パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

共演NG!?不仲!?共演の少ないパチンコパチスロライターをピックアップ!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

パチンコパチスロ動画を長年見ていると、売れているライターさん同士でも「この人とこの人の共演はあまり見ないな」と思う事が多々あります。

単純にライタースタイルが違い過ぎて共演がない場合やパチとスロであまり関わりが無い、或いは共演NGなど理由は様々でしょう。

今回は普段あまり共演する事の無いライターの組み合わせをピックアップし、その理由を書いていければと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

木村魚拓★レビン

 

超人気ライター木村魚拓さんとパチスロ攻略マガジン攻略軍団長のレビンさん

どちらも業界を代表するパチスロライターですが、私の知る限りではMONDO TV【飛び出せ!パチスロリーグ】サイトセブンTV【レビンとバッチのゲッツ&ゴー!!】の2度しか共演していないはずです。

完全バラエティー系ライターの木村さんと番長と北斗に特化した熱い解説でお馴染みのレビンさんなのでライタースタイルという意味では交わる部分はあまりないというのは事実でしょう。

しかし、木村さんはガチ系ライターとの共演も多いですし、ライタースタイルの違いで共演が極端に少ないというのは理由ではないはず。

これは木村さんが【レビンとバッチのゲッツ&ゴー!!】に珍しくゲスト出演された際におっしゃっていた事なんですが、キャリアが長い人や各雑誌のトップに位置するライターとは意図的に共演しないようにしているとのこと。

木村さん的にはそういう立場の人間を自分の発言で落としたりする事はできないと考えておられるようです。

確かにもっともらしい意見ではありますが、松本バッチさんがしつこく「他番組で木村さんとレビンさんが共演している所を見たい」と言っても木村さんが頑なに拒否しているように個人的には感じたので、今後もこのお二人の共演が増える事はないのではと思っています。

 

木村魚拓★射駒タケシ

 

木村魚拓さんとパチスロ必勝本の射駒タケシさんの共演も殆ど見た事がありません。片手で数えるくらいですかね?

この組み合わせは木村さんとレビンさんの関係と同じでパチスロ必勝本のトップである射駒さんの事を木村さんが落とす事はできないと考えておられる事から共演が少ないとのこと。

射駒さんが木村さんに対し、どのような感情を持っておられるのかは分かりませんが、あまり合うタイプのようには思いませんね。

しかし、お二人の共演には凄く興味がありますので、いつの日か共演していただけたらと思っています。

 

レビン★梅屋シン

 

レビンさんとパチスロ必勝本のガチ系ライター梅屋シンさん

このお二人は同い年。この世代はライター最強世代と言っても過言ではなく、レビンさん、梅屋さんの他にも嵐さんまりもさんなど錚々たる面々が名を連ねています。ライター以外ですと鬼Dイッチーさんも同い年になりますね。

ライター歴はレビンさんの方が梅屋さんより少し長いのですが実は2018年まで一度も共演がありませんでした。

タイプは違えど、どちらも正統派のライターさんですし共演が一度もないというのは意外ですよね?

レビンさんはライター歴は長いですがメディアで活躍するようになったのは、ここ5年くらいですし、性格的には極度人見知りで人嫌い。社交性のある梅屋さんとは確かに合わない部分もあるのかもしれません。というよりレビンさんと合う人はなかなか存在しないと思いますが…笑

しかし、不仲だという噂もありませんし何故、共演が一度もなかったのかは凄く疑問ですね。

そんなお二人ですが、つい最近JANBARI.TV【なりゆき】で共演されました。

この番組は共演者を知らされないままホールに行き、ホール到着後、初めて共演者を知るという内容になっていますが、割とスムーズに打ち解けられ違和感なく番組を視聴できました。

お二人とも業界を代表する人気ライターですし同世代なので今後も番組での共演があるかもしれませんし、その可能性はここまで紹介した組み合わせよりは遥かに高いような気がします。

 

オモダミンC★??

 

とにかくアンチが多く出演動画のコメント欄は批判で一杯のオモダミンCさん

失礼かもしれませんが頭が悪いというレベルを超えていて、番組を見ていても共演者と会話が成立しない事が多々あります。

そんなオモダさんですがういちさんには異常に可愛がられていて、ういちさんとのレギュラー番組を複数お持ちになっておられます。

この他、40歳以上のベテランライターには全般的に可愛がられている印象がありますが、オモダさんより少し年上の35歳前後の人気男性ライターとの共演は殆ど見た事がありません。

オモダさん自身が「自分は基本嫌われている。だけど突き抜けた大御所ライターには比較的、可愛がってもらっている」とおっしゃっていた事がありました。

さらには、「中堅ライターの○○に頭の悪い人は無理なんで!!」と言われた事があるともおっしゃっていたのでライター内でもオモダさんの事を良く思っていない人物がいるのは事実のようですね。

正直、共演しても面倒くさい事が多そうですし、YOUTUBEに動画がUPされれば批判コメントで溢れ返るのでデメリットのほうが多いでしょう。

扱いこなせるのはういちさんだけなのかもしれませんね。

 

木村魚拓★ポコ美

 

