パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ実戦術DVDライター

戸田マサシン年齢や結婚は?朝比奈事件で知名度上昇!?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターの戸田マサシンさんについて書いていきます。

スロ術の若手、中堅ライターの中では一歩先を行っている印象のある戸田さんですが一体どんな方なのでしょう?

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

戸田マサシン プロフィール

 

ライター名 戸田マサシン
生年月日 1985年4月24日 33歳 2018年10月現在
出身 福島県
本名 不明
所属 パチスロ実戦術DVD

 

戸田マサシンさんは2015年にパチスロ実戦術DVDでライターデビュー。

ライターになる以前はサラリーマンで造園のお仕事をされていたそうです。

主に公園の管理をしていたようで緑地整備などをしていたとのこと。。

3~4年勤めたそうですが嫌々、仕事に行っていたとおっしゃってました。

戸田さんはパチスロ歴10年以上でパチスロで生計を立てておられましたが、ガチプロではなく自身の事をパチスロ生活者だったと表現されています。

パチスロを始めて以降、年間収支は全てプラスで2015年はライターをしながら400万円以上のプラス収支を叩き出されています。

 

ライターになったキッカケ

 

素人時代から来店イベントに行く事が好きだったようですが、戸田さんが通われているホールに塾長さんが来店され、偶々隣で打つ状況になった事があるそうです。

塾長さんと話ながら打ち、ライターになりたい気持ちを伝えると「確かパチスロ実戦術が募集しているはずだから履歴書を送ってみたら?」と言われ履歴書を送ってみると直ぐに返事が来て2ヵ月後にはライターデビューという、とんとん拍子で事が進んでいったみたいですね。

塾長さんはテレビや動画見ると破天荒な感じですが来店に行くとファンの方に飲み物を買ってあげたりするなど本当は優しい方なんでしょうね。

塾長さんに出会ってライターになられた方は意外と多い印象があります。

 

理想と現実のギャップ

 

パチスロ生活者だった戸田さんはライターになってからもパチスロの収支をメインに生活しようと考えていたようですがライター業が忙しくプライベートの稼働時間を確保できないという現実に直面します。

前述の通り2015年はライターをしながら400万円以上のプラス収支を叩き出されていますが、これを続けていくのは難しいなと感じたとおっしゃってました。

パチンコやパチスロで生計を立てていた所謂ガチプロの方々はライターになって稼働時間が確保できないという戸田さんと同じ悩みを抱える人が多いようですね。

 

ライタースタイル・朝比奈事件はとばっちり!?

 

ライターとガチプロを両立するのは難しいと考えた戸田さんは仕事をきちんとしなければいけない、それが嫌なら辞めるしかないという気持ちでライター業を続けていこうと決心します。

元々がプロなのできちんとした立ち回りは当然出来ますが、それと同時にパチスロは期待値だけを追うものではないという考えを持っておられて、好きな機種だったり楽しければ収支度外視で打つ事も多いとのこと。

動画を見ていると勝つ事だけに拘っているという感じはなく、その仕事に合わせて上手くやってらっしゃるなと思います。

来る仕事は断らないというスタンスらしくスロ術の何でも屋を目指しているようですがスロ術にはブレイクしきれない、そういうタイプのライターさんが多い印象がありますね…

機種解説は分かり易いですし良い声をされてます。

デビュー時よりも喋りが上手くなりバラエティー系の番組でも違和感は全くありません。

如何にも真面目という印象で悪い印象を持たれる事はないような気がしますね。

 

そんな戸田さんも一度だけパチンコパチスロファンから叩かれた事があります。

なぜ叩かれたかというと、かの有名な朝比奈ユキ事件に関わっていたのでは?と疑惑をかけられたからです。

朝比奈ユキ事件について知らない方は、こちらの記事の朝比奈さんについて書いた部分をお読みください。

 

この事件は2015年5月28日のメガガーデン所沢スロット館での出来事ですが、戸田さんはお仕事とは関係なく仲良くしていた朝比奈さんに誘われプライベートでホールに迎います。

朝比奈さんの他にヘルメットとおるさんなどもいるという事で挨拶も兼ねていたんだとか。

ほぼ最後尾に並び打ちたかった台を確保する事は出来ず、朝比奈さんやヘルメットとおるさんの近くで打とうとサラリーマン番長のシマに行くと空台があり戸田さんも着席。

簡単に説明すると朝比奈さんがプロデュースしたイベントでヘルメットとおるさん等を引き連れ高設定が入っていると分かっているサラリーマン番長のシマを占拠。何も知らなかった戸田さんは同じサラリーマン番長のシマに座ってしまい疑惑の目を向けられるという流れです。

戸田さんはこの事件に寄せられたコメントに対してブログにて一つ一つ返信されていました。

ご自身のブログに書かれていますが編集部の人からも「メディアに出ている人間が疑われるような行動をした方が悪い」と言われたようで反省されていました。

記事冒頭にも書きましたが素人時代から来店イベントに行って好きなライターさん達と打つのがお好きだったようで、ライターになって僅か半年の当時の戸田さんは自覚が欠けていたのと素人気分が抜けていなかったのかもしれませんね。

真実は本人のみぞ知るという事で部外者には分かりませんが、まだライター歴が浅い時期だったというのは、ある意味ラッキーだったかもしれませんね。今後はこういう事はしないように気を付けようと反省されたと思いますし。

真面目な性格なのでコメントに対し一つ一つ返信されたのも良かったと思います。

幸か不幸か、この一件で新人だった戸田さんの知名度は間違いなく上がった事でしょう。

 

結婚・ネックレス

 

プライベートの部分は分からない事が多いですが結婚経験がありバツイチだとおっしゃっていました。

しかも、現在は再婚されているようですね。

男性ライターの中ではイケメンに分類されると思いますしモテるのではないでしょうか?

ちなみに女性ライターで好みのルックスは森本レオ子さんだとおっしゃっていました。

オシャレにも気を使ってらっしゃるようでgoro'sのネックレスをされています。

goro'sといえば諸積ゲンズブールさんですが、ルックスが良い人に好まれる印象がありますし金額もそれなりにしますので、ある程度稼いでいる人でないと収集するのは難しいでしょうね。

 

Twitter

 

戸田マサシンさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

スロ術の男性陣では伊藤真一(イトシン)さんワサビさんが人気ですが、それに続くライターさんがいないといった印象があります。

そんな中で戸田さんは読者や視聴者からの評価も高いですし今後の活躍が非常に楽しみな存在だと思いますので、さらなる飛躍を期待したいですね。

Twitter:@masashin7

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ実戦術DVDライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.