パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

パチンコライターさやか年齢や経歴公開!!離婚原因は?コスプレ好き?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコライターのさやかさんについて書いていきます。

現在フリーライターとして活動されているさやかさんですが一体どんな人物なのでしょう?

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

さやか プロフィール

 

ライター名 さやか
生年月日 1983年10月12日 35歳 2018年10月現在
血液型 A型
出身 神奈川県鎌倉市
本名 丸山清香
所属 フリーランス

 

さやかさんは2004年にパチンコ必勝本(辰巳出版)に採用されます。この時はライターではなく編集として採用され、編集の仕事の傍らテレビや動画に出演するなど大活躍されます。(パチスロ必勝本に履歴書を送るも返事が来たのはパチンコ必勝本からだった)

パチンコ業界に入る以前は大学に進学し演劇をされていたようでエキストラをやったり再現VTRに出演した事もあるんだとか。

パチンコとの出会いもこの頃で先輩に連れていかれた事がキッカケだったそうです。先輩に教えてもらいながら徐々にパチンコを覚えていったとのこと。

パチンコを教えてくれた先輩とはその後、お付き合いする事になりますがパチンコを覚えひとりでホールに打ちに行くさやかさんの事を良く思っていなかったらしく「俺と一緒に打ちに行くのはいいけど、ひとりで行くな!」と言われ結局、別れる事を選択されます。

彼氏よりパチンコを選んださやかさんですがパチンコにハマり過ぎてしまい大学2年の時にドロップアウト。

 

当時のパチンコ雑誌の編集部員の多くが顔出ししている事から、パチンコを打てて、コラムを書けて、顔出しも出来るというのはおいしい仕事だと感じて業界に飛び込む決意をされたようです。

パチンコ雑誌の編集やライターはさやかさんにとって天職だったのかもしれませんね。

知識も技術もありますが、どちらかというと演者としてはバラエティーよりだと思いますし、顔出し出来るという理由で業界に入られたはずなのに極度の人見知りという事でご自身でスイッチを入れないと他の人とお話できないそうです。テレビや動画を拝見する限りは人見知りとは無縁というイメージだったので意外ですね。

人見知りなのにキングオブコントに出場するなど性格がよく掴めない感じの女性ですが学生時代から表舞台に立ちたいという夢があったようなので、この部分に関しては性格は関係ないのかもしれませんね。どちらかというと出たがりなんだとか。

 

フリーライターへの転身

 

業界歴は女性の中ではかなり長いさやかさんですがパチンコ必勝本から同じ辰巳出版のパチンコオリジナル必勝法の編集を経て2015年にはフリーライターに転身されます。

編集部員として働き始めメディアへの出演が増えてきたさやかさんは学生時代からの夢である表舞台に立ちたいという気持ちが燃え上がり編集・ライターとして知名度を上げたいと感じるようになります。

フリーになられた頃はお仕事も少なくハローワークに通うなど苦労されたそうですよ。

現在はお仕事も増えフリーになったばかりの頃よりは安定しているとのこと。

 

結婚・離婚

 

さやかさんは編集部員時代に結婚されています。

しかし、結婚式は挙げていない結婚指輪も貰っていない状況で婚姻届を出しただけだったらしく結婚当初から破綻していたおっしゃってました。

結局上手くはいかず離婚。

さやかさんにとって最初の結婚の事は完全に忘れ去ったものになっているようで、次の結婚では普通に稼ぎがあって、優しくて、浮気しない男性と結婚したいそうです。

一度失敗しているせいか凄く現実的ですね。結婚願望はかなり強いみたいですよ。

ここまで現実的になるという事はよっぽど酷い相手だったのかな?元旦那さんが一体どのような方だったのか気になっちゃいますね。

 

趣味はコスプレ?

 

小学生の頃からオタクだったというさやかさんですが編集部員時代(26歳の時)にコスプレにハマります。

一番好きなアニメは【うたの☆プリンスさまっ♪】聖川真斗という登場人物にゾッコンのようです。

女性ライターで二次元好きやコスプレイヤーが多いのは一体何故なのでしょうか?

そっちの方面はかなり疎いので気の利いた事も書けませんし、今後も理解できないままだと思いますがお許しください。

聖川真斗のグッズに総額50万円以上使っているそうですが全く後悔はないとのこと。

コスプレをするだけでなく自分で衣装を作るのもお好きなんだとか。

全くの素人だったらしいですがミシンを購入して作ってみると意外にも上手く出来た事から衣装制作のほうにもハマっていったようです。生地を選ぶところから楽しいとおっしゃってました。

コスプレは普段できない格好ができ別の自分になれる事で快感を得られるというのが魅力のようです。

二次元好きですが所謂、腐女子ではないようですね。腐女子というと女性ライターではドラ美さん柳まおさんが有名ですがあの方達はリアルの男性に興味がないとおっしゃるほど二次元にドップリなので結婚願望が強いさやかさんとはタイプが違うのでしょう。

 

主な出演番組

 

・満天アゲ×2カルテット

さやかさんが出演されている代表番組はパチテレ!満天アゲ×2カルテットだと思いますが第一回放送から丸3年が経過し今でもパチテレを代表する人気番組です。

出演者のビワコさんしおねえヒラヤマンさん(現在はヒラヤマンさんの代役で青山りょうさんが出演)とは息ピッタリですし面白いですよね。個人的にはしおねえのファンなので欠かさず見ています。

ビワコさんとは編集部員とライターとして初めて顔を合わせたらしいですが最初は凄く怖かったそうです。しかし、話してみる直ぐにこの人は乙女だなと感じたそうで今では良い関係だとのこと。

お二方とも女性ライターとしてはベテランの域に達しておられますし信頼している部分も多いのではないでしょうか?ビワコさんを上手く扱える女性ライターといったらさやかさんだけという感じもしますしね。

 

この他オリ法のDVDに出演されるなど活躍されています。

嘘か本当かは分かりませんが将来的にはユーチューバーとして活動したいという気持ちもあるようです。

器用な方ですし、編集と出役どちらも出来るので結構、向いているような気がしますが。

 

Twitter・ブログ

 

パチンコライターのさやかさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

現時点でも知名度はあると思いますが、さらに知名度を上げ表舞台で活躍したいという気持ちがあるようなので頑張っていただきたいですね。

フリーライターというのは男女問わず本当に実力が無いとなかなか活躍するのは難しいと思いますが経験豊富なさやかさんであれば今後も活躍し続けてくれると思います。

Twitter:@namemaro

ブログ:さやかオフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.