パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコパチスロタレント

安藤遥が結婚妊娠を発表!!タバコ・性格・ポロリ事件・カップ・守山塾で大活躍!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はグラビアアイドルの安藤遥さんスポットをあててみます。

美しいBODYを活かしグラビアアイドルとして活動をしながら実戦守山塾の塾生としても活躍する安藤さんの経歴や人物像について詳しく書ていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

安藤遥  プロフィール

 

 

芸名 安藤遥(あんどうはるか)
生年月日 1991年6月3日 32歳 2023年12現在
血液型 O型
出身 神奈川県
本名 不明
所属 エヌウィード

身長:156cm体重:42kg

3SIZE:B84W58H82

 

安藤遥さんは父親がピアノの調律師、母親がピアノ教室の先生というご家庭で育ち幼少期から必然的にピアノ漬けの生活を送っていたそう。

更に祖父が農林水産省に勤務しておられたようなので、かなり裕福なご家庭だったのではないでしょうか?海外留学を経験されていますし。

 

小学生時代はピアノばかりしていた事もあり将来はピアニストになるんだろうなと思い生活していたそうですが、歯医者で痛い思いをした事がキッカケで将来は自分が歯科医になって、この痛みを皆に味合わせてやりたいという子供とは思えない恐ろしい発想を持っていたんだとか。

 

中学生時代は一番のモテ期だったようでかなり数の男子から告白されたそう。

ちなみに初彼氏は幼馴染みだったとおっしゃっていました。

 

 

高校生レースクイーン

 

安藤さんが中学3年生の時に親御さんの知り合いがレースクイーンの事務所を経営していて女の子を探していた事から「ウチの娘はどう?」という感じで売り込み、そのまま事務所に入ったとのこと。

高校在学中(15歳の時)にスーパー耐久レースのレースクイーン『OHLINSガール』としてデビューします。

高校生でレースクイーンデビューというのは当時は衝撃的な出来事だったようですが、安藤さんがデビューしてから直ぐに中学生レースクイーンがデビューし話題を持って行かれたり学校に通うのが忙しくなり1年ほどでレースクイーンのお仕事は辞めたそうです。

女子高生レースクイーンって凄いですよね?

レースクイーンはもう少し年齢が上のお姉さんがやるイメージを持っていました。

 

高校は音楽学校に進学しますが、音大には行きたくないと考えるようになり卒業後、本格的に芸能活動を開始。

2010年4月にダンスボーカルユニットApple Tail』の初期メンバーとしてデビュー。

アゲアゲガールズRockユニットというキャッチフレーズでパチンコ番組の出演、ラジオ出演、グラビア、イベントに参加するなど多岐に渡り活動。

初期メンバーは6人でしたが、その後、脱退と加入を繰り返し2013年にグループは活動を休止。

ここまでタレントとして大きく飛躍する事はありませんでしたが2011年に安藤さんの知名度を上げたと言っても過言ではない番組と出会います。

 

パチンコ激闘伝!実戦守山塾の塾生に抜擢!!

 

2011年4月10日からパチンコ激闘伝!実戦守山塾】に塾生としてレギュラー出演するようになります。

この番組はMONDO TVの番組なので視聴者も多く、ケーブルTVで放送される地域もあるので知名度が一気に上がりました。

番組内容は守山アニキさんがゲストのパチンコライターを迎え、塾生である女性アシスタントにパチンコの知識を教えながら成長していくという感じの番組です。

過去の塾生は真川愛さん、武井りかさん、七生奈央さん、三橋玲子さん、森谷初美さんと5人いて、次の新しい塾生を決める為にはオーディションが開かれました。

このオーディションは番組の趣旨に合うよう全く知識のない女性タレントの中から光るモノがある人を選ぶという基準で行われたようですが安藤さんの他に、現在もパチンコパチスロ番組で活躍される、せんだるかさんもいらしたようです。

しかし、せんださんの場合はパチンコ店の勤務経験やプライベートでもパチンコを打っていた為、知識がありすぎるという事で落ちてしまったようです。

そんな中オーディションから選ばれたのがパチンコ初心者の安藤さんでした。

安藤さんは塾生になった当初は素人なので全くパチンコの事は分かっていませんでしたが、守山アニキやゲストのパチンコライターさんに鍛えられ、どんどん成長していきます。センスもあり元々、賢かった事もあるでしょうが、実戦でもトータルでプラス収支を出す年が多く、現在では台選びや立ち回りも板についてきている印象で女性ライター含めてもパチンコの腕はシッカリしている部類に入っていると思います。

ルックスも可愛らしいですし、守山アニキとの息もピッタリですね。

塾生として丸10年以上出演されてますが、アシスタントの中では断トツに長く務めてらっしゃいます。ちなみに今までの塾生はある程度名前が売れるとパチンコのイメージが世間的に良くない事もあって自身にとってマイナスになる事から辞めていく人が多かったみたいですね。

 

 

