パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコオリジナル実戦術ライター

天野麻菜カップや水着画像公開!毒舌パチンコライター!?ビール女子は作業感丸出し?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は自称「ガイドワークス1かわいい」パチンコライターの天野麻菜さんについて書いていきます。

天野さんはタレント活動とライター業をこなすなど幅広く活躍されています。

そんな天野さんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

天野麻菜プロフィール・学生時代はボッチでイジメを受けた!?

 

 

芸名 天野麻菜(あまのまな)
生年月日 1991年10月14日 32歳 2023年10月現在
血液型 B型
出身 青森県生まれ大阪府育ち
本名 不明
所属 プラチナムプロダクション・パチンコオリジナル実戦術

 

子供の頃から芸能界に入りたという夢を持っていたので芸能人になるべくしてなったおっしゃる天野麻菜さんは芸能事務所プラチナムプロダクションに所属しグラビアアイドルを中心に活動されています。

青森県生まれですが生後1ヵ月で大阪に移住しておられるのでエセ関西人ではありません…笑

いつも明るいイメージのある天野さんですが小学校、中学校、高校と友達ができず所謂ボッチだったようです。小学校の時はイジメられていたみたいですよ。

ご本人曰く性格が悪かったからとのことですが何でもハッキリ言う性格で受け入れられなかったのかなと想像します。こういう性格が好きな人も沢山いると思いますが学生時代ずっとボッチというのは辛かったでしょうね。

しかし、高校に入った辺りからは完全に開き直り友達は出来なくていいやという感じで過ごしていたようです。

高校2年生の時に自主退学し17歳で女優を目指し上京。

上京後はIT関係の仕事をされていたとの事。(プログラミングやコンサルティング)

IT関係の仕事とタレント業を同時にこなしている時期もあったらしく当時は大変だったようですね。

高校を退学した事もあり、その時代を取り戻すべく勉強もされたようで大検を受ける方の為の塾講師をしていた時期もあったみたいですよ。努力家なんですね。

タレントとして徐々に頭角を現し2010年8月には、ご自身初となるグラビア撮影を経験しさらに仕事が増えていきます。

プラチナムプロダクションは菜々緒さん小倉優子さん木下優樹菜さん(現在は不祥事もあって一般人)をはじめ人気タレントさんを数多く抱える大手の芸能事務所ですが、パチンコパチスロ関連の仕事に携わっているタレントさんも何人かおられます。

少し前までは木口亜矢さんがパチンコ番組よく出演されていましたし、近年ではテレビ埼玉の王庭伝説でレギュラーを務めてらっしゃった月城まゆさんが有名でしょうか?

 

主な経歴・作品

 

・講談社主催『ミスid2013』ファイナリスト

・ヤングジャンプ提携サイト『ぷるるんサバイバル』第14代ぷるるんQUEEN

・DVD『まなざし』2013年発売

・DVD『マナーモード』2015年発売

・南まりかのTOCHI TAMA!(2014年10月~2015年4月)

・アゲぽよTV アゲぽよガールズ6期生No.59(2014年11月~2015年12月)

数多くの雑誌やDVDでグラビアを披露されていますがご本人曰く2012年~2013年くらいがグラビアアイドルとしてピークだとおっしゃってましたね。

 

水着画像・カップ

 

DVDを発売するなどグラビアアイドルとして活躍されている天野麻菜さんですが、デビュー当時は現在の清楚系なルックスではなくギャルに近い感じのルックスでした。

髪も現在のようにショートカットではなくロングへアーだったので今の天野さんしか知らない方は当時の写真を見てもピンとこないかもしれません。

2010年頃

出典:天野麻菜のhttps://ameblo.jp/amnmn/
2014年頃

 

かなりイメージが違いませんか?

2014年頃には既に現在と変わらぬ雰囲気になっていますね。

天野さんは普段の服装は楽なものが好みのようでゆったりとしたシルエットの服にスニーカーというスタイルが多いとのこと。

確かに大人っぽい服を着ているところはあまり見た事はありませんね。

自宅では服を着るのが面倒なので全裸で寝る事も多いんだとか💦

身長:161cm

3SIZE:B87W56H86

Fカップ

という均整のとれた素晴らしいスタイルをお持ちですが仕事以外ではあまり体のラインを見せたくないという思いがあるようです。このようなスタイルであれば普通の女性は他人に見てもらいたくなるような気もしますが、仕事で水着を着たりしているとプライベートではあまり肌を見せるファッションはしたくないのかもしれませんね。

