パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

朝比奈ユキ事件?経歴カップ水着画像公開!努力家のガチプロ!元〇〇員!?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターの朝比奈ユキさんについて書いていきます。

朝比奈さんと言えば数多いるライターの中でもトップクラスにアンチが多い印象がありますが一体何故なのでしょうか?

経歴や人物像含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

朝比奈ユキ プロフィール

 

ライター名 朝比奈ユキ
生年月日 1988年10月31日 30歳 2018年10月現在
血液型 O型
出身 栃木県
本名 不明
所属 パチスロ必勝ガイド

 

朝比奈ユキさんは高校卒業後、美容の専門学校に進学されます。

この時期にパチンコに出会ったとのこと。

エヴァンゲリオンが好きだったというのがパチンコを打つキッカケになったようですがパチンコが楽しくてしょうがない程ハマってしまい休日はホールに行く事が当たり前の生活になってしまったみたいですね。

勝つノウハウを持っていた訳ではなく何も分からないまま打っていたようですがヒキだけはこの頃から強く殆ど負けた記憶がないとおっしゃっていました。

 

その後、パチンコを打つキッカケと同じくエヴァンゲリオンからパチスロにも興味を持ち、打ち始めますが全く目押しが出来ず隣の台を打っている人や店員さんに揃えてもらっていたようです。

しかし、自分で揃えたいという思いからゲームセンターで練習するなど努力を重ねる事で(目押しなど)基礎的な事が出来るようになりパチスロを打つ楽しさを覚えていったとのこと。

 

短大へ進学

 

美容の専門学校に通っていた朝比奈さんですが約1年で専門学校を辞め、短大に進学されます。

短大への進学すると今まで以上にパチスロにのめり込んでいったようで、ゲームセンターで目押しなどの練習をしたように今度は独学で勝つ為の立ち回り方を習得。

設定看破するなど一段上のステージでパチスロと向き合います。

学校をサボってホールに行く事も度々あったようですが無事、短大を卒業されたとのこと。

 

上司のパワハラで仕事を辞める!?

 

短大卒業後は地元栃木県の地方銀行に就職されます。

今の朝比奈さんから銀行員は全く想像できませんが窓口で働かれていたようですね。

真面目に働いていた朝比奈さんですが上司からパワハラを受けます。

かなり耐えられたようですが最終的には支店のトップの人間に「お前の顔なんか見たくないんだよ!」と怒りをぶつけ僅か2年で銀行員を辞めてしまったみたいですね。

パワハラする人が悪いですが、ご自身でも人をイラつかせる何かがあるとは感じているようです。

銀行員を辞めたのはパワハラを受けたからという理由だけではなくパチスロも関係していたんだとか。

当たり前ですが働き出してからは休日しか朝一から打てる事はなく、夕方からの立ち回りを考え、月間収支もずっとプラスを維持されていたようです。

パチスロの腕が上達し何時しか給料よりパチスロで稼ぐ金額が多くなっていた事に気付き、辞める決断に至った部分もあったとのこと。

 

スロプロ生活

 

銀行を辞めてからは本格的にスロプロの道へ進み始めます。

ジグマスタイル(ひとつの地域に腰を据える・ひとつのホールに通い続ける)だった朝比奈さんは毎日ホールに通い傾向を分析しどこに高設定が入るかを高確率で当てれるまでに成長。

短大時代に心理学を勉強された経験から店長がどこに設定を使ってくるかなど店長の心理を読むのがお好きで、このスタイルは今でも変わっていないとおっしゃってました。

ちなみライターになる前年の2013年は436万円のプラス収支だったようです。

全く何も分からないままパチンコを打ち始めた女性が数年でこのレベルまで到達されてるのですから相当努力をされたのではないでしょうか?

尊敬という言葉しか出てきませんね。

ちなみに2017年もプラス500万円以上勝っておられるのでパチスロの腕はライターの中でもトップクラスというのは間違いないでしょう。

 

ライターデビュー

 

パチスロ生活を送っていましたが2014年にパチスロ必勝ガイドから朝比奈ユキとしてライターデビューされます。

女人禁制だったパチスロ必勝ガイドの女性ライター第1号は河原みのりさんでしたが第2号は朝比奈さんなんですよ。

ライターデビュー時からガチ系のライターとして期待され雑誌からも猛烈にプッシュされていました。

当時は今と違いロングヘアーで眼鏡が印象的でしたね。

 

 

この頃より今の方がお若く見えますね。垢抜けた部分もあるのかもしれませんが。

ガチ系ライターとして順調なスタートを切ったかに見えましたが、とんでもない墓穴を掘ってしまいます…

 

朝比奈ユキ事件

 

