パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者 パチンコ・パチスロ番組

木村魚拓の旅打ちってやつは。面白い?雑感・不満・無料視聴方法

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はサイトセブンTVで放送されている人気番組【木村魚拓の旅打ちってやつは。】について書いていきます。

まだ、ご覧になった事が無い方に興味を持ってもらえるようにご紹介できたらと思いますし、番組に対する個人的な感想も書かせていただきますので、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

 




 

木村魚拓の旅打ちってやつは。

 

2016年2月からサイトセブンTVで放送開始。

放送日・TV 毎月第2.第4木曜日22:00~23:00
放送日・PREMIUM テレビ放送より1週間後から配信
出演者 レギュラー木村魚拓・ゲスト2名

 

番組主旨

 

旅嫌いの木村魚拓さんが敢えて旅打ちに挑戦するという番組。

収録は2日間。

基本的に1日目は旅先で視聴者にプレゼントするお土産の購入と2日目に実戦するホールでのチョロ打ちがメインだが、木村さんがゲストの衣装を商店街で決めてその衣装をゲストが購入し2日目の実戦が終了するまで着用するのが定番となっている。

1日目のチョロ打ち後、食事をしながらチョロ打ちの結果報告やトークを展開し最後に2日目に向けての作戦会議を行う。

2日目は朝一から実戦。朝一は3人並びで打ち始めるのが決まり。

旅打ち番組という事でユルイ感じで始まったが連勝が続き、ある時から常勝番組へと方向転換!?

木村さん曰く、自分の番組の中で一番勝つ事に拘っている番組なんだとか。

チョロ打ちも、2日目の本番も基本はノリ打ち。

 

番組雑感

 

前述の通り、旅打ち番組という事でユルイ感じで番組はスタートしましたが、2日目の本番で連勝が続き、ある時から木村さんが常勝番組の方向へ舵を切ります。

山口県山口市東京都平和島で連敗を喫して番組の方向性がブレそうになった時もありますが次の千葉県浦安市松本バッチさん伊藤真一さん(イトシン)のコンビを迎え見事連敗ストップ。以後、勝率7割を超える戦績を保ちながら常勝番組として続いています。

サイトセブンTVの番組の中でも屈指の人気番組だと思いますが一体どのような部分が面白いのでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが、ゲスト2人が普段あまり共演をしていないコンビである事が多く、どのような絡み方をするのか単純に興味があるという事と、チョロ打ち後の作戦会議の場でのトークで今まで知らなかったゲストの過去が知れる事も嬉しい部分ではあります。

そして負け組界のスーパースターである木村さんが全ての番組の中で一番勝つ事に拘っているというのも新鮮で良いと思いますし、この番組の面白さの肝なのかもしれません。(勝ちに拘ってはいますが立ち回りがガチという訳ではありません。そもそも朝一は3人並びでスタートですからね)

木村さんは元々、立ち回りがどうこういうライターではありませんが、どの番組でも負けた時は誰よりも悔しそうですよね。

 

特別ルールに不満

 

毎回2人のゲストが出演しますが、その中には常連の方も多く、特にウシオさん、イトシンさん、くりさんマリブ鈴木さんは出演回数が多いですね。

当たり前だとは思いますが、木村さんが共演しやすい人や普段から仲が良い人が常連になっている印象が強いです。

これに関しては問題は無いですし、人気のある方を番組に呼ぶのは普通の事だと思います。

最近になって黒バラ軍団ジロウさんの出演が増えてきました。ジロウさんは別番組で木村さんと長く共演されていますし、木村さんの番組にゲスト出演をする事も多く、さらにはプライベートでも遊んでおられるようで呼ばれて当然の方かもしれません。

特にパチスロの腕という部分においては木村さんがパチンコパチスロ番組出演者の中で一番上手いとおっしゃっているので常勝番組に相応しいゲストだとは思います。

ただジロウさん出演回で気になる事というか、少し不満を感じる事があります。

ジロウさんはこの旅打ちってやつは。に2018年9月時点で3回出演されていますが、その内2回は2日目の本番でトータル差枚数で負けているのにも関わらずインチキで勝ちという結果になっているのです。(ジロウさんだけの収支は両方プラス)

予め言っておきますが、ジロウさんがインチキをした訳でも悪い訳でもありませんし所詮はパチンコパチスロのバラエティー系番組なので目くじらを立てる必要はないだろうという視聴者もおられるとは思いますが、ここまで回を重ねているのに急にその辺りがユルくなるのはどうなのかなと個人的には思っています。

普段は2日目の本番で負けると1敗が記録されますが、ジロウ・ウシオ回ジロウ・くり回は2日目の本番で負けたにも関わらず、初日のチョロ打ちの結果と合わせるとトータルでプラスだからという理由で勝ちという判定が下されています。

これは木村さんがサイトセブンTVの番組プロデューサーに判断を委ねてプロデューサーが勝ちでOKという判断をしたという形になっていますが、そもそもチョロ打ちと本番は別物だと言っていたのは木村さんだったのに、ここに来て急に勝敗の基準が変わったのは何故なのだろうという疑問があります。

松本バッチさんはチョロ打ちで活躍して本番で負けるというパターンが多く、木村さんも本番で勝てないと駄目だ的な事をおっしゃっていたんですけどね。

インチキ勝ちはトータルで2回ですが、その2回にジロウさんが絡んでいるというのも引っ掛かるんですよね。

2018年9月時点で成績は25勝6敗となっていますが、最初のルール通りだと23勝8敗というのが正しい成績だと思います。これでも十分凄い勝率なのですが…

何が言いたいかというと、この番組が好きで欠かさず視聴してきましたし今後も視聴するとは思いますが、特別ルールは止めて欲しいですね。なんというかシラケてしまうんですよね。

こういう風に思うのは少数派なのかもしれませんが同じように感じている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

ジロウさん出演回で2度特別ルールが発動したのは偶然だと思いたいですし。

 

パチロボ・無料視聴方法

 

この番組はサイトセブンTVを契約していなくてもiosandroidパチロボアプリをダウンロードする事で視聴可能となっていまいす。

アプリダウンロードが完了したらアプリを開きます。

 

トップページの右下にありメニューを選択。

続いて動画を選択。

そして画面上部の右から2番目にある番組を選択。

最後に木村魚拓の旅打ちってやつは。を選択すると全話視聴可能となっています。

まだ視聴した事がない方やサイトセブンTVを契約されてない方はお試し下さい。

関連記事

Visited 57 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者, パチンコ・パチスロ番組

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.