Fカップの天野さん自身は胸より小さなお尻のほうがチャームポイントだと語っておられました。

DVDを見てみると確かに小ぶりで可愛らしくバランスの良いですね。

天野麻菜画像1

天野麻菜画像2

天野麻菜画像3

天野麻菜画像4

 

水着画像を見ると普段、服を着ている時のイメージよりもスレンダーに感じますね♪

 

パチンコライター天野麻菜

 

グラビアアイドルとして活動してきた天野さんですが約4年間所属していた事務所を辞める事になり今後どうしていこうか悩む事になります。

そんな時に出会ったのがパチンコ関係のお仕事だったとのこと。この時天野さんは22歳。

パチンコ自体は18歳の頃からプライベートで楽しんでいたという事で迷いはなかったみたいですし、好きな事で儲けれるならラッキーだと思っていたとおっしゃってました。素直な性格ですね。

パチンコメーカー【大一商会】のガールズユニットD DREAM GIRLSのメンバーとして活動したりパチンコAKBバラの儀式のプレス発表会に参加するなど活動の幅を広げていきます。

D DREAM GIRLS時代の天野麻菜さん

出典:https://ameblo.jp/amnmn/

プレス発表会の事をブログに書かれた時に近々ライター的な仕事を初めてやらせてもらうという文章があったので、この頃からパチンコライターとしての活動をスタートさせたのでしょうね。

 

 

2014年からパチンコオリジナル実戦術に所属されているのでライター歴は8年になりますね。

パチンコもパチスロも打たれますがガチ系ではなく完全なオカルト派のライターさんです。ご自身もオカルトといえば天野麻菜とおっしゃるくらい知識や技術は無いと自覚してらっしゃるようですね。

しかし、最初はまともに出来なかった目押しが出来るようになるなどライターとしてスキルアップしているのも事実です。

記事冒頭にも書きましたが見た目は清楚系ですが関西弁で意外にも毒舌というサバサバ系の性格をしています。女性ライターはこういうタイプの方が多いですよね?

天野さん自身も特技は毒舌だとおっしゃってました。

学生時代はボッチになる原因だった性格がライターとしては大きな武器になっていますし楽しくお仕事されているのは何よりですね。

木村魚拓さんの事を凄いと思っているようですが初共演された際にかなり舐めた態度で接しておられたので度胸があるなと思って見ていた事を思い出します💦キャラだとは思いますがいきなり木村さんにあのような感じで接する事は男性でも難しいかもしれません。

意外と大御所のライターさんと共演したほうが良さが出るのかもしれませんね。

しかし、ライターで仲が良い人は殆どいないらしく唯一仲が良いのが伊藤真一さんだとおっしゃっていました。意外過ぎる組み合わせですが口が悪い所は似てるかな…

タレントさんでありパチンコライターでもあるのでメディアに露出する機会が多く、嫌な事を言われたり書かれたりする事もあるようですが、そうい意見には屈しないタイプの女だとおっしゃってました。

特にパチンコライターは動画のコメント欄で色々言われるのでメンタルが強いというのは才能かもしれませんね。

 

主な出演動画

 

・天野麻菜のお着替え実戦 まなちゃんが!!

・マネーのメス豚2匹目~100万円争奪パチバトル~

 

年齢、ライター歴を見ても若手の部類だと思いますが冠番組をお持ちになった経験ありますし恵まれているほうだと感じますね。

ルックスも可愛らしく性格もサッパリしているので男受けも良いですね。

思った事をハッキリ口にする所や楽しそうに実戦する様子に好感を抱く視聴者が多いようです。

個人的には声が良いですし一生懸命トークしているのが良いと思いますね。当然、ルックスもよろしいですし…笑

芸能事務所に所属されてるので、ライターというよりタレントとして見られる部分もあるでしょうしライターとして今より売れるには芸能事務所所属は足枷だとは思います。やはり共演するならライター1本でやっている人がいいと思う方も大勢いらっしゃると思うので。

しかし、ご本人の本当にやりたい事は子供の頃からの夢である芸能界の仕事かもしれませんし、そこに関しては外野がとやかく言う事ではないでしょう。

Twitterのプロフィール欄にもライターとは書いてありませんからね。

 

彼氏や結婚、好きなタイプの男性は?

