パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ必勝本CLIMAXライター

パチンコライターすずかのカップは?センター試験が酷い!!女子力低め・必勝本を卒業!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は美人パチンコライターのすずかさんについて書いていきます。

可愛らしいルックスのすずかさんですが、どうやら見た目と中身に大きなギャップがある女性のようです。

そんな、すずかさんの経歴や人物像を詳しく書いていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 




 

すずかプロフィール・よさこい好きの女子高生

 

ライター名 すずか
生年月日 1989年6月21日 34歳 2023年7月現在
血液型 AB型
出身 高知県
本名 不明
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

 

すずかさんは小学受験に成功するなど、かなりの優等生だったみたいですね。

地元の高知県はよさこい祭りが全国的にも有名ですが小学生の時は毎年参加するほどの大のよさこい祭り好きだったそうです。

沢山のチームが参加して踊りますが、高校時代には激しい踊りをするチームに所属し体重が激減するほど踊っていたようですね。

優等生だったすずかさんが変わってしまったのは中学生の時。思春期を迎え親に反抗するなど、かなり荒れていたとのこと。

そんな時期もありながら高校を卒業し大学へ。

大学のセンター試験は鉛筆を転がし回答し、その点数で入れる所に入るという、かなりいい加減な感じで受けたようです。

よさこい好きは相当なもので東京の大学に進学してからご自身でよさこいのチームを立ち上げたんだとか。

今のすずかさんからは想像できないくらい活発な女性だったんですね。

現在も毎年、地元の高知県に戻りよさこい祭りを見ているそうですよ。

 

パチンコとの出会い

 

バイト経験が無かったすずかさんは就職する気も無く、大学でもバイトをするくらいなら食べれないほうがマシという考えを持っていらしたようです。節約の為、学食のみそ汁とわかめを食べて過ごす生活を続けますが、そんなすずかさんに転機が…

当時、付き合っていた男性がギャンブル好きで、その影響もありパチンコを覚えます。

初打ちではビギナーズラックに恵まれず、ほろ苦いホールデビューとなってしまったようです。

どんなギャンブルもそうですがビギナーズラックに恵まれた人はそのギャンブルにハマりやすいですし、恵まれなかった人は二度としないという人が多いでしょう。特に女性の方は。

しかし、すずかさんは違ったようで初打ちで負けてしまいましたがパチンコパチスロは「目には見えない運を形にする事ができるんだ!」という快感を覚えハマっていきます。経験を積んだすずかさんはパチンコパチスロで勝てるようになりバイトせずとも生活は少し良くなっていったみたいですよ。

当時はパチスロのハイエナ狙いを中心に稼働していたとおっしゃっていました。

 

パチンコライターになったキッカケ

 

大学卒業も働かずパチンコで生計を立てていたすずかさんでしたが、ご両親に「いい加減に働け!!」と言われ仕事を探す事に。

雑誌でライター募集の記事を見つけ、好きな事でお金を稼げたらラッキーだなと考えますが優柔不断な性格が災いし募集締め切りの前日になっても踏ん切りがつかず履歴書を送れずいたようです。

そんな状況を打破すべく1000円で大当たりを引けたら履歴書を送ると決め、ホールへ行きMAX機の牙狼を打つと事にします。

ライターになるのが運命だったのでしょうか?

見事1000円で大当たりを引き履歴書を送る事を決めます。

しかし、大当たりしたら履歴書を送ると決めていたのに直ぐに送ろうという気持ちにはならなかったみたいです。相当、優柔不断なんでしょうね…

一度、面接で落とされてしまいますが後に参加した必勝本の花見の席で声を掛けられ必勝本に入る事が決まったとのこと。

 

運に身を任せる事の多いすずかさんですが、ゲン担ぎもされます。

以前は耳栓をすると勝てないというジンクスから耳栓は極力しないようにしているとおっしゃってました。

しかし、最近はイヤホンのように左右の耳栓が繋がったタイプの耳栓をされていますね。

多分ヒラヤマンさんがしているのと同じタイプの耳栓だと思われます。

話は変わりますがライターになる以前から木村魚拓さんの大ファンで木村さんの来店時によく遊びに行っていたみたいですよ。

 

ライター名の由来・競馬好き?