木村魚拓さんとポコ美さん

男性ライター、女性ライターの人気No.1と言っても過言ではないお二人ですが共演は殆どありません。

これに関してはポコ美さんが木村さんとの共演にNGを出していたとのこと。

木村さんの冠番組である【木村魚拓の窓際の向こうに】に出演してもらうよう番組側が幾度となくポコ美さんにオファーを出しますがポコ美さんは断り続けていたようです。

しかし、2017年に番組に出演され木村さんとの共演が実現。

終始、距離を感じる共演となりましたので今後の共演があるかは微妙ですね。

木村さんの事を恐がっている女性ライターも多いようで名前は敢えて挙げませんが私が思いつく限りでも人気女性ライターで木村さんとの共演が皆無という方も数名いらっしゃいます。今後、その女性ライター達と木村さんの共演があるのかにも注目してみたいですね。

 

ういち★ポロリ

 

ういちさんとポロリさんが不仲だったというのは有名な話のでご存知の方も多いのではないでしょうか?

パチスロ必勝ガイド時代は一番近い先輩と後輩であった二人に亀裂が入る事件が起こります。

簡単に説明しますと若かりし頃のポロリさんが「徳永さん(ういちさんの本名)はテレビの事をあまりよく分かっていない」と言ったのが人づてにういちさんの耳に入り関係が悪化したという感じです。

それ以降は何年も共演する事はありませんでしたが2018年にJANBARI.TV【なりゆき】MONDO TVで放送されているポロリさんの冠番組【パチスロ常勝理論】にういちさんがゲスト出演するなど関係は修復しています。

完全にポロリさんが悪いと思いますが、お二人が仲直りされたというのは個人的には凄く嬉しかったですね。

 

ヒロシ・ヤング★ゼットン大木

 

ヒロシ・ヤングさんゼットン大木さんも不仲だという噂が一時期ありました。

このお二人は昔サイトセブンTVで放送されていた【大川ヒロシZ】で共演されていましたが番組収録の際、ゼットンさんが遅刻しヤングさんが激怒。

以後、私の知る限りでは共演されていないと思います。

ゼットンさんは今でもヤングさんに会えば話はするとおっしゃっていたので険悪な関係ではなさそうですが、共演がないという事は良好な関係でもなさそうですね。

お二人とも会社を経営しパチンコ番組の制作もされているのでゲストに呼ぶ事など簡単なはずなんですがね…

 

ポロリ★まりも

 

元常勝理論コンビのポロリさんとまりもさん。

かの有名なポロリさんの「タモリに嫌われたら~」発言でまりもさんは常勝理論を降板。タモリ発言について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

まりもさんに続く形でバイソン松本さんも自ら番組を降板する事に。

この一件で完全に疎遠となったポロリさんとまりもさんですがポロリさんはまりもさんとの共演を拒んだりはしていません。

しかし、まりもさんはポロリさんの発言を未だに許せていないようで木村魚拓さんがポロリさんとまりもさんコンビでの旅打ち番組のオファーを出しますがまりもさんは断固拒否。

お二人の共演はまだまだ先になりそうですね。

 

梅屋シン★ワサビ

 

梅屋シンさんとワサビさん

言わずと知れたガチ系ライターを代表するお二人ですが私は共演する姿を見た事がありません。

同じガチ系と言えどもタイプは全く違いますけどね。

梅屋さんは打つ機種も幅広いですしバラエティーにも対応できるオールマイティ型でワサビさんはノーマルタイプに特化し目押しも上手くコアなファンのいるいぶし銀系のライターといったイメージです。

お二人の共通点と言えばホールの回遊時間が長く妥協した台選びはあまりしないという所でしょうかね?

不仲だとか共演NGという話は聞いた事がありませんので共演が無いというのは何とも不思議な感じがします。

最近、ワサビさんがGODおじさんと呼ばれている中武一日二膳さんと共演する新番組がスタートしたのをご存知でしょうか?

ワサビさんと中武さんは目押しが凄く上手いという共通点はあるものの、この組み合わせで番組を始めるなんて個人的には全く想像できませんでしたけどね…

ワサビさんは意外と来るものは拒まないタイプなのかもしれませんし今後、梅屋さんとの共演が実現すれば見てみたいなという気持ちが強いです。

ちなみにワサビさん出演されている【パチスロ常勝理論】に梅屋さんがゲスト出演しポロリさんと共演された事はあるんですよ。

ポロリ★梅屋という組み合わせも最近はあまり見る事がありませんが…

 

女性ライター

 

女性ライター同士でも共演NGはかなりあるみたいですが、テレビや動画でそのような発言はされないので誰と誰が共演NGなのかは定かではありません。

人気女性ライター同士で殆ど共演した事がないという組み合わせがパッとは思い付かないんですよね。

割と皆さん仲良く共演している印象しかありません。

あるとすれば割とベテランのライターなのではないでしょうか?

それともう一人は名前は挙げませんが空気が読めない若手人気ライター。

多分、嫌われていると思いますよ💦

 

最後に…

 

共演の少ないライターや不仲なライターを挙げてみましたが、いかがだったでしょうか?

正直、この記事に書いた組み合わせは、ほんの一部でまだまだ共演NGや不仲など沢山あると思います。

今後も随時更新していくつもりですので興味のある方は、またのご訪問お待ちしております。

しかし、規制の影響でライターの仕事も減っているようですし、出来れば皆さん仲良く協力してパチンコ業界を盛り上げていただければと思います。

それでは、また。。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.