パチンコ・パチスロ番組

 

これだけ長くパチンコ番組に出演されていると、他の番組にもかなり出演しているんじゃないかと思ってしまいますが意外にも同じMONDO TVの『ガールズパチンコリーグシリーズ』くらいでその他はVパラダイスのパチンコキャノンボールに出演された程度。

個人的にはもっともっとパチンコ番組に出演してくれると嬉しいですが。

訳の分からないライターさん見るより安藤さん見てる方が楽しいですからね。

 

 

地上波放送では2018年5月にはテレビ東京の『勇者ああああ』の収録があったようで大御所、木村魚拓さんと共演されたようです。過去に【木村魚拓の窓際の向こうに】共演された事があり中々、面白い組み合わせだったので久しぶりの共演が楽しみですね。

緩い感じのゲーム番組ですが木村さん自身もずっと出演したかったようで喜んでらっしゃいました。

ゲーム番組なのですが木村さんのTwitterにこのように書かれているのでパチスロを打ったのかもしれませんね。

 

 

どうやら相当楽しい収録だったようですね。

 

水着グラビア画像・カップ・ポロリや下着

 

安藤さんは抜群のスタイルを活かしグラビアでも活躍されています。

服を着ている時は小柄で細見という印象ですが水着姿になるとFカップのバストの存在感が増し、大人っぽい雰囲気を感じます。

特にファンの方々は太ももと少しきつめの目つきがお好きなようです。安藤さんのグラビアや写真集はSっぽい雰囲気のものが確かに多いような気がしますね。

ご本人的には大きな瞳と胸元のホクロがチャームポイントだとおっしゃってました。

体形維持の為にジム通いをしたり身体を動かしているようです。最近はヨガ教室にも通っているんだとか。

今でもグラビアをもっと頑張りたいという気持ちは強いみたいなので努力されているのでしょう。

安藤さんにとってのグラビアの魅力は女性として一番きれいな時期を様々な形で残してもらえるいう事らしいです。

グラビア撮影ではポロリや水着だと思って着けていたものが下着だったりと数々の失敗談があるそうですが、日常茶飯事なので慣れたとおっしゃってました。こういう現場には男性スタッフはいないんですかね?

これまでに出されたDVD作品は10作品。

・遥、ずっと

・NEW KISS

・はるかぜ

・遥の色〜Harucolor〜

・un-deux-永久

・アンドウハルカ2013

・遥降臨 〜小生意気な天使〜

・In contrast

・Stay With Me~遥願い~

・Secret Lover 安藤遥

この他、web写真集も配信されています。

「本日はデート日和 安藤遥」で検索してみてください。

 

グラビア画像

安藤遥水着画像1

HaruKaのおうち1

HaruKaのおうち2

HaruKaのおうち3

10代からパチンコ番組をやられているのでグラビアアイドルでなくパチンコライターだと勘違いしているファンがいるというのが悩みのようです。

実戦守山塾が放送されているMONDO TVの女神降臨にも出演された事がありますね。ちなみに#91です。気になる方はMONDO TVでは再放送が多いのでチェックしてみると良いかもしれません。

 

追記:グラビアアイドルとして長く活動されてきた安藤さんも2021年6月で30歳。

体形維持の為、ジムに通うなど努力されていると書きましたが最近の安藤さんは明らかに太っていてムッチリ感が凄いです💦

詳しくは下の記事をご覧ください。

 

 

タバコの噂・性格が悪い?

 

タバコの噂に関しては以前、番組のOAでタバコの箱が映っていたので真相は分かりませんが当時は吸っていた可能性があるのかもしれません。

女性ライターなんて喫煙者が山ほどいますし、別に未成年が吸っている訳ではないので良いと思いますよ。

ただタレントさんだとお仕事に影響があるのかな?

有名女優さんでも喫煙者は多いですし、それでも人気がある方もいらっしゃるので、あまり関係ないような気もしますが。

 

性格が悪いという事に関してネット掲示板が原因ですね。

塾長である守山アニキのスレは賑やかですし最新で36スレッドまで伸びていますからね。

【いつまで】ヅラプロ守山アニキ【遥】というスレですが、とにかくアンチが多いみたいで常に文句を書かれていますし、アニキさんはヅラでもないのにヅラヅラ言われたりして最初は気にしていたみたいですが、ここまで続くと気にならなくなったとおっしゃってました。

スレタイに【遥】という文字も入っていますし守山塾の視聴者が多く書き込んでいるようなので当然、安藤さんの事も書かれるのですが基本的に好意的な視聴者が多く応援的なコメントが殆どですが、中には女性がゲストだとキツイとか、性格が悪いと書かれていますね。

個人的には全くそのような感じはしませんし、寧ろ青山シゲキさんのお触りに耐えているだけで立派だと思いますね…笑

性格はハッキリとしていて思った事はストレートに言うタイプなので、そういうのが苦手な方からすると性格が悪いと感じるのかもしれませんね。

無邪気で女王様気質が強く天真爛漫な印象ですが、安藤さんが21歳の時に木村魚拓さんがやられている人気番組【木村魚拓の窓際の向こうに】に出演された際も女王様気質がさく裂して、あの木村さんもタジタジになっていたのが非常に面白かったですね。

