パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ攻略マガジンライター

おもちくんの性別は男!?きもいウザいアンチが多い!?ドテチン好きでパチマガへ!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は自称パチマガのアイドルおもちくんについて書いていきます。

ライター名と見た目から性別がどちらか分かりにくいですが一体どのような人物なのでしょう?

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

おもちくんプロフィール・教員免許を取得後パチマガ?

 

ライター名 おもちくん
生年月日 1989年12月24日 28歳 2018年8月現在
出身 岐阜県
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン
好きな有名人 サンドウィッチマン

 

おもちくんは地元岐阜県の高校卒業後、東京の大学に進学します。

教員免許を取得する為に1年多く通われ23歳で卒業されたとの事。

教員免許を取得されているので普通は教員への道を進むのかと想像しますが、おもちくんは教員どころか就職をするつもりもなく大学院に進もうと考えていたようです。

大学時代にはパチンコにガッツリはまっていてパチンコ攻略軍団の軍団長を務めるドテチンさんの大ファンだったとの事。

大学院に進むことを考えていたある日、雑誌で攻略軍団を募集している事を知り、居ても立っても居られず履歴書を送る事にします。

後日、面接を受け見事合格となり現在に至るようです。

2018年現在ライター歴は5年という事でまだ若手の部類に入るでしょうか?

 

おもちくんの性別・付き合った事は?

 

記事冒頭にも書いたようにライター名や見た目から性別がどちらなのか分からない方もいらっしゃるようです。

これに関しては性別は男性であると断言しておきます。

しかし、心は乙女のようで男性の事が好きなんだとか。

ご自身でも何時から乙女になったかはハッキリしないとおっしゃっていましたが、鏡を見て可愛いと思ったそうです…笑

間違って生まれてきたと感じているようで、服装も女性らしいものを着用されていますし美容品にも興味を持たれているようですね。

ライターさんだと他には麗奈(Rena)さんチャーミー中元さんヅラプロ森藤さんはこちらに所属するかは分かりませんがオネエである事には違いありませんね。

 

動画などでは毒舌で積極的に喋るタイプですが男性に対しては積極性が全くなく、かなり臆病な性格で今まで一度も男性とお付き合いをした事がないそうですよ。

ちなみに女性とそういう関係になった事も一度もないとの事。

以前、編集長に連れられキャバクラに行った事があり、セクシーなドレスを着たキャバ嬢を見ても何とも思わなかったどころか、キャバクラは不潔という印象を持っているようです。

女性とキスをする事もきもいと感じるみたいで完全に心は乙女だというのがわかりますね。

芸能人の影響も大きいでしょうが最近はこのような方がメディアで活躍する事が増えたように感じます。

文章の方でも♡をふんだんに使用するなど女性に寄せようという気持ちが強すぎて正直読み辛いなというのが感想ですね。

 

これでも痩せた?

 

乙女にこんな事を言うのは失礼だとは思いますが、おもちくんなかなかのガタイ

をされてますよね?

現在でも70kgは超えていると思いますが、これでもかなり痩せたみたいですよ。

MAX時は今より20kgも太っていたんだとか…

 

 

上の画像は2年くらい前のものですが、今よりは太っているように感じますね。

しかし、20kgも太っているようには感じないので、MAX体重の時は学生時代だったのかもしれません。

普段は全く思った事がありませんが隣に写っているパチンコ必勝本CLIMAXのなるみんさんが凄く細くスタイルが良く見えますね。

 

主な出演番組・ライタースタイル

 

・どうにか貧乏家族

・マネーのメス豚2匹目~100万円争奪パチバトル~

 

ドテチンさんに憧れていてパチマガに入ったおもちくんですが、温厚なドテチンさんがおもちくんを扱いきれないと感じ匙を投げていると松本バッチさんがおっしゃってました。

ドテチンさん曰く、おもちくんを扱えるのは木村魚拓さんだけだという事らしいです。

この言葉を聞いたおもちくんは少しショックを受けていました…笑

ドテチンさんの言葉が関係あるかは分かりませんが、木村さんと共演する事が多いように感じますね。

サイトセブンの人気番組である【どうにか貧乏家族】で共演されていますし、同じくサイトセブンの【木村魚拓の旅打ちってやつは。】にも2回出演されています。2回目はまだ放送されていませんが沖ヒカルさんとのコンビで旅打ちに参加したようです。沖さんとおもちくんというコンビは意外に相性が良さそうなので放送が楽しみです。

 

これだけ変わった人間を扱えるのは確かに木村魚拓さんだけかもしれませんね。
キャラが濃くインパクトが強いおもちくんですが攻略軍団に所属しているだけあって知識や技術、立ち回りはシッカリしています。

機種解説も丁寧で分かり易いですし、右打ち中に玉を増やすなどライターとして最低限必要な技術も兼ね備えています。

普通に実戦していれば正統派のパチンコライターなんですけどね…

 

アンチが多い?

 

キャラ的なものも多分にあるでしょうが評価が真っ二つに分かれるライターさんです。

誰にでもガツガツいけるキャラとドヤ顔カメラ目線を面白いと思う人と、そうでない人に分かれるのは仕方ないでしょうね。

こういうキャラでも木村さんに扱ってもらえると良さが出ますが、その他の動画だとウザいと思われる事が多いように感じます。

これは本人がどうしようもない事ですがおもちくんの事を嫌いな人はルックスに関してきもいとコメントを残したりしているので少し可哀相なところもありますね。

 

Twitter・ブログ

 

人気パチンコライターのおもちくんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

初めて見る方はおもちくんという人物を理解するのに時間が掛かると思いますが性別は男性、心は乙女という事を知ってから見ると、また違った印象になるかもしれません。

正直、デビュー当初は他の共演者も扱いが難しかったと思いますが、木村魚拓さんに出会っておもちくんというキャラが確立しおもちくんの良さを引き出しやすくなったような気がします。

パチンコライターとしては確かな知識と技術を持っておられるのでバラエティー的な部分と上手くバランスを取りながらやっていただけたらなと思いますね。

Twitter:@kemepyon

ブログ:おもちくんのブサカワブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.