パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

パチスロライター トニーパチスロ漬けの大学生活で大失敗!?スロマガ卒業!!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターのトニーさんについて書いていきます。

真面目な印象のあるトニーさんですが一体どんな人物なのでしょうか?その辺りを詳しく書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

トニー プロフール・ギャンブル中毒で…

 

 

ライター名 トニー
生年月日 1978年8月21日 45歳  2023年9月現在
血液型 AB型
出身 東京都
本名 佐藤○○
所属 月刊パチマガスロマガ

 

トニーさんは2014年に結婚されていてお子さんいらっしゃいます。トニーさん曰く奥様はかなり可愛いらしい方のようですよ。確か奥様の名前はアンナさんだったと記憶しています。

現在は埼玉に新居を構え残りのローンは30年以上あり70歳くらいまで続くんだとか💦

 

好きな女性のタイプは足首がキュッと締まって細い人だという事ですが、昔から一貫して好みは変わらないとおっしゃってました。

自分で処理する時は素人モノを見て頑張るそうです…笑

 

子供の頃は数学の先生をするのが夢だったようですね。正直トニーさん見ていると非常に真面目そうなイメージがある方なので学校の先生のほうがシックリきます。

数学の先生になる事が夢だったという事で大学に進学し教職課程で学ばれますが、この頃パチスロにハマりギャンブル中毒のような生活を送ってしまった為、教員免許を取得できなかったとのこと。

この話を聞くとパチスロライターのほうが天職だったのかなとも思いますが、真面目な印象が強かっただけに少しビックリしました。

クランキーコンテストから打ち始め、出玉スピードの速かった獣王大花火などを打っていたとの事。

当時は少し知識があれば勝てる時代だったので、大学生だったトニーさんも年間600万円くらいプラス収支を叩き出していたようです。

こうなってしまうと授業をサボってしまうのも仕方ないといったところでしょうか?

25歳で大学を卒業されますがスロット漬けの毎日を送っていたので就職活動は全くしておらずパチスロ攻略マガジンに入る前まではフラフラとパチスロばかり打っていたとおっしゃってました。

そのような生活を送っているトニーさんに対して当時、付き合っていた彼女さんが「そろそろシッカリ将来を考えた方がいい」と厳しく忠告。

この言葉で、働こうと決心されたみたいですね。

自分にはパチスロ以外に取り柄がないと感じていたトニーさんはパチスロ関係の仕事をしようと考えます。

そんな時、愛読していたパチスロ攻略マガジンでライター募集をしているのを見つけ即応募。見事、合格し現在に至ります。

パチスロ攻略マガジンに入られたのが2004年で当初は編集部員をしていましたがPCが扱えないなど様々な理由がありクビを宣告されます。

それでもスロマガで仕事をしたいという気持ちをぶつけ月数回のデータ取りをするなどし数年後、年上のライター達が一気に辞めてしまった為、穴埋め的な感じでライターに転身されたんですよ。

ライター名の「トニー」は編集の方から何個かライター名の候補を見せてもらい、その中からご人身で選ばれたとのこと。

当時のマガはカタカナのライター名が多かったというのも理由のようです。

 

ライターとしての実力

 

パチスロ攻略マガジンの副軍団長をされているだけあって機種の知識、解説、目押しなど、どれもレベルが高いほうだと思います。

ちなみに軍団長は筋トレが大好きなレビンさんです。

真面目な性格なトニーさんですのでバラエティー要素のある番組より、しっかり視聴者に自分の知識を伝える番組のほうが向いていると感じます。特に新台解説は分かり易いですし得意ジャンルなのではないでしょうか?

