パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

パチンコパチスロライター演者Twitterフォロワー数ランキング公開!!女性編

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

前回に引き続きパチンコパチスロライター演者のTwitterフォロワーランキングを作成しましたが今回は女性編です。

男性編の結果は概ね予想通りというか人気のあるライターさんがランクインしたなという感じでしたが、女性編は予想が難しいですし男性とは違った人気の得かたをしているのではないかと思っています。

男性編と同じく本業がタレント(芸能事務所所属)である方は省いた形でランキングしています。

詳しくは男性編をご覧ください。

 

女性編

 




 

女性パチンコパチスロライター演者Twitterフォロワー数ランキングBEST15

 

 

15位 七瀬静香

 

名前 七瀬静香
Twitterアカウント @janbari_shizuka
フォロワー数 24900人

 

JANBARI.TVラバーズJのエース七瀬静香さんが15位にランクイン。

レギュラー番組も多く、木村魚拓さんと共演している夫婦万枚は人気動画になっていて知名度は高いと思われます。

JANBARI.TVは好き嫌いがハッキリ分かれると思いますがJANBARIに興味がなくても名前は知っているという人も多いのではないでしょうか?

トークもできるほうだと思いますし下ネタにも対応できるので男性ライターさんとの相性も良いと思います。

七瀬静香さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

14位 ポコ美

 

ライター名 ポコ美
Twitterアカウント @maga_pokomi
フォロワー数 27400人

 

意外や意外。ポコ美さんがここにランクイン。

結婚出産されても人気や美貌は衰えず、番組出演も異常に多いのですがフォロワー数は思ったほどではないですね。

フォローした事がないので分かりませんが2017年3月にTwitter登録をされていて期間が短いのが原因でしょうか?

ツイートもそれなりにされていますし理由は分かりませんね。

女性ライターといえば一番最初に名前が挙がりそうな人なので本当に意外です。

ポコ美さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

13位 ビワコ

 

ライター名 ビワコ
Twitterアカウント @0802Biwako
フォロワー数 30900人

 

ビワコさんが13位にランクイン。

女性では相当業界歴が長いですし、常に一線で活躍されているので当然のランクインと言ったところでしょうか?

CSのレギュラー番組ラブファイターも長寿番組になりましたし満天アゲ×2カルテットも人気番組という事で知名度も高そうですね。

沖ヒカルさんとの交際されていますが、お二人の交際が気になる沖さんファンからのフォローも多いのかもしれません。

果たしてお二人は結婚されるのでしょうか?

ビワコさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

12位 工藤舞

 

名前 工藤舞
Twitterアカウント @mai_kudo0718
フォロワー数 34700人

 

2018年3月いっぱいでJANBARIをご卒業された工藤舞さんが12位にランクイン。

現在パチスロ関係の仕事はフリーで活動され、エステサロンのオーナーを務めてらっしゃいます。

フリーになられても人気は健在で来店を中心に、かなり忙しくされていますね。

今まであまり見なかった共演やガイドのDVD出演など刺激になる事も多いのではないでしょうか?

ルックスに関しても正統派の美人で男性ファンも相当いるでしょうね。

工藤舞さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

11位 森本レオ子

 

ライター名 森本レオ子
Twitterアカウント @reocopon
フォロワー数 35500人

 

11位は森本レオ子さん。

毒舌のイメージが強く敵を作る事もあるようですが、文章も映像もシッカリこなす実力派ライターの代表格。

基本的に頭の回転が速い人とのほうが相性が良さそうです。

Twitterではダイエット中のお腹見せたり、すっぴんを見せたりと女性らしからぬ行動も多いですが、結婚してお子さんがいるとは思えないほど綺麗な女性だと思います。

森本レオ子さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。




 

10位 神谷玲子

 

ライター名 神谷玲子
Twitterアカウント @reko_yan
フォロワー数 35700人

 

10位の神谷玲子さんは地上波放送の真王伝説王庭伝説で長くレギュラーを務めておられ知名度は抜群でしょう。

ネット動画の神スロっ神ぱちも人気があり出演されている番組は長く続いている印象があります。

ご自身の事をライターと表する事はありませんが収録中に打ち足りないと収録後、居残りで打つくらいパチンコパチスロが大好きなようです。

モデルの経験があるだけあって女性ライターの中でもトップクラスに美人ですし人気があるのも頷けます。

神谷玲子さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

9位 しおねえ

 

ライター名 しおねえ
Twitterアカウント @anagoto
フォロワー数 38200人

 

