パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

翔パチスロライター驚愕のアイドル時代!クズ過ぎて借金生活?本名や年齢は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ攻略マガジンの翔さんについて書いていきます。

貧乏でクズキャラという今までになかった売り出し方で人気を得ている一方、アンチも多数いる翔さんですがライター歴は浅く、まだまだ分からない部分も多いかと思います。

そんな翔さんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

翔 プロフィール・生粋のクズ?

 

ライター名 翔(しょう)
生年月日 1991年4月19日 27歳 2018年11月現在
血液型 B型
出身 三重県
本名 北村せいき 愛称ジャスティン翔
所属 パチスロ攻略マガジン

 

クズキャラの翔さんですが一応、高校は卒業されています…笑

しかし、期待を裏切らないのが翔さんの良い所♪

就職する為に色々な企業に面接に行きますが全て不合格。最終的にはパチンコ店に面接行きますが、そこでも雇ってもらえず俺が悪いんじゃない世の中が悪い!という結論に至ったようです💦

就職できませんでしたがお金を稼がないといけないという事で三重県津市のキング観光サウザンド津店でアルバイトを開始。しかし、事もあろうことか「何か嫌になっちゃた」という理由で僅か1ヵ月でアルバイトを辞めてしまいます💦

翔さん曰く、ホールの中がうるさくて自分が打っている時とは全然違う感じだったとのこと。

この頃から相当のクズだったんですね…

 

親父が激怒!!・地下アイドル?

 

アルバイトを辞めた翔さんはニート生活を開始しますがある日、父親に激怒されてしまいます。

「ふざけるな!このクソ野郎が!出ていけ!」というかなりキツイ言葉を浴びせられ家を追い出される事に。

ちなみに翔さんのお父様は凄く真面目な方なんだとか。

 

家を追い出された翔さんは東京の大学に進学した友人を頼り18歳で上京。

ある日、六本木に遊びに行くと街でアイドルプロデューサーから声を掛けられスカウトされます。

仕事も無く暇だった翔さんはアイドルになる事を決め19歳の時にアイドル活動を開始。

【ピュアドロップス】というユニットに所属し最大で16人で活動されていたみたいですね。

歌やダンスを頑張っておられたようですが全く人気は出ずファンはひとりもいなかったんだとか…

ちなみにダンスを披露されましたが素人に毛が生えた程度のものでしたよ…笑

売れないアイドルユニットという事で最高月収は0円。アイドル活動では全く収入が無かったようですね。

アルバイトを1ヵ月で辞めてしまうような方ですから無収入のアイドル活動が続く訳がないとお思いでしょうがコンビニの夜勤をしながら約3年間続けたとおっしゃってました。

根性もありますし、アイドル活動は好きだったのかもしれませんね。

最終的にはメンバーが次々と行方不明になり結局、ユニットは解散する事になったとのこと。

 

パチスロライターになったキッカケ

 

ホールでアルバイトをしていたように元々、パチスロ好きでパチスロ必勝ガイド、パチスロ攻略マガジン、パチスロ必勝本と三大パチスロ雑誌を全て読んでいたそうです。その中でもパチスロ攻略マガジンが一番詳しくて面白かったとおっしゃってました。

アイドル活動を辞めた後もコンビニ勤務は続けていたようで、その時に大好きだったパチスロ攻略マガジンで軍団募集をしているのを見つけ応募。見事、一発合格し23歳の時にパチスロ攻略マガジン攻略軍団Jr.のライターとしてデビューを果たします。

パチスロの腕は2016年がプラス112万円、2017年がプラス20万円という事で上手い方ではありますが、パチスロだけで食っていけるというガチプロレベルでもないみたいですね。

デビュー前は知識も無かったそうですがスロマガに入って凄く努力されたようです。

デビューされた頃は萌え系の機種を得意とされていましたし、プライベートでもアニメをよくご覧になっていたようです。

現在でも萌え系の機種を打たれる事はありますが、番長シリーズを得意にしているイメージの方が強くなりました。

見た目やルックスからチャラい印象を受ける方が殆どでしょうが、得意機種に関しては知識も豊富ですし非常に分かり易く解説してくれますよ。技術的にもシッカリしていますしパチスロが好きだというが伝わってくる良いライターさんだと個人的には思います。

憧れのライターはいないそうですが機種解説が一番好みなのは軍団長のレビンさんでトークは松本バッチさんが一番面白いとおっしゃってました。

 

年齢は現在(2018年11月時点)27歳で男性ライターの中ではかなりお若いですね。スロマガの中でもかなり期待されてるみたいですよ。

 

借金生活

 

今でこそネット動画を中心にメディアへの露出が増えてきた翔さんですがライターになってから数年は非常に生活が苦しかったようです。

仕事も少ないので当然、収入も殆どなく借金生活になっていまったとのこと。

このような話を聞くと可哀相という感情が芽生えてしまいそうですが、翔さんの場合はライターになってからは殆どバイトもせず人に借りたり、母親からも借りるなど好き放題やってらっしゃいますので同情は出来ないですね…笑