バラエティー系の番組も頑張っておられますが根が真面目なのかユーモアが欠ける部分があるので凄く無理してやっているなというのが伝わってきますね。しかし、トニーさんのような方のほうが弄りがいがあるというか上手く扱ってくれる人がいれば違った良さを発揮できる可能性もあると思うんですよね。

2016年はライターの仕事をしながら年間収支プラス80万円とおっしゃってたので、プロに徹していれば食べていけるくらいは勝てるのかもしれませんね。ライターさんはホールの状況が悪くても、打てる台が無くても番組上、打たないといけないですし時間も限られているので大変だと思います。その中できっちり勝っているのは凄いですね。

ちなみにトニーさんは攻略軍団課の係長で一般の会社員です。

 

主な出演番組

 

・トニー&リノのただ酒万歳

・黄昏☆びんびん物語

 

以前から活躍されているトニーさんですが最近は露出が増えている印象が強くレギュラー番組を複数持たれていますしゲスト出演も多いですね。それなりに稼がれているのではないでしょうか?

ある番組で他のライターさんがスロマガは給料が安いと言われていましたが実際はどうなのでしょう?

会社員という事でフリーのライターさんよりは間違いなく少ないと思われますが、少しマガの給料事情が気になりますね。

 

追記:現在はパチマガとスロマガが一緒になり月刊パチマガスロマガになりましたがその際、大規模なリストラが敢行され3割以上の方がクビになったようです。トニーさんも自身がリストラの対象になるのではないかと思い、かなり苦しかったそうです。

残念な事にパチマガスロマガが事実上の廃刊となりパチマガスロマガFREEとしてWEBでの活動が主となっています

会社では係長という立場でしたが攻略軍団も無くなり係長から降格されたようですね。

 

 

CSの番組にゲスト出演される事も多く、特に木村魚拓さん射駒タケシさんの番組によく呼ばれている印象があります。真面目な性格なので大御所ライターから気に入られているのでしょう。

 

直近では無道Xさんが降板した【黄昏☆びんびん物語】に新メンバーとして加入。色々な意味で注目されていますね。

どのような仕事も真面目にこなすタイプですがびんびんのレギュラーになった事で最近はバラエティー力を上げようと頑張っておられます

 

 

トニーさんのトレードマークといえばCAPだと思いますが、ハゲ隠しで被っておられる訳ではないですよ。髪型は短髪ですがシッカリ生えています。

10年以上前からCAPを愛用されていて、以前は斜めに被ってらっしゃったのですが最近は普通に真っすぐ被っておられますね。

年齢的に斜めに被っていたらイタイ感じもしますし賢明な判断ではないでしょうか。

 

お祭り男?

 

トニーさんは浅草育ちでパチスロ必勝ガイドの木村魚拓さんも浅草育ちなのですが、中学校は校名が変わっただけで同じ場所にある中学校に通われたていたとの事。木村さんの後輩になるんですね。

ちなみに木村さんのいとこと仲が良く今でも一緒に飲みに行く仲だとおっしゃってました。

お酒が相当お好きなようでビールばかり飲んでいるみたいですよ。

ライター仲間と飲みに行っているのをTwitterやブログにUPされています。

ドラ美さんと飲んでいる事が多いような気がしますね。

 

 

浅草育ちという事で祭り好きらしく、祭りに参加される事も多いようです。

 

トレードマークのCAPも被ってないですし、パチスロを打っている時と違い男らしい感じがしませんか?

動画でも法被を着ている事も多く何でだろうなと思っていたのですが祭り好きだからという事だったんですね。

 

Twitter・ブログ

 

パチスロライターのトニーさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

パチスロライターとして確かな知識と技術を持たれていますし、誠実な人柄なのでアンチを多く作る事もないでしょう。

今後はバラエティー系の番組でも良さを出していただけると今以上に人気が出るような気がします。

さらなる飛躍をを期待したいですね。

Twitter:@tony_slomaga

ブログ:トニーのcap列伝

 

スロマガ卒業を発表!!

 

2022年12月16日をもってスロマガを卒業する事を発表されました。

あまりにも急だったので驚かれた方も多いのではないでしょうか?

卒業理由や今後については別記事に書いておりますので、下の記事をご覧ください。

関連記事

Visited 419 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.