パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

若葉まいたけ【椎名まいたけ】年齢・カップ・結婚は!?ギャンブル中毒の過去

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターの椎名まいたけさんについて書いていきます。

一度聞いたら絶対に忘れられないライター名だと思いますがネットにも椎名まいたけさんについての詳細な情報は載っていません。

椎名まいたけさんについて色々知りたいと思ってらっしゃる方も多いと思いますのでシッカリとリサーチしてパチスロライターになられる以前の経歴など詳しくご紹介していければと思っています。

よろしければ、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

若葉まいたけ プロフィール

 

 

ライター名 若葉まいたけ(わかばまいたけ)旧椎名まいたけ
生年月日 1991年3月8日 31歳 2022年10月現在
血液型 不明
出身 北海道札幌市
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

若葉まいたけさんは北海道札幌市出身。

小学生の頃は同じ学級のボス的な女の子にハブられ、それがトラウマとなり絶対に同じ学校に行きたくないという想いから中学校受験する事を選択。

見事、道内の中学校受験に合格されます。

エリート路線を歩むかと思いきや中学生になると勉強が嫌いになり、ご本人曰く下から数えた方が早い高校に進学されたそうです。

周りの友人たちが進学校に行く中、自分だけが落ちこぼれてしまった感を味わったとおっしゃってました。車の免許取得は遅く2022年だったのですが一発で取得。将来はバイクの免許を取得したいんだとか。

落ちこぼれ感を味わったとおっしゃっていますが根っからのおバカさんではないようですね。

高校時代は3年間は帰宅部でアルバイトに没頭。好きなバンドのおっかけになりバンドの為にバイト代を殆ど使っていたとのこと。

高校卒業後は声優になる為にと両親を説得し上京。

声優の専門学校に入学しますが僅か1年で退学。

その後、池袋でホール店員として働き始めます。

ご両親がパチンコ好きで子供の頃からホールに連れて行かれたりしていたそうなので割と自然な流れだったのかもしれませんね。

ホール店員として働くうちに自分も打ちたいと思うようになり、パチンコの【エヴァンゲリオン】でパチンコデビューを果たします。

ライターになられる方にありがちな話ですが、初打ちはビギナーズラックで大勝し働くのがバカバカしいなと思ったみたいですよ。

その後、パチスロにも興味を持ち【楽シーサーR】でパチスロデビュー。意味も分からず打っていたので、当たりを捨てて帰ろうかと思うくらいテンパったんだとか。

 

パチンコパチスロのせいで貧乏生活!?

 

パチンコパチスロにハマってしまった椎名まいたけさんは、ただ打ちたいという欲求だけで知識や立ち回りを無視して打ちまくっていたそうです。

月の給料全額をパチンコパチスロに投資するようになり、ご飯を食べるお金も無くなるほど追い込まれた時期もあったとおっしゃってました。

流石にこのままではヤバイと思い、ホール店員の仕事を辞め転職する事を決心します。

キャバクラやガールズバーで働くようになりますが営業メールなどが自分に向いていないと思うようになり、最終的にはネイルサロンに落ち着きネイリストとして働いていたようです。確かパチンコ攻略マガジンのポコ美さん(現ナツ美さん)もライターになる前はネイリストとして働かれていたと記憶しています。

一度失敗しておられるので普通であればパチンコパチスロは趣味程度にしてネイルサロンの仕事に集中すると思いますが、椎名まいたけさんの場合は懲りずにパチンコパチスロに投資し給料日までどうやって過ごそうかと悩む日々を送っていたみたいですよ💦親御さんにお金の事で迷惑を掛けた事もあったんだとか…

ギャンブル中毒というか依存症的な部分は少なからずあるでしょうね。喫煙者でもありますし…

 

ライター若葉まいたけ・ジャグラー愛

 

ここまでの若葉まいたけさんの経歴を見てきますと単なる負け組のギャンブル中毒者という感じしかしませんが、ライターになる為に業界の人間とのパイプができたらいいなと考えパチノフで働き始めます。これが見事に成功しパチスロ必勝本の悪★味さんに声を掛けられパチスロ必勝本のライターとして25歳の時にデビューする事が決まります。

