パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝本CLIMAXライター

コング誠 結婚は?大学を辞めた理由はスカウト?実妹がモンハン日本一!生粋のヲタクでマット好き♪

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

ヒラヤマンさんを筆頭に女性ライターが大活躍するパチンコ必勝本CLIMAXにあって、ひときわ異彩を放つ男、コング誠さん。

今回はそんなコング誠さんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

コング誠 プロフィール

 

ライター名 コング誠
生年月日 1978年5月1日 40歳 2019年3月現在
血液型 AB型
出身 奈良県
本名 ○○誠
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

 

コング誠さんは中学生の時に学年1位になるほどの学力を持ち、かなりおモテになったようです。

しかし、現在、同じパチンコ必勝本で活躍されるきしめんさんと中学時代に出会い、勉強より遊びを優先するようになり少し成績が落ちたんだとか。(コングさんときしめんさんは同じ中学校を卒業されています。)

それでも、自頭が良かったのでしょう、進学校に合格します。

中学時代から京都大学を目指して勉強に励んでおられましたが、高校時代にパチンコにハマってしまい浪人生活を経験する事に。この頃、コングさんにパチンコを教えてくれた方がコングさんにとっては師匠的な存在だとおっしゃっていました。

一浪し、かなりの有名大学に進学されたそうですが、大学名についてはご本人の口から語られた事はないと思いますので、分かりません。

 

ライターになったキッカケ・ライター名の由来

 

大学に進学したコングさんですが高校時代から始めたパチンコをヤメる事が出来ず攻略雑誌をよく読んでいたそうです。

ある時、愛読していたパチプロ必勝本(辰巳出版)に付属していたハガキに自身のパチンコ論やライターになりたい想いを綴り辰巳出版に送ると、そのハガキの内容が編集長の目に留まり、「ライターをやってみないか?」とスカウトの連絡が入ります。

パチンコにハマっていたコングさんは大学在学中にライターデビューする事を決意。

ライターになられたのが20歳の時なので2019年現在ライター歴21年目を迎える大ベテランです。

大学在学中という事もあり、地元の奈良から月1で東京に来て仕事をしていましたが、通うのが面倒くさくなり上京を決意。これと同時に大学を中退したとおっしゃってました。

ライター業は非常に順調で、ある時、会社を設立しますが会社員の生活が肌に合わず短期間で退社。ライターになった当初は30歳までこの仕事して以後、会社員として生活しいようと考えていたらしいですが結局はパチンコライターという職業がコングさんには一番合っていたのかもしれませんね。

退社後はパチンコ必勝本のライターとして伸び伸びと活動されています。

 

ライター名の由来についてですが、高校時代に太っていたコングさんは顔がまん丸で風貌が女子レスラーのアジャコングさんに似ていた事からアジャと呼ばれていたそうです。

ライター名を決める際、当時の編集長に「何かニックネームはないの?」と聞かれ、高校時代にアジャと呼ばれていた事を話した結果、コングになったみたいですね。誠は本名だとおっしゃっていましたよ。

 

ライタースタイル。パチンコの腕っぷしが凄過ぎる!

 

トレードマークはキャップ。

以前は常にニット帽を愛用されていたイメージがありましたが…

ベテランライターだけあって機種解説は丁寧で分かり易いですね。

マニアックな部分を持っておられ、機種それぞれの法則や演出を発見するのが得意な印象があります。

パチンコの知識や技術は勿論の事、腕っぷしが強い事でも有名なんですよ。

【初代北斗無双】では49連チャンで一撃81000発。【戦記絶唱シンフォギア】では27連チャンという記録を持っておられます。

北斗無双の49連は凄いですがシンフォギアで27連のほうが個人的には驚きです。正直、10連チャンさせるのも大変な台ですからね💦

 

非常に穏やかな性格で周りの女性ライターからも愛されていますね。美人揃いのパチンコ必勝本CLIMAXの女性ライターに好かれるなんて羨ましいかぎりです。

 

 

動画などでは明るく見えるコングさんですが普段は結構、人見知りだともおっしゃっていましたよ。

 

ライターとしては完成されていますが、唯一の難点が滑舌ですね💦

これはどうしようもありませんが結構、聞き取り辛い…

幼いころから滑舌が異常に悪かったようで、5歳の時に滑舌矯正スクールに半年間ほど通いますが担当の先生に「君はもう駄目だ!」と言われ、滑舌を改善する事を諦めてしまったんだとか…笑

子供相手にかなり酷い事を言う先生もいるもんなんですね💦

 

アイドル・風〇・競馬

 

自称ヲタクライターであるコングさんですが、かなりのアイドル好きなんですよ。

以前はももクロAKB好きといった感じでしたが最近はどうやら乃木坂46に夢中のようですね。

AKBはよくパチンコを打っておられますが…

意外と流行に敏感なのかもしれませんね。

乃木坂では卒業した生駒里奈さん推しだったそうですよ。

 

 

このような調子でLIVEにも参戦されていますし、本当にアイドル好きなのでしょう。

この他、競馬風〇もお好きらしく駄目な男の典型といった感じの趣味ばかり…

ただ、私もお店で女性にサービスしてもらうのは大好きなので逆に好感が持てます♪

コングさんはマットが好きだとおっしゃっていましたよ…笑

 

妹がモンハンフェスタ日本一

 

先程、紹介した趣味以外にもゲーム好きな一面を持つコングさんですが、実の妹さんは2013年の【モンハンフェスタ】女子ハンター部門でなんと日本一に輝いておられます!!

家族に何かしらの日本一になった人がいるなんて凄いですよね?

コングさんもご自身のブログでお祝いのメッセージを送っておられました。

 

妹が………、

【モンハンフェスタ"13決勝大会】
で優勝王冠2王冠2王冠2

女子ハンター日本一になったらしい目

( ̄▽ ̄;)

いやいや、

凄すぎでしょ…あせる
^_^;

ようつべで討伐動画を見たケド、

あの激おこイビルを4分弱って…!!ショック!!!

面と向かって
「おめでとう」と言うのは恥ずかしいんでガーン

ブログにてm(__)m

「この度はおめでとうございますニコニコ

俺も
負けてられないな…アップ

奇しくもパチンコでモンハンが出るから、

そっちで日本一を目指しますビックリマーク
(↑どうやって!?笑)

引用元:https://ameblo.jp/kong-1978/

 

【るぴミニ。】という2人1組みのチームで優勝されています。

こちらの記事の上から2番目の写真の左側の女性がコングさんの妹さんみたいですね。

どことなく雰囲気が似ているような気がしませんか?

最近まで東京で妹さんと一緒に住んでいたんだとか。

ちなみにコングさんは独身です。30代後半で好きな人が出来たみたいですが、その女性とは付き合うところまでいかなかったとおっしゃっていました。

好きな女性のタイプは若くて趣味が合う子だとおっしゃっていました。コングさんと趣味が合うという事になるとヲタク系の女子じゃないと無理でしょうね…

見た目は可愛い系が少し崩れたオシイ感じの人が好みなんだとか。

コングさんも40歳ですし今後、良い出会いがあるといいですね♪

 

Twitter・ブログ

 

コング誠さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

ライター歴20年以上のベテランなのでこれから何かが変わるという事もなさそうですが、今と変わらぬ愛されキャラで頑張って欲しいなと思います。

Twitter:@KongMakoto

ブログ:コング誠のMy Dear…

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.