パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ攻略マガジンライター

七之助(パチンコライター)年齢や結婚は?詳細プロフィール公開!!

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコ攻略マガジン攻略軍団所属の七之助さんについて書いていきます。

地味なライターが多いパチマガにあって唯一と言ってもいいほど個性を発揮されている七之助さんの経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

七之助 プロフィール

 

ライター名 七之助
生年月日 1984年1月1日 35歳 2019年2月現在
血液型 A型
出身 静岡県
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン・攻略軍団

 

パチンコ攻略マガジンの攻略軍団員である七之助さんは高校卒業後に専門学校へ進学し情報処理の勉強をされていたようです。

専門学校進学と同時にパチスロを覚え大花火花火百景をよく打っていたとのこと。パチンコライターですが入りはパチスロだったんですね。

当時はパチンコを打っている時の「間」が苦手だったらしく毎ゲーム動作しているパチスロの方が性に合っていたとおっしゃってました。

パチスロにハマってしまった七之助さんは勉強するより一秒でも多くパチスロを打ちたいという気持ちが強かったそうですが専門学校の費用をご両親に出して貰っていたという事もあり、頑張ってなんとか卒業までこぎつけます。

 

専門学校卒業後は当時お付き合いされていた女性と同棲すべく「一緒に東京に行こう」と誘いますが彼女からの返事は「NO!」だったという事でひとり寂しく上京。

東京で就職しますが友達がひとりも出来ず職場とホールの行き来しかない孤独な生活を送っていたとおっしゃってました。明るい性格の七之助さんからは想像できないような生活をされていたんですね。

この生活に耐えられなくなった七之助さんは仕事を辞め地元の静岡県に戻ります。

静岡に戻り一度は就職しますがここも長続きせず辞めてしまい友人とスロットを打ちスロプー的な生活を送っていたとのこと。

 

パチスロからパチンコへ

 

地元でスロプーをされていた時が丁度4号機から5号機へ移行する時期で、この時期にパチスロをやめたという人が私の周りにも何人かいました。

七之助さんも例外ではなくパチスロに見切りを付けパチンコに方向転換します。

【CR義経物語】で止め打ちの凄さをを知った七之助さんは以後パチンコにハマっていきます。

しかし、パチンコ生活をしていた事が親御さんバレて「就職しろ!!」と叱られますが七之助さんは咄嗟の思いつきで「ライターみたいな仕事がしたんいんだ!!」と返答。意外にもすんなり受け入れられ数年間頑張って物にならなかったら、きちんと就職しなさいという事で話はまとまったそうです。

 

パチンコライター・結婚

 

ライターになる決意をした七之助さんはネットでライターになる方法を調べ、再び上京。

パチンコではなく、ありとあらゆるパチスロ雑誌に応募しますが返事さえ来る事無く落選。

東京は自分には合わないのかなと落ち込んでしまいますが今度はパチンコ雑誌に応募し見事パチンコ攻略マガジンでの採用が決まります。

この時、七之助さんが25歳という事なのでライター歴は2019年現在10年目となり中堅ライターに分類されるでしょう。

ライターになってからの七之助さんは好きな事を仕事にできたからでしょうか、凄く楽しく生活できているとおっしゃっていました。

プライベートでは2017年にご結婚されています。

 

公私ともに充実しているようですね♪

結婚相手(お嫁さん)の女性は顔を隠している点から見ても一般の方だと想像できます。お酒が大好きな七之助さんですが飲み過ぎで離婚なんて事にならないように気を付けてもらいたいですね。

 

ライタースタイル

 

明るい性格ですが下ネタを連発するなど好き嫌いがハッキリ分かれるタイプのライターさんだと思います。

パチマガでは自称「よごれ役担当」という事もあり、万人に好かれるタイプのライターではないという自覚は持っておられると思います。

しかし、サプライズの結婚祝いにあれだけ多くの方が参加してくれるのですから普段は周りの方から好かれているのでしょう。

テレビではサイトセブンTVで放送中の【パチマガGIGAWARS超】やMONDO TVの【実戦守山塾】で偶にお見掛けするくらいで基本は雑誌のDVDやパチマガスロマガちゃんねるに出演されています。

攻略軍団の方は皆さんそうですが機種解説は安定していますしライターとしてのスキルは申し分無いのではないでしょうか?映像で人気が出るかどうかはキャラ次第という事もありますしね…

個性があまり強くないマガのライターさんの中にあって強い個性を発揮して頑張っておられるようには感じます。

 

Twitter・ブログ

 

パチンコ攻略マガジンの七之助さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

男性ライターだとパチスロライターのほうに人気のある方が多いですが、七之助さんにはパチスロライターに負けないくらいの活躍をして欲しいなと思っています。

出玉上限はあるものの規制緩和で確変継続率65%以下という決まりが撤廃されました。

これにより多様性が増し面白い台も出てくると思うので、七之助さんを含めパチンコライターの方には頑張っていただきたいですね。出玉上限ありで確変継続率65%以下なんていうのはユーザーにとってもライターさんにとっても地獄でしかありませんから…

Twitter:@haccyobi

ブログ:七之助のお酒がNight

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.