 

どのインタビューでも「好きなタイプの男性は?」という質問には必ず病んだ人と答えてらっしゃる天野麻菜さんですが、常に病んでいる人という意味ではなく仕事を頑張っているけど失敗したりして落ち込んで膝を抱えているような男性を見ると母性本能を擽られるようです。

年齢は年上で声が低い男性が好みなんだとか。

17歳で上京されている天野さんですが、2015年のインタビューで「上京してから男性と一切そういう事がなかったので」とおっしゃってました。

これが真実だとすると17歳から24歳までは彼氏がいなかったという事になります。

タレントさんなのでこういう風に答えるしかないという気もしますが。

パチンコ・パチスロ関係の仕事をしている男性は女性を直ぐに口説いてくるそうなので天野さんも数え切れないほど誘われてるのではないでしょうか?

パチスロライターのみさおさんも名前を出したら皆が知っている既婚者の男性ライターに口説かれた事があるとおっしゃっていましたしチャラい男性が多いのでしょうね。

 

ビール女子・天野麻菜

 

天野麻菜さん大のビール好きでグラビアアイドルやライター業以上にビール女子としての知名度のほうが高いかもしれません。

2013年11月1日よりビールを飲んでいる姿を自撮りした動画をSNSに毎日UPし続けてらっしゃいます。

自称『日本一ビールを美味しそうに飲む女』

天野さん自称が多いですね…笑

 

2022年8月現在、3319日連続UPを記録。

泊まりの仕事も多いでしょうが、外食先で飲んだり、ホテルで飲んだりと思った以上に大変な事も多いのではないでしょうか?

グラビアの仕事もされているので毎日ビールを飲むとビール腹が気になりますがウエスト56cmをキープされているようです。

自己管理が出来ない人には無理でしょうね。

スロ術の橘リノさんの冠番組【先輩!ごちスロ様です!!】に出演された際も飲みのシーンで自撮りをされてました。

動画内でも話題になっていましたが、ビール女子の自撮りの時と撮り終わった後のスイッチの切り替えが見事ですし、長く続けていると一瞬の作業で終わるものなんだなと感心しました。

 

 

これだけ続けてこられた結果、2018年4月に「BLITZ INDEX」マイナビBLITZ赤坂×アサヒビールのCMに出演を果たされます。一般的なCMではなくインフォマーシャルですが天野さんにとっては大好きなビールの仕事と夢であったCMに出演出来た事が大きな喜びとなったそうですよ。

 

ラウンドガール・リングガール

 

この他、ご自慢のプロポーションを活かしてリングガール(ラウンドガール)として活躍されています。

一番最初にリングガールをされたのは2018年。

 

 

その後はFUJI BOXINGでレギュラーを務めてらっしゃるのでボクシングファンの中でも知っている人は多いのではないでしょうか?

 

直近では2022年4月9日のWBA&IBF世界ミドル級タイトルマッチ【村田諒太VSゴロフキン】でリングガールを務め、涙を流した姿がTwitterを中心に話題になりました。

幅広く活動されていますが一番向いている仕事のような気がします。

 

 

 

2022年6月7日にはこちらも大注目されたWBAスーパー、IBF、WBC世界バンタム級王座統一戦【井上尚弥vsノニト・ドネア】戦のリングガールを務められました。

天野さんは顔、スタイル含めルックスが素晴らしいので中継映像に映り込むとどうしても目がいってしまいますよね。

注目される対戦のリングガールを連続で務めてらっしゃるので知名度も一気に上がったような気がしますね。

パチンコ実戦の時とは全く雰囲気が違いますが、そこもまた魅力的です。

 

Twitter・ブログ・Instagram

 

天野麻菜さんについて書いてきました。

タレント兼ライターとして活躍されていますが、今後パチンコライターとしてさらなる飛躍を期待したいですね。もっと動画で見たいなという気持ちが個人的にはありますが素晴らしいスタイルをお持ちなので今後もグラビアやリングガールとしての需要の方が高いかもしれませんね。

Twitter:@akaringo_mana

ブログ:天野麻菜の「楽しんだもん勝ち」

Instagram:天野麻菜Instagram

 

パチンコライターを卒業

 

約8年間パチンコライターとして活動されてきた天野麻菜さんですが2022年12月をもって卒業する事を発表されました。

2022年12月5日発売の【パチマンvol17】には卒業グラビアが掲載されています。

少し前に写真集も発売されましたので気になる方はこちら

卒業理由も分かりませんし寂しい気持ちもありますが今後の更なる飛躍を期待したいですね。

お疲れ様でした。

関連記事

Visited 862 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコオリジナル実戦術ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.