普段だと、どんな相手にも容赦なく絡んでいく木村さんですが、安藤さんには強くいけないとおっしゃっていたのが印象的です。木村さんにあのような絡み方できる女性演者は殆どいないと思うので、もっと共演を見てみたいですね。

ファンの方にも安藤さんの女王様気質は昔から認知されているので撮影会ではファンの方に色々と要望を出される事も多いんだとか…笑

 

前述した通り10年以上、塾生を続けているので飽きたという視聴者が多いのは事実です。

しかし、守山アニキさんがまた1から教えるのも大変でしょうし、新たなパチンコ素人タレントさんを抜擢したとしても安藤さん以上にやれるかと言ったら難しいでしょうね。番組唯一のヒキ強の勝ちキャラですし居なくなったら大変ですよ。この番組だと守山アニキは何故か勝てないので…

 

若い頃からピアノをやっていたと記事冒頭にも書きましたが、絶対音感の持ち主なんだとか。

守山塾のエンディング曲でピアノを演奏されていた事もありましたね。

 

遺産目当て!?・彼氏や好きな男性のタイプ

 

負けず嫌いで異性に対して素直になれない所と面倒くさがり屋な所が短所とおっしゃっている安藤さんですが、好きな男性のタイプは自分が持っていないモノを持っていて無人島でも生きていけそうな生命力がある人が良いそうです。

匂いフェチのようでサラリーマンのパリッとしたシャツの匂いが好きなんだとか。

自分で告白する事は出来ないようで好きな男性に気持ちを気付いてもらえるまで待つそうです。

過去にお付き合いした男性は同世代の方が多いとおっしゃってましたが、周りからは「お爺ちゃんくらいの年齢の人と遺産目当てで付き合っているんでしょ?」言われる事も多いんだとか…笑

デートらしいデートはあまりした事はなく、昼に起きてお互い昼食は自分で済ませ、大好きなゲーセンで夜まで一緒に遊び、その後、閉店までパチンコを打って帰宅という、ロマンチックという言葉とはかけ離れたお付き合いをされているとのこと💦

安藤さんと付き合う男性は完全に主導権を握られそうですね…笑

まだまだお仕事(特にグラビア)を頑張りたいようなので結婚は先になるとは思いますが、将来的には理想の男性と巡り会えると良いなと思います。

プライベートでは外出するのが苦手な完全なインドア派で「インスタに載せられるような休日は過ごしていないし、皆、無理してインスタ映えする写真を撮っているだけだ」とおっしゃってました。

本当にサッパリした性格なんですね。

 

Twitter・ブログ

 

安藤遥さんについて書いてきました。

近年、結婚などで若くしてグラビアアイドルを辞めていく人が多い中、30歳になってもグラビア活動を続けてらしゃるという事は大事にされているお仕事なのでしょう。体形が変わって残念な部分もありますが頑張ってもらいなと思います。

パチンコのお仕事に対してはどのような考えをお持ちかは分かりませんがセンスがあって、ここまで成長されてるので新しいレギュラー番組を持ってもらえると個人的には嬉しいですね。

ガチ実戦系の番組、バラエティー系の番組、どちらでも対応できる方だと思いますので今まで共演があまり無かったライターさんとの番組が見てみたいです。

さらなる飛躍を期待したいですね。

Twitter:@8ruW

ブログ:Harukaのおうち

 

 

結婚・妊娠を発表!!

 

2023年1月31日に結婚した事を発表されました。

 

 

これはメチャクチャおめでたい事ですね♪

結婚だけでなく妊娠されているとのこと。

過去の恋愛話などを聞くとあまり恋愛に興味が無いのかなと思ったりもしましたが素敵な男性に出会えたのでしょう。

お相手は一般男性。

付き合う前に安藤さんの方から「結婚する気ある?」と質問した所、「正直、分からない」という返答があり、今まで付き合った男性たちと反応が違う部分に惹かれたんだとか。

プロポーズに関しては全て安藤さんのリクエスト通りに実行されたらしく夢の国でプロポーズしてもらったんだとか。

結婚したら予想通り、安藤さんが主導権を握る事になりそうですね。

ちなみに旦那さんのお母さんと3人で暮らしていて仲が良いとおっしゃっていました。家事も殆どしなくていいみたいですし、優しいお母さんなのではないでしょうか?

今後の芸能活動がどうなるか気になりますが、妊娠されているので出産の為の休養を取られるのは確実。

実戦守山塾の塾生はどうなるのかも気になる所。

多少のマンネリ感はありましたが、長く続けてこられた安藤さんが塾生でなくなるとしたら寂しいですね…
関連記事

Visited 5,500 times, 8 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.