パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

人気&可愛くて好きな女性パチンコパチスロライターランキング2019最新版

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

昨年、好評だった好きな女性パチンコパチスロライターランキング【BEST20】を今年も作成しようと思います。

1年も経つと好きなライターにも少し変化がありました。

男性ライターとは違い、ライターとしてのスキルだけでなくルックス含めアイドル的な要素も人気を得るために必要なのが女性ライターだと思いますので、世間的な人気も加味しながらランキングしていこうと思っています。

長くなるかもしれませんがどうぞ、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

1位  青山りょう

 

ライター名 青山りょう
生年月日 1983年6月1日 35歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 埼玉県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本・パチンコ必勝本CLIMAX

 

1位は青山りょうさん。

元々、人気のあるライターさんですが近年はメディアで一番活躍されているのではないでしょうか?

テレビ番組のレギュラーが多く、パチンコパチスロどちらにも対応できますし、ルックス、トーク力とも抜群なので重宝されるのも頷けます。

男性、女性問わず誰と絡んでも上手く番組を盛り上げてくれますし、いつも笑顔な所が素敵で私だけでなく多くの方から指示されてるのではないでしょうか?女性ファンが多いのも特徴ですね。

総合力の高いライターさんだと思います。

木村魚拓さんとのレギュラー番組が複数ある事からも青山さんが仕事のできるライターだというのが分かります。

昨年は【別冊 青山りょう】というDVDやフォトブック付きの本を発売され水着姿を披露されるなどライターの枠を超えた活躍をされています。人気が無ければ、このような本を発売する事はないでしょうからね。

番組によって出す出さないの差が大きいので腕があるのか無いのか分かりづらいですが基本的にはパチンコを打っている時の方が出されるイメージは強いです。

青山りょうさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

2位 サワ・ミオリ

 

ライター名 サワ・ミオリ
生年月日 1986年11月19日 32歳 2019年1月現在
血液型 A型
出身 埼玉県
本名 増岡未央
所属 パチスロ実戦術DVD

 

2位はサワ・ミオリさん。

勝負師という印象が強いサワさんですが、近年でも凱旋修羅の刻聖闘士星矢など荒い台を好んで打っている姿を多くお見掛けします。

見た目は可愛らしく凄く魅力的な女性ですが性格はサッパリしていて男前という感じで同性からも異性からも好かれるタイプの方だと思います。

出演されている動画は常に高評価が多く、ファンが多いというのは間違いないでしょうね。

メディアで活躍されるイメージが強いと思いますが、雑誌に対して愛情を持っておられライティングスキルが高いのもサワさんの素晴らしい所だと思います。

サワ・ミオリさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

3位 ポコ美

 

ライター名 ポコ美
生年月日 1985年4月30日 33歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 秋田県
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン

 

3位はポコ美さん。

人気女性ライターと言えばこの方といった感じですね。

何歳になっても相変わらずお綺麗で、とてもお子さんがいらっしゃるようには見えません。

出産や育児休暇がありましたが復帰されてからも全く人気は衰えず数多くの番組に出演し大活躍されています。

美人なのにツンツンした感じも無くガチ系の番組、バラエティー系の番組どちらにも対応できますし、トークスキルも高いですよね?

収録や来店の際には、多くのポコ美さんファンが会いに来られますがファン対応も凄く評判が良いとのこと。

一般的な評価ではポコ美さんがNo.1なのかもしれませんね。

今後も長く活躍されるでしょう。

ポコ美さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

4位 しおねえ

 

ライター名 しおねえ
生年月日 1987年7月24日 31歳 2019年1月現在
血液型 A型
出身 茨城県
本名 塩畑有加
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

 

4位はしおねえ。

ニューハーフなんて言われる事も多いですが女性ライターの中でもトップクラスのルックスで売れっ子ライター地位を確立しています。

過去にミス日本に出場されたというのも納得の美貌です。

落ち着いた性格で喋りもスローなのですがトークはぶっ飛んでいて非常に面白いですし、機種解説も上手いライターさんですね。

あまり他人に興味が無いというタイプの女性ですが共演者には優しく、ほんわかした雰囲気を作るのが上手だなと、いつも感心させられます。

基本的に荒い台を好まれ、カジノも好きな事から勝負師といったイメージが強いです。男性ライターより女性ライターの方がそういうタイプの人が多いですよね?

しおねえについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

5位 兎味ペロリナ

 

名前 兎味ペロリナ
生年月日 1993年1月21日 25歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 埼玉県所沢市
本名 不明
所属 フリーランス

 

5位は兎味ペロリナさん。

2018年の同ランキングでは1位にランキングさせていただきました。

昨年の兎味さんの躍進は凄まじいもので飛ぶ鳥を落とす勢いとは正にこういう事なんだな見せつけられた気がします。ルックス(素顔)も声も可愛らしいですもんね♪

幅広いジャンルのお仕事を経験されていますが今現在はパチンコパチスロ関係のお仕事がメインと言って間違いないでしょう。

業界でも名前が売れ、大御所ライターさんとも一通り共演されました。

レギュラー番組も増え、来店も数多くこなされているのでスケジュールに空きが無い状態だと思われます。来店時には多くのファンの方が会いに行っているようですし、Twitterのフォロワー数も5万人を超える勢いという事で悪の布教活動も大成功といった感じでしょうか…笑

このような現状では他のジャンルのお仕事をするのは不可能だと思いますが、今後、どのように活動されていくのか注目ですね。お金の事だけ考えれば今がベストだとは思いますが、兎味さん自身が本当にやりたい事もあるでしょうからね。

兎味ペロリナさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

6位 玉ちゃん

 

ライター名 玉ちゃん
生年月日 1985年10月16日 33歳 2019年1月現在
血液型 A型
出身 青森県
本名 玉川恵巳
所属 パチンコ必勝ガイド

 

6位は玉ちゃん。

個人の意見というより多くのファンがいるので、上位にランクしておかなければいけないでしょう。

ライターになる前からテレビ埼玉で放送されている真王伝説のレギュラーに抜擢され人気を得ていましたが卒業する事になります。

しかし、卒業後にパチンコ必勝ガイドで念願のライターデビューを果たします。

ライターデビュー後は瞬く間に人気者となり今やパチンコ必勝ガイドで最も期待される女性ライターへと成長されました。

ちなみにライターデビューされてから再び真王伝説のレギュラーとなり現在も出演されています。

テレビ、動画のレギュラーが多く来店もある為スケジュールは埋め尽くされているようですね。

元々はパチスロのイメージが強かったですが、パチンコライターとなられてからはパチンコの事を勉強されて機種解説もきちんと出来る良いライターさんになられていると思います。

ファンの方は玉ちゃんのルックスがたまらなく好きみたいですが…笑

全体的に丸っこい感じで可愛らしいですもんね。

玉ちゃんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

7位 ちょび

 

ライター名 ちょび
生年月日 1983年6月6日 35歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 広島県
本名 ○○かよ
所属 パチンコ必勝ガイド

 

7位はちょびさん。

女性ライターの中では貴重なガチ系パチンコライター。

捻り打ち、回る台の見極めなど全てにおいてレベルが高く、他のライターさんからも非常に評価が高いですね。機種解説というより技術介入の話を多くしてくれるので凄く勉強になります。

映像への露出はあまり多くありませんが、DVD出演の他、サイトセブンの人気No.1番組キャプテンタックで大活躍されています。

人見知りで恥ずかしがり屋な女性ですが、キャプテンタックでは素を出せている感じがしますね。いたずらっ子な一面も持ってらっしゃいます。

プライベートではご結婚され、一昨年の12月から昨年の夏頃まで出産&育児で休養されていました。

ママになられても相変わらず童顔で小柄なので可愛らしいです。

ちょびさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

8位 政重ゆうき

 