 

「すずか」このライター名の由来は競馬好きな人であれば誰もが知る、稀代の逃げ馬サイレンススズカ「スズカ」が由来だそうです。

サイレンススズカという競走馬は後続を大きく引き離し高速ラップで逃げ、終いの脚も使えるという唯一無二の存在でしたが、すずかさんもサイレンススズカのように先頭で頑張れるといいなという思いを込めライター名に使っているようです。

ライター名の由来を聞くと、すずかさんは競馬好きなのかと思う方もいるでしょうが、本物の競馬をした事は殆ど無いとの事。

実は2011年に導入されたCR G1ドリームで毎回サイレンススズカを選択し大勝ちしていたそうなんです。

3日連続3万発以上の出玉を得るなどご自身のパチンコ人生の中でも最もヒキが強かった頃なんだとか。本物の競馬を知らなくてもサイレンススズカには良い思い出があるという事なんですね。

2011年導入なので、まだパチンコを初めて間もない頃だったと思いますが、完全にオカルトでサイレンススズカを選択すれば勝てると思っていたらしいですよ…笑

 

ライタースタイル・女子力が低い?下着はイオン?

 

可愛らしいルックスのすずかさんですがパチンコ必勝本CLIMAXの華やかな女性陣の中では割と地味な印象がありますね。

ライター歴は浅いですが落ち着きがありキャピキャピ感は少ないと思います。

若い頃は遊びも渋谷、原宿が定番で、居酒屋でワイワイ飲んだり、ファッションも花柄ひらひら系を好んでいたようですが、アラサーになり完全に落ち着いてきたようです。

私が動画ですずかさんを見始めた頃には既に落ち着きがあり清楚系というイメージを勝手に持っていましたが、ご本人曰く女子力低めのパチンコ好き女子とおっしゃってました。

女性なのに下着にも興味はなくセクシー系の物よりイオンなどで買える安い下着を着用されてるようです…

ちなみに胸の方はAカップ。

家庭的な部分も全くないとの事で掃除や洗濯はしたくないとハッキリおっしゃってました。読者や視聴者がイメージしているすずかさんとはかけ離れているみたいですね。人は見た目では分からないというのは本当のようです💦

しかし、中学生の頃には憧れの先輩と街で出会い、小学生の時の連絡名簿で住所を調べ手紙送り告白して付き合うなど恋愛に積極的な一面をお持ちなんですよ。

 

パチンコのほうでは昔は液晶が付いている騒がしい機種が好みだったようですが最近は天龍などアナログな機種を好むようになってきたみたいですね。

機種解説などは問題なくできますし特に悪いところはありませんが、これといったキャラがないというのはマイナスかもしれません。

売れている女性ライターさんはルックスだけでなく個性がありトークも上手い方が多いですからね。

特にすずかさんが所属しているパチンコ必勝本CLIMAXは売れている女性ライターさんが多く、層が厚いのでその中で目立つ為には何かが足りないように感じます。

しかし、私も含めルックスが良い女性に弱い男性が多いのでしょう、動画のコメント欄には「可愛い」という言葉が並んでいます。

ひとつだけ特徴を挙げるとするならばヒキが弱いという事ですかね…笑

正直、爆出ししている所を見た事が殆どありません。

素人時代のG1ドリームで出している頃がMAXだったというのは本当のようですね…笑い

このようにヒキ弱だと思っている方も多いようで共演者からも疫病神的に扱われているとのこと。

これからはすずかさんが爆出ししている姿を沢山見れるといいのですが。

DVDや単発での出演が多いですが実戦守山塾サイトセブンカップなどの人気番組にも出演された経験がありますし、これからレギュラー番組が増えると良いですね。

今までライター1本でアルバイトはしてこなかったそうですが規制などの影響でライター業も厳しさを増し、最近はバーテンダーのアルバイトを始めたとのこと。マジックが特技らしいのでバーテンダーの仕事に活かせるかもしれませんね。

