パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

椎名まいたけ年齢や結婚は?学生時代の写真が凄い!?ギャンブル中毒の過去

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターの椎名まいたけさんについて書いていきます。

一度聞いたら絶対に忘れられないライター名だと思いますがネットにも椎名まいたけさんについての詳細な情報は載っていません。

椎名まいたけさんについて色々知りたいと思ってらっしゃる方も多いと思いますのでシッカリとリサーチしてパチスロライターになられる以前の経歴など詳しくご紹介していければと思っています。

どうぞ、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

椎名まいたけプロフィール

 

 

ライター名 椎名まいたけ
生年月日 1991年3月8日 27歳 2018年10月現在
血液型 不明
出身 北海道
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

椎名まいたけさんは地元北海道の中学受験に見事合格されます。

エリート路線を歩むかと思いきや中学生になると勉強が嫌いになり、ご本人曰く下から数えた方が早い高校に進学されたそうです。

周りの友人たちが進学校に行く中、自分だけが落ちこぼれてしまった感を味わったとおっしゃってました。

高校時代は3年間は帰宅部でアルバイトに没頭されます。好きなバンドのおっかけになりバンドの為にバイト代を殆ど使っていたとのこと。

高校卒業後は18歳で上京し池袋でホール店員として働き始めます。

これまでパチンコパチスロとは縁の無かった椎名まいたけさんですが、ホール店員として働くうちに興味を持ち、パチンコの【エヴァンゲリオン】でパチンコデビューを果たします。

ライターになられる方にありがちな話ですが、初打ちはビギナーズラックで大勝し働くのがバカバカしいなと思ったみたいですよ。

その後、パチスロにも興味を持ち【楽シーサーR】でパチスロデビュー。意味も分からず打っていたので、当たりを捨てて帰ろうかと思うくらいテンパったそうですよ。

 

パチンコパチスロのせいで貧乏生活!?

 

パチンコパチスロにハマってしまった椎名まいたけさんは、ただ打ちたいという欲求だけで知識や立ち回りを無視して打ちまくっていたそうです。

月の給料全額をパチンコパチスロに投資するようになり、ご飯を食べるお金も無くなるほど追い込まれた時期もあったとおっしゃってました。

流石にこのままではヤバイと思い、ホール店員の仕事を辞め転職する事を決心します。

様々なお仕事をされたそうですが最終的にはネイルサロンに落ち着きネイリストとして働いていたようです。確かパチンコ攻略マガジンのポコ美さんもライターになる前はネイリストとして働かれていたと記憶しています。

一度失敗しておられるので普通であればパチンコパチスロは趣味程度にしてネイルサロンの仕事に集中すると思いますが、椎名まいたけさんの場合は懲りずにパチンコパチスロに投資し給料日までどうやって過ごそうかと悩む日々を送っていたみたいですよ💦親御さんにお金の事で迷惑を掛けた事もあったんだとか…

 

ライター椎名まいたけ・ジャグラー愛

 

ここまでの椎名まいたけさんの経歴を見てきますと単なる負け組のギャンブル中毒者という感じしかしませんが、ある時パチスロ必勝本の悪★味さんに声を掛けられパチスロ必勝本のライターとしてデビューする事が決まります。

ライターデビューが決まり心機一転、再出発しようと心に決めた椎名まいたけさんはライターとして徐々に頭角を現していきます。

現在のライターは書く事以外にもメディアでの活躍が人気に直結すると思いますがメディアで活躍する人たちは何らかの武器だったり特徴(個性)が無ければ注目されるのは難しいでしょう。

椎名まいたけさんの場合はジャグラー好きというのを自身の武器として視聴者や周りのライターにも椎名まいたけ=ジャグラーとうのが浸透していると思います。

好きなジャグラーシリーズはマイジャグラーシリーズで過去には9500枚出した事があるそうですよ。

 

ジャグラーはシンプル過ぎて映像向きではない台だと言われていますが、シンプルが故に打ち込んでいる人の話を聞くのは非常に面白いと思っています。

例え自分と考えが違っても参考になる事もありますし、台選択も個性が出ますよね?

ジャグラーで設定を見分ける時にはバケ確率、合成確率、ブドウ出現率、チェリー重複などが主な設定推測要素となりますが、この設定推測においても人によって大事にする部分が変わってきます。

確定系の演出が無い分、いくら数値が設定6を上回っていたとしても6だとは断言はできませんし、数値が足りてなくても6を使っている可能性があるという事で凄く奥が深い。例え6を打っても波の悪い所から打ち始めたりバケに寄れば勝てませんしね。

設定6だとして朝一から閉店まで打つ人と私のように夕方から3.4時間打つ人では全く攻め方も変わってくる。数値をしっかりと理解した上で数値とは関係ない部分を経験則で話してくれる人は私にとっては貴重なんです。

回りくどくなりましたが椎名まいたけさんの話にはそういう部分の面白さがあるので凄く好きなライターさんですね。

雑誌やネットに書いてある数値って誰でも解説できると思うんですけど、打っている時の精神状態とか、数値とは関係ない部分の話が出来る人って凄く愛を感じますし実際に勝っているんだろうなというの伝わってくる気がします。男性ライターでそれを感じるのはワサビさんですね。あの人のお話も非常に面白いですし勉強になる部分が凄く多いです。

 

主な出演番組

 

・パチスロバトルリーグS シーズン4

この他、必勝本WEB-TVDVDに出演されています。

動画を見る限り8割りくらいはお得意のジャグラーを打ってらっしゃいますね。

前述の通りジャグラーは映像向きではないので相当ジャグラーが好きか椎名まいたけさんファンでないと動画を視聴する事はないと思いますがコアなファンが結構、多いみたいで無料でUPされている動画の視聴数はなかなかのものだと思います。

現在はサイトセブンTVパチスロバトルリーグSに出演されていますが今後テレビでの活躍が増えてくると嬉しいですね。

 

彼氏は?過去の画像が凄い!?

 

椎名まいたけさんの顔は特徴的ですが何とも言えない可愛さがあると思うのは私だけでしょうか?

動画のコメント欄を見ると好き嫌いがハッキリと分かれるルックスのようですが私と同じように可愛いと思っている方もいらっしゃるようですね。

興味深いツイートがありましたので貼っておきます。


10年前と書いてありますので高校時代のまいたけさんなのでしょうか?

今より太っていますし目つきも鋭い感じでまるで別人に見えますがホクロの位置を見ると本人で間違いないでしょうね。

化粧の効果もあるでしょうが女性って、こんなに変わるものなんですね💦

今の方が断然可愛らしいと思います。

あまりプライベートを語るタイプでもありませんので彼氏がいるのかも結婚しているのかというのも分かりませんでしたが、20台後半の女性に彼氏がいても既婚者だとしても驚きはしません。

小学校6年間同じ男子の事を好きだったとおっしゃってたので意外に一途な方なのかもしれませんよ。ジャグラー愛も一途ですしね…笑

 

Twitter

 

椎名まいたけさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

正直、パチスロライターになられる以前はギャンブル中毒者としか思えないような生活を送っておられましたが、好きなパチスロの面白さを伝える職業に就き、それで収入を得ているという事でまいたけさんにとっては天職だった思いますし健全な道に進まれたのではないかなと思っています。(パチスロライターを健全と表現するのも違うと思いますが…)

今後も変わらずジャグラー愛を貫いて欲しいですし、さらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@shinamaitake

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.