ライター名 政重ゆうき
生年月日 1987年3月28日 31歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 福岡県
本名 政重友紀
所属 パチスロ実戦術DVD・パチンコオリジナル実戦術

 

8位は政重ゆうきさん。

デビュー直後からずっと活躍されているのでキャリアが長く感じますが、まだライター歴4年です。

数多くのレギュラー番組を持ち大活躍されていますね。

パチンコ・パチスロどちらにも対応できるというのも魅力でしょう。

ルックスの良さやウケる~などの軽く適当な言葉と笑顔を振りまいおけばOK精神が政重さんの特徴でしょうね…笑

けっして悪口を言っている訳ではなく政重さんにしか出来ないスタイルだと思いますので今後も変わらぬスタイルを貫いて欲しいなと思っています。

政重さんのもう一つの特徴といえば政重ってる💦という言葉が作られたように極度のヒキ弱キャラでしたが最近はパチンコ、パチスロともに大連チャンする事もあり、ヒキ弱キャラ卒業か?と思わせる事も多々あります。

笑顔が印象的な政重さんもあまりにヒキが弱い事が続くと悲しそうな顔をされる事もあるので偶には沢山出して欲しいですし、長くレギュラーとして出演されているガールズパチンコリーグでの優勝を見てみたい気持ちもあります。

政重ゆうきさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

9位 橘リノ

 

ライター名 橘リノ
生年月日 1991年2月23日 27歳 2019年1月現在
血液型 AB型
出身 千葉県
本名 不明
所属 パチスロ実戦術DVD

 

9位は橘リノさん。

ライター歴3年目の若手女性ライターですが現在パチスロ実戦術DVDで一番推されているライターといっても過言ではないでしょう。

レギュラー番組を複数持たれていますし、どの番組も好評です。

デビュー直後は橘さんのライターとしての力量が足りなかったり、かなりサバサバした男っぽい性格をされてるので好き嫌いがハッキリ分かれる感じでしたが、最近はそういうタイプのライターさんだと理解した上で応援している方も多いようですね。

単純に認知度が上がったという事でしょう。

基本は荒い台を好まれパチンコは苦手とされています。

ルックスに関しては動画のコメント欄などを見てもかなり可愛いという評価をされています。個人的には可愛い系というよりは服装なども含め(ジャストサイズのデニムとTシャツのようなシンプルな服装)年齢より落ち着きがあり綺麗なお姉さんという印象が強いですね。

バラエティー系の番組で頑張りたいとおっしゃっています、そういう才能があるライターさんだと思いますので今後の活躍が楽しみです。

橘リノさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。




 

10位 神谷玲子

 

ライター名 神谷玲子
生年月日 1984年10月12日 34歳 2019年1月現在
血液型 B型
出身 宮城県
本名 〇〇玲子
所属 パチスロ必勝本

 

10位は神谷玲子さん。

美人ライターの代表格と言ってもいい存在ですね。

パチスロ必勝本所属ですがパチンコも頻繁に打っておられます。

冠番組である神スロっ神ぱちともに長く続いていますし、地上波放送の真王伝説王庭伝説のレギュラーも長く務められています。

ライターさんはパチンコパチスロが仕事になってしまい情熱が薄れる人が多いですが、神谷さんは打ち足りないと収録後も打つ続けるくらいパチンコパチスロがお好きなんだとか。

美人かつ可愛らしいルックスをされていますが意思が強く自分をシッカリと持っている女性のようです。

嫌なものは嫌だと断るらしく、基本的に下系の話は苦手にされています。

一番女性らしさのあるライターさんかもしれませんね。

神谷玲子さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

11位 美原アキラ

 

ライター名 美原アキラ
生年月日 1985年6月7日 33歳 2019年1月現在
血液型 不明
出身 大阪府
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