通称、【朝比奈ユキ事件】はパチンコパチスロファンであれば知っている方も多いでしょう。

内容はこんな感じです。

朝比奈さんがホールと協力しお客さんが楽しめるような企画をプロデュース。

2015年5月28日メガガーデン所沢スロット館に朝比奈さんがゲストのヘルメットとおる氏と共に来店取材に訪れます。

自分がプロデュースしたホールであるにも関わらず朝早くから並びサラリーマン番長をヘルメットとおる氏と共に確保。

仲の良かったライター仲間の戸田マサシンさんも誘っていたようで打ちたい台が埋まっていた戸田さんは朝比奈さん達のいるサラリーマン番長に空台を見つけ着席。

実戦を開始すると設定6確定演出が出てそれを朝比奈さんがブログにUP。

何も知らないパチンコパチスロファンからすると自分がプロデュースしたホールに朝一から並び、ライターが大挙してサラリーマン番長に着席。しかも設定6に座っているとなれば、最初からサラリーマン番長に設定が入っている事が分かった上での行動なのではないか?と疑われるのも無理はありません。

かなりの騒ぎになりパチンコパチスロファンだけでなく有名ライター(ういちさんや木村魚拓さん)もこの件に関して発言するなど収集が付かない状態になりました。

朝比奈さんは後日、自身のブログで謝罪しますが設定に関しては何も知らなかったと書いておられましたね。

真実はご本人しか分からないでしょうが、あまりにも軽率な行動だったと思います。仮に設定の事を知らなかったとしてもライターとしてあるまじき行為だとは思いませんか?

朝比奈ユキ事件により、とばっちりを受けたライターさんもおられますし朝比奈さんにとってもマイナスな面だけが残る結果となってしまいました。

この事件後、謹慎期間を数ヵ月経て復帰されましたが仕事が減りデビュー時の勢いは完全に無くなってしまいましたね。良いライターさんだと個人的には思っているので非常に勿体ないなという気がします。

事件から3年以上もの月日が経過していますが現在でも動画に朝比奈さんが出演しているとコメント欄が荒れます。

・朝比奈出てるなら、もう見ない

・サラ番占拠

・消えろ

このような意見が殆どで好意的な意見は少ないです。

 

最近の活動

 

テレビや動画で見かける事は減りましたが雑誌の仕事やDVDの収録はされているようです。

 

プライベートではひとり旅を頻繁にされているみたいですが観光ではなく、どの都道府県が勝ちやすいのかなど独自に調査しているとのこと。

パチスロに関しては相変わらず研究熱心で本当に好きなんだなというのが伝わってきますね。

自宅でゴロゴロするのが嫌いらしくドライブもパチスロもお好きな朝比奈さんにとってはひとり旅は面白いのでしょう。

しかし、車中泊をする事もあるので身体への負担は相当なものなんだとか。

ひとり旅が関係しているかは分かりませんが腰を痛めてヘルニアになりかけた事もあるようなので無理のない程度にやってもらえたらと思います。

 

この他、安田一彦プロが運営されているサイト悠遊道で執筆されています。

ドラゴン広石さんアニマルかつみさんポロリさんなども参加されているの気になる方はチェックされてはいかがでしょうか?

 

結婚・カップ・水着

 

自ら人間の三大欲求が足りないので男性から見て魅力が無いのかもしれないとおっしゃった事がある朝比奈さんですが、現在独身です。

性格も男っぽく、あまり女性というのを武器にしているという感じはしません。

彼氏がいらっしゃるのかまでは分かりませんがイケメンがお好きなんだとか。朝比奈さんに限らず世の女性の殆どがイケメン好きだと思いますけどね。

 

デビュー時から感じていたのですが、ご飯をちゃんと食べてるの?と思うほど痩せてらっしゃいますよね?

三大欲求の中の一つ「食欲」が足りないというのも頷けます。

 

 

上の画像を見てもらうと分かると思いますが、右側に写っている矢部あきのさもスレンダーですが、その矢部さんより朝比奈さんはさらに細いんですよね。

水着画像があるのでついでに書いておきますが胸のほうは限りなくAに近いBカップだとおっしゃってましたよ。

 

Twitter・ブログ

 

朝比奈ユキさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

たった一度の過ちでライター人生が狂ってしまった感があり現在も少なからずお仕事に影響しているような気がします。

アンチも非常に多く、信頼を取り戻すのは難しいのかもしれません。

ただ、人間誰しも間違いや過ちはあると思いますし個人的にはスロッターとしてもライターとしても才能があり努力もされてる方だと思っているので頑張っていただきたいですね。

まだお若いですし今後の飛躍を期待しています。

Twitter:@yukihime1031

ブログ:我は朝比奈ユキ。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.