パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

翔スロマガを辞めてフリーで活動する事を発表!!卒業理由は?ジャスティン翔で再出発!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

パチスロ攻略マガジンでクズキャラとして活躍されていた翔さんから重大発表がありましたので、今回はその件について書いていこうと思っています。

翔さんのプロフィールについては別記事で詳しくご紹介していますので、そちらのほうをご覧になっていただけると幸いです。

 

 




 

翔 プロフィール

 

ライター名 ジャスティン翔(じゃすてぃんしょう)
生年月日 1991年4月19日 31歳 2023年2月現在
血液型 B型
出身 三重県
本名 北村誠規
所属 パチスロ攻略マガジン→フリーランス

 

子供の頃は現在とは真逆の陰キャだったというジャスティン翔さん。

地下アイドルや深夜のコンビニのアルバイトを経てパチスロ攻略マガジンの攻略軍団に入ります。

目押しもまともに出来なかったようですが経歴が面白いというのが採用理由だったみたいですね。当初は全く売れませんでしたがクズっぷりを前面に出す事でプチブレイク。

しかし、ブレイク後も常に「お金が無い」という言葉を発しており、いつも誰かにお金を無心している印象が強いですね。

それでもライターでありながら殆どの期間をアルバイトと両立していたみたいなので意外に頑張り屋さんなのかもしれません。

クズという部分を除くとパチスロの知識や技術はシッカリしていて機種解説も上手く流石は攻略軍団の一員だなと思わせるほど良いライターさんだと個人的には思っています。

それでもあまりにもクズ過ぎる事からそれを受け付けない視聴者も一定数いらっしゃるようでアンチが多いというのも事実。

今後、どのようなライタースタイルで活動していくのか注目していましたが、この度、翔さん自ら重大発表をされました!!

 

スロマガ卒業

 

2019年4月3日に突然、このようなツイートが…

 

 

そして翌4日にも…

 

 

内容を整理しますと

・スロマガの2019年5月号を最後にスロマガを卒業。

・今後は「ジャスティン翔」の名でフリーとして活動していく。

 

正直、あまりにも急な発表で驚いたのと同時にまたマガか…という何とも言えない心境になりました。

 

ファンの方の反応

 

 

 

卒業を悲しむ声が多かったですが、それと同時にフリーで活動する事への応援メッセージが殆どでしたね。

 

卒業理由についてはご本人の口から語られない限りは分かりません。

ライター内でも言われているマガの給料の安さに嫌気が差したのか(あくまでも噂です…)それとも単純に環境を変えてみたかったのか…

 

お金の事に関しては今でも無いとおっしゃっている翔さんですが、それが元々の給料が少なくて無いのか、本人の無駄遣いで無いのか分かりませんが常に苦労している印象があります。

仕事に関してはマガの仕事よりDMMぱちタウン鬼Dイッチーさん絡みの仕事がメインという印象で、翔さん自身も「イッチーさんに見捨てられたらヤバイ」とおっしゃっていましたからね

 

突拍子もなくフリー宣言された訳ではないと思うので、仕事に関してはある程度の目途が立っているのではないでしょうか?

それでもスロマガという看板が無くなるというのは、やはり大変な事ですし険しい道のりが待っていると想像できます。

昨今、規制の影響などでライターの仕事が激減しておりボート関係の仕事に手を出す方も多いです。翔さんも例外ではなくボート番組に出演されていますが、パチンコパチスロ以外の仕事をする時にはフリーの方が身動きが取りやすいという面もあるかもしれませんね。

 

ジャスティン翔

 

スロマガ在籍時から「ジャスティン翔」の愛称で親しまれていましたが、フリーでの活動名を正式にジャスティン翔にされました。

マガ在籍時のライター名は使えませんが、ファンの方にも認知されている名前なのでファンの方も違和感なく対応できるでしょう。

元パチマガのるるさんはパチマガ卒業後は冨樫マリアと改名されましたが定着せず再び改名し現在はナミという名前で活動されています。

最近ようやくナミという名前に慣れましたが、冨樫マリアの時は違和感があり過ぎて慣れる事はありませんでした💦

そういう点でも名前で苦労する事は無さそうで何よりです。

 

気になる今後の活動・主な出演番組

 

イッチーさんと仕事をする機会が多ければ間違いなくクズキャラを発揮してバラエティー路線で活動する事になると思います。

これは以前、翔さんの記事にも書きましたし、記事冒頭にも書きましたが個人的には翔さんの機種解説は素晴らしいと思っております。ライターでもトップクラスなのではないでしょうか?

翔さん自身もスロマガ攻略軍団のレビンさんの機種解説を目標にしているとおっしゃっていますし、これが完全に無くなるのは非常に勿体ない気がします。

どのような路線で自分を売り出していくのかは分かりませんが才能を無駄にするような事はして欲しくはないですね。

私だけでなく翔さんの機種解説が好きというファンの方も沢山いらっしゃると思うので…

 

 

最近はサイトセブンTVの【くりとジャスティン翔の或阿保の一日】やボート番組、YOUTUBEで必勝本のくりさんと組むことが多いような気がしますね。

パチスロのスタイルは全く正反対ですがバラエティーという事で言えばくりさんは元芸人なので学べることも多いでしょう。

ただのクズキャラではなく王道の笑いを勉強するのも成長に繋がると思います。

 

ジャスティン翔が結婚

 

2022年1月29日に自身が出演する【神3ボートちゃんねる】内で結婚した事を発表されました。

奥様は以前、翔さんが出演していた番組のドッキリ企画の仕掛け人でそれがキッカケで仲良くなりお付き合いを始め結婚に至ったとのこと。

現在は子供さんも生まれ子煩悩なパパと言った感じでとても幸せそうな顔をされているのが印象的です。

 

Twitter

 

スロマガを卒業しフリーで活動する事を発表された翔さんですが、かなり悩まれて決断されたのだと思います。

不安も大きいでしょうが応援しているファンの方も沢山いるみたいなので頑張って欲しいですね。

雑誌の看板が無くなり苦労されてる元ライターさんもいますが、そうならないように頑張っていただけたらと思います。

Twitter:@sho19910420

関連記事

Visited 2,414 times, 6 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.