攻略マガジン

 

パチスロ攻略マガジン副軍団長のトニーさん。温厚そうな見た目ですが大のお祭り好きという一面を持っています。

キャップのツバを折り曲げ昔スタイルで被ってらっしゃいますが、どんな服装の時でも被っているところを見ると拘りがありそうです。

そもそもブログ名が『トニーのcap列伝』ですからね。

ファッション的にはアメカジ風が多いですが番組の企画で様々なコスチュームを着させられてもキャップは被っています。

しかし木村魚拓さんの番組に出演した際は普通にキャップを脱がされ散髪までさせられてました。

頭髪は短髪でハゲてはいません。

昔はキャップを斜めにして被っていましたが現在は普通に真っすぐ被っている事が多いです。

 

くり(栗山直人)

 

 

ライター名 くり
生年月日 1981年8月4日 36歳 2018年6月現在
出身 北海道
本名 栗山直人
所属 パチスロ必勝本

 

バスケットボールが大好きなくりさんはファッションは完全なアメカジ系で被っているキャップはNew Eraです。

New Eraキャップを被っている人にとって貼ってあるシールは凄く大切な物のようですが番組で木村魚拓さんに剥がされた事もあります。

くりさんは毛量も多そうですしキャップを被っていない姿を何度も拝見していますがハゲてはいません。

しかし過去にK-BO-BO-プロジェクトという薄毛に悩む芸人さんの薄毛改善プロジェクトに参加していた事があり当時は前頭部がかなりヤバかったです。

プロジェクトに参加したのが良かったのか現在は全く薄毛という事を感じさせないほど増えていますね。

くりさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

まとめ

 

帽子を被っているパチンコパチスロライター&演者さんについて書いてきましたがいかがだったでしょうか?

皆さん様々な理由で被っているようですが意外にもハゲている人は少数派のようです。

他にもまだまだ帽子を愛用している人はいると思いますが今回はこの辺りで終わろうと思います。

新たな帽子愛用者を見つけ次第、随時更新していきますので、またご訪問ください。

お付き合い、ありがとうございました。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.