11位は美原アキラさん。

誰もが女性No.1ガチ系パチスロライターと認めるほどの腕前を持っておられます。パチンコライターはちょびさんでパチスロライターだと美原さんですね。

出演番組も対戦形式のものだったり、きちんとした立ち回りを紹介するものが多いですね。

可能な時は収録前日に下見もされてますので本当に素晴らしいなと思います。立ち回りもシッカリとした自分の理論を持っておられるので見ていて勉強になる事も凄く多いですよ。男性ライターも顔負けといった感じですね。

自ら「女子力よりパチスロ力」とおっしゃっているくらいなので、服装もどこかボーイッシュな感じに見えますし、如何にも女の子という格好は少ないように思います。

パチンコもパチスロもガチ系ライターの需要が減ってきていますが、これからも変わらぬスタイルで頑張っていただけると嬉しいですね。

美原アキラさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

12位 カブトムシゆかり

 

名前 カブトムシゆかり
生年月日 1989年1月26日 29歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 東京都
本名 富澤友加里
所属 フリーランス

 

12位はカブちゃんことカブトムシゆかりさん。

オスカープロモーション所属のタレントさんでしたが2017年に退社され現在はフリーで活動されています。

夏場は虫のお姉さんとしての仕事が忙しいようですがメインはパチンコパチスロ番組の出演や来店ですね。

雑誌所属のライターではありませんが、パチンコの知識はシッカリしていますし、並の女性パチンコライターより遥かに出役としての適性があると思っています。相当努力されてると思いますよ。

人気も相当なもので地上波放送やネット動画に複数のレギュラー番組を持っておられます。可愛らしい見た目とは裏腹にぶっちゃけトークもしてくれますし、下系の話にも強く誰と絡んでも上手くできるタイプの人だと思いますね。少し不思議ちゃんな部分があり掴みどころのないところが魅力なのかもしれません。

カブちゃんが出演していた頃の真王伝説が好きだったので復帰してくれると嬉しいのですが…

カブトムシゆかりさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

13位 窪田サキ

 

ライター名 窪田サキ
生年月日 1987年8月22日 31歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 福岡県北九州市
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

13位は窪田サキさん。

見た目は清楚系で大人っぽい雰囲気が印象的な窪田さん。服装も他の女性ライターさんとは違い上品な感じがします。

しかし、喋っている時はノリも良く笑顔も素敵で好感を持てますし、収録ではヒキの強さを発揮されます。

ライターとしては機種解説もきちんとされますし、どちらかというと真面目に打つタイプですが、持ち前のノリの良さでバラエティー系の番組にも対応できる器用なタイプのライターさんだと個人的には思いますね。

プライベートでは過去に男性とパチスロどちらかを選ばないといけないという究極な選択を迫られた事があり、パチスロのほうを選んでしまうほどパチスロ好きな一面を持ってらっしゃいます。

特徴がないのが特徴とご自身でおっしゃってますが、今後さらなる飛躍が期待されるライターさんです。

窪田サキさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

14位 ナミ

 

ライター名 ナミ
生年月日 6月20日 30代前半
血液型 B型
出身 東京都
本名 不明
所属 DMMぱちタウン

 

14位はナミさん。

パチンコ攻略マガジンを卒業後、DMMぱちタウン専属ライタとなり冨樫マリアというライター名で活動されていましたが現在は改名されナミで活動されています。

2018年はナミさんにとって慌ただしい1年だったと思いますが、よやく落ち着いてきた印象があります。

パチマガ在籍時ほどメディアへの露出は多くありませんが、来店や地上波の番組に出演され活躍されています。

テレビ東京の人気番組激!今夜もドル箱では準レギュラー的な立ち位置で指南役、ゲスト両方で頻繁に出演されているので、ライトユーザーからの認知度は寧ろ上がったかもしれませんね。

海の女王らしく今でも海物語シリーズを打ってらっしゃいますし、相変わらずアニメ系の台もお好きなようでナミさん自身は以前と良い意味でなんら変わらないなという感じですね。

元々が人気ライターでファンの多い方ですし2019年は心機一転、頑張っていただければなと思います。

ナミさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。




 

15位 五十嵐マリア

 

名前 五十嵐マリア
生年月日 5月30日 年齢非公開
血液型 O型
出身 京都府
本名 不明
所属 JAMBARI.TV

 

15位は五十嵐マリアさん。

JANBARI J-girlsのメンバーでパチンコ業界で幅広く活躍できるアイドルを目指し活動されています。

ルックスに関してはJANBARI所属の女性陣の中でもNo.1なのではないでしょうか?