美人という言葉はこの方にあるような言葉ですね。

9位はしおねえ。

長身でスラっとしたモデル体型にあのルックスですから人気があるのも当然でしょうね。男性ライターからも相当な人気があるんだとか。

見た目からは想像できないほのギャンブラーでパチンコライターになる以前の生活はかなりの破天荒っぷりです。

CSの番組やネット動画に多数出演され活躍されています。

しおねえについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

8位 カブトムシゆかり

 

名前 カブトムシゆかり
Twitterアカウント @KBT_Yukari
フォロワー数 39100人

 

夏は虫のお姉さん、その他の季節はパチンコパチスロの仕事を中心に活動されているカブトムシゆかりさんが8位にランクイン。

神谷玲子さんと同じく地上波放送の真王伝説(現在は卒業されています)、王庭伝説にレギュラーとして長く出演され、マツコデラックスさんの冠番組アウト×デラックスにも出演経験があるので知名度は抜群ですね。

現在は前所属事務所のオスカーを円満退社されフリーのタレントして活躍されています。

パチンコパチスロどちらも対応できますが、パチンコに関しては知識、技術ともに女性ライターに負けないほどの実力を持っておられます。サイトセブンカップの常連ですしね。

掴みどころのない性格も魅力的です。

カブトムシゆかりさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

7位 倖田柚希

 

ライター名 倖田柚希
Twitterアカウント @yu_zukizuki
フォロワー数 39700人

 

DMMぱちタウンのライターの中で孤軍奮闘している倖田柚希さんが7位にランクイン。

ネット動画での活躍は凄まじいですが、最近は地上波の王庭伝説のレギュラーを務めたり、MONDO TVおいで!パチスロリーグに出演し優勝を飾るなど、さらに知名度を上げている感じがします。

休む暇もないくらいお忙しいでしょうが、いつも元気な姿でパチンコパチスロ実戦をされていて凄く偉いなと思います。

フォロワー数では7位ですが現在の活躍ぶりは1.2を争うでしょうね。

倖田柚希さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

6位 みさお

 

ライター名 みさお
Twitterアカウント @misao_r23
フォロワー数 45800人

 

6位にランクインされたのはライター界のモテ女みさおさん。

男性ライターから口説かれる事も多いようですが、あのルックスとスタイルであれば当然といった感じですね。

元タレントさんですが芸能事務所に入る前からパチンコパチスロの仕事をしたいという強い意志を持っていたそうです。

最近ではボートレースやオートレースにもハマっておられるようで、ボートレースのお仕事も数多くされています。

ガイドでコラムを持ってらっしゃるようにライターとしてもシッカリ活躍されています。

来店でのファンの数を見ても人気があるのは間違いないでしょう。

まだお若いですし、これからさらに飛躍する可能性は十分あるでしょうね。

みさおさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。




 

5位 フェアリン

 

ライター名 フェアリン
Twitterアカウント @fairrin 
フォロワー数 47400人

 

いよいよBEST5ですが5位にはファリンさんがランクイン。

元々、人気のあったフェアリンさんですが同じパチスロ攻略マガジンの松本バッチさんと結婚し2017年10月に引退されました。

しかし、2018年に入り即復帰し盛大に叩かれる事になります。

女性ライターとしては珍しく、これだけ多くのファンとアンチが存在する方もフェアリンさん以外にはいないでしょう。(私はアンチですが…)

どの世界でもアンチが多いという事は人気があるという事だと言われますが、フェアリンさんも例外ではなく未だ人気は健在のようですね。

色々な意味で今後も注目すべき存在だと思います。

フェアリンさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

4位 河原みのり

 

ライター名 河原みのり
Twitterアカウント @minorikawahara
フォロワー数 54200人

 

4位は河原みのりさん。

女性ライターの中には元タレントやモデルという方が多いですが河原さんも元グラビアアイドルをされていました。

女人禁制だったパチスロ必勝ガイドの女性ライター第1号として採用され注目度も高く、早い段階で人気を得られましたが、スロガイに入られた頃は雑誌が休刊するなど大変な思いもされたようです。

既婚者ですが現在も変わらず人気で多くの番組で活躍されています。

大きなバストも人気の要因かもしれませんね。最近、少し太られたような気もしますが…

河原みのりさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

3位 青山りょう

 

ライター名 青山りょう
Twitterアカウント @Aoyama_Ryo
フォロワー数 57200人

 

