パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

ショウタク DMMぱちタウン見習いから専属へ!本名・年齢・経歴・怪力の持ち主?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

近年、パチンコ業界で一大勢力を誇るDMMぱちタウンにあって、メディアへの露出が増えきているショウタクさん

今回はそんなショウタクさんの経歴を中心に書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ショウタク プロフィール

 

ライター名 ショウタク
生年月日 1994年7月22日 24歳 2019年4月現在
血液型 不明
出身 青森県
本名 田嶋祥拓(たしましょうたく)
所属 DMMぱちタウン

 

ショウタクさんは青森県出身で、ご実家は牛屋(仔牛を育ててセリに出す仕事)だとおっしゃっていました。牧場で約2年間育てセリに出すみたいですね。この他、ニンニクやお米も作っているんだとか。

小さい頃から仕事の手伝いをしていたそうですが生き物相手の仕事で休む事が出来ないという理由から家業を継ごうとは思わなかったおっしゃっていました。

そんなショウタクさんですが高校卒業は地元、青森県の専門学校に進学し、この頃パチスロを覚えたそうです。

初打ちは【花の慶次~天に愛されし漢~】でパチスロの事を何も分からず全く面白くないと思いながら打っていたみたいですが、その後は勉強しパチスロにドップリとハマっていったんだとか。

専門学校時代には既にライターになりたいという夢をもっていましたが、就職先が決まっていた事もあり専門学校卒業後は八戸にある造船所で働き始めます。

しかし、造船所の仕事を一生続けていく事が想像できず、夢であるライターになるたる為にG&Eビジネススクールに行く事を考えます。

G&Eビジネススクールとはパチンコ業界に就職する為のスキルを身に着ける専門学校で機種開発、映像プランニング、ライターコースなど様々なコースがあり、卒業生には現在、ライターとして活躍されているマッスル峠さんつる子さんなどがいます。

木村魚拓さん梅屋シンさんが同校のCMに出演しているのを見た事があるという人も多いのではないでしょうか?

資金作りの為、仕事終わりにパチスロで稼ぐという手法で2年間で約100万円を貯めた頃に上京する事を決意。

しっかりと仕事をしながらパチスロでも稼いだというのは偉いですよね?

パチスロの腕があると専業で稼ごうと考える場合もあると思いますが、固定給があったほうが安定していますからね。

 

G&EビジネススクールからDMMぱちタウン

 

上京後はG&Eビジネススクールに入学しライターコースに通います。

ライターコースでは誌面や動画制作を学んだり、カメラに向かって実戦しているていで喋ってみたりと色々な事を経験されますが正直、あまり役に立つような事は学べなかったとのこと…笑

しかし、業界の関係者のコネが出来たというのは凄く大きかったともおっしゃっていました。

半年制のライターコースですが通っている間に就職活動をしたりするなど自由に行動する事を許されているようです。ライターコースは特になのでしょうが、全てのカリキュラムをこなしたからといってライターになれる訳でもなく、夢が叶うのは極少数の人だけという現実があるみたいですね。

 

ショウタクさんはというとDMMに自ら応募のメールを送りますが断りの連絡が…

興味のある方はこちらをご覧ください。

DMMぱちタウン スタッフ大募集!!

 

断りの連絡が来ますが、それでもめげず「何でもいいから使って欲しい!」と返信。

その後、1度面接をしようという事になり面接を経てDMMぱちタウンで働く事が決まります。

 

見習いから専属

 

2017年末からDMMぱちタウンで働き始めたショウタクさん。

ライター志望でしたが「何でもします!!」と言った事で採用され為、最初の頃は見習の立場にもないような所からスタートされたようです。

ノーギャラで交通費だけ支給されるというような立場でしたが仕事を黙々とこなし、その後は月曜から金曜まではアルバイトとして仕事をこなし、土日に外注の仕事を貰うという感じの日々続きます。

デスクワークやカメラマンを担当するなど、かなりハードに働かれていますよね。

アルバイトでは月給20万円前後ほどしか貰えないそうですし、自分がその立場だったら凄く不安になりそうですが、ショウタクさんの場合は憧れのライターになるんだという気持ちが強かったから耐えれたのでしょうね。

そんな、ショウタクさんに転機が!!

2019年の2月にアルバイトを辞め、DMMぱちタウンの専属ライターとして活動する事を発表されました。

これからが大変でしょうが活躍が楽しみですね♪

ちなみに本名をカタカナ表記にして「ショウタク」という名前で活動されていますが、あまり無い名前で気に入っているから、そのまま使う事にしたとおっしゃっていましたよ。

 

主な出演番組・激太り?

 

・バリクズ漫遊記
 
・圧倒的 弾球ジャーニー!
 
・アロマティックトークinぱちタウン

 

昨年から人気動画の【バリクズ漫遊記】の新メンバーに抜擢されるなど活躍されています。(出来レース的なオーディションを経て)

鬼Dイッチーさんに可愛がられてるのが大きいかもしれませんね。

弾球ジャーニーもそうですし、イッチーさんが出演している番組のカメラマンを務めている姿を何度か目にしています。

正直、出役としての歴は浅いので、まだキャラや特徴というのは掴み辛いですが徐々に自分の良さを発揮されるのではないでしょうか。人が良さそうで何に対しても一生懸命取り組む真面目な印象があり好感が持てますね。数を重ねる毎にバラエティーへの対応も上手くなると思います。

ひとつ気になるのが元々、ガタイがいいのですが最近は二回りくらい大きくなって見た目の印象が変わったこと。

 

こちらが昨年の写真

こちらが最近の写真

全体的に大きくなっていますが顔が別人に見えるほど💦

それもそのはず、ここ1年で15kg太ったとおっしゃっていましたから…

実家のお手伝いで自然とガタイが良くなったそうで、痩せてらっしゃる時はワイルド感がありますよね?

握力は80kg以上あり、腕っぷしはかなり強いらしく腕相撲では対戦相手を瞬殺するとの噂もあるほどです💦

 

Twitter

 

見習い期間を経て、DMM専属ライターになられたショウタクさんの今後の活躍が非常に楽しみです。

憧れであったライターになる為に相当、努力されたと思いますし真面目な性格だというのが伝わってきます。

現在はバリクズに出演されていますが、クズという印象は全く無いのでショウタクさんに合った番組に出会えれば今以上に良さを発揮できるような気がします。

頑張って欲しいですね。

Twitter:@shotaku777

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.