パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

フェアリンさんファッションブランド設立!?ライターのボート進出にウンザリ💦

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

当ブログではパチンコ攻略マガジンのフェアリンさんについて何度か記事にしていますが、今回もフェアリンさんについて書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

人気の秘密

 

フェアリンさんは21歳という若さでパチスロ攻略マガジンでライターデビュー。

その若さと可愛らしいルックスから瞬く間に人気ライターとなりました。

デビューから僅か半年でMONDO TV【パチスロリーグ】に出演するなど勢いは凄まじくテレビや動画で見ない日は無いというくらいに引く手数多な存在となった印象があります。

 

パチスロライターが人気を得る為には

・パチスロの知識やスキルがある

・トークが上手い

・面白い

・文章が上手い

・ルックスが良い

など様々な要素がありますが個人的にはどの要素で売れようが問題は無いと思っております。

視聴者の中にはパチスロのスキルや知識を異常に求める人もいますが、そんなものは雑誌を見て自分で調べればいい訳ですし、視聴者からのニーズが無いライターは売れる事もないでしょうからね。

そういう意味ではデビューしてから現在までのフェアリンさんは間違いなく売れっ子ライターだと言えるでしょう。

 

フェアリンさんの人気の秘密とは何なのか?

 

ファンの発言を見てみると、やはり「可愛い」という声が圧倒的に多く、ルックスからファンになる方が多いようですね。これは女性ライターが人気を得る為には必須と言ってもいいくらいの条件かもしれません。

ルックスというのは個人個人好みもありますし皆が可愛いと思う女性は存在しないと思いますが、フェアリンさんの事を可愛いと思う男性の割合が高いという事は間違いありません。

Twitterやブログにもその手のコメントは多いですしね。

 

ルックス以外にもファン対応の良さも人気の要因ではないでしょうか?

Twitterではファンにリプする事も多いですし、来店や収録の際は写真撮影からサインまで非常に丁寧にファンに接するというのは有名な話。

写真撮影ではファンの身長に合わせて腰を屈めたり色紙にはイラストを添えるなどファンサービスは業界トップクラスだと思います。

人気を得るために努力されているというのは素晴らしい事です。

フェアリンさんに会いに行って、このような対応をされれば虜になってしまう気持ちも分からなくはありませんね。

 

ライターに限らず人気者にはアンチがいるというのは常ですが、最近のフェアリンさんにもそのような傾向があります。

 

過去の騒動

 

「アンチ」という言葉の解釈は難しいですが、ただ嫌っているというよりは、特定の人物や集団がどのような行為をしても反発する人達の事をアンチと呼ぶと私は解釈しています。

アンチというのはある意味では単純で何をしても否定的な意見を発してくるので気にする必要もないのかもしれません。まあ、実際の所は分かっていても気にしてしまうものなのかもしれませんが…

これより厄介なのはアンチではないけど間違った言動に対して意見してくる人達。

こういう意見が増えて来れば有名人に限らず、自分の言動に注意したほうがよいのかもしれませんね。

前述の通りフェアリンさんは人気者なのでアンチがいるのも事実ですが、最近のフェアリンさんに対して至極真っ当に否定的な意見を言う人達も増えてきた印象があります。

 

フェアリンさんが最近、起こした騒動を振り返ってみましょう。

 

・結婚引退からの即復帰

・ヨガ留学

・ダイソンコードレスクリーナー事件

 

どれも、ここ1年くらいの話で、個人的には大したことないと思うものもあれば、これは駄目だろうというものもあります。

 

先に挙げた騒動で一番炎上したのは間違いなく結婚引退からの即復帰でしょう。

この件に関しては私個人も否定的な意見を持っております。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

とにかく良くも悪くも話題に事欠かない人物ですが、最近アパレル関係の仕事をやるような事をブログで発表されました。

 

アパレルに進出?

 

まずはブログにどのように書かれていたか見てみましょう。

 

まだ、全然決まってませんが

 

まじでなにも
 
だけど口だけハッタリ野郎になりたくないから
言ったもんは、言っちゃったもんは

 

やるしかねぇ!

 

理論。

 

皆様に嘘はつきたくないのでね

 

そんなわけで、作りました
作っちゃいました。

 

そうした後に
自作で色々と作ろうと思います

 

単純に私が私で着たいから!

 

という自作したものを着たいという
ナルシストな理由も一つでありますし

 

作って欲しい!という
意見も多かったし(嬉しい事に)

 

なんとなく来店とかパチンコとかパチスロ
だけじゃない部分でも皆と繋がっていたいなぁ…

 

なんて思っちゃいました

 

まぁ、それでねこれから考えているのは

 

ホームページ作成

 

あっ…

 

ちなみにライターの
仕事が規制でやばいから
だからやるっていう理由
では、残念ながらやりませんので
勘違いしないでおくんさい( ◜ω◝ )

 

ちなみに大丈夫です、仕事あります
(とりあえず)

 

し、無くなったら普通に働きます
働けますw

 

ちょ、話しが脱線してしまったが

 

まだブランド名も考えてないし
価格もふわっとしか考えてないし
(多分物によって変わると思います)
だけども、安売りはしたくないので
大体目安として
スェットは5980か6980円…
テーシャツは4980円…なんぞはどうでしょうか?

