パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

プロライターチップス開封!SPSPプレミアカード出現!?値段は?第1.5弾参戦予定ライター

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は普段とは少し趣向を変えパチンコパチスロライター個人ではなく【プロライターチップス】にスポットを当ててみたいと思います。

どの記事かは忘れましたがプロライターチップス登場の時にあまり興味が無いような事を書いたと記憶しております。

そんな私がプロライターチップスを入手する事になった経緯や開封して出現したカードの種類などを公開しますので興味がおありの方は、この後もしばらくお付き合いください。

 




 

プロライターチップス

 

まず、プロライターチップスとは何ぞや?という方もいらっしゃると思うので簡単にご紹介していこうと思います。

エースプロが企画監修したオリジナルの景品になります。

景品とはホールで交換できる景品の事です。

またホールによってはホールに遊びに行くと総付け景品として無料で貰える場合もあります。

配布日はホールによって違いますのでこちらでご確認ください。

またオンラインショップでも販売されていましたが完売したとの事。

ホールの景品交換所で入手するのが一番簡単だとは思います。

これに関しても取り扱いのあるホールは限られているのでこちらでご確認ください。

 

種類・カード出現率

 

今回のプロライターチップスは第1弾という事なので好評であれば第2弾もあるのかもしれません。

第1弾には44名のライターが参加しておりカード総数は88種類プラスαとなっています。

 

参加ライター一覧

 

青山りょう アニマルかつみ
射駒タケシ ういち ウシオ
梅屋シン えりにゃ カブトムシゆかり
ガル憎 工藤らぎ くり
倖田柚希 シーサ。 しのけん
塾長 ジロウ 玉ちゃん
チェリ男 中段ちぇりこ 寺井一択
中武一日二膳 七瀬静香 NIYA
フェアリン 閉店くん 編集長
ポコ美 ポロリ まぁさ
MYME 政重ゆうき 松本バッチ
みさお 水木美帆 美穂
森本レオ子 諸積ゲンズブール ヤルヲ
ゆうちゃろ ゆう坊 よっしー
ルーキー酒井 ワサビ  

以上、44名50音順

 

ノーマルカード

 

全44種類なので参加ライター1人につき1枚のノーマルカードが存在するという事になりますね。

確率は約66分の1。

 

レアカード

 

レアカードも全44種類なので参加ライター1人につき1枚のレアカードが存在するという事になります。

確率は約132分の1。

 

プレミアカード

 

全21種類という事で全ライター分あるという訳ではないようです。

確率は約8192分の1。

GOD確率と一緒ですがGODを引くのとどちらが投資が少なく済むのでしょうか?

 

全カードの出現率を見ると当然ですが出現するカードはノーマルカードである場合が圧倒的に多いでしょう。プレミアカードにいたっては絶対に出てこないと思ったほうが良いかもしれませんね。

 

ちなみにですが個人的には水木美帆さんのプレミアカードかレアカードが一番欲しい!スケベ心全開です♪ただ公式サイトを見ても水木さんのプレミアカードが存在するかどうかは分からないのでレアがでてくれれば万々歳。

時点で政重ゆうきさんみさおさん中武一日二膳さん梅屋シンさんのレア以上がでてくれれば嬉しいかなという感じですかね。

 

価格・プロライターチップス入手の経緯

 

先日、仕事帰りにホールに行き、時間もないのでいつも通りジャグラーで少し勝って帰ろうくらいの気持ちで打ち始めたんです。

ジャグラーは設定を使ってくれるホールを見つけた上で、少額の勝ちで我慢出来る人なら9割以上は勝てますからね。時間の無いサラリーマンにとって、いつでも止めれるジャグラーは最高です。

打ち始めて2時間くらいでしょうか、ある程度メダルも増えたのでカードの残金を先に精算しに行くとカウンターの傍に見慣れないポテトチップスの袋があり気になって見てみるとプロライターチップスと書いてあるではありませんか。

このホールもプロライターチップスを置くようになったんだくらいにしか思わず正直、興味もなかったので直ぐに台に戻り30分ほど打ってメダルを精算。

またカウンターに行きレシートを渡すと、いつも通りの「全て交換でよろしいでしょうか?」という言葉。毎回、この言葉を聞くたびに煙草以外の景品に交換する人なんているの?と思ってしまいますが、「はい」と返事をします。

少し話が逸れますが、私はカードの類は一切持ちたくないというかカードを作る際に用紙に記入したりするのが面倒くさいと思ってしまう性格でパチンコ店でも一切カードを作っていません。

カードを持っていないので交換する度に余りメダルでお茶やお菓子を貰うハメになります。正直いらないと思いながらもいつも貰ってしまう。

ここまで話すと何故、プロライターチップスを入手したのか分かると思いますが、今回もどうせ余りメダルでお菓子に交換するならプロライターチップスを貰ってみようと思ったのです。