 

余談ですが、元々はパチンコではなくパチスロライターになりたっかたとのこと。

しかし、パチンコとパチスロで部門が分かれている事を知らずパチンコ必勝本の方に履歴書を送ってしまった為、渋々パチンコライターとして働いているみたいですよ。

最近では必勝本フレンズでパチスロライターと関わる機会も増え、パチスロの実戦をする事もあり充実感があるようですね。今後はもう少しパチスロの仕事が増えるといいなとおっしゃっていました。

 

追記:2020年5月に必勝本フレンズのメンバーを卒業する事をツイキャスで発表されました。

必勝本を辞める訳ではないので、今後もライターとして活躍されることでしょう。

 

お酒大好き引きこもり

 

女子力が低いという事が判明したすずかさんですが、若い頃のような活発な部分は無くなり最近の休日はパチンコを打ちに行くか自宅に引き籠っているそうですよ。太陽の光を浴びたくないというのが引きこもる大きな理由なんだとか。

しかし、太陽が沈み外が暗くなると大好きなお酒を飲みに外出し日付を跨ぐまで飲んでいるとのこと。

最近は遂に独り居酒屋デビューもされたそうです💦

 

話だけ聞いていると凄く不健康そうな生活に感じますのでお身体のほうには気を付けていただきたいですね。

お酒以外には必勝本の嵐さんではなくジャニーズの嵐の大ファンだとおっしゃっていました。

解散の話を聞いた時は相当、落ち込んだらしいですよ。私は必勝本の嵐さんの方が好きです。

 

すずかはタバコを吸う!?

 

パチンコパチスロ番組では男性ライターさんが喫煙している姿はよく映りますが、女性ライターさんの喫煙シーンはあまり見かけません。

喫煙している女性ライターさんも多いと思いますがイメージの問題があるので編集でカットしている事もあるでしょう。

すずかさんが出演された【ブラマヨ吉田のガケっぱち!!】で気になるシーンがありました。

この番組は元々ヒラヤマンさんがレギュラーとして出演されていましたが現在は育児休暇の為、週替わりで他の女性ライターさんが出演されています。

 

 

動画の4:40秒過ぎにブラマヨ吉田さんの右隣に座ったすずかさんが灰皿の蓋を開けるシーンが映っています。

蓋を開けたからといって必ず喫煙するわけでもありませんし喫煙していたところで特に問題もないんですけどね。

案外、ゲン担ぎで毎回灰皿の蓋を開けているなんていう可能性もあるかもしれませんが…

吸っている姿を見ない限りは断定できませんので、あくまで疑惑です。

 

Twitter・アメブロ

 

パチンコライターのすずかさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

見た目と性格のギャップが大きく最初知った時は驚きましたが、よく考えればパチンコが大好きな女性にありがちな感じだと思いますね。

同じパチンコ必勝本の青山りょうさんも家では何もしないし、お風呂に入らない事もあるとおっしゃってました。

動画やTwitter・ブログを拝見しているとパチンコ好きなのが凄く伝わってきますので、そういう部分に好感を抱く方も多いのではないでしょうか?

まだまだライター歴も浅いですし年齢も若いほうなので、これからの飛躍に期待したいですね。

Twitter:@suzuka_c2

アメブロ:すずかのブログ

 

必勝本を卒業する事を発表!!

 

2023年9月号のパチンコ必勝本発売を最後に引退する事をTwitteにて報告されました。

 

 

ライター仲間からも沢山のリプがあったようで愛されていたのが伝わってきますね。

女性ライターの中でもかなりの美人さんでしたしライターとしても優秀な人物だったのでとても残念。

 

今後は新しい事にも挑戦するらしいのでそちらのステージでの活躍を期待してたいですね。
関連記事

Visited 2,082 times, 4 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.