とにかく色っぽさがあり群を抜いていると思います。

眼鏡を掛けてらっしゃる時とそうでない時でかなり雰囲気が変わる所も非常に魅力的ですね。

お顔立ちだけではなくスタイルも抜群で今、人気急上昇中の女性アイドルです。

出演されている番組は五十嵐さんのルックスやスタイルの良さを活かした少し大人向けの番組になっていますね♪

男性ファンが多いのでしょう、五十嵐さんの冠番組は高評価が圧倒的で今後JANBARIの女性陣の中で中心的な存在になるかもしれません。

但し、現時点ではパチンコパチスロの腕や知識に関しては素人同然のレベルなので、その辺りに期待している方にとっては物足りないなと感じると思います。

五十嵐マリアさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

16位 七瀬なつみ

 

名前 七瀬なつみ
生年月日 1995年8月9日 23歳 2019年1月現在
血液型 不明
出身 大阪府
本名 不明
所属 ScooP!tv

 

16位は七瀬なつみさん。

ScooP!tvのメンバーになって日は浅いですが23歳という若さを活かし明るく元気に活動されています。

知識や技術、トーク力などまだまだ足りない部分は多いですが、一生懸命さが伝わってくる演者さんで既に冠番組をお持ちで多くのファンを獲得されています。

非常に可愛らしく、スタイルも抜群で今後さらなる飛躍が期待できるでしょう。

ネット動画専門の演者さんではスロパチステーションのいそまるさんや七瀬さんの先輩でもある寺井一択さんのように男性演者が大活躍していますが、七瀬さんにはお二人に負けないような演者さんになって貰えたらなと思います。

 

17位 倖田柚希

 

ライター名 倖田柚希
生年月日 1989年2月10日 29歳 2019年1月現在
血液型 A型
出身 山梨県
本名 不明
所属 DMMぱちタウン

 

17位はゆずっきーこと倖田柚希さん。

これだけの人気ライターがランクインしてなかったらファンの方に怒られちゃいますね💦

DMMぱちタウン所属のライターさんやタレントさんはネット動画で活躍されているイメージがありますが、倖田さんの場合は地上波、CS、ネットと幅広く番組出演されていますね。

スケジュールも常に埋まっていますしDMMぱちタウンの絶対的なエースと言えるでしょう。

動画の視聴回数もかなりのもので高評価が多いですね。常に元気があり、ひとつひとつの機種をシッカリ勉強されているのも好感が持てます。最近は、笑うせぇるすまん3=倖田柚希というイメージが定着するくらい動画で打っている場面をよく見かけます。

番組によってヒキが強い、弱いがあるのはライターさんあるあるなのでしょうが、個人的には倖田さんはかなりヒキ強だと思っています。

初参戦されたMONDO TVおいで!パチスロリーグではヒキの強さを如何なんく発揮して優勝され、現在放送されてる闘え!パチスロリーグにも連続で出演されています。

レギュラーの木村魚拓さん嵐さん以外で複数回出演されているのはフェアリンさん松本バッチさんご夫妻と梅屋シンさん河原みのりさんの人気ライター4人だけだと記憶していますので倖田さんに対する視聴者の評判も良かったのでしょうね。

倖田柚希さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

18位 みさお

 

ライター名 みさお
生年月日 1990年4月23日 28歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 神奈川県横浜市
本名 不明
所属 フリーランス

 

18位はみさおさん。

業界内でもかなりのモテ女だと噂で男性ライターからも凄く人気があるみたいですね。スタイル含め、あのルックスであれば当然といったところでしょうか?

