パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

ガンちゃんの年齢や意外過ぎる経歴を公開!!兄はパチプロ!?スロマガに入った経緯は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ攻略マガジンのガンちゃんをPICKUP。

スロマガのライターは知識はシッカリしているけど、どこか地味な印象があり若くして辞めていく人も多いですが、若手ライターの中でも私が特に頑張ってもらいたいのがガンちゃんです。

個人的に注目しているガンちゃんの経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ガンちゃん プロフィール

 

ライター名 ガンちゃん
生年月日 25歳
血液型 不明
出身 東京都
本名 不明
所属 パチスロ攻略マガジン

 

爽やかな印象のあるスロマガライターのガンちゃんですが壮絶な幼少期を過ごされたようです。

生まれて間もなくして父親が姿を消し、4歳の時は自宅が全焼したんだとか💦

母子家庭で育ちますが色々あったせいかお母様がパチンコにのめり込むようになり、お爺ちゃんに可愛がってもらっていたとのこと。

中学時代は自宅が全焼してボロアパートに住んでいた事をバカにされ不登校になるなど、あまり良い思い出は無かったみたいですね。

 

ここまでは不幸続きの人生でしたが15歳の時に漫画に出会い、人生の転機を迎えます。

当時、読んでいた漫画の世界観に憧れ、自分を主人公にした漫画を描こうと決心。漫画家になるなら学校に通わないといけないという事で不登校をやめ、再び学校に通い始めたそうです。

しかし、高校に進学しますが2年生の時に自主退学。親のお金で好きでもない勉強をしているという事に耐えれなくなったからという普通の人には理解し難い理由ですが何となく分かる気もしますね。

 

兄はパチプロ・ライターになった経緯

 

その後は2年間、アルバイトをし18歳の時に兄の影響を受けパチプロに。

ガンちゃんのお兄様はかなり年が離れているそうですが今でもパチプロで生計を立てている猛者のようです。

お兄様に勝ち方などを教わり、ここから3年間をパチプロとして過ごします。

パチスロの方にも手を出しますが当時のガンちゃんはパチスロはあまり上手くなく好きな機種を打つというスタイルでお金を減らし、再びアルバイトを開始します。

居酒屋でのアルバイトだったそうですが真面目に働きバイトリーダーになりお店を任せてもらえるほど信頼されていたそうですよ。

ガンちゃん自身もずっと居酒屋でずっと働くのも悪くないと思い始めますが、元々はパチスロを打つ為に始めたバイトだし今後について真剣に考えようと思っていたタイミングで愛読していたパチスロ攻略マガジンでライター募集をしているのを見つけます。

それが【スロマガライター登竜門プロジェクト】という企画でガンちゃんは見事、最優秀賞を獲得し2017年の5月にライターデビュー。

間もなくライター歴3年目を迎えます。

 

ライタースタイル

 

パチスロがあまり上手くないという自覚があり攻略軍団に入ろうとは思わなかったと謙遜されていますが機種解説が非常に上手いですしトーク力も抜群です。

映像を見る限りでは人柄も良くボキャブラリーもあり良いライターさんだと思います。目押しは少し苦手なようですが…

元漫画家志望だった経験を活かし誌面では4コマ漫画を連載するなど映像、誌面の両方で活躍中。

 

主な出演番組

 

・スロットストリート放送局

 

パチテレ!【スロットストリート放送局】のレギュラーを務めておられます。

この番組はYOUTUBEにUPされていますので興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか?

ガンちゃんの他にリスキー長谷川さん窪田サキさんアドリブ兄さんが出演されています。

元々はガンちゃんを含め、まだ売れていないライター4人がレギュラーを務めていましたがユニバーサルエンターテインメントが配信しているアプリ【スロットストリート】の期間限定イベントで1軍争奪戦が行われ、今のメンバーに変りました。元のメンバーで生き残ったのはガンちゃんだけですが、以前からイベントで上位にランクインするなど努力されていたので1軍枠に残れて本当に良かったなと思います。

 

 

普段からゲーム好きなガンちゃんには凄く向いている番組なのかもしれません。

アプリ【スロットストリート】に興味をお持ちの方は下記リンクよりダウンロードできますよ。

Google Play で手に入れよう

 

パチテレ!では射駒タケシさんの冠番組である【射駒タケシの攻略スロットⅦ】にもゲスト出演されていますし3年目としては恵まれているような感じがしますが現状は1ヵ月の内、10日くらいしかスケジュールが埋まっていないという事で2019年はブレイクしたいという目標を掲げておられます。

 

Twitter・ブログ

 

記事冒頭にも書きましたように最近のスロマガは翔さんラピさんをはじめ若手のライターが次々と辞めていっている印象が強いですが、ガンちゃんには頑張って欲しいなと思っています。

まだライター歴3年目ですしブレイクしているという感じはありませんが、個人的には出役としての実力があると思っているので今後の飛躍に期待したいですね。

この記事で初めてガンちゃんの存在を知ったという方にも注目していただけたら幸いです。

Twitter:@gunchan_1130

ブログ:ガンちゃん オフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.