しかし、1袋か2袋貰ったところでどうせノーマルカードしか出ないだろうと思い店員さんに袋に入る分だけ下さいとお願いすると、スーパーで使う買い物袋より少し小さめの袋の中にライターチップスが15袋入りました。

案の定、余りメダルがあり2袋追加。計17袋のライターチップスを入手する事になった経緯はこんな感じです。

書くのを忘れたいましたがメダル8枚で1袋なので現金換算すると160円

ライターチップスとは名ばかりで中身のスナックはチーズあられ…

しかも内容量20g。なかなか高いスナック菓子ですね💦

 

プロライターチップス開封

 

帰宅後は身体も怠かったので翌日開封する事にしました。

というより、この記事を書いている今まさに開封しようとしているところです。

カードの出現率を見るとノーマルカードとレアカードの比率が2:1という事で17袋分であればノーマルカード11枚レアカード6枚という感じになるのでしょう。

プレミアムカードなんて当たる訳がない。特定のライターさんじゃなくても約400分の1ですからね💦

 

まずはカードをお菓子から取り外す作業。

この時、気を付けて頂きたいのが、割と強力に接着しているので無理矢理剥がそうとするとカードが折れてしまう可能性があるという事です。

上の画像のように本体の下の部分にカードが入った袋が接着されています。

カードの下側から剥がすようにすると割と簡単に剥がせますよ。

私は最初カードの上のほうから剥がそうとしていましたが結構、剥がしにくかったので気を付けてください。

 

では早速、開封。

なんだかビックリマンチョコ開ける時を思い出しますね。

私はこういうのは一気に開封していく性格なので、まとめてどうぞ。

まずはノーマルカードです。

 

 

全部で8枚。17枚中8枚がノーマルカードという事は残り9枚はレアカード以上が確定!!この時点で素晴らしいヒキと言っていいかも。

やはりノーマルカードは安っぽいというかハズレ感満載ですね…

 

続いてレアカードです。

 

 

なんと一番欲しかった水木美帆さんをGET!!さらには梅屋シンさんが2枚。

 

 

もう十分です。玉ちゃん森本レオ子さんポロリさんなどもあり異常なヒキの良さを感じました。

左下のゆうちゃろさんのレアカードを見た時はイラッとしましたが…笑

勘の良い方はお気付きかもしれませんが、ここまでノーマルカード、レアカードともに8枚ずつの計16枚。入手したプロライターチップスは17袋。

そうなんです!奇跡的にプレミアカードをGETしました👑

 

最後はプレミアカードです。

 

 

出現したのは10枚目を開封した時でした。今までのとは何か違うぞという感じで見てみるとプレミアカードではありませんか!!

しかし、見た瞬間の私は「誰これ?しかもプリクラみたいな写真だし安っぽい…」

よく見てみると何だか見た事があるなという顔。そしてカード下部に記載している名前を見てガッカリ…

寺井一択さんでした。

当サイトによく訪問してくれる方は分かると思いますが基本的嫌いなライターさんは少ない方だと思います。でも、寺井一択さんはね…

ファンの多い方だとも存じていますし、この記事をご覧になっている方の中にも寺井一択さんファンもいらっしゃるかとは思いますが、ごめんなさい💦

よりによって奇跡的に当てたプレミアカードがあまり好きではないライターさんだったという事で最終的にはヒキが良かったとまでは感じませんでした。

それでも一番欲しかったカードをGETできたので満足感はありますけどね。

 

感想

 

プロライターチップス第1弾という事でエースプロも手探りな感じで始めたのではないかと思います。

もし第2弾があるのならば参加ライターが増えて欲しいという事といくらレア感があるとはいえプリクラを使うような事は個人的にはして欲しくないなと感じました。

あとは現金換算で160円は少々お高い感じもしますね。私の通っているホールでは山のように在庫が残っていましたが、魅力の無さと値段も関係しているような気もします。

パチンコパチスロライターのカード付きスナック菓子なんてニッチなジャンルに違いないですから仕方の無い部分はあるとは思いますが。

今後は余りメダルで少しずつ入手して報告していけたらなと思っていますので、気が向いたらまた見に来てもらえると幸いです。

関連記事

 

プロライターチップス第1.5弾 参戦予定ライター

 

どうやらプロライターチップスは好評だったようで第1.5弾が予定されているとのこと。

第2弾ではなく第1.5弾というところが少し引っかかりますが…

第1弾に参加されている44名のライターさんプラス下記のライターさんが参戦予定!!

・アオイベルッチェ・リースイ・カリプレイ

・大崎一万発

・エミ

・えみなな

・ヒラヤマン

・ヒロシ・ヤング

・兎味ペロリナ

大物からマイナーなライターさんまで計7名が参戦予定をされているみたいですね。

特に先日復帰したヒラヤマンさんが参戦予定というのは嬉しいですね♪

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.