パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど パチンコパチスロタレント

麗奈Rena彼氏は有名パチンコパチスロライター!?昔の写真が可愛過ぎる!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコライターして活躍されている麗奈さんについて書いていきます。

ニューハーフパチンコライターとして有名な麗奈さんですが、経歴については知らない方も多いのではないでしょうか?

人物像も含め詳しく書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

麗奈(Rena)プロフィール・辛かった学生時代

 

ライター名 麗奈(Rena)
生年月日 1986年7月16日 32歳 2018年9月現在
血液型 不明
出身 千葉県
本名 不明
所属 フリーランス

身長:172cm

 

麗奈さんは千葉県でお生まれになり4人兄弟で兄弟全員男という中で育ったそうです。しかも麗奈さんは双子なんだとか。双子の弟さんは顔はソックリらしいですが麗奈さんの事をオカマと呼んでらっしゃるようです。

現在、ニューハーフのパチンコタレントとして活躍されていますが、幼稚園の頃には既に心が女の子だという事に気付いていたとのこと。

洋服なども女の子の服が良かったらしく男の子用の服は嫌だとその頃からハッキリ言っていたそうです。

小学生になるとランドセルが黒だという事に違和感を感じ、親御さんに「赤のランドセルのほうがいい」と言うと凄く怒られたとおっしゃってました。

当時はニューハーフというのは今ほど認知されていなかったので仕方のない部分はあるかもしれませんね。

男の子として育てられますが、喋りや仕草は子供の頃から自然とオネエになっていたそうで、学校の友人にオカマと言われ傷ついた事もあったみたいですよ。

中学時代は坊主頭にさせられたりして周りにもカミングアウトせずに過ごしていましたが、高校1年の終わり頃に女友達にオカマだという事がバレてしまいます。

しかし、その女友達がとても優しい子だったようで麗奈さんと一緒に化粧品や洋服を買いに行くなど女性として必要なものを色々教えてくれたおっしゃってました。

その後、先輩から制服を貰ったりしてスカートとルーズソックスという如何にも女子高生という格好で学校に行きますが先生に追い返されてしまったんだとか。

学校の先生たちからは全く受け入れられなかったようで「変な奴」がいると思われていたようです。

麗奈さんを一刻も早く学校から追い出したいという事から最終的に退学処分にさせられたみたいですよ。

退学は流石に理不尽過ぎる気がするのですが、これが普通なんですかね?

 

スナック・ショーパブ・スレンダー

 

高校退学後は知人の紹介で地元のスナックで働き始めたそうです。

スナックでは完全に女性として働いていたようですが、先輩にニューハーフだとバレかけた事があり、それをママに報告すると、その先輩がクビにされてしまったんだとか。なんだか胸が痛む話ですね。クビにする必要はないと思うのですが…

この頃の麗奈さんは整形をしておらずナチュラルだったそうですが、見た目だけでは男性だとバレる事はないくらい女性としての完成度が高かったみたいですよ。

元の顔が相当良いのかもしれませんね。

現在はすっぴんだと全くの別人らしいですが…笑

スナックで約1年働き、今度はショーパブに誘われ働く事を決めます。

ショーパブではダンスをお客さんに披露するのでみっともない格好ではいけないという事からスタイルにも気を付けていたんだとか。

麗奈さんは現在90kgでMAX92kgまでいった事があるようですがショーパブ時代は50kgほどしかなく身長172cmという事を考えるとかなり痩せ型だったみたいですね。

上の写真が約10年前で20代前半の頃の麗奈さんです。

雰囲気は変わりませんが確かにかなり細いですし、ニューハーフだと気付かれないのも納得です。

かなり可愛らしい顔をされてます♪

 

最近ダイエットされたそうですがMAX時と殆ど変わりませんね…笑

リバウンドされたのかもしれませんが。

番組内でも食べている姿を見ない事はありませんから痩せるのは難しいでしょうね、歩くと心臓が痛いともおっしゃってたので健康を考えてダイエットされたほうがいいと思いますね。しかし、意外にも人前で食べるのは恥ずかしいらしくキャプテンタックは仕事だからと割り切ってカメラの前で食べているんだとか。量は食べるけど食べ終わるまでの時間は掛かるという印象はあります。