現在、仕事関係の人に30万円、母親から200万円借りているとのこと💦

一時期、時給950円でレジ打ちをやっているとおっしゃってましたが今も続けているのかは分かりません。

松本バッチさんやトニーさんなどスロマガの先輩にしょっちょうお金を借りていますし、キャラなのかもしれませんがお金には少し汚い印象もあります…笑

トニーさんには初対面で「お前の事なんか本当に大嫌いだ!!」と言われたんだとか。あの温厚そうなトニーさんに初対面でここまで言わせるのですから相当クズだったという事でしょうね。

こんな翔さんですが、パチスロライターとして売れっ子になりスーパースターになりたいという野望を持っておられます。お金を稼げるようになったら今度は後輩にお金を貸してあげる立場になりたいともおっしゃってました。

お母様とはずっと仲が良いそうですが、疎遠になったお父様も翔さんが載っているスロマガを全て購入し今では翔さんの事を認めてくれて仲直りされたそうですね。

 

主な出演番組・アンチが増えた?

 

・バリクズ漫遊記

・ボートバカ一代

この他、パチマガスロマガTVなどネット動画を中心に活躍されています。

鬼Dイッチーさんに気に入られているようで上記した2つのレギュラー番組もイッチーさん絡みの番組です。

これまたイッチーさんがディレクターを務める松本バッチの成すがままに!に出演した時のクズっぷりで一躍脚光を浴びたという感じでしたね。

メディアに出始めた頃はこのクズキャラがウケがましたが次第にアンチが多くなってきたように思います。

 

動画のコメント欄の一部です。

・あまりにもクズ過ぎる

・お金のありがたみが分かっていない

・松本バッチ、鬼Dイッチー、翔の組み合わせが多過ぎて飽きてきた

・イッチーは翔を甘やかせ過ぎ

・打つのが遅い

正直言って翔さんを生理的に受けつけないという方がいるのは理解できますし、そういう方は今後も翔さんの事を好きになる可能性は極めて低いと思います。

そのくらい好き嫌いがハッキリしやすいライターさんだと思いますし、このキャラを貫いているという事は本人も批判は覚悟の上でしょう。

バッチさん、イッチーさんとの絡みは飽きたという意見はよく分かりますね。飽きたというよりこの組み合わせ自体が良いと感じた事もありません。寧ろ個人的には翔さん個人で出演している動画や他のライターさんと絡んでいる時のほうが好きなので。

前述の通り得意機種に関しては知識がシッカリしていて技術もありますし、トークも上手いですからね。よく喋る分だけ打つのが遅いという欠点もありますが翔さんの動画を見慣れている方なら気にならないでしょう。

イッチーさんがいないと仕事が激減するというのは間違いないでしょうし今後も絡む事は多いと思いますが、もっと他のライターさんと絡んでいる所を見たいという気持ちはあります。

レギュラー番組があるのでお金に関してはそれなりにあるような気がしますし、身なりも少し綺麗になった印象もありますが、いつも財布にあまりお金が入ってないんですよね…

財布もお母様に勝って貰った物をつい最近まで使用されていましたし、アパートを追い出された事もあったようなのでお金には苦労されているようです。

 

彼女

 

2017年時点では彼女はいないとおっしゃってました。お金が無いので仕方ない事だと思います。ヒモになるのならば話は別ですが。

ただ、お付き合いはされていませんが体の関係を持つ女性はいらっしゃいますし、人から借りたお金で女性と仲良くするお店に行くなどアッチのほうの欲は相当強いとのこと。

アイドルをやっておられたくらいですからルックスも良い方だと思いますし早くお金を返して、彼女でも作っていただきたいですね。

番組内でしたが結構、本気でDMMぱちタウンMYMEさんを口説いてらっしゃったので、ああいうタイプの女性が好みなのかもしれません。

かなり失礼な言い方になりますがおバカさんなお二人なので結構、お似合いだと思います…笑

しかし、翔さんが本当に一番好きな女性ライターは神谷玲子さんという事で正統派の美人が実は好きなんでしょうね。

 

Twitter・ブログ

 

パチスロライターの翔さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

翔さん=クズというのが定着していますが、マガは基本ガチ系やまじめなライターさんが多く、バラエティー向きという感じの方は少ないので翔さんのようなライターさんは今後も重宝されると思います。

翔さん自身もバラエティー系で頑張って行こうと思っておられるとは思いますが、機種解説が個人的に好みなので、そちらのほうでも頑張ってもらえたら嬉しいですね。

マガの上層部の方からも期待されているようですし、イッチーさんのように翔さんの事を気に入っておられる方も多いので、さらなる飛躍を予感させますね。

今後の活躍が非常に楽しみな存在です。

Twitter:@sho19910420

ブログ:萌えスロは人生

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.