 

そんな感じで
どんな感じでやろうかなんていうのも
全く考えていません。

 

というーか、無知だしなぁ……

 

まだ赤ん坊状態なのです、おんぎゃ

 

洋服販売少しやった事あるけど
半年も続かなかったぐらいの歴だから
ほぼ、やったことないし…
不安だらけですが
一から軽く勉強して早く皆様の元に
届けられるように頑張りますね\(^^)/

 

このデザインともうひとつ作りました。

 

とりあえずね、こんな様な感じで
限定30着とかで作ろうと思ってるけど
どのぐらい欲しい方がいらっしゃるかな?

 

あと、要望とかあったら教えてください

 

バックが欲しいとか
こんなのが欲しいとか
こんなデザイン欲してますとか
価格とかそんなもん諸々

 

待ってます\(^^)/

 

手売り販売とかも考えていますが
行けない地域もあるので…なぁ…

 

と、色々考え中です

 

そんな感じで少しお知らせでした。ぱん

 

パチスロキャノンボール
パチスロリーグの同窓会SP
の方もよろしくお願いします!

 

ほんでね可愛いピアス買っちゃった

 

引用元:https://ameblo.jp/fairin-slomaga/

 

フェアリンさんのブログの記事を簡単にまとめてみると口だけの嘘つきにはなりたくないから服を作りました。(引退すると言いつつ即復帰したじゃないか!というツッコミはやめておきます…笑)

パチンコパチスロ以外でもファンと繋がっていたい。

規制の影響で仕事が減っているから他のお金儲けをする訳ではない。

仮にライター業がダメになっても働ける。

ホームページ作成やブランド名はまだ。

どのような方向性になるかは決まっていないが安売りはしたくない。

こんな感じですかね?

 

個人的にはアパレルだろうが何だろうがやるのは自由だと思います。

フェアリンさんも書かれているように規制の影響でパチンコパチスロ関係の仕事が減っているのは事実ですし、ボートに逃げている連中も多数いるので別に問題無いでしょう。

但し、良く思わない方も沢山いるようでネットの掲示板には色々書かれていました。

 

ヨガインストラクターの資格を取得したり、服を作ったり、絵にも興味を持たれているので、やりたい事が沢山あるのでしょう。色々な部分に才能があるというのは羨ましい限りです。

30着限定で作ろうかと思うと書いてありますが、フェアリンさんの人気を考えれば速攻で完売するでしょう。

コメント欄を見ても競争率は高くなりそうですね。

 

パチンコパチスロライターの今後

 

ここからは話を変えて先程チラッと触れた規制について書いていこうかと思います。

パチンコ番組や動画見ているとライターから「規制の影響で今後が心配…」というニュアンスの発言が多くなりました。

実際、長く続いている番組でも収録ホールが見つからず収録が数ヵ月先になるといった事態も増えてきています。

生活が懸かっているので不安になるのは当然でしょう。

特に冠番組は無いけどゲスト出演が多いというライターは一番不安なのではないでしょうか?

超売れっ子であれば貯えもあるでしょうし、番組が減ってもそれなりの収入を得る事ができるはずです。そして全く売れてないライターであれば規制の影響など関係なく常にライターという立場で食べていけるか不安を抱えているでしょう。

 

この記事を読んでらっしゃる方もお気付きだとは思いますが、最近ボートレース関連の仕事をするライターが増えてきましたよね?

その殆どが超大物ではなくとも、それなりの売れっ子ライターなのです。

言わばパチンコパチスロのおかげで収入を得てきた人達。

あくまでも個人的な意見ですが、こういう人達が業界が衰退していく中で盛り上げていこうとするのではなく率先して他のジャンルの仕事に切り替えていくというのは腹が立つのを通り越して、なんだか可哀相に見えてきます。

中にはにわかにも関わらず、ボートレースに詳しいふりをして番組に出演したりイベントに参加するライターもいます。ここでは名前は控えさせてもらいますが勘の良い方ならお分かりでしょう。

一昔前はパチンコパチスロに詳しくないタレントさんなどが業界に進出して来た時に否定的な意見を発していたライターも多くいましたが、それと変わらなどころかパチンコユーザー、ボートレースユーザーどちらからも嫌われる行動をしているという事に気付いて欲しいですね。

ライターのボート業界進出を歓迎している人達もいるとは思いますが、それは単純に私とは考えが合わないと理解していただければ幸いです。

 

まとめ

 

最後は話が思いっ切り変わってしまいましたが、フェアリンさんがファッション関係の仕事に手を出すというのはボートレースに鞍替えするライターよりは個人的に全然マシだと思っています。

フェアリンさんについて否定的な意見を書いた過去もありますが、話題を数多く振り撒いてくれますし寧ろ感謝すべき存在であるという認識に変ってきました。

服が販売されたら購入してみたいという気持ちまであります♪

今後も人気ライターとしてパチンコパチスロ番組での活躍を期待したいですね。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.