パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

松真ユウ 三重オールナイトでの伝説!!ライター界きっての負け組キャラ?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ必勝本の松真ユウさんについて書いていきます。

ロン毛に髭がトレードマークの松真さんですが地味で失礼な言い方かもしれませんが見た目が少し汚らしいという印象を持っているのは私だけではないでしょう。

映像で見かける事が少ないので人となりが分からない部分もありますが、経歴含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

松真ユウ・プロフィール

 

 

ライター名 松真ユウ
生年月日 1987年2月15日 31歳 2019年1月現在
血液型 不明
出身 福岡県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

松真ユウさんは福岡県生まれですが、小学生の時に転向を経験され以後、高校卒業まで佐賀県で過ごされたようです。

高校卒業後は関西にある大学に進学。

大学在学中はパチスロ必勝本を愛読しておられ他雑誌はいっさい読んでいなかったとのこと。

他の学生が就職活動を頑張っている中、松真さんは憧れのパチスロ必勝本でライターになる事しか考えていなかったようで、大学4年の時にパチスロ必勝本に電話し面接にこぎつけます。

タイミングが悪く編集部員しか募集していませんでしたが、面接に合格し編集部員として働く事が決まります。

ライター志望だった松真さんですが、何とかして必勝本に潜り込みたいという気持ちが強く、編集部員の面接でも迷いはなかったみたいですね。

 

余談ですが、松真さんは18歳の時に初めて彼女ができて、その彼女と初めての経験をされますが、初体験をした場所は大人しいイメージの松真さんから全く想像する事ができない病院のベットだというのだから驚きです💦

松真さんが入院している時に彼女がお見舞いに来てくれて、流れでそうなったとおっしゃってましたが、そういう流れは大人のDVDでしか私は見た事がありません…笑

 

編集部員からライター

 

編集部員として働き始めた松真さんですが約2年でライターに転身されます。

元々、ライター志望でしたが文章を書きたいという気持ちが抑えられなくなったのが転身のキッカケだったとのこと。

昨今、パチンコパチスロライターというと映像で活躍する人を指す名称のようになっていますが、松真さんは文字通り文章で勝負したい気持ちが強かったのでしょうね。

 

ライタースタイル・ライティングの天才?

 

最近のライターさんの中では珍しく映像よりライティングを主戦場とされています。

映像では雑誌付属のDVDに出演されている事が多く、ネット動画やテレビ番組で姿をお見掛けする事は少ないですね。

非常に大人しい性格であがり症という事もあり、必勝本の気心の知れたライターさんとの共演以外では殆ど喋らないという印象があります。

ライティングを主戦場にしておられるのも納得といった感じですね。

松真さん自身もあまりカメラの前で喋るの得意ではないとおっしゃってました。

それでも映像に出始められた頃に比べればかなりトークができるようになっていると個人的には思います。

 

荒い台を好むタイプで、特にGOD系を一番多く打っておられます。

打ち込んでらっしゃるので知識は完璧ですし機種解説は上手なんですよ。

しかし、ご本人自らパチスロが下手と公言されていて業界屈指の負けキャラというのが定着しています。

抽選を受け朝イチから打つ場合は常に万枚を狙っていると豪語されていますが、動画で見る限りヒキが弱くサンドにどんどんお金が吸い込まれていく印象しかないですね💦

GOD系ばかり打って負け組というと真っ先に木村魚拓さんの名前が思い浮かびますがお二人のライタースタイルはまるで対照的です。しかし、お二人が文章が上手いという点は共通しており、必勝本内でも松真さんの文章は天才的だと言われているほどです。

パチンコパチスロライターの中で文章が上手い人は本を読まないという話をよく聞きます。

きっと、他の人の文章を読むと真似てしまったり、ありがちな文章になってしまうというマイナス部分があるからではないでしょうか?

 

三重オールナイトで2万枚!?

 

負けキャラ、ヒキ弱など松真さん悪い所ばかり書いてきました、実はライター界No.1とも言える伝説を残されています。

2017-2018の三重オールナイトに嵐さんと参戦。

ホールはキング観光名張店でした。

得意機種であるGOD系で36時間実戦に立ち向かった松真さんは大爆発し一撃でありませんが23000枚のコインを獲得するという伝説を残します。

しかし、ここからが負けキャラの松真さんらしいところ。

36時間実戦は嵐さんとノリだったそうですが、その取り分をその年の1月中にパチスロで使い切り金欠状態になるという負けキャラの名に恥じぬエピソードを披露されました…笑

よりにもよって大勝ちした時にノリだったというのも如何にも松真さんらしいなという感じですね💦

 

バンド

 

松真さんは必勝本のメンバーとバンド組んで本格的に活動されています。

バンド名は【LAST ORANGE】

このバンド名は居酒屋でラストオーダーを聞きに来た店員さんが松真さんの注文した「カシスオレンジ」「ラストオレンジ」と聞き間違えたのが由来だと飄さんがおっしゃってました。

バンドのメンバーは松真さん飄さん矢野キンタさん嵐さんういさん(編集部員)の5人。

大人しい松真さんですがバンドでは花形とも言えるヴォーカルとギターを担当されています。

 

 

本格的にバンド活動をされていると書きましたが2018年には初ライブを開催しオリジナルTシャツの販売も行われました。

1stアルバムも完成し2019年2月2日から各音楽配信サイトでの配信も決定しています。

今年はツアーを行うようなので興味のある方はLAST ORANGEの公式Twitterをご確認ください。

@lastorange772

 

Twitter

 

松真ユウさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

今後も文章の方での活動がメインだと思いますが、もう少し映像での活動も見てみたいですね。

松真さんが所属するパチスロ必勝本の先輩ライターは凄い方ばかりですが松真さんも先輩達に負けないような活躍を今後見せてくれるでしょう。

さらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@matsu0215777

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.