ライターデビューが決まり心機一転、再出発しようと心に決めた椎名まいたけさんはライターとして徐々に頭角を現していきます。実はデビュー当初は不思議系キャラで頑張っておられましたが芽が出ず、ご本人的にも黒歴史だったとのこと。

 

現在のライターは書く事以外にもメディアでの活躍が人気に直結すると思いますがメディアで活躍する人たちは何らかの武器だったり特徴(個性)が無ければ注目されるのは難しいでしょう。

若葉まいたけさんの場合はジャグラー好きというのを自身の武器として視聴者や周りのライターにも若葉まいたけ=ジャグラーとうのが浸透していると思います。

好きなジャグラーシリーズはマイジャグラーシリーズで過去には9500枚出した事があるそうですよ。

元々は荒い台が好きだったようですが、前述のようにギャンブル中毒的な感じになりお金にも苦労した事からあまり投資がかさまないジャグラーを打つようになりハマっていったんだとか。

 

ジャグラーはシンプル過ぎて映像向きではない台だと言われていますが、シンプルが故に打ち込んでいる人の話を聞くのは非常に面白いと思っています。

例え自分と考えが違っても参考になる事もありますし、台選択にも個性が出ますよね?

ジャグラーで設定を見分ける時にはバケ確率、合成確率、ブドウ出現率、チェリー重複などが主な設定推測要素となりますが、この設定推測においても人によって大事にする部分が変わってきます。

確定系の演出が無い分、いくら数値が設定6を上回っていたとしても6だとは断言はできませんし、数値が足りてなくても6を使っている可能性があるという事で凄く奥が深い。例え6を打っても波の悪い所から打ち始めたりバケに寄れば勝てませんしね。

設定6だとしても朝一から閉店まで打つ人と私のように夕方から3.4時間打つ人では全く攻め方も変わってくる。数値をしっかりと理解した上で数値とは関係ない部分を経験則で話してくれる人は私にとっては貴重なんです。

回りくどくなりましたが椎名まいたけさんの話にはそういう部分の面白さがあるので凄く好きなライターさんですね。

雑誌やネットに書いてある数値って誰でも解説できると思うんですけど、打っている時の精神状態とか、数値とは関係ない部分の話が出来る人って凄く愛を感じますし実際に勝っているんだろうなというの伝わってくる気がします。男性ライターでそれを感じるのはワサビさんですね。あの人のお話も非常に面白いですし勉強になる部分が凄く多いです。

 

主な出演番組

 

・ペカリでいちばん強くなりたい!
 
・魔法のランプの逆願い
 
・ジャグラー偉人伝
 
・PPSLタッグリーグ
 
・パチスロバトルリーグS シーズン10
・椎名まいたけのJクエスト

 

 

動画を見る限り8割くらいはお得意のジャグラーを打ってらっしゃいますね。

冠番組でもあるペカリでいちばん強くなりたい!】では若葉さんがジャグラーを打ち、対戦相手はAT・ARTを打つ対戦形式の動画で8連勝した事もありました。

前述の通りジャグラーは映像向きではないので相当ジャグラーが好きか椎名まいたけさんファンでないと動画を視聴する事はないと思いますがコアなファンが結構、多いみたいで無料でUPされている動画の視聴数としてはなかなかのものだと思います。

動画を見る限りひとりで実戦されてる時はトークも軽快ですね。先輩ライターと共演すると偶にタメ口で喋っている事があるので見ているこちらがドキッとするのですがそういうキャラクターが浸透していますし必勝本の先輩ライターは優しそうな人が多いので普通に絡めています。

 

最近はCSにレギュラー出演したり冠番組も増え知名度も上がり人気女性ライターの仲間入りを果たした感もあります。ジャグラーという地味な機種を武器に頑張っておられますがネットの評判でもかなり好感度が高いようです。