3位は青山りょうさん。

納得というより1位でもおかしくないと思っていました。

パチンコ必勝本CLIMAN、パチスロ必勝本どちらにも所属しておられ、どうやったらこれだけの仕事量をこなせるのだろうというくら働いてらっしゃいます。

MONDO TVでは史上初の同時期にパチスロリーグガールズパチンコリーグ(パチマガのるるさんの卒業による代役)両方に出場されました。

その他、CSを中心に数多くのレギュラー番組をお持ちです。

パチンコパチスロ以外では競輪のSPEEDチャンネルに長く出演されていますし休む暇はないでしょうね。

家ではズボラなようですが、これだけ忙しければそうなるだろうなという感じがします。

性格も温厚でトーク力もありますし見た目も綺麗なので女性ライターとして穴の無いタイプだと思いますね。

青山りょうさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

2位 かおりっきぃ☆

 

ライター名 かおりっきぃ☆
Twitterアカウント @kaoricky1014
フォロワー数 62500人

 

女性ライターの中ではベテランの域に達している、かおりっきぃ☆さんが2位にランクイン。

2011年からテレビ東京の今夜もドル箱Sで約2年半レギュラーを務め知名度を上げました。

現在、多くの女性ライターが活躍されていますが、その先駆け的存在と言っても過言ではないでしょう。

経験豊富なのでMCを任せたら女性ライターで一番安定感がありますし安心して見ていられます。

結婚し出産で一時休養されますが、人気は健在で数多くの番組で活躍されています。

後輩の面倒見もいいので慕われているのではないでしょうか。

かおりっきぃ☆さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

1位 ヒラヤマン

 

ライター名 ヒラヤマン
Twitterアカウント @hirayaman2
フォロワー数 76400人

 

「好き」「可愛い」などの女性ライターランキングで常に上位に顔を出すヒラヤマンさんが1位を獲得。

昨年結婚、今年の春に出産され現在休養中です。

休養前はCS放送、ネット動画に引っ張りだこの売れっ子ライターでしたので復帰を待っているファンも多いと思われます。

かおりっきぃ☆さんポコ美さんのように出産の為に休養に入り、その後復帰して変らぬ人気で活躍している女性ライターも多いのでヒラヤマンさんも復帰していただけたらなと思います。

元々、編集志望でこの業界に入られていますが、近年は制作のほうにも興味があるとおっしゃってました。

出役としての活躍が凄いですが、元来は裏方向きの性格なのかもしれませんね。

ルックスだけでなくライターとしての実力も素晴らしいので、これだけの人気があるのでしょう。

ヒラヤマンさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。




 

番外編

 

男性編に書いた通り、ある一定数のフォロワーがいないとキャスティングの対象にならない事もあるそうです。

その一定数というのがどれくらいの数字かは分かりませんが活躍されている方は皆さん10000人を超えています。

そこで10000人には達してないけど勢いがあったり、期待しているライターさんを2人ご紹介しますね。

 

橘リノ

 

ライター名 橘リノ
Twitterアカウント @Rino_Tachi
フォロワー数 7500人

 

パチスロ実戦術で今、一番勢いのある橘リノさん。

パチテレで冠番組を持つなど、私がご紹介しなくても有名ですよね?

フォロワー数も余裕で10000人を超えているかと思いましたが、意外にも7500人という事で10000人には達していないようです。

サッパリした男前な性格に見えますが、経歴など面白い部分を多く持っているライターさんです。

橘リノさんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

水木美帆

 

 

ライター名 水木美帆
Twitterアカウント @Mizuki_Miho_
フォロワー数 9600人

 

DMMぱちタウン専属ライターのみぽりんこと水木美帆さん。

10000人まで、もう少しといった感じですね。

レースクイーン、モデルなど様々な経験をされていますが、現在はライターの仕事を中心に活躍されています。

レギュラー番組があり、来店も数多くこなすなどブレイクする可能性も十分あるのではないでしょうか。

可愛らしい顔立ちと悩殺ボディーは必見です。

水木美帆さんについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

まとめ

 

男性編とは違い、所属雑誌による偏りは見られませんでしたね。

やはりルックスが良いというのは大きな武器でランクインされた方は皆さんお綺麗です。

しかし、ルックスだけで人気を得れるほど簡単ではなく、ある程度の経験や知識を持ち、その上で人間性を見られているような気がします。

特に上位3名のヒラヤマンさん、かおりっきぃ☆さん、青山りょうさんは不動の人気でこれからも活躍し続けるのではないでしょうか?

女性ライターは30歳を少し超えた辺りの方が人気で黄金世代という感じがしますが、下の世代の方が黄金世代の方達に追いつき追い越せるのかが個人的には興味があります。

皆さん、お忙しいと思うので身体には気を付けていただきたいですね。

それでは失礼致します。

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.