パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

ラピ(スロマガ)年齢は?ムッチリボディーでゆるふわ系♪スロマガ卒業

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ攻略マガジン期待の新人女性ライター『ラピさん』について書いていきます。

スロマガには珍しい?清楚系のラピさんですが、まだライター歴1年目なのでメディアへの露出も少なく、よく知らないという方も多いでしょう。

経歴や人物像など詳しくご紹介しますのでお付き合いよろしくお願いします。

 




 

ラピ・プロフィール

 

ライター名 ラピ
生年月日 1989年9月30日 29歳 2019年2月現在
血液型 A型
出身 東京都
本名 非公表
所属 パチスロ攻略マガジン

 

パチスロ攻略マガジン2018年8月号でライターデビューされたラピさんは1年目の新人ライターさんです。

見た目はゆるふわ系で清楚な印象を受けますが休日は毎日ホールに足を運ぶほどの根っからのスロット好き女子なんです!

高校卒業後、独り暮らしを始めるべくお金を貯めようと考えますが働くのは嫌だという事で、ご友人に勧められたパチスロで楽に稼ごうと思ったのがパチスロを始めたキッカケなんだとか。

パチスロにドハマりしますが知識の無い素人が簡単に稼げる訳もなく結局、働く事を決断します。

 

ラピさんの雑誌デビューは2018年8月号だと書きましたが、同年3月1日からパチスロ攻略マガジンでアルバイトとして働き始め研修期間を経てライターデビューされています。

3月末までは健康診断の受付係をされていたそうなのでアルバイトとの掛け持ち期間も1ヵ月ほどあったようですね。

健康診断では毎日、検尿を預かっていたとの事。女性に検尿を渡すのを照れてなかなか出さない男性もいたそうですがラピさんは「見てないから、サッサと出して!!」と心の中で思いながら毎日お仕事されていたそうですよ💦

 

ライターになったキッカケ

 

18歳からパチスロを打ち始めたラピさんは20歳を過ぎた辺りからライターになりたいという夢を持つようになります。

しかし、勇気が無く、なかなか一歩を踏み出せない期間が長く続きますが思い切って履歴書を送ってみると意外にもすんなり合格し現在に至ります。

ライター名の由来はパワーストーンの「ラピスラズリ」から取ったとおっしゃってました。12月の誕生石なのでラピさんの誕生日とは全く関係ないようです。見た目や言葉の響きが気に入って選ばれたのかもしれませんね。

 

新人ライターさんなので当然、お仕事も給料も少ないという事で今でも実家暮らしをされています。

実家暮らしでお母様に頼りっきりなのでしょう、料理を含め家事全般が苦手だとおっしゃってました。

 

急過ぎる初仕事!?

 

新人ライターであれば所属雑誌のDVDや所属雑誌の先輩ライターの番組で映像デビューするのが一般的かと思いますがラピさんの場合は『誘拐』されてからの初仕事という全ライター見渡しても誰も経験した事が無い映像デビューとなりました。

『誘拐』という物騒な言葉を使いましたが、これはパチテレ!で放送されている誘拐パチスロ番組鬼Dイッチーpresents SNATCH!】の事です。

この番組はゲストのライターに目隠しと手枷をして車に連れ込み、そのままの姿で食事をして次の日に実戦をするという、さながら大人のDVDの企画でありそうな番組です💦

ある程度、歴の長いライターさんでも警戒してしまうような番組に初仕事で出演するという事で相当焦っておられました。

ただ、初っ端でイッチーさんと絡んだ事はプラスのような気がします。今後のお仕事でもこれだけ緊張する事はなかなか無いと思いますし、イッチーさんが上手くラピさんに実戦中の振る舞いを教えておられたので得るものも多かったのではないでしょうか?

 

ライタースタイル・主な出演番組

 

・スロマガ新人女子デビュー企画 サバイバルSLOT 2nd (終了)

・スロさんぽ

 

パチマガスロマガちゃんねるを中心に出演されていますが新人ライターとしては出演本数も多いと思います。

失礼な言い方になりますがスロマガの女性ライターは現状、売れっ子と呼べる人も少ないですし非常に魅力的でセンスのあった朱音さんが昨年ご卒業された事でパッとしない感じがありました。

そんな中デビューされたラピさんに掛かる期待も大きくスロマガが推している女性ライターという印象がありますね。

 

さて、期待されているラピさんは一体どんなライターかというと見た目通り喋りはおっとり系で妙な落ち着きを感じます。テンションの高い女性ではないのでキャピキャピした感じの女性ライターが好きな方には物足りないと思いますが、視聴者をイライラさせるようなタイプのライターさんではありません。

流石に新人さんに多くを望むのは酷なので温かい目で見守ってあげて欲しいなと思います。

 

 

経験を重ねるにつれトークも上手くなっていますし最低限のパチスロスキルもあるので今後の成長が楽しみですね。

 

年齢や彼氏

 

年齢についてはTwitterで「まだ内緒~」と言っておられたのでハッキリした所までは分かりませんが、他の女性ライターさんもデビュー時は非公表でその後、年齢を公表するというパターンは多いですよね?

しかし、ある番組に出演された際、口を滑らしパチスロ攻略マガジンの先輩であるわるぺこさんと同い年だとおっしゃっていたので2019年2月現在で29歳という事になりますね。ちなみにわるぺこさんは1990年1月24日生まれ。

 

色々気遣ったり優しく接してくれる先輩のようで尊敬しているとのこと。Twitterを見ても仲が良さそうですもんね。

清楚な見た目のせいか他人からお金持ちそうと思われる事もあるようですがお金は全く持っていないとおっしゃってました…笑

女性ライターは特に衣装(服)にお金が掛かるでしょうし、売れっ子ライターになって稼げるようになると良いですね。

 

彼氏については昨年出演された番組で「いないし、1年半くらいご無沙汰…」とおっしゃってました。

まあ、彼氏がいたとしても「いない」と答えておくのが無難でしょうけどね。

 

動画のコメント欄やネットの評判を見ると「可愛い♪」という声も多いですね。

ムッチリ系の体形で露出度少な目の服装が多いですがカップのほうは結構、大きいイメージがあります。ご本人は痩せたいとおっしゃってましたが、このままのほうが魅力的だと個人的には思います。

 

 

3SIZEは非公表。

 

Twitter・ブログ・卒業

 

パチスロ攻略マガジンライターのラピさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

新人ライターですが可愛らしいですし、ゆるふわで独特の雰囲気が魅力的♪

マガは入ってくる人も多いですが辞めていく人も多く若手のライターが定着しない印象もありますがラピさんには頑張っていただいてスロマガを代表する女性ライターになってくれる事を期待しています。

伸びしろも十分だと思いますし、今後に期待できるライターさんだと思いますよ。

 

追記

これからの活躍が期待されたラピさんですが、この度スロマガをご卒業されました。

どうやらラピさんとスロマガ側の考えに相違があったようですね。

詳しい事は分かりませんが、まだお若いので新たな道でも頑張っていただきたいです。

非常に残念。

ブログ:ラピの今日もおはラッピー

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.