パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

アドリブ兄 年齢や名前の由来・読み方・パチンコ業界に入ったキッカケは!?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はニコナナチャンネルで活躍中の出たがりの一般人ことアドリブ兄さんをPICKUP。

パチンコパチスロには無縁だったアド兄がどうしてパチンコ業界に入ってきたかなど詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

アドリブ兄 プロフィール

 

名前 アドリブ兄
生年月日 1979年1月16日 40歳 2019年4月現在
血液型 A型
出身 東京都
本名 不明
所属 株式会社アテイン

 

アド兄さん大学卒業後はIT系のベンチャー企業でサラリーマンをされていました。

熱くなりやすい性格を自覚していてパチンコパチスロをやり出すとハマってしまうだろうと考え大学時代は友人に誘われても避けてきたんだとか。

就職してから会社の先輩に誘われ、空いた時間にパチンコを打ちに行くと誘ってくれた先輩は大連チャンするものの、アド兄は当たりを引く事さえもできず初打ちは終了してしまいます。

自分だけ当たらなかった事に納得いかなかったアド兄は熱くなってしまい、当たりを引くまではと何日もパチンコに通いますが、給料が数日で吹き飛びパチンコから足を洗おうと決意。ここまで一度も当たりを引いていないというのがアド兄らしいですよね…笑

パチンコをやめて数年が経過しますが、またもや無理矢理、仕事関係の人に誘われてホールに行く事に💦

しかし、そこで人生で初のパチンコの当たりを引いたアド兄は相当嬉しかったのか、のめり込むように毎日ホールに通うようになってしまいます…笑

冷静に自分の性格を判断できる人なのに無理矢理連れて行かれてパチンコにハマってしまうというのも皮肉なものですね…

 

名前の由来はブログ

 

パチンコにハマっていったアド兄はガチ系というより、新しい演出が見れて喜ぶようなエンジョイ勢だったようです。

2009年に単身赴任で大阪に行く事に。当時、立ち回りを公開する為にブログを立ち上げている人も多く、それを見たアド兄は自分もブログで発信していきたいと考え、部下と一緒にブログを運営する事に。

アド兄が兄で部下が弟の兄弟という体で始めますが1年後に東京に戻る事になり、ブログは続けたいけど東京と大阪では連携が取れないので弟(部下)を切ってアド兄ひとりで続ける事になったそうです。

つまり元々はアドリブ兄弟だったのが兄ひとりになってしまった事でアドリブ兄に。

読み方は「アドリブにぃ」でも「アドリブあに」でもどちらでも良いとのこと。

 

サラリーマンからパチンコ業界へ

 

ブログを運営始めると色々な人と繋がりができますが、アド兄も現在所属している株式会社アテインのいとやん(糸柳氏)と知り合い、パチンコ業界で働きたいという気持ちを伝え一緒に働く事になったみたいですよ。

この時、33歳で既に結婚してお子さんが二人いる状況での決断だったので、パチンコ業界で働きたい気持ちが凄く大きかったのでしょうね。

アテインは代理店ですのでアド兄もパチンコ業界の裏方として働き始めますが、ひょんなことからニコナナチャンネルの関係者と知り合いになり、そこから映像の仕事もやるようになったんだとか。

ニコナナチャンネルとはパチンコ・パチスロの総合エンタメチャンネルで月額500円で生放送や動画全て見放題となっています。無料の生放送や動画も沢山あるので一度は見た事のある人も多いのではないでしょうか?

人気動画である【アド兄の絶勝降臨~第25話前半~】を埋め込んでおきますね。

 

主な出演番組

 

・ユニバTV3
 
・スロットストリート放送局
 
・アド兄の絶勝降臨

・回胴フラグティエ

 

主戦場であるニコナナチャンネルでの活躍は勿論のこと、CSパチテレ!でも複数のレギュラー番組を持っておられます。

ご本人は何の特徴も無いと謙遜されていますが、トーク力もあり人柄も良く、誰と共演しても上手くやれるのは才能だと思います。お金の方も給料という形で貰っているそうですが恩義を感じているから全く不満は無いとのこと。個人でやっていたら相当稼げていると思いますが義理堅い人なんでしょうね。

【スロットストリート放送局】ではアプリ【スロットストリート】に1週間で16万円課金し睡眠時間を削ってイベントランク3位になるなど熱い部分を持っており魅せる事のできる演者さんだと思いますね。パチスロでは、かなりのヒキ弱キャラですが…笑

 

 

Twitter・ブログ

 

パチスロも出役としてのデビューも遅咲きなアド兄さんですが確固たる地位を確立しているように感じます。

裏方の仕事もされているのでかなり忙しいと思いますが、まだ絡んだ事の無い大物のライターとの共演も見てみたいですね。

これからも変わらぬスタイルでアド兄らしく頑張っていただけたらと思います。

Twitter:@adlib_brother

ブログ:アドリブ兄の今日も逆シマスター

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.