みさおさんのルックスにメロメロな視聴者も多いようです。

ルックスばかりがフューチャーされがちですが、パチスロの腕も女性ライターの中ではトップクラスなんですよ。ガチ系という訳ではなく知識や技術がシッカリしたライターさんだと思っております。

フリーランスですがガイドワークス系で文章を書いたりDVD出演されていますね。何でもこなせる総合力の高いライターさんです。

CSや地上波の番組にも出演されていますし、最近はボート(競艇)にハマっておられてボート番組出演やイベントにゲストとして招かれる事も多くなってきました。

明るい性格でノリも良く、ルックスも完璧なので最高にメディア向きのライターさんだと思いますね。

みさおさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

19位 ヒラヤマン

 

ライター名 ヒラヤマン
生年月日 1988年9月11日 30歳 2019年1月現在
血液型 A型
出身 福岡県
本名 平山奈穂
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

 

19位はヒラヤマンさん。

人気女性ライターランキングでは常に上位にランクされる女性ライターの顔とも言うべき存在ですね。

結婚、出産を経て復帰されましたが以前と変わらず活躍されています。

出役では機種解説が上手いですしライティングの方も素晴らしい総合力の高いライターさんです。

冷静というかポーカーフェースというか喜怒哀楽の少ないタイプの女性で落ち着きを感じますし、一般的な女性ライターとは違った良さを感じますね。

復帰後は新番組も複数スタートしましたし、これまで見られなかった共演もあり新たな一面を見れたような気がしました。

しかし、一時ほど絶対感はなくなりアンチが増えているのは気になる所…

家庭との両立で大変でしょうが、これからもパチンコライターとして頑張って欲しいなと思います。

ヒラヤマンさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

20位  かおりっきぃ☆

 

ライター名 かおりっきぃ☆
生年月日 1981年10月14日 37歳 2019年1月現在
血液型 A型
出身 東京都
本名 吉永佳織
所属 パチンコ必勝ガイド

 

20位はかおりっきぃ☆さん。

30代なのに女性ライターの中では大ベテランと呼べる立ち位置になってきましたね。

ご結婚されて、お子さんもいらっしゃるのに相変わらず可愛らしいです。

かなりハッキリした性格なので好き嫌いは分かれると思いますが個人的には好きですね。当たった時のドヤ顔も最高です♪

パチンコライターなのでパチンコの腕は勿論の事、パチスロの腕も素晴らしいです。元々、パチスロを打ってらっしゃいましたしライターになろうと決めた時はパチスロ必勝ガイドを志望されていたんですよ。

人気のある女性ライターは沢山いますが、かおりっきぃ☆さんほど安心してMCを任せられる女性ライターはいないでしょうね。流石はベテランといった感じです。

後輩の面倒見も良く、慕われているのが伝わってきますね。

ひとつ残念なのはボートにのめり込み過ぎでパチンコ番組出演時よりウザく感じるとこですかね💦ボートよりパチンコ番組で頑張っていただきたいです。

かおりっきぃ☆さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

まとめ

 

2019年版【好きな女性パチンコパチスロライターランキング】はいかがだったでしょうか?

ある程度は世間的な人気を加味していますが、あくまでも個人的な主観でランキングしていますので、世間的にいくら人気があるライターさんでも嫌いな方はランキングしていません。

男性編よりも女性編のほうが昨年より変動が大きかったという結果になりました。女性ライターの方が毎年新たにデビューされる方が多いと思いますし、ライターとしての質は低くてもルックスやキャラクターのみで人気になる場合もあります。

しかし、長く活躍されているライターさんはライターとしてのスキルもあり総合力が高い方が多いというのは間違いないでしょうね。

そのような女性ライターさんが今後、増えていく事を期待していますし、気になる若い女性ライターさんが数人いるので今後の活躍を楽しみにしています。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.