パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

パチンコライターさやか年齢や経歴公開!!離婚原因は?コスプレ好き?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコライターのさやかさんをPICKUP。

経歴など詳しく書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

さやか プロフィール

 

ライター名 さやか
生年月日 1983年10月12日 40歳 2023年10月現在
血液型 A型
出身 神奈川県鎌倉市
本名 丸山清香
所属 パチンコ必勝本→フリーランス

 

さやかさんは2004年にパチンコ必勝本(辰巳出版)に採用されます。この時はライターではなく編集として採用され、編集の仕事の傍らテレビや動画に出演。(パチスロ必勝本に履歴書を送るも返事が来たのはパチンコ必勝本からだった)

パチンコ業界に入る以前は大学に進学し演劇をされていたようでエキストラをやったり再現VTRに出演した事もあるんだとか。

パチンコとの出会いもこの頃で先輩に連れていかれた事がキッカケだったそうです。先輩に教えてもらいながら徐々にパチンコを覚えていったとのこと。

パチンコを教えてくれた先輩とはその後、お付き合いする事になりますがパチンコを覚えひとりでホールに打ちに行くさやかさんの事を良く思っていなかったらしく「俺と一緒に打ちに行くのはいいけど、ひとりで行くな!」と言われ結局、別れる事を選択。

彼氏よりパチンコを選んださやかさんですがパチンコにハマり過ぎてしまい大学2年の時に退学。

 

当時のパチンコ雑誌の編集部員の多くが顔出ししている事から、パチンコを打ててコラムを書けて顔出しも出来るというのはおいしい仕事だと感じて業界に飛び込む決意をされたようです。

パチンコ雑誌の編集やライターはさやかさんにとって天職だったのかもしれませんね。

知識も技術もありますが、どちらかというと演者としてはバラエティーよりだと思いますし、顔出し出来るという理由で業界に入られたはずなのに極度の人見知りという事でご自身でスイッチを入れないと他の人とお話できないそうです。テレビや動画を拝見する限りは人見知りとは無縁というイメージだったので意外ですね。

人見知りなのにキングオブコントに出場するなど性格がよく掴めない感じの女性ですが学生時代から表舞台に立ちたいという夢があったようなので、この部分に関しては性格は関係ないのかもしれませんね。どちらかというと出たがりなんだとか。

 

フリーライターへの転身

 

業界歴は女性の中ではかなり長いさやかさんですがパチンコ必勝本から同じ辰巳出版のパチンコオリジナル必勝法の編集を経て2015年にはフリーライターに転身されます。

編集部員として働き始めメディアへの出演が増えてきたさやかさんは学生時代からの夢である表舞台に立ちたいという気持ちが燃え上がり編集・ライターとして知名度を上げたいと感じるようになります。

フリーになられた頃はお仕事も少なくハローワークに通うなど苦労されたそうですよ。

現在はお仕事も増えフリーになったばかりの頃よりは安定しているとのこと。

 

結婚・離婚・再婚

 

さやかさんは編集部員時代に結婚されています。

しかし、結婚式は挙げていない結婚指輪も貰っていない状況で婚姻届を出しただけだったらしく結婚当初から破綻していたおっしゃってました。

結局、上手くはいかず離婚。

さやかさんにとって最初の結婚の事は完全に忘れ去ったものになっているようで、次の結婚では普通に稼ぎがあって、優しくて、浮気しない男性と結婚したいそうです。

一度失敗しているせいか凄く現実的ですね。結婚願望はかなり強いみたいですよ。

ここまで現実的になるという事はよっぽど酷い相手だったのでしょうか?

元旦那さんが一体どのような方だったのか気になっちゃいますね。

 

そんな、さやかさんですが現在は再婚されています。

お相手は分かりませんが、偶にケンカもするけど仲は良いんだとか。

 

追記:再婚されたさやかさんですが2022年6月放送の【満天アゲ×2カルテットACT2】内で妊娠している事を発表。無事出産し現在は復帰されています。

 

趣味はコスプレ?

 

小学生の頃からオタクだったというさやかさんですが編集部員時代(26歳の時)にコスプレにハマったとのこと。

一番好きなアニメは【うたの☆プリンスさまっ♪】聖川真斗という登場人物にゾッコンのようです。

女性ライターで二次元好きやコスプレイヤーが多いのは一体何故なのでしょうか?

聖川真斗のグッズに総額50万円以上使っているそうですが全く後悔はしていないとおっしゃっていました。

衣装を自作したりするらしいですね。

全くの素人だったらしいですがミシンを購入して作ってみると意外にも上手く出来た事から衣装制作のほうにもハマっていったようです。生地を選ぶところから楽しいとおっしゃってました。

コスプレは普段できない格好ができ別の自分になれる事で快感を得られるというのが魅力のようですが、そちら方面に疎い私にはさっぱり分かりません…

二次元好きですが所謂、腐女子ではないようですね。腐女子というと女性ライターではドラ美さん柳まおさんが有名ですが、このお二人普通に結婚されていますからね…

 

主な出演番組

 

・満天アゲ×2カルテットACT2

さやかさんが出演されている代表番組はパチテレ!満天アゲ×2カルテットACT2だと思いますが第一回放送から丸4年が経過し今でもパチテレを代表する人気番組です。

出演者のビワコさんしおねえヒラヤマンさんとは息ピッタリですし面白いですよね。個人的にはしおねえのファンなので欠かさず見ています。

 

ビワコさんとは編集部員とライターとして初めて顔を合わせたらしいですが最初は凄く怖かったそうです。しかし、話してみる直ぐにこの人は乙女だなと感じたそうで今では良い関係だとのこと。

お二方とも女性ライターとしてはベテランの域に達しておられますし信頼している部分も多いのではないでしょうか?ビワコさんを上手く扱える女性ライターといったらさやかさんだけという感じもしますしね。

 

この他、雑誌付属のDVDに出演されるなど活躍されています。

嘘か本当かは分かりませんが将来的にはYouTuberとして活動したいという気持ちもあるようですね。最近は多くのライターがYouTubeチャンネルを開設していますしありえない話でもないかもしれません。

器用な方ですし、編集と出役どちらも出来るので結構、向いているような気がしますが。

パチンコのスタイルは完全にエンジョイ勢でプライベートでも打ち散らかしているとのこと。番組でも負けてばかりですしイメージ通りですね。

 

動画以外でも雑誌に連載されているコラム【貯蓄生活】は長く続いていますし面白いです。

 

Twitter・ブログ

 

パチンコライターのさやかさんについて書いてきました。

経験豊富で演者、ライティング、編集など何でもこなせる万能なライターですね。

色々な事に興味を持ち視野も広い人なので今後も多方面で活躍されるのではないでしょうか?

Twitter:@namemaro

ブログ:さやかオフィシャルブログ

関連記事

Visited 2,293 times, 3 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.