以前から好きなライターでしたが今は必勝本の女性ライターの中でも抜きんでて好きなので嬉しいですね。

 

カップ・憧れのライター・今後の目標

 

女性ライターのカップサイズが気になる人は多いようですが、まいたけさんはBカップだとおっしゃっていました。

 

憧れのライターは水瀬美香さんだという事ですが必勝本に所属しているにも関わらずライターデビューしてから一度もあった事がないんだとか💦

よく考えて見ると、荒い台ばかり打って暴露系の話が好きな水瀬さんとジャグラー好きなまいたけさんでは仕事という部分で関わる可能性は確かに低そうですね。

 

ジャグラー一筋で頑張っておられますが今後は体を張った仕事をしてみたいとのこと。体を張ると言っても露出などで勝負する訳ではなく、芸人さんがやるような罰ゲームなどやってみたいそうです。

昨今、ライターや演者のグラビアが持て囃されていますが、まいたけさんのような心意気があるライターは貴重だと思いますし応援したいですね。

 

彼氏は?過去の画像が凄い!?

 

若葉まいたけさんの顔は特徴的ですが何とも言えない可愛さがあると思うのは私だけでしょうか?

動画のコメント欄を見ると好き嫌いがハッキリと分かれるルックスのようですが私と同じように可愛いと思っている方もいらっしゃるようですね。

興味深いツイートがありましたので貼っておきます。

10年前と書いてありますので高校時代のまいたけさんなのでしょうか?

ちなみに高校時代は美術部の幽霊部員。

今より太っていますし目つきも鋭い感じでまるで別人に見えますがホクロの位置を見ると本人で間違いないでしょうね。

化粧の効果もあるでしょうが女性って、こんなに変わるものなんですね💦

今の方が断然可愛らしいと思います。

 

初めて男性とお付き合いされたのは意外に遅く19歳の時でかなり年上の男性がお相手だったようです。しかし、その男性が元カノと映画館に行っている所を見てしまい別れることに…

現在、彼氏がいるとか結婚しているのかというのは分かりませんでしたが、20台後半の女性に彼氏がいても既婚者だとしても驚きはしません。

サバサバした性格に見えますが恋愛で悩む事も多いらしく小学校6年間同じ男子の事を好きだったとおっしゃってたので意外に一途な方なのかもしれませんよ。

ジャグラー愛も一途ですしね。

 

ジャグラー以外だと地下アイドル好きとしても有名です。

現在の一押しは【悲劇のヒロイン症候群】というグループだそうですよ。もう、解散しちゃいましたが💦

 

改名

 

元々、ライターデビュー時から椎名まいたけというライター名で活動してこられましたが、2022年9月に改名し、若葉まいたけとして活動されています。

椎名まいたけ=ジャグラーというのが完全に定着していたので何故、改名したのか疑問でしたが、諸事情で使えなくなってしまったとのこと。

大人の事情で改名となったらしいので本人も残念な気持ちが強かったのではないでしょうか?

それに一度聞いたら忘れられない、とても良いライター名でしたからね。

若葉まいたけというライター名に決定するまでに1ヵ月以上悩んだそうです。

それだけライター名というものは大切なものなのでしょう。

2022年に車の免許を取得されたばかりで初心者=若葉マーク。これから初心に戻るという意味も込めて若葉という苗字を選択されたとのこと。

ライター名が変わったとしてもまいたけさんのスタイルは不変だと思いますので今後も応援を続けていきたいです。

 

Twitter

 

若葉まいたけさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

正直、パチスロライターになられる以前はギャンブル中毒者としか思えないような生活を送っておられましたが、好きなパチスロの面白さを伝える職業に就き、それで収入を得ているという事でまいたけさんにとっては天職だった思いますし健全な道に進まれたのではないかなと思っています。(パチスロライターを健全と表現するのも違うと思いますが…)

今後も変わらずジャグラー愛を貫いて欲しいですし、ライティングも好きという事なのでライターといして更なる飛躍を期待しています。

Twitter:@shinamaitake

関連記事

Visited 8,576 times, 82 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.