パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

鈴虫君 バツイチでヒモ生活!?競艇番組でのブレイクの可能性は?詳細プロフィール付き

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ必勝ガイドの冴えない男?鈴虫君について書いていきます。

ライター歴は長いけど一度もブレイクする事なく現在に至る鈴虫君の経歴や噂について詳しく調査しましたので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

鈴虫君 プロフィール・彼女のヒモ

 

ライター名 鈴虫君
生年月日 1983年1月31日 36歳 2019年3月現在
血液型 O型
出身 北海道釧路市
本名 鈴木睦生
所属 パチスロ必勝ガイド

 

鈴虫君は高校3年の時にクラスの中でひとりだけ進路が決まらず、高校卒業後はフリーターに。

高校時代に付き合っていた彼女さんが専門学校に進学する為、札幌に行く事になり、彼女さんに付いて行く形で札幌へ。

彼女さんは親の仕送りで生活していたので、鈴虫君はそれに甘え一銭も払わず完全にヒモ状態の生活を送っていたんだとか。

働く気のなかった鈴虫君はスロプロで収入を得ようと考えますが上手くいかず、札幌に来る際、持ってきた20万円がみるみるうちに減り、残金2万円に…

後が無い状況に追い込まれますが、ハナビで起死回生の8万円勝ち!

裏モノをよく打っていましたが、ハナビなら勝てるという事が分かり以後、ハナビをメインに立ち回り月に安定して40~50万円のプラス収支を出せるになったとおっしゃっていました。

4号機時代の40~50万円プラスは珍しい事ではありませんが、高校卒業したてのヒモ状態の人間にはかなり大きな額だったでしょうね。

彼女さんの専門学校は1年だったので、卒業後は地元の釧路に二人で戻りますが、その後、別れる事に…

釧路でもハナビを打ち生活していましたが、愛読していたパチスロ必勝ガイドのライターになりたいう気持ちが抑えられなくなり、20歳の時にあてもなく上京します。

 

憧れのパチスロ必勝ガイドでライターデビュー・年齢

 

上京後はパチスロ必勝ガイドに履歴書を送り、半年後に面接を受け見事、合格。

2004年、鈴虫君が21歳の時にライターデビュー。

少し話が変わりますが第一印象で鈴虫君の年齢は何歳くらいだと思いましたか?

私は正直、5~10歳は上の人だと思っていましたので、ほぼ同世代だと知りビックリした事を覚えています。

鈴虫君は1983年1月31に生まれなので2019年3月現在36歳。

36歳とは思えぬ風貌と貫禄がありますよね?

 

話を戻しますが、ライターデビュー後は、設定6でも出ないという事で有名だった【ポパイ】のデータ取りを10日間続けたりと苦しい日々を過ごされたそうです。

私もポパイで苦い経験をした事がありますので10日間のデータ取りがどれだけ苦しかったかは少し想像できます💦

 

地道な事を続けてこられたからでしょうか、今まで一度もハネた事はありませんが、誌面や番組出演など地味にこなし現在もライターとして頑張っておられますね。

ちなみにライター名の「鈴虫君」はガイド定番の木村魚拓さんに名付け親になって貰ったというものですが、未だに理由は分からないんだとか…笑

 

映像で活躍するライターへの僻み?

 

雑誌では数多くのページを担当し文章で頑張って来られたイメージが強い鈴虫君ですが、過去にういちさんが企画したガイドの中で誰が一番カスかを決めるカスリーグという番組のオファーがきますが、断ったそうです。

鈴虫君が何故、オファーを断ったのか気になったういちさんが理由を尋ねるも最初は曖昧な言葉しか返ってこなかったんだとか。

それでも気になっていたういちさんは1年後に同じ質問をすると「自分は文章で勝負するタイプのライターなので」というニュアンスの言葉が返ってきたそうです。

今でこそ、ライターが映像で活躍するのが当たり前になってきましたが、以前は木村魚拓さんや沖ヒカルさんでさえ映像に出る事を拒んでいた時期があったので純粋なライターさんはやはり文章に拘りを持ってらっしゃるのかもしれませんね。

しかし、現在は文章のみで食べていくというのは相当難しい事なので映像に出て稼ぐというのはいたって普通の事だと思います。

鈴虫君も色々な番組に出演されていますが、当時は文章に拘りがあったのと映像で活躍するライターに少し妬みがあり、強がりを言ってしまったと素直におっしゃっていました。

映像に出るようになったのは、純粋に楽しそうだなと思えたのがキッカケみたいですね。

 

主な出演番組

 

・カレヤボ2nd
 
・江戸川ナイスぅ~っ!

 

鈴虫君の代表番組といえば【カレヤボ】ですね。

諸積ゲンズブールさんとのコンビで現在は【カレヤボ2nd】になって復活し放送されています。

諸ゲンさんがパチスロ必勝ガイドに入る際、鈴虫君にお世話になった事から諸ゲンさんは恩義を感じ、今でも仲良くやっておられます。

正直、見た目からライタースタイル、人気度まで全く共通点のないお二人ですが相性は抜群で良いコンビだと感じますね。

 

この他は稀にゲスト出演があったり、趣味のボート番組に出演される事はありますが目立った活躍はありません。

木村魚拓さんと共演されていたパチテレ!【王が負けた夜に…】はなかなか面白かったのですが、番組最後の部分の鈴虫君が行う独り芝居みたいなのが邪魔だったような気がします…笑

最近はライターがボート関連の仕事に進出していますので鈴虫君もボート関連の仕事が増えていくかもしれませんね。

鈴虫君の場合は最近、ボートを始めた訳ではなく、ういちさんのように昔からボート好きなのでボート関連の仕事をされても特に嫌悪感はありません。

規制の影響で仕事が無くなり、急にボート関連の仕事に手を出すようなライターは嫌いですが…笑

 

バツイチ・ヒモ生活

 

ここまでは鈴虫君の経歴やライター業について書いてきましたが、少しプライベートにも触れておきましょうか。

現在は独身の鈴虫君ですが、実は結婚歴がありバツイチなんですよ。

お子さんもいらっしゃって、娘さんが2人いるとおっしゃっていました。

何でも月に1度くらいしか会えないようなので寂しい思いをされているかもしれませんね。

 

意外にも立派なマンションで生活されていますが、部屋の中は汚く、かなり散らかっていた印象があります。

しかし、玄関に女性物の靴が複数ありましたのでお付き合いされている方がいるのでしょう。

噂では現在もヒモのような生活しているとも言われていますが真偽のほどは定かではありません。一時期、同じパチスロ必勝ガイド所属の東條さとみさんと付き合っているという噂がありましたがデマでしょうね。

 

趣味はボートレース以外にも将棋競馬麻雀など色々と嗜んでおられ勝負事がお好きなようですね。鈴虫君に限らずパチンコパチスロライターにはそういう人が多いような気がします。

 

Twitter

 

細く長くという言葉がピッタリな鈴虫君のライター人生ですが、今後ハネる事があるのでしょうか?

出役としてはワンパンチ足りない印象が強いですが文章は素晴らしいですし今まで通り地味に活躍されるような気がしますね。

掴みどころのない性格であまり野心を感じませんが、年齢的にもまだ30代中盤なので一花咲かせて欲しいなと思います。

頑張ってください。

Twitter:@suzumushikun778

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.