整形をするなどニューハーフとして道を本格的に進み出したのも、この頃だったようです。男性ホルモンを除去し女性ホルモンを注入すると肌質や髪質が変わり身体が丸くなっていくそうですよ。麗奈さんの髪はさらさらでツルツル女性の髪そのものといった感じですもんね。

この他、目を少し弄ったり、顎にシリコンを入れたりと整形費用は総額200万円くらい掛かっているようです。

綺麗にしたい可愛くなりたいというより女性に近づけたいというのが目的みたいなので、もう整形する必要はないのかもしれませんね。

沖ヒカルさんが麗奈さんの見た目にゾッコンのようです。沖さんの彼女であるビワコさん大柄ですし本当にああいう女性がお好きなんですね。

 

パチンコライターになるキッカケ

 

ショーパブ時代は昼間はパチンコ、夜はショーパブというサイクルで生活されていたようでパチンコはこの頃から好きだったとのこと。

8年位前にオリ術のDVDの企画に出てみないかと誘われ、麗奈さんもパチンコが好きだから是非やりたいという事でオーディションに参加する事になります。

このオーディションは新しい女性ライターをオリ術に入れるという企画だったらしく約10名の女性がトーナメント方式で実戦、トーク、ルックスなどで競うというものでした。

聞いた事がある方も多いと思いますが【パチンでコオリジナル実戦術シンデレラオーディション】ですね。

このオーディションでは実戦で結果が出ず落選してしまいますがトークやルックスでインパクトを残し、面白いから使ってみようという編集部の考えで、ちょくちょく仕事を貰えたそうです。

その仕事ぶりが評価されてかサイトセブンTV海賊王船長タックに携わる事になっていたディレクターから声を掛けられシーズン1から出演する事になったとのこと。

元々、パチンコばかり打っておられた麗奈さんですが番組でパチスロを打つようになりパチスロの面白さも知ったようです。しかし、今でもパチンコの方が面白いという気持ちは変わらないみたいですよ。

 

海賊王船長タック(キャプテンタック)

 

麗奈さんにとっての代表的な出演番組と言えば海賊王船長タックでしょう。

元から麗奈さんを知っていた方も勿論おられると思いますが、知名度を上げたのは間違いなくキャプテンタックだと思います。

シーズン1では自身の不甲斐なさから涙をこぼすシーンもありましたが現在、放送中のシーズン6まで脱落する事なく生き残っておられます。

サイトセブンTV内の番組の中でも屈指の人気番組ですが麗奈さんの貢献度は計り知れないほどあると思います。誰ひとり欠けてはダメなんですけどね。

一見わがままでマイペースといった印象を与えてしまいがちですが、共演者の事や番組の事を考えている面も多いですし、根は凄く優しい人だというのが伝わってきます。

共演者であるちょびさん青山りょうさんとは仲が良くプライベートでも旅行に行くほど相性がいいみたいですね。

人見知りのちょびさんは麗奈さんのキャラに助けられた部分も多いでしょうし(最初は怖がられていましたが)青山さんにとっても何でも話せる大切な存在のようです。

この番組は木村魚拓さん含め共演者の関係やバランスが非常に良いですし、パチンコパチスロ番組なのにホッコリするような時もあり凄く好きな番組です。

2014年のスカパー!アワード「ココロ動いた番組賞」を受賞していますし、愛されている番組だと思いますね。

麗奈曰く、女性海賊3人が好き勝手やっているところを木村さんがまとめてくれるから成り立っているとおっしゃっていました。

トータルでマイナス収支になる事なく誰も脱落しない事を祈っています。

このような状況になったら悲惨ですから💦

 

 

彼氏は辻ヤスシ?トラマッスル(トラマツ)?

