パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

やまのキング結婚は!?素顔公開!ハゲ疑惑?詳細プロフィール付き

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は九州、山口を中心に大活躍されている、やまのキングさんについて書いていきます。

パチンコ関係のお仕事は長く大ベテランのやまキンさんですが経歴など意外に知られない部分も多いと思います。

人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

やまのキング・プロフィール お笑い・ムツゴロウ王国

 

ライター名 やまのキング
生年月日 1972年4月20日 46歳 2018年10月現在
血液型 O型
出身 大分県
本名 山野嘉久
所属 フリーランス

 

大分県出身のやまのキングさんは都会に憧れ、大阪の大学に進学します。

大学では落語研究会に所属しコントーズというお笑いコンビを組んでいた時期もあったようです。

大学4年生の時に第17回ABCお笑い新人グランプリに出場。しかし、この時のやまキンさんは所属事務所もなく完全な素人して出場します。

約300組の参加があったようですが見事合格し本選に出場する事が決まります。

本選は成人式の日にテレビの8時間生放送に参加するというもので、桂文枝さん西川清さんもゲストとして登場されたみたいですよ。

テレビに出た事で注目され、当時は個人情報が簡単に世に出回る時代だった事もあり数多くの芸能事務所からスカウトの電話が来たんだとか。

その中には吉本工業松竹芸能という大手の事務所の名前もあったようですが、生放送の時に吉本や松竹の新人芸人に弄られたのがトラウマとなり、この2つの事務所はやめておこうと思ったみたいですね。

結局はかなり小さい芸能事務所に入る事になり東京に行く事が決まります。

 

東京では大きな仕事は無かったようですが、お笑いライブ出演や通販番組に出演したりラジオのレギュラーを務めるなどしていたようです。

しかし、それだけでは生活できず多くの芸人さんはアルバイトをしながら芸人として売れる事を目指しますが、やまキンさんの場合は当時住んでいた家の近くのホールに通い月10万円ほど稼いでいたみたいですね。

そんなやまキンさんですが仕事をやっていくうちに自分にはこの仕事は向いてないと感じ始めます。同期ではアンタッチャブル山崎さんに凄い才能を感じ、はなわさんには華があり、こういう人達が売れるんだろうなと思ったみたいですよ。

 

ちょうどその頃、リスキー長谷川さんと出会い「フラフラしているんだったらパチンコ関係の仕事をしてみないか?」と誘われたんだとか。

芸能の仕事で表に出るのを減らしていき徐々に芸能界からはフェイドアウトしていきます。

そして1998年にパチンコ必勝ガイドのライターとしてデビュー。

前プロ麻雀連盟会長の灘麻太郎氏と仲が良く灘氏がムツゴロウさんと仲が良かった事から繋がりが出来ムツゴロウ王国の支配人にされそうになった事もあったんだとか。

非常に交友関係の広い方なんですね。

 

パチンコ必勝ガイドを辞め社長に就任!?

 

パチンコ必勝ガイドでライターをしている時に地元、大分のパチンコ番組出演(レギュラー)のオファーが舞い込みます。

実家に帰るのに都合がいいという事で、このオファーを受けますが番組を制作している会社が経営危機に陥り「新しい会社を立ち上げようと思うけど、どうですか?」と誘われます。

過去に占いで「37歳の時に大きな転機が来るから、その流れに乗りなさい」と言われていたやまキンさんは37歳の時に新しい会社を立ち上げる話が来たので迷わず話に乗っかる事にします。

パチンコ必勝ガイドを辞めパチンコライターを取り仕切る代理店の社長となり精力的に活動。社長を約7年務め、事業を全てDMMに譲渡。

その後はDMMの社員として働きDMMぱちタウンを中心にテレビや動画で活躍されています。

現在は東京と九州、半々くらいで仕事をされてるようで東京ではホテル暮らしをしているみたいですね。

 

ベレー帽はハゲ隠し!?

 

男性パチンコパチスロライターの中には帽子を被っている人が多いですが、フサフサの方とハゲている方の割合は半々といった印象です。

ハゲと帽子の代表といえば伊藤真一さん(イトシン)松本バッチさんだと思いますが、やまキンさんはどうなのでしょうか?

やはり常時帽子を被っているという事でハゲ疑惑があるようですが、やまキンさんの髪はフサフサです。

ハゲを期待している人に帽子を取った姿を見せると逆にガッカリされるみたいですよ…笑

素顔・サングラス

 

やまキンさんといったらベレー帽以外にもサングラスがトレードマークですがサングラスには度が入っていないとのこと。

レーシック手術を受け快適に過ごされているようです。

サングラスはよく無くすという事で2000円くらいの物らしいですが、なかなか同じ物を探すのが大変だとおっしゃってました。

ちなみにプライベートではサングラスをかけないらしく、やまのキングの時だけかけてるんだとか。

素顔が気になると思いますが、過去に罰ゲームで素顔をを晒された事がありますね。

こちらが、その時の画像。

出典:https://ameblo.jp/rizumuboym25k/entry-12048336696.html

 

なんというかサングラスと帽子を取ってもイメージ通りというか違和感は全くありませんね。

サングラスがをかけられてる時も薄っすら目が見えているからかもしれません。

 

結婚は?

 

様々な女性ライターや女性タレントさんと共演している、やまキンさんですが共演者は恋愛対象にはならないそうです。ちなみの共演の多い森本レオ子さんと怪しい関係になった事は無いとおっしゃってました…笑

同年代から年上の女性が好みという事ですが、やまキンさんは既婚者でお子さんもいらっしゃいます。

だいぶ前の話なのでハッキリとは覚えていませんが結婚されて10年は経過していると思いますよ。

 

性格

 

ぱちタウンTVを中心に大活躍されているやまキンさんですが根暗な性格なのでテレビは凄く疲れるし芸人として売れていたら、とっくに潰れているともおっしゃってました。

テレビで見るやまキンさんは明るい人に感じますが、スイッチを入れて演じているんでしょうね。

元々、データ取りや原稿を書くのが好きだというのも、なんだか頷けますね。

 

Twitter

 

やまのキングさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

芸人、ライター、社長など経験豊富で大崎一万発さんヒロシ・ヤングさんにも信頼されていますし、非常に才能豊かな人だな感じます。

現在はパチンコパチスロタレントと表現するのが正しいと思いますが、芸能人と共演しても一番安心して見れるのがやまキンさんだと思っています。

今後も幅広く活躍してもらいたいですね。

Twitter:@pachitowntalent

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.