パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者

パチンコパチスロライター演者Twitterフォロワー数ランキング公開!!男性編

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコパチスロライター&演者のTwitterフォロワー数ランキングを作成しました。

このようなランキングを調べてみようと思ったキッカケは、近年パチンコパチスロ番組に出演する人をキャスティングする際にフォロワー数がある一定数に達していない場合はキャスティングの候補にも入らないと耳にしたからです。

制作者サイドからすると人気のバロメーターとしている事が伺えますね。

この事について、おそらくライターや演者も知っているのでしょう、フォロワーを定期的に買っている人もいるようです。

フォロワー買いについてはパチンコ必勝ガイドのマリブ鈴木さんが詳しいようで、頻繁に他人のフォロワー数をチェックし不自然な増え方をしている人は見分けれるとおっしゃっていました。

当然、パチンコパチスロ業界にも複数いるとの事。

売れてナンボの世界なのでフォロワーを買ってでも増やしたいという気持ちは分からなくもないですけどね…

中にはフォロワー買いを禁じている会社もあるようですし、芸能界では所属事務所からフォロワーを買ってでも増やせと言われる事もあるんだとか…

そのくらいフォロワー数が仕事に影響するということなのかもしれません。

定期的に更新しようと思いますが今回は取り敢えず2018年7月現在のフォロワー数を調査しました。

ライター&演者と書きましたが、タレントが本業の方やユーチューバー系の方は除いています。

ユーチューバー系の方はフォロワー数を増やすという企画をやってらっしゃる方もいますし、個人的にフォロワー数と人気が比例しないイメージが強いのと、タレントさんについてはあくまでもタレントが本業なので。

 

基本的に雑誌所属、JANBARI、DMMパチタウン、フリーのタレントさんからランキングしていきます。

男性編

 




 

男性パチンコパチスロライター演者Twitterフォロワー数ランキングBEST12

 

 

12位 梅屋シン

 

ライター名 梅屋シン
Twitterアカウント @shinumeya
フォロワー数 48100人

 

最初の登場ですがガチ系でランクインされたのは梅屋シンさんを含め二人。

他のガチ系ライターさんは予想したよりフォロワー数が少なかったですが、梅屋さんは流石ですね。

ルックスも良いですしガチ系を貫きつつもバラエティー系の番組にも対応できるという器用さも人気の要因かもしれません。

アンチも多いですがスタイルがブレないですし、性格が男前な所が個人的には好きです。

梅屋シンさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

11位 塾長

 

ライター名 塾長
Twitterアカウント @jukucho777 
フォロワー数 48600人

 

11位は塾長さん。ベテランではありますが近年、人気が再燃した感じがします。

下ネタや暴走ートークが多く、好き嫌いはハッキリ分かれるタイプの人だとは思いますが、フォロワー数を見る限り好意的な人が多いのかもしれません。

ご本人が会いに来てくれるファンは殆ど同世代の男性とおっしゃっていたので新規だけでなく昔からのファンが変わらず応援してくれてるのも大きいのかもしれませんね。

塾長さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

10位 ウシオ

 

名前 ウシオ
Twitterアカウント @usio777
フォロワー数 49100人

 

あれだけアンチが多くてもランクインされたのはウシオさん。

焼肉アパレルおじさんと呼ばれるほど実業家として多方面で活躍されているのでパチンコパチスロファン以外のフォロワーも多いのかもしれませんね。

今回の主旨からすると少し反則かもしれませんがコアなファンが多いのも事実です。

自ら動画を制作するなどパチンコパチスロ業界でも常に先を見据えて行動されているような気がしますね。

ウシオさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

9位 嵐

 

ライター名
Twitterアカウント @anotherarashi
フォロワー数 49900人

 

アンチの少なさでは業界1かもしれない嵐さんが9位にランクイン。

10位のウシオさんとは対照的ですね。

レギュラー番組もトップクラスに多いですし文章の方でも活躍されているので正直もう少し上の方にランクインするのかなと思っていました。

そんなにツイートが多くないのが影響しているのかもしれませんが、あれだけ仕事をお持ちだと、そんな暇はないのかもしれませんね。

今後も間違いなく活躍されるでしょう。

嵐さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 




 

8位 黒バラ ジロウ

 

名前 ジロウ
Twitterアカウント @kurobara_jirou
フォロワー数 52500人

 

黒バラ軍団で唯一ランクインされたのがジロウさん。

黒バラの中でもメディアへの露出は1番多いかもしれませんね。

木村魚拓さんとレギュラー番組で共演されたり、ゲストに呼ばれる事もあるので黒バラには興味がないという方でも知っている人は多いのではないでしょうか?

黒バラ軍団所属なので当然ガチ系ですがバラエティー系にも対応できるタイプだと思います。

ハナビの実戦動画で炎上した過去があるのでご年配の方より若いファンのほうが多いのではないでしょうか?

ジロウさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

7位 沖ヒカル

 

名前 沖ヒカル
Twitterアカウント @okihikaranai 
フォロワー数 63500人

 

沖さんのランクインは当然といった感じですね。

あれだけCS放送の番組で活躍されているので知名度も抜群でしょうし、古くからのファンも新規のファンも多いと思います。

沖さんだから許されるという言動が多く、好き嫌いはハッキリするタイプだと思いますが、これだけ長く業界の第一線で活躍されているという事は好意的な方が多いという事でしょうね。

副編集長という立場を捨ててまで昼間から大好きな沖スロを打つという事を優先するなど他人には理解し難い事も多いですが、ご本人曰く先が読めるそうなので今後もマイペース(自分の感覚)で仕事をやっていかれると思います。

沖ヒカルさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

6位 松本バッチ

 

ライター名 松本バッチ
Twitterアカウント @matsumotobatch
フォロワー数 63700人

 

攻略マガジンから唯一のランクイン松本バッチさん。

マガ所属の男性ライターの人気の無さがよく分かります。

ここ数年スロマガでは唯一の人気者という感じのバッチさんなのでランクインは当然だと思いますが、最近はツイートも少なく自ら情報発信する事が少ないような気がします。

SNSや動画のコメント欄で色々書かれるようでウンザリしている部分もあるような感じの事を話されていました。

当サイトでも批判的な事を書いていますし、そういうのを目にする機会も多いのかもしれませんね。

ともあれバッチさんのファンは何だかんだで多いと思うので頑張っていただきたいです。

松本バッチさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

5位 ういち

 

名前 ういち
Twitterアカウント @UichiSch
フォロワー数 65100人

 

最近はパチスロより競艇というイメージが強いういちさん。競艇という言葉は好きな人には禁句のようなのでボートと表現しなくちゃいけませんね…

ブラックマヨネーズの吉田さんをはじめタレントさんと共演される事も多く、ライターというよりタレントさんという目で見てしまう事が個人的に多くなりましたね。

ういちさんはネット動画もCSの番組も多数出演されているので知名度は抜群でしょうしコアなファンも多いと思います。

パチスロ好きなのでパチスロに対し熱くなっていた昔のういちさんが好きでしたが長くやっていると多少冷めてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

ういちさんについて詳しくはこちらをご覧ください。




 

4位  中武一日二膳

 

ライター名 中武一日二膳
Twitterアカウント @2zen777
フォロワー数 70600人

 

4位は中武一日二膳さん。

人気はあると思いますが、ここまで上位だとは思ってもみませんでした。(すみません💦)

番組出演も多いですし、著書も出されているので知名度は高いと思いますが今はGODおじさんというイメージが強過ぎます。

やはりパチスロライターになる前の攻略プロとして様々な武勇伝や天才的な目押し力が人気の要因なのでしょうか?

それとも、その頃のギラギラした感じと現在のふんわりとした感じのギャップがいいのでしょうか?

理由は分かりませんが私が思っている以上に人気があるのは間違いなさそうですね。

中武一日二膳さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

3位 しんのすけ

 

名前 しんのすけ
Twitterアカウント @shinnosuke000
フォロワー数 73200人

 

自称パチスロ専門家のしんのすけさんが3位にランクイン。

しんのすけさんはアンチが非常に多く、動画のコメント欄が荒れる事も多いですが、完全にフリーで活動されているのにも関わらずパチスロ好きという軸は変りませんね。

多少、面倒くさい性格だとは思いますがパチスロ好きなファンから愛されている部分も多いと思います。

YOUTUBEにしんのすけちゃんねる開設し、雑誌所属のライターさんでは答えにくいような内容の質問にもシッカリ答えてくれたりとファンを大事にされている印象も強いですね。

しんのすけさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

2位 まりも

 

 

ライター名 まりも
Twitterアカウント @marimo_tadokoro
フォロワー数 85900人

 

2位はまりもさん。

CSのレギュラー番組をお持ちですし、以前は山口レバーオンに出演されるなどテレビでの活躍も印象的でしたが、現在はネット動画で活躍しているNo,1ライターといったイメージが強いですね。

基本的にアンチも少ないタイプで年齢や性別に関わらず幅広く支持されていると思います。

勢いもあり多くの冠番組をお持ちですが、性格的にはあまり前に出るタイプでなく慣れている共演者以外とはあまり会話が弾まないといった面も見られます。

個人的には誰かに活かしてもらったほうが良さが出るタイプのライターさんだと思いますが人気があるのでMCを務める事が多く、その辺は大変に思っておられるかもしれません。

まりもさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

1位 木村魚拓

 

ライター名 木村魚拓
Twitterアカウント @kimuragyotakuG
フォロワー数 149800人

 

1位は皆さんも予想通りでしょう木村魚拓さん。

2位のまりもさんより6万人以上フォロワー数が多いという圧倒的な数字ですね。

CS番組でもネット動画でも数多くの冠番組をお持ちでパチンコパチスロに興味があまりない人でも名前は聞いた事があるという人が多いのではないでしょうか?

出役としてもライターとしても他の人に比べ頭二つ分くらい抜けた実力をお持ちだと思います。

木村さんのスタイルを嫌う方も多いですし飽きたという声も聞こえてきますが私の場合は見れば見る程好きになっていきますね。

他のライターさんからも人望が厚いですし、あのようなキャラクターですが人一倍、優しい所もあるので木村さんと共演して助けられたという人も多いと思います。

フォロワー数に関しては人気だけでなく単純にひとつひとつのツイートが面白いという部分もあり、ただの呟きですが素の自分ではなく、どうしてもライター木村魚拓としてツイートしてしまうのでしょうね。文章に対する拘りも凄いと思います。

木村魚拓さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

まとめ

 

こうやってランキングしてみると全員パチスロが専門の方でパチンコライターはひとりもランクインしませんでした。

パチスロに関してはやはり女性より男性のほうが知識や技術があり、視聴者も男性ライターが出演する動画を選択している事が多いのかもしれませんね。

今回は男性編でしたが、次回の女性編ではパチンコライターのほうが多くランクインする可能性が高いかもしれません。

元を含めパチスロ必勝ガイド組が強くパチスロ攻略マガジンは松本バッチさんのみという対照的な結果になりました。

パチスロ必勝ガイドのライターさんは昔から個性が強くメディア向きという部分があるような気がしますし、スロマガはその逆といった感じがしますね。

男性編はここで終わりますが次回の女性編も読んでもらえると嬉しいです。

それでは失礼致します。

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.