 

麗奈さんはライター業界では助六さんタイプのようです。

ルックスもしゃがれた声もお好きなんだとか。

基本的には見た目に清潔感がある人が良いとおっしゃってましたね。

過去には青山りょうさんがやられていた【青山りょうの優しく拭いて】に出演され辻ヤスシさんとキスをし麗奈さん宅にお泊りするという事もありました。

麗奈さん自身も辻さんと付き合いたいとおっしゃっていた事もありますし、その後どうなったかは非常に気になりますね。清潔感という面では男性ライターの中では抜きんでている辻さんなので麗奈さんも本気だったように思います。

辻さん以外にもトラマッスルさん(トラマツ)と食事をし、そのままホテルに行かれた事もありますが、その時は一線は超えていないとおっしゃってました。こちらも気になりますね。

現在はお仕事や友人関係が充実しているようで彼氏はいらないとおっしゃってました。

男性ライターから口説かれた事もあるようですが名前まではわかりませんでした。

 

主な出演番組・チャーミー中元と不仲?

 

・海賊王船長タック

・三流×3

 

サイトセブンTVパチテレ!というパチンコパチスロ専門チャンネルでレギュラー番組をお持ちですね。

その他、ゲスト出演もされています。

パチンコライターとしては完全にオカルト派ですが、台の知識や演出面は相当詳しいです。これほど、さらさら語れるライターさんもそう多くないと思いますよ。

陰で努力されているようで収録で打とうと思っている台をプライベートで打ってシッカリと予習しているとのこと。

演出面で次にこういう風に発展したら熱いなど視聴者に分かり易く見てもらいたいという思いがあるそうです。

キャプテンタックではガチプロのちょびさんとオカルト派で演出に詳しい麗奈さんが一緒に打っている時は逆にバランス良く感じるのが不思議です。

リーチ中に麗奈さんが騒がなくなったら当たらないんだなと分かると、ちょびさんがおっしゃっていたので演出面に関しては相当、麗奈さんの事を信用されてるように感じます。

三流×3も個性派ライターのムム見間違いさん美咲さんと共演されていますが凄く面白いですね。

 

チャーミー中元さんと不仲説があったようですが、どうやら麗奈さん自身がチャーミーさんに嫌われていると思っていただけの勘違いだったそうです。

あまり共演している所は見た事はありませんが不仲というイメージもなかったですけどね。

最近ではJANBARIなりゆき!で数年ぶりの共演を果たされましたが楽しそうにやってらっしゃいましたよ。

 

改名・詐欺事件

 

麗奈と書いて「れな」と読みますが、多くの方から「れいな」と呼ばれるているとのこと。

ちょびさんや青山さんは「れな」と呼んでおられますし、木村さんは「れいな」と呼んでいますよね。視聴者からも「れいな」と呼ばれる事が多いそうです。

サイトセブンTVのおもスロい人々に出演された際、ういちさんの鶴の一声でローマ字表記にする事がすんなり決まってしまいました。

Twitterアカウントを見ると今まで通り「麗奈」と書いてありますがその後ろに(Rena)と表記されています。

ただ麗奈に慣れている人が多いと思いますし、読み方よりローマ字表記に違和感を感じる人は多いでしょうね。

 

話は変わりますが麗奈さんは時計がお好きなようでファンの方達から腕時計をプレゼントされた事があります。

しかし、何を思ったのかプレゼントで腕時計を貰ってまだ、ほんの少ししか経ってない時にネットで20万円もする高価な腕時計を注文。

罰が当たってしまったのか待てど暮らせど商品は届かず詐欺に引っ掛かってしまった事が判明。この時の麗奈さんは相当、落ち込んでおられました。

嘘か本当かは分かりませんが、私たちが思っている以上にお金を持っているらしくタンス貯金もあるらしいですよ。

まさか、お金持ちの彼氏でも存在するのでしょうか?

 

Twitter

 

麗奈さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

明るいキャラクターで活躍されていますが、心が女性という事で学生時代には辛い思いをされたようです。

辛い経験をされている分、懐が深いというか人一倍優しい部分を持っておられる麗奈さんには今後も活躍していただきたいですね。

演者としても素晴らしいものを持っておられますし、さらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@yutorena

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.